ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ピクシー名古屋好発進!

昨日は名古屋のキャンプ地指宿で、ピクシー(ミスター?)監督初采配の練習試合がありました。

お相手は「ロアッソ熊本」。って名前変わってたんだ・・・・知らんかった。

やっぱ阿蘇とアッソ的な要素がポイント?

まあそんなことよりも(失礼)、とにかく勝ててよかった!!

30分×3本という変則的な試合とは言え、その3本で選手全員を起用して、それぞれで得点できて、さらに無失点とは素晴らし過ぎる!!

出来が良すぎる!!

ますます、今シーズンの開幕が待ち遠しくなりましたよ!(まあ、毎年この時期は期待大だけど)

今年こそ、今年こそ結構いけるのでは??(これも毎年この時期・・・)

とにかく、ケガだけは注意でキャンプがんばってもらいたいっすね~

 

 

 

 

お茶のCMになごまされるとは!

昨日ボーッとTV見てたら、お茶のCMが流れました。

たしかサントリーのお茶で、名前は、「信州戸隠 そば茶」みたいな名前です。(←適当)

CMの終盤で、大人目線のカメラの方に下校中らしき小学生2人が近づいてきて、カメラ(大人)の前で立ち止まり「こんにちは!」って深々と頭を下げるんですよ。

この場面どっかで見たことある!・・・・・・・・って思いだしたのが、もう十年ぐらい前に仕事で長野県に住んでいた時の記憶でした。

長野が地元の先輩と2人、とある村で路上作業中に下校中の小学生達が通ったんですが、わざわざ立ち止まっておじぎをして、

「こんにちは!」

ってあいさつされたんです。

「えっ、俺?こっ、こんにちは。」

小学生達が立ち去った後、

「先輩、見知らぬ子どもにあいさつされましたよ!先輩の知り合いですか?」

と聞くと、

「ここいらの子は知らない人でも誰にでも、ちゃんとあいさつするように教育されてんだよ。ドギマギしねぇでちゃんとあいさつ返してやれよ!」

って先輩に怒られました。(汗)

見知らぬ人にまでちゃんとあいさつするなんて、自分の小学生時代にはそんな習慣は無く、カルチャーショックを受けたのを覚えています。

本当にあったかい、いい村だなぁ。って思ったのを思い出させてくれたCMでした。

今は世の中ぶっそうになってるから、こうゆうあいさつは無くなってるのかも知れないけど、もし続いてたら、良い伝統はずっと守り続けてほしいもんですね~

 

 

 

 

干支で判断・・・

先日、取引先のお偉いさんと話す機会がありました。

その時に突然聞かれたのが、

「君はなに年生まれ?」

普通に

「ねずみ年ですよ。」

と答えたら、お偉いさんのよく分からないスイッチを入れたようでした。

お偉いさん「そうか!君もそうか!僕もねずみ年なんだよ!!

ねずみ年はね、『小金を貯める』とか『機敏で機動力がある』とか言われていて、とってもいい干支なんだよ!!よかったね!」

自分「・・・・・そ、そうですか。うれしいですよ。」

お偉いさん「今年はお互い活躍間違いなしだね!はっはっは~!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけねぇ~だろ?

自分は占い的なものに興味が無いのもあってこの手の話は、相手のテンションに反比例して、どんどんテンション下がって行きます。

お偉いさんの前なので、決して顔には出しませんけど・・・・・

血液型聞かれて4種類の人間に分けられるのも不快ですが、今回は「干支」。

自分の同級生全部小金持ちって事すか?友達借金まみれなのに?

「機敏で機動力ある」ってねずみのイメージそのままじゃん、浅っ!

なんて心の中では思いましたが、なんでもポジティブに考えるのは良い事って解釈しましょうか。

じゃあ、今年は良い年になる!と信じてみますよ。(単純)

 

 

 

 

地域密着度・・・

今日は、名古屋グランパスの地域密着度が高くない事を少し実感する出来事がありました。

まあ、たいした事じゃなかったんですけど。

自分は北陸のある地域で働いてるんですが、今日仕事の打合せでメーカーさんが訪ねて来ました。

名刺交換をすると、メーカーさんの会社住所が「愛知県豊明市」って書いてありました。

こ、これはメーカーさん、グラサポの可能性有りじゃない?

