ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 妖精、ピッチに舞う!! | トップページ | 名古屋のキャンプは順調そうだ! »

オバタリアン(死語)

昨日、息子と2人で某有名ドーナツ屋さんへドーナツ買いに行ってきました。

日曜日だった事もあり、店内は混んでいて行列が出来てました。

自分らは、トレーとドーナツはさむでっかいハサミみたいな奴(以下ドーナツばさみと勝手に呼ばせてもらいます)を持って、ドーナツ選んでました。

すると、自分らの後ろに小学校低学年ぐらいの女の子をつれたおばさんが並びました。

そして、女の子はドーナツばさみを手に取ろうとしたんですが、手を滑らせてドーナツばさみを床に落してしまったんですよ。

動揺した女の子は慌ててドーナツばさみを拾い、そのまま元のドーナツばさみ置場に戻してしまったんです。

そこで、その子の母親らしきおばさんは

「落したものをそのまま戻したらダメでしょ!」

と注意し、そのドーナツばさみを手に取りました。

「さすがお母さん、ちゃんと教育してんな。」

って思って見てると、そのおばさんは、

ドーナツはさむ先端の部分を素手で2~3回払い、また元のはさみ置場へ戻しました・・・・・・

 

ぜんぜんダメじゃん!何も解決してねぇよ!

素手でドーナツはさむ所触っちゃってるから、むしろ不衛生度UP?

一方のおばさんは、何かちょっと「いい事した」的なすまし顔しちゃってるし・・・・・

「こりゃ定員さんに連絡した方がいいな、汚いよ」って考えてる間に、店員さんが一部始終を見てたらしく飛んで来ました。

 

正しい知識を持って教育しないと子どもがとんでもない大人になってしまう。

と恐怖さえ感じてしまった出来事でした。

 

 

 

 

« 妖精、ピッチに舞う!! | トップページ | 名古屋のキャンプは順調そうだ! »