ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ケガ人復帰続々!!

直志とマギヌンがケガから復帰したって記事が、中スポにありました!

直志、マギヌン復帰!!の記事

 

2人とも開幕間に合ってよかった~

重要な役割を持つ中盤の2人だと思ってるんで、本当に待ち望んだニュースですよ。

直志は右足首をケガしてたんすね、知らんかった・・・(リサーチ不足でした)

まさか、ピクシーに干されたんじゃ??

なんて余計な心配までしちゃいましたよ。

マギヌンは連携面が不安だけど、あと1週間で何とかなるよね?

いや、何とかして下さい!

明日は、マリノスと非公開の練習試合だそうで・・・・・

スタメンや試合内容は公表されないと思うけど、勝って開幕に弾みをつけてほしいもんです!

 

 

 

 

続ミニバン調査!

我が家の車買い替え計画(時期未定)を続けてまして、先週末はマツダのディーラーへ息子連れて行ってきましたよ。

お目当ての車種は「MPV」と「プレマシー」。

近所のディーラーに着くと、早速営業マンが飛んで来て案内してくれました。

最初にプレマシーを見せてもらったけど、車内があまり広く無くて(3列目は無理やり作ったって感じ)即却下になりました。

外観が結構好きだったので惜しいっす。

次にMPVを見せてもらったら、内装はなかなか良かったです。

広々として3列全てのシートでゆっくり座れるし、2列目のシートは前後左右にシートがスライドして乗り降りや列の移動がしやすくなってました。

が、

外観が好きになれません。←ここ大事!

「このままグダグダ居たら、アンケートとか言って住所とか電話番号聞かれるなぁ。」

DMとかセールスの電話が嫌なんで、早々に引き上げようとすると・・・・・

 

息子が大きなお菓子の詰め合わせ袋を持って、

「おじちゃんにもらった!」

息子も営業マンも満面の笑みです・・・・・

 

このまま帰ってしまうのは何か申し訳無くて、結局アンケートにも答えて住所等書いてしまいました。

この時、今期名古屋のGMになった久米さんの言葉

「有望選手を獲得する為には、まず奥さんを口説く」

ってのが頭をよぎりました。(ちょっと違うか)

ディーラーへ行ってまだ1週間経ってないのに、もうDMが1通と電話が2~3回鳴ってます・・・・・

 

 

 

 

バモス!クライトン!!

今日、こんな記事見つけてびっくりしましたよ。↓

クライトン、札幌へ?の記事

おぉっ、クライトン!なつかしいっすね。

ネル電撃解任のシーズン後に契約終了してブラジルに帰ったと記憶してますが、またJに復帰してくるとは!!

クライトンといえば、レゲェミュージシャンのような風貌と、

中盤、前線問わずどこででもボールキープし続ける超キープ力の持ち主だった印象です。

ボランチなのに、「あがったらなかなか戻ってこない」っていうかわいい一面もあったと思います。

札幌に入団したらぜひ応援したいですね~

もちろん名古屋戦以外で!!

あっ、中スポの記事に増川がケガから復帰して練習もフルメニューこなしたってありました。

開幕に間に合いそうでよかった!

開幕スタメンはDF陣もまだまだわかりませんね~

 

 

 

 

FC岐阜戦をスカパー観戦!

昨日、気になってたFC岐阜戦の録画放送をスカパーで観戦しました。

(サッカーのブログを書いてるのに、専門的な文章を書けない残念な自分ですが・・・)

 

単純に、おもしろい試合だった!と感じました。

 

前半開始早々から、麻也のポスト直撃シュート。(かなりおしいっ)

その後も、玉田からのパスを深井がシュート。

小川の弾丸ミドルシュート。

どれも点にはならなかったけど、流れからのいいシュートだったと思います。

後半は風下になったせいもあるのか、決定的なチャンスがあまりつくれてなかったのが残念でした。

個々のミスも目立ったし、パスの精度にもムラがあるようには感じたけど、それはこれからの課題って事で。

決定力不足も少し気になるけど、もう数試合見てみないと分かんないっすよね。

この試合だって、最初の麻也のシュートが決まってたら大差の勝利をしてたような気がしなくもないですよ!(そうゆうチームなんで・・・名古屋は)

それにしても、小川と深井は目立ってたなぁ。

小川はボランチしてたけど攻撃意識ありありで、ミドルたくさん打ってたし、いいクロスもあげてましてよ。

深井も足が速くて運動量もある+正確なラストパスを何本か入れてたと思います。

見方が甘すぎるような気もするけど、「PK1本で勝利」以上のいい内容の試合に見えましたよ。

 

これで練習試合は未だ無敗ですが、J1のチームと1試合も戦ってないんすよね・・・・・

 

 

 

 

FC岐阜に勝利!(なんとか?)

昨日のプレシーズンマッチFC岐阜戦は、無事に勝利したようです。

が、

PKの1点だけだったってのは気がかりですね。

昨日は強風の影響もあって、思い通りの試合運びにならなかったようだけど、それはFC岐阜側も同じ条件だし・・・・

マギヌン、吉村、直志、藤田と中盤を支える選手がベンチ入りもできない状態もちょっと不安ですね。

特に直志は、いろいろ調べても情報が無いんですよ。

ピクシーと何かあったわけじゃないっすよね?心配です・・・

これだけ中盤の選手がベンチ外なら、花井をベンチ入りさせてほしかったなぁ。

 

とにかく、今回は試合の映像が見れるので、今夜じっくり観戦したいと思っとります。

 

 

 

 

明日は、FC岐阜戦!!

岡ちゃん、まだ分からんかっ!

じゃあ今夜その選択が正しかったかどうか、見極めさせて頂きますよ。

素直になって正剛に頼ればいいのに・・・・・

 

そんな事より、明日はとうとうFC岐阜戦ですね!

ピクシー采配初の有料試合だしリーグ開幕もあと2週間に迫ってるので、明日は本気モードな名古屋が見れるんじゃないっすかね!

中スポの記事では玉田が絶好調なようだし、やはりスタメン濃厚ってことかなぁ?

マギヌンは間に合うんすかね?いろいろ気になります。

FC岐阜のほうは、ぜひゴリさんに出てきてもらいたいっすね~

 

ただ、とても残念なのは今回も生観戦できません。

今期も生観戦できる機会は少ないと思いますが、頑張って時間作って北陸から応援に駆けつけたいと思っとります。←言い訳

そんなわけで、FC岐阜戦はスカパーでの観戦になるので月曜日までガマンです。

ずっと記事だけで読んでいる「超攻撃的サッカー」を、早く映像で見たいっす!

期待してますよ!!

 

 

 

 

続、練習試合無敗中!!

世間は、スーパーラフプレー連発の中国代表をやっつけた日本代表に注目してる事と思いますが・・・・・

 

名古屋もしっかり連勝して絶好調ですよ!(練習試合だけど)

ツェーゲン金沢戦 5-0

愛知学院大学戦 7-0

 

ちゃんと無失点じゃないすか!

一般的には当たり前の結果でしょうが、なにせ名古屋なんで!!

素直にうれしいっす!

ただ、金沢戦に直志とマギヌンが出てなかったみたいですね。

マギヌンは数日前、右太ももを痛めたけど異常無しって記事読んだのに・・・・心配です。

直志は何の情報も無いんで、もっと心配ですよ。風邪?

愛知学院大学戦は若手主体だったみたいですが、

「巻、4得点!」はすごいです!金沢戦でも1点とってるし。

勝手にFWは「ヨンセン、玉田」で確定って思ってたけど、まだまだ分からないっすね。

明後日のFC岐阜戦のスタメンは、現状のベストメンバーと見ていいでしょうね!

楽しみです!

 

 

 

 

岡ちゃん、そろそろ分かったでしょ?

エグゼクティブディレクターをEDと略すのはどうかと思いますよ。(挨拶)ラモスED

 

そんなことより、昨日の日本代表の中国戦は荒れましたね。

そんな中でも我らが正剛は、抜群の安定感でにゴールマウスを死守しましたよ!

正剛、ネ申!!の記事

ね!やっぱ正剛でしょ!

岡ちゃんにも、もうそろそろ分かってもらいたいっすよ。

専門的な説明は知識無くてできないんだけど、正剛は安定感も、精神面も、全てにおいて今日本一のゴールキーパーだと思います!!

えぇ、名古屋びいきも入ってます、入ってますよ。

ひいき目を差し引いても、日本一のGKですって!

この数試合の結果でも証明してますよね!!

この完全アウェの中国戦に正剛を選んだって事は、岡ちゃんも正剛の精神面の強さを認めてるのかもしれませんね。

顔に少しケガをしたみたいだけど軽いようで安心しました。

次の韓国戦は誰が選ばれるか分からないけど、正剛だったら安心して見ていられるのになぁ。

とにかく、ケガには十分気をつけて、無事に日本に帰ってきてもらいたいっす。

ガンバレ!正剛!!

 

 

 

 

名古屋の新キッカー!!

今期から、名古屋のCK、FKキッカーが変わるそうです。

CK、FKは小川とマギヌンに任せた!の記事

ピクシーのご指名なら間違いないでしょう!

ここ数年のCK、FKの期待度の低さから解放される予感がしてます、てか解放して下さい。

昨期までの、FKで何度も枠を大きく外れるシュートを見せられるのは、本当にカンベンしてほしいんですよ、まじで!

まあ、ピクシーが引退してからは名古屋にいわゆる「ファンタジスタ」的存在はいなかったですもんね。

FK、CKには期待持てないし、きれいなスルーパスなんてめったに見れなくなってしまいましたよ。(スルーパスフェチ)

まあ、ピクシーほどの高精度なキックを求めるのは酷な話なんで、そこまでいかないにしても今期こそ期待できるCK、FKを蹴ってもらいたいっす!

昨期の終盤だったか(忘れました)吉村がCK蹴ってたのが意外に(ごめん)いいボールだったような気がしてたけど・・・・・

今期は小川、マギヌンに期待大!!

 

 

 

 

ケガに注意!!

A代表は、ケガ人続出に悩まされているようですね。

やっぱり、この寒い時期に無理なスケジュールは良くないのかなぁっなんて思ってしまいます。

(正剛、無事に帰ってきて!)

我が名古屋は、軽傷者が数人いると中スポ記事にはあったけど、開幕に間に合わないほどの重傷者がいないという事なので一応安心しました。

昨年の名古屋はケガ人に悩まされましたもんね。(去年だけじゃないっすね)

ピクシーは、かなりケガに対して神経質になってるって事も記事にありました。

ピクシー自身が選手時代にケガに泣かされたって事も関係してるんすかね?

ケガ防止に対して無頓着な監督でなくて本当によかったと思ってます。

今年は、フィジカルコーチも変わったし

(フィジコの能力=ケガ人激減って事になるんすかね?素人のもんで、よくわかりません汗)

大きなケガ無く、シーズンを勝ち進んでもらいたいもんですね!

明日は、「ツェーゲン金沢」との練習試合です。

じゃあ、そろそろ無失点で!!

 

 

 

 

車買取のガリバーって・・・

先週ぐらいから我が家の車をミニバンに買い替えるプランが出まして、ミニバンを調べ始めたわけですが、その前に、

今、乗ってる自分の車はいくらぐらいの値段が付くんだろう?

これ分かんないと予算立てにくいなぁ。

って事で、思い出したのが「車買取店ガリバー」のCMでした。

CMでは、電話で「車種」と「年式」をおしえたら、おおよその買取価格をおしえてくれる。

って宣伝してたと記憶してたんで電話してみると、

 

オペレーター「申し訳ありませんが、その車種でその年式ですと、おおよその値段もだせませんねぇ」

いきなりCMと違う事言い出しました。

さらに、「直接見積もりしたい」としつこく言ってくるし電話での態度も良くなかったので、早々に電話切りました。

この話を車好きな先輩に話すと、

ガリバーに相談って、最もダメな選択肢だよ!!

と言って、先輩の体験談を聞かせてもらいました。その話です。

 

先輩は去年、とある古い軽自動車の見積もりをガリバーに依頼したそうです。

次の車は新車で、ディーラーともう契約している状態だったそうです。

ディーラーで下取り価格が出ないって事で、ダメもとでガリバーに見てもらう事にしたそうなんだけど・・・

査定員が先輩の自宅に来て査定した時、(この時に次の車が契約済って事は、ちゃんと伝えたそうです。)

査定員「はっきりした事は言えないんですが、今なら10万円前後で買取出来るかもしれません。詳しく査定したいので、○市の営業所まできてもらえませんか?」

廃車を覚悟してた先輩は喜んでその営業所へ行ったそうなんですが、査定員は査定もそこそこにガリバーが抱えてる中古車(先輩が新車で購入予定の車種)をしつこく勧めてきました。

先輩「査定してもらった時も言ったけど、次の車はもう契約してるから。本題の査定額おしえてよ。」

査定員「その契約って解約できないんですか?今、こんなに程度いい中古車よそでは無いですよ。」

先輩「そもそも中古買う気全くないから。査定額は?」

このへんから、査定員の態度が変わり

査定員「買取だけになると値段つきませんね。廃車の費用をもらいたいぐらいですよ。」

と捨て台詞を吐かれたそうです。

先輩は、この怒りを一人でも多くの人に伝えたいって言ってたので、自分もここで協力しますよ。

最初から抱えてる中古車を売りつけるのが目的で、値段のつかない車を買い取るようなふりをする。

おっそろしい会社っすよ、2度と近寄らないです。

 

 

 

 

地元からJを目指すチーム!!

今住んでる地域からJを目指すチームが結成されて、今期からJFLで始動します。

富山からJをめざすカターレ富山の公式ページ!

自分はもともと東海地方の出身という事もあってJ開幕から名古屋グランパスを応援し続けているので、名古屋以上に応援できるチームはありません。(キッパリ)

が、今住んでる第2の地元からJを目指すサッカーチームが出来るとなると、ちょっと応援しようかなって気になりました。

富山県の2チーム「YKK AP」と「アローズ北陸」(両方ともJFL)が、1つのチームにまとまるのが「カタール富山」のベースだそうです。

ファンクラブの会員も順調に増えてるそうですよ。

昨期のJFLで、YKKは6位、アローズは4位だったという事でベースはしっかりしてるんじゃないですかね。

Jからの補強も数人しているそうですよ。

ただ、個人的に名前がちょっとインパクトに欠ける気がしてます。

~ーレって名前はもうたくさんあるし・・・。

方言(勝たれ!→カターレ)を元にしてあるそうだけど(他にもいくつか意味があるそうです)、地域の特徴を出す対決は「カマタマーレ」に惨敗でしょう。

だって、チームキャラクターうどんっすよ、うどん!

ともかく、今期JFLで4位以内なら来期J2に上がる可能性があるわけです。

名古屋が来期J2に落ちて早速対戦・・・・なんて事がないように願うばかりです。 

 

 

 

 

新しいtotoですって

今期から、totoに新しいタイプが追加されるそうです。

新しいtoto、BIG1000を発売!の記事

昨年大ブレイクしたBIGよりも当選確率を高くしてあるという事ですが、自分は多分買いませんね。

BIGも新しいBIG1000もだけど、自分で勝ち負けを選べないのはやっぱりつまんないっす。

ただ、BIGは「当選金額の大きさ」と「予想しなくても良い」という点からJに全然興味の無い人にも人気が出たし、BIGのおかげで、Jリーグにも少し興味もってもらう事できたんでよかったんじゃないっすかね!

実際、自分の会社の先輩もサッカーには全然興味無いけど、去年のBIGキャリーオーバーのニュース見て、BIGたくさん買ってましたよ。

(その時、C大阪の「C」って何?って聞かれた。)

少なくとも、自分の周りにはJリーグの話を出来る人がほとんどいないので、totoがきっかけでも先輩とJリーグの話が出来たことはうれしかったっすよ!

自分はtoto始まったばかりの頃、2等当たってドキドキ当選金額確認したら・・・・・

340円だった。

って仕打ちを受けて以来、しばらく買ってませんでした。

去年、イーバンクの口座からオンラインで買える事を知って、昔からある予想するタイプのを買い始めたけど全然ダメでした。

当たらない理由の一つは多分

必ず名古屋を「勝ち」で買うから

でしょうね・・・・・

分かってはいるけど、ここは譲れません!!

今シーズンは1回くらい当てたいなぁ。

 

 

 

練習試合、無敗中!!

昨日の名古屋は、FC刈谷との練習試合を1-1で引き分けたようです。

公式ページには3-1で勝利って書かれてたので不思議に思ってよくみたら、

前後半計90分でスコア1-1。

その後、30分のゲームを追加してスコア2-0。合計で3-1勝利!

という事のようです。(その2得点は、新人花井!すばらしい!!)

90分で見たら、やっぱ引き分けですね。

公式ページは、引き分けを認めたくなかったんすかね?

中スポの記事は、「格下3チーム相手に毎試合失点が不安要素」みたいな事が書かれてましたが・・・・・

しつこいようですが、

名古屋に格下は存在しませんので!

天皇杯ではJFLホンダFCや佐川急便、たしかコスモ石油にも負けてますよ。

今さら何言ってんすかってなもんです。←結構はずかしいよ・・・

練習試合3つで、しかも1点ずつ取られただけ。

負けてない!!

今の時期はこの結果で十分でしょう!←本当??

むしろ、今の時期に「連戦連勝で全て無失点」なんてなってたら逆に不安ですよ。

名古屋を長く応援してると、こんなふうになっちゃうんすかね?

 

 

 

 

だったらもうやらなくていいんじゃね??

今日は、めずらしくプロ野球の記事が気になりました。↓です。

要するに、プロ野球クライマックスシリーズはリーグ戦優勝チームに勝たせたいんすね?の記事

そんなにリーグ戦優勝したチームをクライマックスシリーズで勝たせたいんなら、クライマックスシリーズ自体いらないんじゃないすかね??

やっぱ興行収益が一番の目的だからかなぁ?

この記事の中の、アドバンテージ導入を巨人が提案してるってのも、去年の言い訳っぽくてちょっとかっこ悪いっすよ。(野球は中日ファンなもので)

中日ファンの自分も、中日が日本一になれたのはクライマックスシリーズ制度のおかげだと分かってるんで「完全優勝」では無い気がしています。

勝った方も負けた方もすっきりしない制度なんていらないと思うんだけどなぁ。

長いリーグ戦を制しても、クライマックスシリーズで優勝をかっさらわれる感じは、

よくあるバラエティー系クイズ番組の

「さぁ、いよいよ最終問題ですが、ここで大逆転のチャンス!正解すると得点がなんと100倍になります!」

「えぇ~じゃあ今まで頑張ったのは何だったんだよ!」

ってな、安いコントと同じに見えてなりません。

一般的にクライマックスシリーズはどう思われてるのか、ちょっと知りたくなりました。

 

 

 

 

名古屋のキャンプ総括記事を読んだ!

中スポの「名古屋のキャンプ総括」の記事を読みました。

名古屋のキャンプ総括!!の記事

記事を書いた人は、元名古屋の沢入さん。

「名古屋サポにもいろんな奴がいる」って程度で、サラッと流してもらいたいんですが・・・・・

自分は、沢入さん嫌いです。

昔、負け試合の後でヘラヘラ笑いながらロッカールームに帰って行った姿が忘れられません。←しつこくてすません。汗

とにかく、ハートの無い選手は今も昔も大嫌いです。

まあ、それは置いといて総括は読ませてもらいました。

攻撃面の充実に良い評価をもらってるのはうれしいっすね!

ヨンセン、玉田、マギヌン、直志がうまくかみ合ったら・・・・・・トリハダもんです!

DFもバキが高評価もらってますね。

課題はまだまだあると思うけど、大ケガした選手もいないし、合格点もらえるキャンプだったって事でいいっすね!!

開幕まであと1ヵ月弱、待ち遠しい~

 

 

 

 

我が家のマイカー事情・・・

今、我が家はマイカーの買い替えを検討しています。

「今」と言っても資金に余裕は全く無く、検討を始めたばかりの段階なんだけど・・・・・

子どもがだんだん大きくなってきてるのもあり、次は少し大きめのミニバンに替えようと思ってます。

ちなみに今は、嫁さんに煙たがれながらもわがままで買った、某メーカーのWRC仕様セダンに乗ってます。

速くて乗りやすい車だけど、恐ろしく燃費が悪いのとちょっと狭いのが難点っすね~

そんなわけで、買い替え時期はまだ先になりそうなんだけど、ミニバンについて調べてみる事にしたんです!

早速昨日、トヨタのディーラーに行ってきました。

目的の車は「アルファード」。

予算的にかなり厳しいんだけどルックスが好きなんで1番に見に行きました、が・・・・・

 

自分「アルファードを見たいんですけど。」

営業マン「申し訳ありません、現車は今置いてないんですよ。ご覧になりたいようでしたら他店からすぐ持ってきますよ!」

(うわっ、フットワークいいなぁ。そこまで本気じゃないから申し訳無いよ・・・・)

自分「じゃあ、また出直します。カタログだけ下さい。」

営業マン「かしこまりました。あと、アルファードは4月にフルモデルチェンジしますので現行型はもうしばらくで販売終了してしまうんですよ。」

(フルモデルチェンジ?知らんかった・・・・・もしかして、在庫処分とかで現行型安くなったりしないかなぁ?)

って思って

自分「フルモデルチェンジ前って現行型安くなったりしないの?」

営業マン「それは無いですねぇ。モデルチェンジ直前の現行型は、

リコールとかの不具合が出つくした、いわば完成形なので!」←自慢げ

・・・・・・・

 

恐ろしくて、新型はしばらく買えないっすよ。

 

 

 

 

福ちゃんをぜひ代表へ!!

「東京」って略されると、どっちかわからないっす。(挨拶)

ほんとに来たらすごいけど・・・・の記事

36歳のネドベドに10憶円かぁ・・・・・ちょっとビミョーっすね。

ネドベドは実際に見てみたいけど、どうしても年齢が気になります。

現状のユベントスでの活躍はどうなんだろう?

「首都に拠点を置くクラブの威信をかけて、超大型補強に乗り出した!」

↑その威信全く理解できませんが、地方クラブのサポでよかった!って事でいいすか?

記事からはF東京っぽいけど、前にワンチョベで失敗してるし、またビッグネームで失敗したらサポーターが気の毒ですね。

ただ、集客力はすごいと思いますが・・・・・。

 

そんな事より(失礼)、本題はこっち!!

福田健二を代表へ!!の記事

名古屋にいたときも、去った後もずっと応援しています。

本当に強いハートをもったFWですよ!

多分、海外で一番点取ってる日本人FWでしょう?←調べもせずに書いてすません!

スペイン2部だからって関係無く、すごい実績ですよ。

岡ちゃんのサッカーに合うとか、合わないとかは呼んでみないと分かんないじゃないすか!

ぜひぜひ、今の予選中にでも呼んでもらいたいですね。

福ちゃんが代表入りしたら、初めて代表ユニ買います、えぇ、買いますとも!

全力で応援しますよ!

 

 

 

 

三連勝!(練習試合だけど)

昨日の注目すべき試合は、正剛の出ていない日本代表戦でなく、名古屋 VS ニューウェーブ北九州ですよ!

キャンプ中最後の練習試合となる北九州戦も4-1と圧勝したし、オフェンスの仕上がりはまずまずと考えていいんですよね!

中スポの記事には、「右SBの青山が好調」だとか「ボランチの攻撃参加を練習してる」などワクワクな事が多く書かれてます!

今年の攻撃力は、かなり期待できますね!

ただ、失点も心配ですが正剛いるから大丈夫でしょう。

昨日の代表戦の失点だって、正剛だったら止めてますって!いやいや、まじで!

タイの選手のシュートはたしかにすごかったけど、正剛なら確実にはじき出してます!

岡ちゃんには、正剛の安定感を分かってもらえんのでしょうか??

 

 

 

 

考えられへんぞ!(思い出)

寒いっすね~(挨拶)

自分の住んでる地方は、ここ数日特に朝の冷え込みがかなり厳しくなってます。

今朝も、通勤中に(自分は自動車通勤)スリップしている車を見かけました。

毎年スリップしてる車を見ると、思い出す事があるんです。

 

数年前のかなり寒い朝、いつものように車で会社に向かってると、1台の軽自動車が側溝にハマッて動けなくなってました。

若いにいちゃんが車から降りて困ってる様子だったので、時間あまり無いけど力になろうと自分も車から降りました。

(そっちのケとか、それに関する下心とかは皆無です)

脱輪は片側だけであまり深く落ちてなかったので、なんとか助けてあげられそうでした。

自分「大丈夫?車押そうか?」

にいちゃん「あ、今親を呼ぼうと思ったんですけど・・・・いいですか?」

自分「いいよ、じゃあ車乗ってアクセル踏んでくれる?オレは後ろから押してみるから」

ってな感じで、にいちゃんは車に乗り、自分は後ろから車をガンガン押しました。

しばらく頑張った結果、車を側溝から脱出させる事が出来たんですが、驚いたことに、

 

にいちゃんはそのまま、走り去って行きました・・・・・・

 

かっ、考えられへんぞ!まじで!

ここは一旦降りてきて、「ありがとうございました。」やろがい??

くそ寒い中一人頑張った自分って・・・・・・

これがゆとり教育のなれの果てか?そうなのか?←偏見

 

ってブツブツ言いながら会社に行ったわけですよ。

「人に何かしてもらったら、必ずお礼をいいましょう!」

を我が子に厳しくおしえる事に決めた日でした。

 

 

 

 

名古屋のキャンプは順調そうだ!

名古屋の指宿キャンプも後半に入りました。

公式ページの報告でしか分からないけど、大きいケガも無く順調そうです!

今のところ、練習試合とは言え2連勝中!

名古屋はJ1に属しながらも格下が存在しないという不思議なチームなので、この連勝は素直にうれしいっす。

明日はキャンプ中最後の試合、ニューウェーブ北九州戦。

当然勝つに越したことはないけど、いろいろな戦術や選手を試してチームとして仕上がっていってほしいところですね!

 

 

 

 

オバタリアン(死語)

昨日、息子と2人で某有名ドーナツ屋さんへドーナツ買いに行ってきました。

日曜日だった事もあり、店内は混んでいて行列が出来てました。

自分らは、トレーとドーナツはさむでっかいハサミみたいな奴(以下ドーナツばさみと勝手に呼ばせてもらいます)を持って、ドーナツ選んでました。

すると、自分らの後ろに小学校低学年ぐらいの女の子をつれたおばさんが並びました。

そして、女の子はドーナツばさみを手に取ろうとしたんですが、手を滑らせてドーナツばさみを床に落してしまったんですよ。

動揺した女の子は慌ててドーナツばさみを拾い、そのまま元のドーナツばさみ置場に戻してしまったんです。

そこで、その子の母親らしきおばさんは

「落したものをそのまま戻したらダメでしょ!」

と注意し、そのドーナツばさみを手に取りました。

「さすがお母さん、ちゃんと教育してんな。」

って思って見てると、そのおばさんは、

ドーナツはさむ先端の部分を素手で2~3回払い、また元のはさみ置場へ戻しました・・・・・・

 

ぜんぜんダメじゃん!何も解決してねぇよ!

素手でドーナツはさむ所触っちゃってるから、むしろ不衛生度UP?

一方のおばさんは、何かちょっと「いい事した」的なすまし顔しちゃってるし・・・・・

「こりゃ定員さんに連絡した方がいいな、汚いよ」って考えてる間に、店員さんが一部始終を見てたらしく飛んで来ました。

 

正しい知識を持って教育しないと子どもがとんでもない大人になってしまう。

と恐怖さえ感じてしまった出来事でした。

 

 

 

 

妖精、ピッチに舞う!!

今日の中スポ記事は、読んでるだけで少しトリハダが立ちましたよ!

ピクシーダイレクトボレー!!の記事

ミニゲームにちょっと参加して、開始3分でダイレクトボレーを決めるなんて・・・・・

ヒールパスも難なく通してる様子だし。

やっぱ、ただものじゃないですね。

衰えが感じられません!

玉田や他の選手もうならせるとは・・・・・・さすがです!!

すざましいスーパープレーを目の前で見せられ続けたら、選手たちが自信喪失してしまうんじゃないかなぁ、って心配になってきました。

Jリーグで「代打オレ」的なものがOKなら、後半少しだけでも出て頂けませんか?監督!

 

 

 

 

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »