ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 千葉戦まで数時間! | トップページ | 死の組? »

ピクシー名古屋サイコー!!

土曜日に行われたJリーグ第7節、名古屋vs千葉は自分の心配をよそに鮮やかな逆転勝ちをおさめました!

とは言っても、前半開始から20分ぐらいまでの間は中盤でボールを奪えず、最終ラインから適当に蹴り込んでる様な放り込みサッカー・・・・・まるで昨期のサッカーに戻ってしまったかのようでしたよ。

選手にも「6連勝」へのプレッシャーがあったんでしょうか?

先制点をPKでゲットするも、ゾーンで守るCKで隙を突かれて巻兄に同点弾を奪われちゃいました。

(CKはマンツーマンで守った方がいいと思うんだけど素人考えなんすかね?)

さらに1点追加されて逆転され、前半が終わります。

昔から「下位に優しい名古屋」は今期も変わらないのか?なんて少しネガティブになりかけました。

が、

今期の名古屋は違います!

後半からは目を覚ましたかのように攻めまくり!

ヨンセンの同点ゴール、玉田の落ち着きはらったアシストから恵太の逆転ゴール!!

本当に見てておもしろいサッカーを披露してくれました!(ハラハラ含む)

選手は全員がMVP!ってくらいよく頑張ってたけど、特に玉田のアシストはかっこよかった!!

ガッついてシュートに行かない所が調子の良い表れなんすかね?

「今日はオレの日じゃないと思ったから・・・」ってコメント、かっこよ過ぎ!

直志の守備も効いてたなぁ。

ことごとく千葉の攻撃の芽を摘んでました!

今の名古屋は監督と選手が信頼し合い、強い絆で結ばれてて迷いが無いように感じます。

1点のビハインドぐらいじゃヘコまないメンタルの強さも手にしました。

ピクシー監督、名古屋を変えてくれてありがとう!

来週からはGWに入り厳しい5連戦です。

苦しい戦いになると思うけど、今の名古屋ならいける!!

がんばれっ、名古屋!!

 

 

 

 

« 千葉戦まで数時間! | トップページ | 死の組? »