なにせ北陸に住んでるもんだから、自分の周りにグランパスの話で盛り上がれる人はいません。(かろうじて、嫁さんが正剛ファンですが・・・)

仕事の話が終わり、世間話モードになってきたのでグラネタを切り出してみました。

自分「豊明市って豊田市の近くですか?」

メーカーさん「ええ、近いですよ。豊田に御親戚でもおられるんですか?」

自分「いいえ、豊田市のトヨタスタジアムには年何回かグランパスの試合を見に行くんですよ!」

メーカーさん「そうなんですかぁ。遠くから熱心ですねぇ。・・・・・どうやって来られるんですか?高速?高速なら東海北陸道が・・・・・・・・・・・」

だめだ、ぜんぜん喰いつかねぇ(泣)

しかも、グラの事分からないらしく一生懸命「交通ルート」の話に変えようしてる!

交通ルートの話も終わり、メーカーさんが帰って行きました。

またしても、生のグラサポと話はできませんでしたよ。

実は、この試みは初めてではなくて、メーカーさんとの打合せで東海地方から来られたとわかるとグラの話をしてみるんですが今のところ全敗です・・・・・。

埼玉なんて、石投げたら浦和サポに当りそうなのに。

この挑戦は熱いグラサポに会えるまで、まだまだ続けますよ!!(仕事しろ)

 

 

 

 

勝ちにこだわる男!!

昨日、ピクシー監督就任の記者会見が行われました。

とうとうこの時が来ましたよ!

ストイコビッチ監督記者会見!!の記事

かつてJ屈指のスーパープレーヤーだったとはいえ、監督就任会見でリフティングさせられたのはピクシーだけじゃないっすかね。

会見の内容から、

・攻撃的で組織的なサッカーをする。→もう、ヨンセンまかせの放り込みサッカーを見なくて良い!!(セフさんを否定するわけじゃないけど・・・)

・選手にハードワークを課す→もう、試合中タラタラ歩く選手を見なくて良い!

・信念は「ネバーギブアップ」→選手のメンタリティーが向上!

となる事が確定しました。ええ、確定ですとも!

個人的な希望としては、まず第一に選手のメンタルをバシバシ鍛えてもらいたいっすね!

期待は膨らむばかりです!

 

 

 

 

スナックのお姉さん・・・・

少し前の話ですが、先週末会社の先輩と飲みに行きました。

自分は酒があまり強くない事やビンボーなのもあって、ごくたまにしか飲みに行きません。ってか行けません(泣)

週末は、独身で飲みに行き慣れている先輩の行動パターンに従って、居酒屋でしばらく飲んでからスナックに行く事になったんだけど・・・・・

自分はどうにも、スナックのお姉さんが得意ではありません。

一見みんなで楽しくワイワイ飲んでるんだけど、どうしてもお姉さんの瞳の奥に「商売」を感じてしまうんですよ。

グラスの減り具合は常に気にしてて、グラス半分ぐらいになったらすぐ新しいお酒を作ってくれるし、こっちが何しゃべってもほぼスベりません、とりあえずウケます。

たまに、少し離れたとこにいるお姉さんどうしがアイコンタクトをとり、ポジションチェンジみたいなのをして、お姉さんが入れ替わります。(これはどこの店でも同じ?)

アイコンタクトをとっている時のお姉さん達の目は鋭く、もはや熟練した職人さんのようでした。

いや、商売なんだから、それを否定するつもりは全くありません、立派なサービス業です。

「うっざい客だなぁ」なんて思う事は日常的にあるでしょうし、自分も思われてるかもしれません。

でも一切顔に出さずニコニコして話相手をしてくれます。ほんとに立派だと思うんです!

が、この場には酔っ払いながらもどこか客観的な自分がいるんです。

先輩はすごく楽しそうだったから、深く考えずもっと楽しめば良かったとも思ってる次第です。(表情には出さなかったので楽しく飲んでるように見えたと思うけど・・・)

やっぱ、自分には向いてないんでしょうね。

Jリーグのシーズン中に試合見ながらビール飲むのが一番楽しいなぁ・・・・・(名古屋が勝てばだけど)

なんて、思いながら酔っ払って帰ってきてトイレで吐きました。(汚くてごめんなさい、泣)

 

 

 

 

勝つために来た!

とうとうこの日が来ましたよ!

ピクシー軍団来日!!の記事

Jで監督できるライセンスも取得し、ピクシー体制がスタートです。

監督としてのピクシーは未知数だけど、あれだけ観客を魅了するプレーをする人がつまんないサッカーをするわけがないっ!

開幕が待ち遠しい~

 

 

 

 

本田、さようなら

名古屋の公式ページから、本田のオランダ移籍が発表されましたね。

前々から聞いてたので出ていく事に関してはもう何も思いません。

ただ、本田の進路決定が長引いたのが家長獲得失敗に影響したんじゃないかと勘ぐってしまって、最後まで後味悪い移籍でした。(考えすぎかも)

とにかく、名古屋にはもう戻ってこなくて良いのでオランダでがんばって下さいな。

大森がチーム出たがってるってニュースもかなり不快です。

もう、名古屋でサッカーしたくない奴は出てってほしいっす!!

個人的には、この二人がいなくなっても戦力に影響はほとんど無いと思ってます。

ちょっと強がりましたが・・・・新しく加わった選手もいるし、ポジに考えて楽しみなシーズンですよ!!

まあ、毎年この時期は夢見がちですが・・・

 

 

 

 

ようこそ!名古屋へ!!

少し古い話題ですが、日曜日に名古屋の新卒選手入団会見がありました。

今年は高校生2人のみで、例年より少ないけど「少数精鋭」って事ですよね!

花井君と佐藤君には、開幕スタメンめざしてがんばってもらいたいっすね。

花井君はユースの頃から良い評判を聞いてたけど、公式ページではじめて写真見ました。

めちゃくちゃカッコいい!

へたなジャニーズの子よりかっこいいぞ!

こりゃ、今シーズンは31番のレプユニ着た若い女の子がスタジアムに増えそうですな。

プレーでもぜひ、スタジアムを沸かせて下さいな!

 

 

 

 

映画スベり名人

自分は昔から楽しみにして見る映画やドラマ、他にも発売を楽しみにして買うゲームなどはことごとくスベるという特技を持っています(最悪)

ゲームに関しては、中学の頃は友達に「クソゲー名人」と呼ばれるほどでした。

そんな自分が先週の金曜日、何気なくTVつけてみると

「チャーリーとチョコレート工場」

が放送される直前でした。

おぉ、ジョニー・デップ出てる奴だ!久しぶりに映画もいいな。

なんて思って最後まで見ました・・・・・

またスベりました。

納得できなかった部分の1場面として、「主人公(チャーリー)がチョコレート工場の招待券入りチョコレートを、拾ったお金で手に入れた」のが貧乏設定とはいえ、どうにも残念でした。

もっとブチまけたい所ですが、ここで細かな内容を書くのは良くないのでやめときます。

途中でやめればよかったけど、オチが気になって見ちゃいました。2時間損した。

ジョニー・デップ大好きな人が見る映画と解釈します。

自分はたまにしか映画を見ないのに・・・・・・

実写版頭文字D(←殺意を抱くほどスベった)ぶりにスベりました。

 

 

 

 

若手のみんな大丈夫??

昨日の中スポの記事で、またもや気になる内容を発見。

若手がトヨスポに顔ださねぇ~の記事

まず、トヨスポ一番乗りが岡ってとこに驚きましたよ!

他チームに行っても名古屋の心配をしてくれるなんて、岡はいつまでもミスターグランパスですよ。

何らかの形でいつか名古屋に戻ってきて!

記事にもあるように、自主トレはそれぞれが海外や地元、母校でする事が多いようなので、名古屋の若手も各自でしっかりやってると思うんですが・・・・(希望)

トヨスポは設備の良さがJ屈指と聞いたことあるし、やっぱりちょっともったいない気もします。

まあ、チーム始動時に体出来てない奴がいたら・・・・・ピクシーが黙っていないでしょうね!

 

 

 

 

外国人枠決定!!

先日、かねてからうわさがあった川崎のマギヌン選手加入が公式ページから発表されました。

これで、名古屋の外国人枠3人が決定しましたね!

FW(ヨンセン)、MF(マギヌン)、CB(ミロシュ)とバランス最高じゃないすか!!

なんだかワクワクしてきますよ!

さらに昨日、鹿島の深井選手のレンタルが発表!

着々とピクシー体制が進んでますね。ビッグネームは来てないけど、昨期の不安要素(DF)と抜ける選手の穴は着実に埋まりつつあるように思えます。

これでもし本当にガンバから家長が来たら・・・・・かなり楽しみです。

今期は、昨期のイライラが激減するに違いない!!(希望込)

 

 

 

 

逃げたもん勝ちはどうしてもゆるせない!

自分は頭が悪い上に文章力が無いので、一般ニュース記事に対しての思い等はあまり書かないようにしてるのですが、今回ばかりは怒りが収まらないので少し書いてみます。

そのニュースは、お察しの通り「福岡飲酒3児死亡事故の判決」です。

単純過ぎるのかもしれないけど、「人を3人殺しておいて、7年ちょっとで出所できてしまう。」という事実が恐ろしいし、到底納得できません。

加害者は事件直後、水を大量に飲んで証拠隠滅を図ったと記事にありましたが、この事実を認めた上での刑期となると怒りを超えて言葉が見つかりません。

今回の事件で、危険運転致死罪は

「なんとしてもその場は逃げて、数時間後に出頭」

すれば、のがれられる事を示してしまったのではないかと思えてなりません。

この判決を聞いて、飲酒運転への嫌悪感が計り知れなくなりました。

こんな悲しい事件が二度と起こらない様な世の中になってほしいし、司法は「危険運転致死罪」の適用についてもう一度考え直してもらいたい。

亡くなられた3人のお子様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

新加入選手続々!!

年明け早々、名古屋の新加入記事を読みました!

・大分からDF三木隆司選手(29歳)が加入!

・セルビア国籍のDFミロシュ・バヤリツァ選手(26歳)が加入!

うわさはちょこちょこ聞いてましたが、公式ページからの発表が出たのでDF補強はひと安心しました。

これで阿部君もCBやらされる事は無くなるな。

新加入の二人については、な~んも調べてないんですが根拠無くかなり期待してますよ!

特にミロシュ・バヤリツァ選手には期待大です。

歴代の名古屋助っ人DFは、ほとんどはずれ無しですからね!!

トーレス級の活躍をお願いしますよ~

 

 

 

 

明けましたです(遅)

新年明けましておめでとうございます。(遅すぎ)

年末年始はパソコンを触れない環境下で過ごしたため、かなり久しぶりの更新になっちゃいました。

今年もまとまらない文章をダラダラ書いちゃいますが、どうかよろしくお願い致します!

年始は、ほとんどの時間を嫁さんの実家でのんびりと過ごさせてもらいました。

ただ、嫁実家には普段の生活と違う習慣がありまして、ちょっと戸惑う事もありましたよ。

まあ、どこの家にもそれぞれの習慣はあるので問題無いんすけどね。

1)大人、子ども関わらず毎日10時と3時にはおやつが出る。←多分、義父が職人さんだから。

2)晩酌方式(勝手に命名)の晩ごはんで、ビールとおかずが先に出て後からごはんと汁物が出てくる。普段ビール飲まない自分にとっては居酒屋で飲んでる様な気分です。おかずの種類も多いし、これが毎日だと思うと義母は大変だ!←多分、義父が酒豪だから。

3)『玄関は家の顔!!』ってことで、くつがそろってないなんてあり得ないらしい。暇見ては玄関チェックしてくつ並べてた。自分も何度となく位置修正されました。←多分、義父のポリシー?

こんな感じだけど優しい義父で、楽しい正月を過ごさせてもらいましたよ。

ただ、1)、2)のおかげで体重は恐ろしく増加しました。

今年の目標にダイエットを追加する事にします!

 

 

 

 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »