ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 名古屋のキャンプは順調そうだ! | トップページ | 三連勝!(練習試合だけど) »

考えられへんぞ!(思い出)

寒いっすね~(挨拶)

自分の住んでる地方は、ここ数日特に朝の冷え込みがかなり厳しくなってます。

今朝も、通勤中に(自分は自動車通勤)スリップしている車を見かけました。

毎年スリップしてる車を見ると、思い出す事があるんです。

 

数年前のかなり寒い朝、いつものように車で会社に向かってると、1台の軽自動車が側溝にハマッて動けなくなってました。

若いにいちゃんが車から降りて困ってる様子だったので、時間あまり無いけど力になろうと自分も車から降りました。

(そっちのケとか、それに関する下心とかは皆無です)

脱輪は片側だけであまり深く落ちてなかったので、なんとか助けてあげられそうでした。

自分「大丈夫?車押そうか?」

にいちゃん「あ、今親を呼ぼうと思ったんですけど・・・・いいですか?」

自分「いいよ、じゃあ車乗ってアクセル踏んでくれる?オレは後ろから押してみるから」

ってな感じで、にいちゃんは車に乗り、自分は後ろから車をガンガン押しました。

しばらく頑張った結果、車を側溝から脱出させる事が出来たんですが、驚いたことに、

 

にいちゃんはそのまま、走り去って行きました・・・・・・

 

かっ、考えられへんぞ!まじで!

ここは一旦降りてきて、「ありがとうございました。」やろがい??

くそ寒い中一人頑張った自分って・・・・・・

これがゆとり教育のなれの果てか?そうなのか?←偏見

 

ってブツブツ言いながら会社に行ったわけですよ。

「人に何かしてもらったら、必ずお礼をいいましょう!」

を我が子に厳しくおしえる事に決めた日でした。

 

 

 

 

« 名古屋のキャンプは順調そうだ! | トップページ | 三連勝!(練習試合だけど) »