ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 勝ちにこだわる男!! | トップページ | 干支で判断・・・ »

地域密着度・・・

今日は、名古屋グランパスの地域密着度が高くない事を少し実感する出来事がありました。

まあ、たいした事じゃなかったんですけど。

自分は北陸のある地域で働いてるんですが、今日仕事の打合せでメーカーさんが訪ねて来ました。

名刺交換をすると、メーカーさんの会社住所が「愛知県豊明市」って書いてありました。

こ、これはメーカーさん、グラサポの可能性有りじゃない?

なにせ北陸に住んでるもんだから、自分の周りにグランパスの話で盛り上がれる人はいません。(かろうじて、嫁さんが正剛ファンですが・・・)

仕事の話が終わり、世間話モードになってきたのでグラネタを切り出してみました。

自分「豊明市って豊田市の近くですか?」

メーカーさん「ええ、近いですよ。豊田に御親戚でもおられるんですか?」

自分「いいえ、豊田市のトヨタスタジアムには年何回かグランパスの試合を見に行くんですよ!」

メーカーさん「そうなんですかぁ。遠くから熱心ですねぇ。・・・・・どうやって来られるんですか?高速?高速なら東海北陸道が・・・・・・・・・・・」

だめだ、ぜんぜん喰いつかねぇ(泣)

しかも、グラの事分からないらしく一生懸命「交通ルート」の話に変えようしてる!

交通ルートの話も終わり、メーカーさんが帰って行きました。

またしても、生のグラサポと話はできませんでしたよ。

実は、この試みは初めてではなくて、メーカーさんとの打合せで東海地方から来られたとわかるとグラの話をしてみるんですが今のところ全敗です・・・・・。

埼玉なんて、石投げたら浦和サポに当りそうなのに。

この挑戦は熱いグラサポに会えるまで、まだまだ続けますよ!!(仕事しろ)

 

 

 

 

« 勝ちにこだわる男!! | トップページ | 干支で判断・・・ »