ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 地域密着度・・・ | トップページ | お茶のCMになごまされるとは! »

干支で判断・・・

先日、取引先のお偉いさんと話す機会がありました。

その時に突然聞かれたのが、

「君はなに年生まれ?」

普通に

「ねずみ年ですよ。」

と答えたら、お偉いさんのよく分からないスイッチを入れたようでした。

お偉いさん「そうか!君もそうか!僕もねずみ年なんだよ!!

ねずみ年はね、『小金を貯める』とか『機敏で機動力がある』とか言われていて、とってもいい干支なんだよ!!よかったね!」

自分「・・・・・そ、そうですか。うれしいですよ。」

お偉いさん「今年はお互い活躍間違いなしだね!はっはっは~!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけねぇ~だろ?

自分は占い的なものに興味が無いのもあってこの手の話は、相手のテンションに反比例して、どんどんテンション下がって行きます。

お偉いさんの前なので、決して顔には出しませんけど・・・・・

血液型聞かれて4種類の人間に分けられるのも不快ですが、今回は「干支」。

自分の同級生全部小金持ちって事すか?友達借金まみれなのに?

「機敏で機動力ある」ってねずみのイメージそのままじゃん、浅っ!

なんて心の中では思いましたが、なんでもポジティブに考えるのは良い事って解釈しましょうか。

じゃあ、今年は良い年になる!と信じてみますよ。(単純)

 

 

 

 

« 地域密着度・・・ | トップページ | お茶のCMになごまされるとは! »