ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 豊スタは名古屋のホームですよね? | トップページ | ダイハツって冷たいっすね・・・ »

ソフトバンクって冷たいっすね・・

昨日、約3年ぶりに携帯を機種交換してきたのですが・・・・・失敗こいてしまいました。

店頭で機種交換の定価を聞いてビックリ!ほしい機種は約7万円でした。

「かっ買えるかよっ!」

あきらめて帰ろうと思ったけど、よくよく説明を聞いてみると「新スーパーボーナス」という派手な名前の裏ワザがあるとの事。

(今思えば裏ワザでも何でも無く、異常な定価の高さから割引で得したように錯覚させられただけですね。)

店員Aは、「新スーパーボーナス」を利用すると2年間解約できないかわりに、月々の支払いから2年間、2,200円差し引かれる、と説明しました、確かにこう説明しました!

ここで、電卓をたたいてみると、

2,880円(月々の定価分)×24(ヶ月)-2,200円(月々の割引分)×24(ヶ月)=16,320円!

これなら買える!って事で契約し、帰宅しました。

家でその「新スーパーボーナス」のパンフを何気なく見てたら、気になる文章が!!

「月々の割引分(2,200円)は電話の使用料からのみ差し引かれます。月々の電話使用料が割引分(2,200円)に満たない場合は、差額の繰越等はありません。」←何かこんな内容。

なんじゃこりゃ!

自分は普段から、ソフトバンクどうしのメールぐらいしか携帯使わないので月々の使用料がいつも1,200円程度なんです。

パンフの説明が正しいのなら、(1,200円-2,200円)×24ヶ月=-24,000円は無駄に消えて無くなる事に!!

急いで店頭に行き、事の内容を説明しました。が、

自分「さっきのあなたの説明と、パンフの説明が違うんだけど。」

店員A「いいえ、パンフの内容通りご説明しました。」

自分「いやいや、2,880円-2,200円=680円の24回分が機種変更料金になるって説明したよね!」

A「い、いいえ。そのような説明はしてません。」←軽く動揺

自分「その説明を聞いたから契約したのに・・・。現状では、電話使用料が割引額よりも少ないから、差額分損するのは間違いないんですよね?」

A「ええ、まあ、お客様が「損」ととらえれば損するという事になりますかね。(ちょっとキレ気味)」

うわっ、逆ギレかよ。しかも損以外のとらえ方って何?・・・・・とにかく、こいつと「言った、言わない」でもめていても無駄だと思い、現状での解決案を聞くことにしましたが、

A「差額分を他のサービス使用料で埋め合わせるぐらいしか方法は無いですねぇ。」←他人事口調

結局、今まで携帯でネットなんてしませんでしたが、「パケ放題」を追加してネットでもしてみる事にしました。

百歩譲ってパンフ通りの説明をしていたとしても、お客さんの電話使用料ぐらい端末たたけば見れるんだから、過去2~3ヶ月の電話使用料と割引分とを見比べて、アドバイスしてくれるぐらいがプロの仕事だと思うんだけど。

本当に気分の悪い思いをしましたが、

1、ソフトバンクの店員の説明を鵜呑みにしない。

2、契約前にパンフ等をよく読んで、少し勉強してから契約。(今回は、衝動買い気味に契約した事も悪かった)

3、ってか次回はソフトバンク以外にする!!

これらの勉強になりましたよ。

 

 

 

« 豊スタは名古屋のホームですよね? | トップページ | ダイハツって冷たいっすね・・・ »