ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年12月 »

J最終節・・・

明日はとうとうJリーグも最終節を迎えますね。

名古屋はアウェーで千葉と対戦する訳ですが・・・・・・

注目ポイントが見当たらない(泣)

・・・・・・・じゃあ11位と12位の直接対決!←意味不明

勝ったら11位になれるかもしれないので、何とか勝って最終節をしめてもらいたいものです。

わざわざアウェーまで応援に行くサポーターの事を考えたら「消化試合」なんて存在しないはずですよね。

天皇杯に向けて勢いつけて行きましょう!!

 

 

 

名古屋をよろしくお願いします!

先日、ピクシーの監督仮契約が結ばれました!!

まずは、おかえりなさい!!!!

ピクシー監督(仮)記者会見!

メンタル面を鍛え上げる事と、各所の補強は特に期待させてもらいますよ~

「名古屋のファンを愛している」にはシビレました!

よろしゅうおねがいします!!

 

 

 

プロ意識・・・

土曜日の瑞穂でのホーム最終戦は、またもや感想を書く気になれません・・・・・。

決定力ってどうしたらUPするんだろう?

自分はこの試合をCSで観戦しましたが、試合終了後にセフ監督の挨拶があり、選手のみなさんが整列していました。

そこで、一部の選手がニヤニヤ談笑しながら並んでいるのを見て、何だか怒りを通り越えてしまいましたよ(泣)

今期の順位や、試合がスコアレスドローに終わった事に対しては何とも思っていないご様子でした。

(テレビで応援してるだけの自分は、あまり偉そうな事は言えませんけど)

セフ監督は個人的に悪い監督ではなかったと思っています。

順位は低いですが、補強に頼らず(出来なかっただけかも・・)若手の底上げに貢献してくれた面はすばらしい!

ただ、少しやさし過ぎたのかもしれませんね、緊張感みたいなものが伝わってこない。

これはベテラン選手にも言える事ですね。

かつて、ジュビロの若手を徹底的に鍛えたという、ドゥンガみたいな選手が必要なのかなぁ?

精神面の改善含め、次期監督ほぼ内定のピクシーに期待です!!

ヘラヘラしてる奴は蹴っ飛ばして下さい!

土曜日の試合で一番アグレッシブだったのはカズです。見ていて、本当に点を取ってやろうって気持ちが感じられます。

プロ意識の違いですかね・・・・

 

 

 

ホーム最終戦!

今日はホーム瑞穂での最終戦ですね。

相手は、横浜FC。

順位的には格下になるわけですが、今の名古屋には・・・・・格下は存在しない!!

こんな事は選手のみなさんも重々わかってるはず!

今期はホームでいっぱい負けましたよね?

ホーム最終戦ぐらいは、サポーター孝行よろしく!!

今日、ピクシー出ればいいのに。

 

 

 

もう1つ謝れっ!!

昨日は、U-22日本代表が五輪出場権を得ましたね~

本当は試合に勝って終わらせたかった所かもしれませんが、とりあえずは目的達成良かったと思います。

本田もケガ無く予選終わってよかった~天皇杯もよろしく!

柏木君ってのはいい選手ですねぇ、運動量も技術もすばらしい!!

ぜひ名古屋に・・・・来ないよね。

そのUー22のみなさんに、カワブチが今までの酷評を謝ったとニュースにありました。

このヒト謝る事できるのか。

なら

「ドイツW杯が散々だった責任をわざとらしいオシムって言っちゃった発言で回避し、今もなおキャプテンとか言う意味不明な役職で偉そうにしている件」

の謝罪はまだ?

 

 

 

心の狭いファンなんです。

昨日のニュースになるかもしれませんが、元名古屋の秋田選手が今期限りで引退する事になったそうです。

秋田現役引退の記事

お疲れ様でした。

ただ、この場を借りて白状すると・・・・最後まで応援できませんでした。(ごめん)

基本、自分は「名古屋に加入する選手は、みんな仲間!」という考えで応援しています。

って、どこのサポーターもみんな同じか。

でも、でも、秋田は応援できなかった・・・・ピクシーへの悪意みなぎる頭突きを許す事、忘れる事はできませんでした。

こころの狭い人間なんです、すんません。

名古屋がコーチとしてオファーを出すかも?等の記事も読みましたが・・・・・

ここは是非、ご自身が一番活躍された鹿島で、コーチ就任して下さい。

でも、秋田は名古屋サポに人気ありましたよね、出身が愛知だからかなぁ。

やっぱ自分が異端なんです。汗

 

 

 

オジェックなの?

