ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« さっ3位!! | トップページ | 正剛に謝れっ! »

自転車を買ったよ!

久しぶりに名古屋グランパスじゃない話ですが、この度わたくしは

自転車を買いました!

ビンボーサラリーマンの自分にとってはかなり頑張った決断でしたよ。

理由はベタで、

1、ガソリンの高騰(普段自動車通勤なもので)

2、脇腹ぜい肉問題

3、あったかくなってきたから

ってな訳で、自転車ド素人の自分は約3週間、ネットや販売店で調べまくりました。

でもって選んだ自転車がこれ。↓

シボレー CHEVY LOOP ATB268 F-sus

ルックスがかっこいいという理由で選びましたが、某サイトの口コミにはボロクソに悪口が書かれてたんでかなり悩みましたよ・・・

自転車の事調べて初めて知ったんですが、この手の価格のマウンテンバイクは

ルック車(偽物って意味?)

と呼ばれてて、自転車マニアからはバカにされてるそうです。

酷評の内容は他にも

・自動車メーカーの自転車はメーカーのブランド広告料が高いので車体自体が他に比べると割高になる。

・ルック車は重い。マウンテンバイクの形をしたママチャリと思え。

・10万円以下で良いマウンテンバイクを買えると思うな。

等まだたくさん書かれてましたが、さらにある人が書きこんでた内容。

「ルック車なんて乗ってたら、神社の階段下りるだけで壊れますよ。ルック車を見るとこっちがはずかしくなります・・・」

これ読んで、

やっぱマニアは違う。日常生活で自転車に乗って階段を下りようという考え方からして違う。いわゆる本物なんていらないや。

と思い決断できました。

あらゆる酷評を無視して買ったニセマウンテンバイクがどんなものか?

届くのが楽しみです!

届いたら、乗った感想を書きたいと思ってます!

 

 

« さっ3位!! | トップページ | 正剛に謝れっ! »