ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 陽平・・・・ | トップページ | しみずもにがてか・・・ »

アジア枠ってどうなんすかね?

少し話題が古いんですが、↓の記事が気になりました。

Jにアジア枠の導入を検討ですって。の記事

記事の中で1番気になるのが、

「最初はアジア枠1人から始めて、最終的には無制限にする」

ってところですね。

アジア枠1~2人なら、まあ理解できるんですが・・・・・

無制限っすよ!

ってことは極端な話、日本人が1人もいないJのチームができる可能性もあるんですよね?(←浅いっすか?)

ヨーロッパがEU枠を設けてるからって、まねしてアジア枠無制限にしたら本当にアジアの各国チームが強くなるんすかね?

どうしても理解できません。

Jの各チームがアジア諸国の選手を集めたら、単純にJリーグでの日本人出場選手が減る。

そうなったら日本人選手(日本代表)のレベルが落ちないんかなぁ?

(アジア各国からも日本人選手にオファーが来るから、そっちで日本人選手のレベルが上がるって事?)

・・・・・やっぱ理解できません。(頭悪?)

あと、人気面も心配です。

Jリーグ各チームが多国籍軍みたいになっても、サポーターは減らないんすかね?

ヨーロッパは多国籍軍であっても、スター軍団みたいになってるから成り立ってるのでは?って思ってしまいます。(←アジア選手にスター性が無いっていう偏見ではありません)

 

もし、名古屋が各国の代表選手ばかりで構成されて日本人が1~2人だけになったら・・・・・なんだかさみしいっすね。

 

 

 

 

« 陽平・・・・ | トップページ | しみずもにがてか・・・ »