ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

さっ3位!!

昨日のJ1第3節、名古屋はホーム瑞穂で大分と対戦しました。

2-1でなんとか勝利し・・・・・

3位!!

に浮上しました。

自分はスカパーで観戦しましたが、課題は多々あるけども京都戦、浦和戦に続いて見てておもしろいサッカーをしてくれました!

開始早々に先制点!直志のクロスも玉田のシュートも最高でした!

ただ、得点の匂いがプンプンする時間帯に得点出来ないのは相変わらず課題ですね・・・

(得点の気配すらしない昨期よりは断然いいですけど。)

カウンターがハマって「名古屋攻撃4人に対して大分DF1人」って状況で直志がドリブルしてたの見て

多分入らない・・・

って直感したのは普通の名古屋ファンですよね?

玉田も1対1の決定的な場面をセーブされたし、こんな感じでチャンスを逃すと当然のように大分にチャンスが増えて行きました。

大分の金崎に何か難しいシュートを決められて同点にされるも、竹内のクロスからマギヌンがゴ~ル!!

何とか勝利出来ましたが、前節のように圧勝とは行きませんでした。

ピチブーは抑えたものの、金崎には好き放題されてましたしね・・・

金崎・・・こんなすごい選手が大分にいたなんて知らんかったです。

名古屋は2得点に絡んだ竹内がGJ!でした。

現状竹内からスーパークロスが上がるのは、だいたい10本中1本って所でしょうか?

もう少しスーパークロス率を上げてくれれば名古屋の武器がまた一つ増えますね!

直志も、決定的なカウンターで気弱なパスをしたものの、それ以外では守備に攻撃に大活躍でしたよ!!

危なっかしい試合ではありましたが、勝ったんでOKとしましょうよ!!

次は水曜日の大宮戦、この勢いで3連勝だっ!

(それにしてもサッカーブログらしくない残念なブログだ・・・・・)

 

 

 

 

猛犬注意!!

明日から1週間ぶりにJ1リーグ戦が再開しますね。

名古屋はホームで大分と対戦です。

現在まで2連勝の大分は強敵ですよね。

リーグ開幕前は梅崎等の主力を放出した上、頑張って補強した家長がケガで離脱。

失礼だけど上位に食い込んでくるチームとしては予想してませんでした。

やっぱシャムスカさんはすごいっすね~

しばらく好調が続いたら日本代表監督のお誘いがあるかも・・・

って相手誉めてる場合じゃねぇ!

名古屋も好調ですよ!

ケガのバキ、マギヌン、吉村が復帰できそうだし代表から正剛と玉田が帰ってくるんでほぼベストメンバーで戦えるんじゃないすか?

このところホームで大分に勝ってないようなので、なんとか勝ち点3を取りたいところです!

ピチブーが好調なようなので、うちの若いDF陣に猛犬を黙らせてもらいましょうかね。

 

 

 

 

陽平、ナイスゴール!

昨日のU-23日本代表、アンゴラ戦は1-1の引き分けでしたね。

後半少しだけしか見れなかったんですが、陽平のゴールは見る事ができました!

名古屋にいた時よりも、

うまくなったなぁ

って感じました。

よく分からないんだけど、

陽平は自分についてたアンゴラDF2人をゴールから離れる方向に誘い出し、素早くそのDF2人を置き去りにしてゴール前に飛び出して絶妙のセンタリングに合わせてゴ~ル!

って展開だったと記憶してますが、これは陽平がすばらしいって事でいいんすよね?

DF2人がマヌケって事では無いですよね?

少なくとも自分には、陽平が赤い彗星のように素早く見えましたよ!

とにかく、しっかり結果を出したんで陽平が北京五輪代表に定着する可能性は十分ありますね。

ぜひ、がんばってもらいたいです!

 

 

 

 

何度同じ失敗を?

昨夜のW杯予選バーレーン戦は負けてしまったようですね。

先発を期待してた玉田は後半33分まで出番無かったようですが、もう少し時間もらってれば玉田なら得点、アシストが期待できたんじゃないすかね?(妄想?)

自分は今朝のニュースで放送してた失点シーンしか見てませんが本当に驚きましたよ。

 

正剛は、このGKの控えなのか・・・

 

代表戦終わる度に同じこと書いてますが、あんなボール正剛なら余裕でゴール外にはじき出してるでしょう。

いや、正剛は状況判断速いからキャッチングしてたかも・・・・・

ハイボールの処理も出来ない、ブレ玉が苦手、ってGKに今後も日本代表のゴールマウスを任せるんならW杯出場はかなり厳しいでしょうな。

ってか3次予選通過も厳しいでしょう・・・

 

おっと、怒りスイッチ入ってグチりまくってしまいました。

まあ、正剛も玉田もケガ無くチームに戻って来るんでOKです。

週末からはリーグ戦が再開します。

強行日程だから、玉田は先発じゃないかもしれないけど正剛は多分スタメンでしょう。

リーグ戦で活躍して、岡ちゃんに間違いを気付かせてやろうぜ!!

 

 

 

 

ええ、一部の地域ですが何か?

今夜は、W杯予選のバーレーン戦がありますね。

今日の代表戦は玉田が先発濃厚ってことで、いつもと違ってすごく楽しみにしてたんですが・・・

こっちで放送しねぇよ!!

どうなってんだよ!

実は、自分の住んでる地域にはテレビ朝日系列の地方局がありません。

(この地に引っ越してきた時はかなりびっくりしました)

今日の代表戦放送はテレ朝系のみなんて思わなかった・・・

W杯予選ですよ、NHK放送しないのかよ!!

ってグチってたら先輩が、

「まだ良くなったほうだよ、数年前までTBS系の地方局も無かったから」

って笑ってましたよ。orz

周りの人に「8時だよ!全員集合!」や「イカすバンド天国(イカ天)」の話をしても全く通じないのはその為ですな。

 

・・・・話がかなりそれましたが、そんなわけで今日は玉田の雄姿が見れません。

がんばってバーレーンやっつけて下さいな!

(多分、正剛は出ないんだろうなぁ・・・)

 

 

 

 

陽平、がんばれ!

ちょっと話題が古いですが・・・

先日、U-23北京オリンピック代表強化試合(アンゴラ戦)の代表選手が発表されました。

我が名古屋の吉田麻也がリストアップされてるって聞いてたんで期待してたんですが、残念ながら麻也は選ばれませんでした。

が、

なんと陽平が選ばれてる!!

↓によれば、かなり評価が高いですね。

豊田陽平、北京へ!の記事

名古屋からJ2山形へレンタルになってからも応援してましたが、試合中暴れて長い期間出場停止になったり、内臓を痛めたりとあまり良いニュースが入ってこなかったんで本当にうれしいですよ!

記事にもあるように「平山の代役」なんて言われるのは気分が悪いんで、このアンゴラ戦でしっかりアピールして平山との格差を見せつけてほしいもんです。

実際に陽平にはその能力がありますしね!いやマジで!

今後も陽平が活躍しだしたら、名古屋は呼び戻そうと動くんかなぁ?

今はヨンセンも巻もいるし・・・それに陽平自信が名古屋復帰を望むのかもビミョーな気がします。

むしろ「いつか名古屋をやっつけてやる!」と思ってるかも・・・

それは置いといて、陽平が出るとなればオリンピック代表の応援自体が楽しみになるので、ぜひがんばってもらいたいですよ!

 

 

 

 

3年ぶり勝利!!

やっと勝てましたね~

昨日のナビスコ予選、名古屋は神戸に1-0で勝ちました!

2005年6月以来ってことだから約3年ぶりの勝利ですよ・・・長かった・・・

同組のもう1試合は、浦和と京都が引き分けたみたいなんで決勝トーナメント進出の可能性は十分ありますね!

試合は全く見ていないので内容分からないけど、中スポ等によると巻の1トップだったようですね。

決勝点は、阿部のスーパークロスだったようで、

阿部は、もう名古屋に無くてはならないSBに成長したと思っとります。

巻も泥臭くがんばったようでGJ!っす!

あっ、GK西村も好セーブ連発だったとか!

これなら正剛留守の時も安心して任せられますよね。

主力を温存しつつも無失点で勝利ってのはホントにうれしいっすね~

ピクシー監督はナビスコに対して、

「若手の底上げ」と「勝ちへのこだわり」

のバランスが絶妙だと思いますが・・・褒めすぎ?

 

今週末は、リーグ戦再開で相手は大分。

猛犬に噛みつかれること無く、圧勝と行きましょう!

 

 

 

 

カターレ富山不調?

2日前の木曜日、名古屋グランパスがナビスコ予選で負けたんでヘコんでましたが、ここ北陸でもカターレ富山の敗戦にヘコみ空気が充満してました。

自分が仕事から帰ってTVつけたら、カターレの試合がまだやってて後半残り15分ほど見ることが出来ました。

その時点でカターレは0-2で負けてたんだけど、選手交代が当たって残りあと5分ってところで同点に追いつきました!

が、

個人的に、ここからのカターレの采配は少し疑問でした。

勝ち越し点取りに行くのか、このまま引き分け狙いで行くのかがハッキリしてないように見えました。

相手陣内で攻めてはいたけど相手DFは崩せてなくて、むしろ相手は攻め込ませてカウンター狙ってるようにも感じましたが・・・

この中途半端さが相手に決勝点与えてしまったんじゃないかって思ってます。

まるで昔の名古屋を見てるようでしたよ(泣)

アウェーで残り5分足らず・・・無理に勝ち点3取りに行く必要があったのか?ってところですね。(カターレDFは足が止まってたし)

そんな訳で木曜日は、名古屋とカターレ、応援してるチームが両方負けてしまうという悲しい事態になったんで、明日は両チームとも圧勝でお願いしますよ!

特に名古屋はそろそろナビスコ勝とうよ・・・・

 

 

 

 

ナビスコ未だ勝てず・・・

昨日のナビスコ予選、対京都戦は負けてしまいましたね。

「ピクシー監督、ベストメンバーで戦う宣言」

を聞いてたんで、スタメン見た時は少し驚きましたよ。

ヨンセン、阿部、深井が控えで、巻と恵太の2トップ。

さらには片山、渡邊、青山をスタメン起用してましたね・・・・

 

ぶっちゃけ主力温存してるよね、ピクシー?

 

なんて思ったりもしたけども日曜日に神戸戦があるし、ある意味今のベストメンバーって事で(無理やり)納得しました。

試合見てないから分かんないけど、

やっぱ恵太は去年と同じスペックなのか?

巻にヨンセンの代役は荷が重過ぎるのか?

深井はこのメンバーでも控え?なぜ??

などと不安になってしまいました。

今期もナビスコは期待できないんかなぁ。

まっ、まだ諦めるのは早すぎるっすよね?

日曜日の神戸戦こそ・・・・

 

 

 

 

ベストメンバーで戦います!

今日は祝日って事でいろいろとスポーツが盛んなようです。(自分は仕事だけど・・・)

ここ北陸では「カターレ富山」のJFL第2戦がアウェーで行われるようで盛り上がりを見せてます。

が、

自分はもちろん、名古屋のナビスコ予選第1戦が気になります。

ピクシー、ナビスコも全力で!の記事

↑この記事読んで驚いたのが

2年間でナビスコ予選1勝もしてない!

確かに前任のセフ監督は「若手育成」って事で主力を温存してたけど、こんなに勝ててないとは思ってませんでした。

やっぱ名古屋ファンとしては、獲れるタイトルは全部獲ってほしいっすよね!

今回の「ベストメンバーで全力で戦う」ってピクシーの考え方はうれしいですよ。

チームとしても実戦経験多い方が連携深まるだろうから、ナビスコを本気で戦うのは賛成です。

(まあ、疲労やケガは少し心配だけど・・・)

7年ぶりに瑞穂でピクシーが勝利するのを速報チェックしながら応援してますよ!(仕事しながら、泣)

 

 

 

 

今年こそナビスコ!

明日からナビスコカップの予選が始まりますね!

代表が抜ける事が多いナビスコは控え選手の絶好のアピールタイム!

ぜひぜひがんばってもらいたいもんです。

個人的に、

恵太 (去年からどれぐらい変わったか?特に決定力)

深井 (開幕前は評判良かったのに、ここ2試合はベンチ外。なぜ?ケガ?)

花井 (期待の新人!!)

三木 (浦和戦でちょっと見たけどSBしてた。CBとしてバキのバックアップは可?)

の4人は特に期待してます!

長いリーグ戦では何が起こるか分からないし、この4選手が必ず必要になってくるはず!

頑張ってアピールして下さいな!

もちろん、ナビスコを調整の場にするんじゃなくてタイトルも狙って頂きたい!

(去年は最初っからナビスコ投げてたっぽいんで・・・・)

 

 

 

 

カターレ富山も好発進

先週末は名古屋がアジアチャンピオンさんに圧勝!って事で一人興奮してましたが、ここ北陸では

カターレ富山がJFLデビュー

のニュースに負けてか、名古屋の勝利は話題にもなってませんでしたよ(泣)

地元からJをめざそうって勢いがすごくて連日地元新聞には大きく記事が載ってるし、テレビでも観戦に行こうってCMがガンガン流れてました。

実際にホームゲームに集まったサポーターは1万人を超えたようで盛り上がりはすごいですね。

試合は引き分けたようだけどシーズンはまだ長いし、まずまずの出だしなんじゃないすかね。

周りの普段サッカーの話なんてしなかった人がカターレの試合見て、

「サッカーってちゃんと見たの初めてだけどおもしろかった!」

って言ってたのがうれしいじゃないすか!!

カテゴリーは違うけど、天皇杯とかで名古屋と対戦する日が来るかもしれません。

その時は・・・・・

おてやわらかにお願いします!(JFLチーム苦手)

 

 

 

 

名古屋ファンでよかった!!

J1第2節、アウェーでの浦和戦は思いがけず圧勝出来てうれしい誤算でした!

浦和の出来うんぬんは置いといて、名古屋がこんなにおもしろいサッカーができるチームに化けるなんてうれしくてうれしくて(泣)

選手たちは本当に最後まで良くがんばってて、全員ほぼ100点あげたいっす!(↑何様だ)

あえて課題を探すなら・・・

青山、攻守に自信持って!!出来るチカラ充分持ってるから!

小川、もう少し落ち着いて!冷静さ持った小川は最高の武器になる!!

ってとこぐらいでしたよ!

そして、1番感動したのが、

選手全員が超献身的!!

DF陣とボランチ2人は守備をしっかりこなすのは当たり前で、さらに積極的に攻撃参加。

攻撃的MFとFWは攻守の切り替えがしっかりしてて、ちゃんと守備をする。

特にヨンセン、玉田の守備貢献度は相当高かったと思ってます!

さらにさらに、ピクシーの采配!

後半残り6分で、マギヌン→恵太の交代!!

最後まで攻め続ける姿勢!!

かつての名古屋では勝ってても、守備的な選手に交代してから追いつかれちゃうって場面を何度となく見てきたもので・・・・この采配にはシビれました!

ピクシー&選手たち最高!!

勝利後2日経っても興奮覚めない状態です。

まだまだ誉めちぎりたいところだけど、止まらないのでこの辺で・・・・・

長く名古屋応援してきたご褒美をもらえた気分です!!!

ピクシー監督&選手のみんな、ありがとう!!

 

 

 

 

岡ちゃん、GJ!!

昨日の日本代表選出ニュースにはブッたまげました!↓

玉田久しぶりの代表選出!!の記事

まさか、この時期に玉田が代表に選ばれるとは!

玉田の実力は充分代表レベルなんで、代表に選ばれるのは時間の問題だとは思ってたけど・・・・こんな早い時期に呼ばれるのは正直驚きました!

本人も「驚いた」ってコメントしてますもんね。

1年8ヶ月ぶりかぁ~長かったね。

玉田が試合出れば代表FW陣の決定力不足は解消される事でしょう!!

玉田はただ前線で待ってるだけのFWじゃなく、ドリブル突破もチャンスメークもできるし、もちろん決定力もある最高のFWです!(←褒めすぎ?)

岡ちゃんはよい人選をしましたね!

あとは、岡ちゃんがGKのスタメン選択を誤らなければベストなんだけど・・・・・

多分正剛選ばないんだよね?また失点しちゃうよ。

玉田が代表に選ばれた事でバーレーン戦が楽しみになりましたよ!

なにしろ急なんで、チームにフィットするの難しいかもしれないけど試合出られると信じてます!

あ、ケガだけはしないで名古屋に帰ってきてね!!

 

 

 

 

麻也VS高原!

明日はJ1第2節、名古屋はアウェーで浦和戦ですが、中スポにこんな記事がありました。

麻也、高原抑えるぞ!の記事

この記事に大きく書いてある年俸の差よりも気になったのは、記事の中の

(高原は)遥かに格上の選手、

って麻也が謙そんしてる1文です。

個人的には遥かに格上って事は無いと思うんですが。

少なくとも今の高原なら、麻也はほぼパーフェクトに抑えることが出来る!大丈夫!

明日は、逆に格の違いを見せつけてやって下さいな。

 

あと、元名古屋、平野の行先が決まったようで安心しました。

アメリカメジャーリーグサッカーの下部リーグに属するチーム(バンクーバー・ホワイトキャップス)って事だから、日本で言ったらJ2のチームみたいなもんですかね?

名古屋サポの間では平野への思いはいろいろあると思うけど、自分はどこへ行っても応援しますよ!

アメリカでの活躍を期待してます!!

 

 

 

 

アジアチャンピオンとの対戦間近!

J1第2節、名古屋のアウェー浦和戦が2日後となりました。

過去の対戦成績からも浦和には全く苦手意識が無くて(まあ、過去は過去なんすけど・・・)今回の対戦も楽しみにしてるんですが、若干不安な要素があります。

それは、浦和がなんかゴタゴタしてる事です。

このような「ちょっと名古屋有利?」みたいな状況になるとあっさり大敗してしまう、なんて事が今までに多々あったんで心配なんですよ。

浦和はさすがアジアチャンピオン、開幕戦1試合負けただけでかなり叩かれてますね。

「FW不発」とか「監督采配への批判」等の記事をいくつか目にしましたが、

まあ、あそこにはすぐ思ったことを口に出す選手がいるみたいだから、その発言が誇張されて記事になってるだけで実際は大きな問題なんてないのかも?とも思ってます。

とにかく浦和はホーム開幕戦だし、連敗は避けたいだろうし、ってことでかなりの本気モードでしょうね。

そんな相手にピクシー監督率いる名古屋がどんな戦い方をするのか?

不安と期待が入り混じってますが、勝てると信じてます!

 

 

 

 

もうひとつの開幕戦!

Jリーグは先週開幕しましたが、今週末にはJFLが開幕します。

第2の故郷ここ北陸では、今期からJに加盟した「カターレ富山」がとうとう公式戦デビューです。

名古屋ほどでは無いにしても、少し気になるのでちょくちょく公式ページを覗いてます。

数日前にはキャラクター名が決定したそうで、↓

カターレ富山のキャラクター名前決定!の記事

ライカくん

かっこいい名前じゃないすか、カメラみたいで。(誉めてます)

ストライカーにもかかってるっていうダジャレっぷりは置いといて、いい名前だと思いますよ。

あと、公式ページの練習試合結果にも驚きました。

ほとんど負けてない!!

相手にもよるから何とも言えないんだけど、J1ヴィッセル神戸にも勝ってる。

昨期JFLの6位(YKK AP)と4位(アローズ北陸)のチームを融合したからって、そんな簡単に強いチームは作れないと思ってたんで正直びっくりです。(失礼)

まだ練習試合だから開幕するまで分かんないですけど、結構期待できるんじゃないすかね?

ファンクラブの会員も順調に増えてるようだし、1年でJ2に上がってきたらすごいっすね!

今期はJFLも注目してます!

 

 

 

 

今さらながら、J第1節

ちょっと遅いけど、J1第1節の結果を見てみると・・・・

引き分けが多かったすね~(我が名古屋も)

おかげでtotoは惨敗です(泣)

ガンバや川崎が引き分けたのは正直以外でした。

川崎の超攻撃的3トップが爆発的に点とるんじゃないかって思ってましたが、まだ噛み合って無いようですね。

噛み合う前に川崎とあたりたいもんです。(4月29日対戦・・・ビミョーです)

あっ、スポーツニュースで清水VS大分のピチブーのゴールを見ましたよ!

「スーパーボレードライブミドルシュート」とでも言いましょうか?(長っ)

とにかくすげーシュートでした!

相変わらずの猛犬ぶり、名古屋戦では発揮しないでほしいもんです。

 

そんなこんなで、次節はアウェーで浦和戦!

圧勝して浦和サポをシ~ンとさせちゃいたいですね!!

 

 

 

 

名古屋勝ちきれず・・・・

土曜日の開幕ゲーム、京都戦は結果から見れば残念ながら引き分けてしまいました。

いや、後半ロスタイムの超決定的なピンチを外してもらった事を思えば

引き分けさせて頂いた

が正解かもしれません・・・

が、

試合内容にほとんど不満はありません。

開幕前から聞いてた「超攻撃的サッカー」は本当で、分厚い攻めを見せてもらえました。

前半は京都を圧倒!2~3点入っててもおかしくないぐらい攻め込んでました。

後半も、竹内のスーパークロスからヨンセンのゴール等見ごたえありました!

見てて得点のにおいがする、おもしろいサッカーをしてくれましたよ!!

まあ、決定力とかマギヌン、バキの連携等課題もまだまだありますが・・・

試合を重ねていけば解消されると信じてます。

それと、スカパー観戦ではありましたが7年ぶりに「ピクシーコール」を聞けて鳥肌たちました!!

今後、ピクシー監督のサッカーが浸透していくのが楽しみです!!

(超ポジティブでお送りしております・・・)

 

 

 

 

ついにこの日がぁ!!

とうとう来ました3月8日・・・・

 

J開幕だっ!!

 

朝からテンションは上がりっぱなしなんですが・・・・

残念ながら、今日も仕事で開幕戦行けません、orz

開幕戦に行かないような自分は、やっぱり名古屋サポとは言えないっすね。

今日は名古屋ファンとしてスカパー観戦しようと思っとります。

ストイコビッチ監督のJリーグ初采配、

約10年ぶりの対京都戦ホームでの勝利(確定)

等見どころたっぷりですよ!

スタメンも楽しみです。

遠く北陸からピクシーのユニ着て、テレビの前で応援しますよ!!

(毎回家族はちょっと引き気味ですが)

 

 

 

 

ベタな優勝予想・・・

待ちに待ったJ開幕がとうとう明日になりましたよ!

今朝の某ニュース番組でも、普段はJリーグの話題はほとんど触れないのにJ開幕って事でニュースにしてました。

メディアもちょっとJリーグに注目するこの時期に、毎日新聞のこんな記事を読みました。

J1優勝予想をもう4チームに絞っちゃってる!の記事

鹿島、浦和、ガンバ、川崎の4チームで優勝争いになりそう、ですって・・・・・

 

勝手に決めんなっ!!

 

って怒ってはみたものの、まあ妥当な予想っすよね。

自分はこの4チームのだったら川崎が一番脅威に感じますね。

ジュニーニョ、チョンテセ、フッキ(サービスで永嗣も)・・・・メンツ見ただけでヘコみますよ。

 

名古屋を甘く見やがって・・・って読んでたら少しだけ触れてくれてました。

「ストイコビッチ新監督率いる名古屋も上位を狙う。」

って1行だけか・・・

毎日新聞めっ、この屈辱は結果で示してやるからなっ!(多分)

まずは開幕戦、京都に勝っていいスタートを切りたいっす!!

 

 

 

 

totoを買ったよ!

Jリーグ開幕まであと2日になりましたね。

今期の名古屋の大躍進を期待しつつ、早速今期第1回のtotoを購入してみました!

BIGも一応買いましたが、やっぱ予想するスタンダードな奴も買わないと楽しくないんで、そっちも数口買いました。

細かな内容は長くなるので省略しますが・・・・・

ホーム-アウェイ

横浜M - 浦和  1

鹿島 - 札幌   2

 

名古屋 - 京都 

 

と、私情丸出しで買ってます!

いつも名古屋を「勝ち」で買っちゃうんで、負けた時はヘコみ度もアップしてしまいますが今年はそれも少なくなる事と信じてます!

totoは引き分けの予想が難しいですよね?

単純に、対戦する両チームの戦力は同じぐらいっぽく感じた時は引き分けにしてるんだけど・・・・・ほとんど当たりません。

外れるとくやしいからまた買っちゃう、の繰り返しです。

今はオンラインでtotoが買いやすくなってるんで、調子にのって買い過ぎないように注意します!!

 

 

 

 

行き先未定・・・

毎年この時期はリーグ戦開幕前でテンション高いんだけど、一方で気になる事があります。

名古屋に関係した選手で戦力外になり、まだ移籍先が決まってないっていう情報を聞くと心配になりますね。

定期的にJFAから発表される「移籍リスト」で、いつもチェックしてるんだけど・・・・・

昨日のリストでは、平野、平岡靖成、鴨川がまだ決まってませんね。

特に今期名古屋を去った鴨川の行先が心配です。

名古屋では在籍中のほとんどをケガの治療で過ごしてきたけど、ケガさえ無ければ大活躍できた選手だと思ってます。

何年か前、豊スタのガンバ戦で当時代表DFだった宮本を置き去りにしての豪快なゴールが忘れられないっすよ。

少し前に大分の練習に参加してるってニュースを聞いたような・・・どうなったんだろう?

鴨川はまだ若いし、まだまだ大丈夫!

現時点での状況は分からないけど、ケガをしっかり治して、どこのチームに行っても頑張ってほしいもんです!

応援してるよ!!

 

 

 

 

名古屋の裏方さんがんばってます!

リーグ戦開幕まであとわずかとなった今、名古屋の広報さんが例年に増して気合入ってるように感じます。

公式ページにいろいろありますが↓

名古屋グランパス公式ページです!

グランパススタッフの日記は毎日更新されてるし、名古屋カラー全開の「ラッピングバス」とやらが走るという企画まであります。

いや、正直この熱意に驚きましたよ。

去年クラブグランパスが閉店になって

「名古屋はもうグッズ販売とか広報活動には力入れなくなったんだ」

って思いこんでたもので・・・・・

誤解でした、ごめんなさい!

これは、GMが久米さんに変わった影響もあるんですかね?

名古屋が内面からも、いい方向に変わりつつある気がします!!

 

 

 

 

京都との相性・・・

本日3月3日は、ピクシー43歳の誕生日です!

おめでとうです!

この勢い(?)で開幕ダッシュしてもらいたい所です!

 

開幕前、最後の練習試合となったマリノス戦は0-2で負けてしまいましたね。

やっぱJ1のチームが相手じゃまだまだ厳しいのかなぁ?

と思ってたら↓の記事です。

ピクシー監督マリノス戦で手ごたえあり!の記事 

ピクシーがそう言うのなら大丈夫ですよ、えぇ、大丈夫!!

 

ところで、昨日スカパーで「J開幕直前スペシャル」的な番組やってました。

毎年、これ系の番組で他チームの戦力分析を見ると少しビビります。

これは受験の時とかに隣の奴がやたら賢く見えるのと同じでしょうかね?←なんか違う

開幕戦の相手、京都の予想スタメンには、

パウリーニョ、田原、佐藤(勇)、シジクレイ、柳沢・・・・とすごいメンツですよ。

そういえば、最近京都にホームで勝った記憶無いなぁ、と思って調べてみたら

なんと、1998年の1st 瑞穂(3-1で勝利)以来ホームで勝ってません!(リーグ戦のみです。)

 

10年ホームで京都に勝ててない・・・・

 

・・・・・調べなきゃよかった。

で、でもその内の数年は京都がJ2にいて対戦してないから毎年負けてる訳じゃないし、逆にアウェーでは結構勝ってるから相性は悪いわけじゃないよ!

って言い訳書いてて空しくなってきたので、そろそろ止めときます。

こんなデータ関係無く、名古屋は開幕戦圧勝ですよね?ね?

 

 

 

 

男前ピクシー!!

昨日は、J開幕前のイベント「キックオフカンファレンス」があったようですね。

名古屋からは、ピクシー監督(未だ「ミスター」は自分の中で定着しませんが・・・)と玉田が出席したようです。

いよいよ今シーズンも開幕間近!!

自分もテンションが上がってきましたよ!!

玉田もコンディションが良いというコメントをしてましたが、(2ケタ得点&2ケタアシスト発言は頼もしいっす!)

そこでのピクシーのコメントが↓のようです!

ピクシー非公開練習なんてしません!の記事

おっ男前やなぁ・・・・・・50%

だっ大丈夫かなぁ・・・・50%

が、正直な感想だけど、

「スタメン、戦術を隠す必要などない。自分たちの目指す攻撃サッカーが機能すれば、結果は付いてくる。」

とピクシーに言われちゃぁ、もう信じちゃいますよ!

ピクシーがやると言ったらやる!

今期はこれを信じて応援し続けますよ!

 

 

 

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »