ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 勝つために来た! | トップページ | 勝ちにこだわる男!! »

スナックのお姉さん・・・・

少し前の話ですが、先週末会社の先輩と飲みに行きました。

自分は酒があまり強くない事やビンボーなのもあって、ごくたまにしか飲みに行きません。ってか行けません(泣)

週末は、独身で飲みに行き慣れている先輩の行動パターンに従って、居酒屋でしばらく飲んでからスナックに行く事になったんだけど・・・・・

自分はどうにも、スナックのお姉さんが得意ではありません。

一見みんなで楽しくワイワイ飲んでるんだけど、どうしてもお姉さんの瞳の奥に「商売」を感じてしまうんですよ。

グラスの減り具合は常に気にしてて、グラス半分ぐらいになったらすぐ新しいお酒を作ってくれるし、こっちが何しゃべってもほぼスベりません、とりあえずウケます。

たまに、少し離れたとこにいるお姉さんどうしがアイコンタクトをとり、ポジションチェンジみたいなのをして、お姉さんが入れ替わります。(これはどこの店でも同じ?)

アイコンタクトをとっている時のお姉さん達の目は鋭く、もはや熟練した職人さんのようでした。

いや、商売なんだから、それを否定するつもりは全くありません、立派なサービス業です。

「うっざい客だなぁ」なんて思う事は日常的にあるでしょうし、自分も思われてるかもしれません。

でも一切顔に出さずニコニコして話相手をしてくれます。ほんとに立派だと思うんです!

が、この場には酔っ払いながらもどこか客観的な自分がいるんです。

先輩はすごく楽しそうだったから、深く考えずもっと楽しめば良かったとも思ってる次第です。(表情には出さなかったので楽しく飲んでるように見えたと思うけど・・・)

やっぱ、自分には向いてないんでしょうね。

Jリーグのシーズン中に試合見ながらビール飲むのが一番楽しいなぁ・・・・・(名古屋が勝てばだけど)

なんて、思いながら酔っ払って帰ってきてトイレで吐きました。(汚くてごめんなさい、泣)

 

 

 

 

« 勝つために来た! | トップページ | 勝ちにこだわる男!! »