オシム監督の後任に関して、最初に聞いた噂が、ガンバの西野監督でした。

その次が、今日聞いた浦和のオジェック監督。

ただ、どっちの監督もチームは否定しているそうで、まだ分かりませんね。

どっちになっても、名古屋の選手は呼ばなそうだし・・・・試合すら見にこなさそう。

オジェックジャパンになった日にゃ、8割ぐらい浦和の選手になりそうだ。

あぁ、ベンゲルさんこないよね~

だめもとで、モウリーニョ呼べばいいのに・・・・

とにかく、オシム監督の早期回復をお祈り致します。

 

 

 

残留決定!!(やっとこさ)

スカパーで観戦しようとテレビをつけたら、試合前からいきなり「残留決定」って解説の人が言ってたので、よく聞いてみたら他試合の結果で残留決まってました。

待ちに待った残留決定!!

一方、対戦相手の大分は勝たないと残留決まらないとの事。

こんな時、KY名古屋は・・・・・勝っちゃいました!

そして、ヨン様はスゲー、やっぱり現役代表は違いますね~!

今後も寒くなってくると、益々ヨン様キレキレになるのでは?と期待しまくりです!!

マレクも帰ってきて攻守ともに安定した印象でした。(もうケガしないでね)

勝ち点3をガンガン取りにくる大分に、最後まで集中切らさずよくがんばったと思いますよ!

あと、最近の吉村は別人の様(失礼)ですよ!その赤いスパイクはそんなにすげーものなの??

 

 

 

サッカー選手も大変!

僕がいつも読んでる中スポのグラコーナーに元名古屋、望月さんのコラムがほぼ毎週掲載されます。

このコラムは、Jリーグやサッカー界の裏側をおしえてくれる事が多くて、いつも楽しみにしています。

今日のコラムは↓でした。

望月さんのコラム

シーズン中に戦力外通告を受ける事があるなんて・・・・やっぱりプロとは厳しい世界なんですね。

一般(基準はあいまいですが)の人よりもたくさんの収入があり、好きな事を職業としているサッカー選手だけど、悩みも多そうですね。

 

 

 

妖精、降臨?

とうとう、ピクシーの来日日程が決まったと中スポにありましたよ!

ライセンス問題も何とか解決しそうだし、ピクシー監督決定?もうOKでしょう?

少し心配なのが、来日日程の中に「横浜FC戦観戦」ってありました。

たしか、ピクシー観戦試合は、かなり勝率が悪かったような・・・・・

ま、まさかそこまでに残留決定してないなんて、な、無いよね?ね?

 

 

 

天皇杯の放送!

天皇杯の5回戦が、12月8日(土)に行われるわけですが、予想どおり!

Honda FC VS 名古屋 NHK BSにて放送!←J1敗退を期待してるんでしょ?

とりあえず、名古屋の試合を見れる事にはなったのですが・・・・(松江には行けません)

格下だなんてとんでもない!

Hondaさん、お手柔らかにお願いしまっす!

 

 

 

ビミョーなネーミング

先日どこかのニュースで、名古屋グランパスエイト→名古屋グランパスに改名するというのを読みました。

公式ホームページで発表されてないので本当かどうかは分かりませんが、ちょっとノッてみれば、慣れ親しんできたグランパスエイトのエイトが無くなるのはなんか寂しい気もするけど、名前短くなってスッキリするし・・・あっ、エンブレムのN、G、EってEどうなるんだろ?って、フロントさん・・・・・・・

今そんな事考えてる場合かよっ!

名古屋のフロントはサポをイラッとさせたら日本一ですな。

遠く北陸から名古屋を応援してる訳ですが、こっちにも将来有望なサッカーチームが誕生する事になりました!

来シーズンから、Jめざしてがんばるそうですが・・・・・・ネーミングは微妙と思いますよ。

富山県民サッカークラブチーム名発表!

 

 

 

プロの選手って一体・・・?

もう、名古屋-磐田戦の感想は書く気にもなれません・・・・

ただ、名古屋の試合を見ていつも疑問に思う事があります。

自分はサッカー未経験者のド素人なので分からないんですが・・・・

・ドフリーでセンターリングを上げるのは、そんなに難しい事なんですかね? ドフリーでシュートが枠に行かないのも不思議で仕方ありません、プロですよね?毎日練習してるんですよね?

・トラップとかスローインをまともに出来ないのはなぜですかね?そんなに豊スタの芝生は悪いんですかね?

・ピッチ上でダラダラ歩いていたり、味方が囲まれて困ってる時助けに行かないのは、戦術上しょうがないんですかね?

・・・・明るい話題がほしいです。

 

 

 

明日は、豊スタ!ジュビロ戦!!

明日は、2週間ぶりにJ1リーグ戦ですね。

今期、名古屋は豊スタで1勝もしてなかったはず・・・。

ここいらで、1勝しとかないとまずいでしょう?ホームやぞ!!

相手は現在8位のジュビロ。

現状のジュビロは、強くも弱くも無いイメージですが、(試合見てもないのにごめんなさい)ジュビロには最近少し勝ててきたとは言え、基本的にはやっつけられてる思い出の方が多いです。

圧勝して、早く名古屋サポを安心させて頂けませんかね?

(今期始まる前、この時期まで残留決められないとは思ってませんでした・・・・泣)

 

 

 

浦和の背中・・・

浦和がAFCの決勝、アウェーで引き分けましたね。

1-1での引き分けは、よくやったと思います、って名古屋ファンには言われたくないよね?

はっきり言って、Jの中でも浦和は好きなクラブではありません、っていうかキライです。

それは、浦和サポも同じでしょう。名古屋の事は大嫌いなサポがほとんどと思っています。

かつてはJの2大お荷物チームとして、一緒に君臨したのに・・・遠くに行ってしまいましたね。

こんな自分がうっかり浦和を応援してしまうなんて、AFCでしかありえません。

やっぱり、アジアの代表がJリーグから出ればうれしいですもんね!

今は、かなり差がついちゃってる名古屋ですが、3年後・・いや5~10年後?には常勝チームになって浦和を見返してやりたいなぁ。

今のフロント体制のままではキビシイなぁ。

 

 

 

偽装、偽装

姉歯元1級建築士の実刑がきまりそうですね。(硬い出だし)

こんな記事です

なんで、この記事に喰いついたかと申しますと・・・・

いつも、この人関連の記事を見ると 「他人事じゃねぇ!」

と思ってしまいます。

いやいや、自分は偽装設計なんてしてませんよ!

設計の業種は違いますが、自分の方は強度万全の安全設計に努めています。

(当然、コストの事も考えてますが・・・)

ただ、設計者って非常に弱い立場にあって客先(ユーザー)の言う事は絶対・・・みたいな事が、多々あるので気の弱い人はつけこまれてしまうかも、とか思ってしまいます。

まあ、この事件は国会で偽証した事も問題ですから同情はできないですけどね。

何にしろ、同じような立場になりうる仕事をしている以上、強い意志とプライド持ってがんばらんとイカンって思った次第です。

オチ無し。

 

 

 

ピクシー監督急展開!

ピクシー来るの?本当に来るの?

やっぱ、名古屋のフロントは信じられません。

公式出るまでは、はしゃがないでおいた方が良さそうですな。(もうはしゃいでますが)

ピクシー監督に関して、サポのみなさんはどう思ってるんだろう?

初の監督業って事もあるから、期待:不安=50:50ってとこかなぁ。(内項の積=外項の積)

自分は100%期待ですよ!

根拠は「ピクシーだから」!!

本当、名古屋に来て~

 

 

 

名古屋の希望の星!!(仮)

楽天ブログから引っ越してきました!

今後ともよろしくです!!

 

 

とりあえず、名古屋は3-1で草津に勝てたようですね。

内容はスポーツ記事でしか分からなくて、吉村が2点とった事(確変?)と相変わらずセットプレーで失点した事等を読みました。

初戦落とさなくてまずはOKでしょう。

天皇杯の試合は、BSで放送してた清水-明治大の試合を見たのですが、おもしろかった!

明治大の先制点、あのスルーパスにはシビれました!(スルーパスフェチなもので・・)

基本、サッカーは名古屋の試合しか見ないので、あんなきれいなスルーパスを見たのは本当に久しぶりでした。多分今年初です。

しかも、そのスルーパスを出した明治大10番、橋本選手は・・・・名古屋の強化指定選手!(ですよね?)

ぜひぜひ、名古屋に来て、名古屋のサッカーをおもしろくして下さい!

他に行かないでね・・・・

 

 

 

トップページ | 2007年12月 »