ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 新加入選手続々!! | トップページ | 外国人枠決定!! »

逃げたもん勝ちはどうしてもゆるせない!

自分は頭が悪い上に文章力が無いので、一般ニュース記事に対しての思い等はあまり書かないようにしてるのですが、今回ばかりは怒りが収まらないので少し書いてみます。

そのニュースは、お察しの通り「福岡飲酒3児死亡事故の判決」です。

単純過ぎるのかもしれないけど、「人を3人殺しておいて、7年ちょっとで出所できてしまう。」という事実が恐ろしいし、到底納得できません。

加害者は事件直後、水を大量に飲んで証拠隠滅を図ったと記事にありましたが、この事実を認めた上での刑期となると怒りを超えて言葉が見つかりません。

今回の事件で、危険運転致死罪は

「なんとしてもその場は逃げて、数時間後に出頭」

すれば、のがれられる事を示してしまったのではないかと思えてなりません。

この判決を聞いて、飲酒運転への嫌悪感が計り知れなくなりました。

こんな悲しい事件が二度と起こらない様な世の中になってほしいし、司法は「危険運転致死罪」の適用についてもう一度考え直してもらいたい。

亡くなられた3人のお子様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

« 新加入選手続々!! | トップページ | 外国人枠決定!! »