ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 福ちゃんをぜひ代表へ!! | トップページ | 名古屋のキャンプ総括記事を読んだ! »

我が家のマイカー事情・・・

今、我が家はマイカーの買い替えを検討しています。

「今」と言っても資金に余裕は全く無く、検討を始めたばかりの段階なんだけど・・・・・

子どもがだんだん大きくなってきてるのもあり、次は少し大きめのミニバンに替えようと思ってます。

ちなみに今は、嫁さんに煙たがれながらもわがままで買った、某メーカーのWRC仕様セダンに乗ってます。

速くて乗りやすい車だけど、恐ろしく燃費が悪いのとちょっと狭いのが難点っすね~

そんなわけで、買い替え時期はまだ先になりそうなんだけど、ミニバンについて調べてみる事にしたんです!

早速昨日、トヨタのディーラーに行ってきました。

目的の車は「アルファード」。

予算的にかなり厳しいんだけどルックスが好きなんで1番に見に行きました、が・・・・・

 

自分「アルファードを見たいんですけど。」

営業マン「申し訳ありません、現車は今置いてないんですよ。ご覧になりたいようでしたら他店からすぐ持ってきますよ!」

(うわっ、フットワークいいなぁ。そこまで本気じゃないから申し訳無いよ・・・・)

自分「じゃあ、また出直します。カタログだけ下さい。」

営業マン「かしこまりました。あと、アルファードは4月にフルモデルチェンジしますので現行型はもうしばらくで販売終了してしまうんですよ。」

(フルモデルチェンジ?知らんかった・・・・・もしかして、在庫処分とかで現行型安くなったりしないかなぁ?)

って思って

自分「フルモデルチェンジ前って現行型安くなったりしないの?」

営業マン「それは無いですねぇ。モデルチェンジ直前の現行型は、

リコールとかの不具合が出つくした、いわば完成形なので!」←自慢げ

・・・・・・・

 

恐ろしくて、新型はしばらく買えないっすよ。

 

 

 

 

« 福ちゃんをぜひ代表へ!! | トップページ | 名古屋のキャンプ総括記事を読んだ! »