ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« ソフトバンクって冷たいっすね・・ | トップページ | 名古屋らしくなってきた! »

ダイハツって冷たいっすね・・・

先日、ソフトバンクにやっつけられた事を書いたばかりなのに
今度はダイハツにやっつけられて参りました。

って言っても今回は、かなりこちらに非があるんすけど・・・

 

先週末仕事をしていると、嫁さんからメールが入りました。

「車のミラーぶつけた(泣)」

帰って話を聞くと、細い道でのすれ違いで嫁さんは車を
道脇に寄せ過ぎて標識に接触したとの事でした。

ぶつけたミラーを見てみると、ミラーのウィンカー部分
(クリアパーツの部分)にひびが入っているだけで、
あとはほとんど無傷でした。

なんだ、たいした事無いじゃん!

ひびが入った部品の交換だけで済むだろうと思い、
翌日ディーラー(ダイハツ)に行ってみると、

営業マンW氏「部品代、修理工賃合わせて3万円
になります。」←なぜか笑顔

自分「さっ、3万円?クリアパーツにひび入ってるだけ
だよ!何で?」

営業マンW氏「それがですねぇ、クリアパーツのみではお譲り
できないんですよ。修理の簡略化の為、ミラー修理の場合は
ミラー丸ごと交換(アッセンブリって言ってた)になっちゃうん
ですよ。細かい部品単位では交換できないんです。」

自分「まっ、まじで?じゃあその『修理の簡略化』とやらで
工賃は安くなってるの?」

営業マンW氏「はいっ!工賃は8千円です!ミラーの
アッセンブリが2万2千円になります!」
↑なぜかハイテンション&なぜか自信に満ち溢れてる

(その8千円あれば、多分オークションでミラー片側だけ
買えるんじゃないかな?
ミラーなんて自分でもつけられそうだし・・・)

自分「あっ、ありがとう。もういいや。帰ります。」

・・・・嫁さんもドップリへこんでしまいました。

まぁ今回は、ソフトバンク様の時とは状況が違い、
車をぶつけたこっちが悪いのですが・・・・

エコロジーに力を入れ(これはとても良い事!)地球に
やさしいダイハツですが、いち消費者には
非常に冷たかった(泣)

クリアパーツ1個ぐらい売ってくれてもいいじゃん!!

あぁ、悪い事は続くもんすね~

 

 

 

« ソフトバンクって冷たいっすね・・ | トップページ | 名古屋らしくなってきた! »