ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 玉田、かっこよすぎ!! | トップページ | 中断期に課題克服! »

こんな人達をサポーターって呼ばないで!

土曜日は名古屋が勝利して、気分良くスポーツニュースをハシゴしてたのに、気分の悪いニュースを聞きました。

浦和-ガンバ戦で良識の無い人たちが大暴れ、の記事

まず、このような人たちを「サポーター」って呼ぶのは止めて頂けませんか?

こうゆう良識の無い人たちは、ただの犯罪者です。

サッカーファンを表す言葉として定着している「サポーター」って言葉で表現されると、ものすごく不快ですね。

記事の内容やTVの報道を聞いて本当に腹が立ったのが、子どもが水風船をぶつけられてる事です。

他にも「旗を外した竿を投げた」とも聞きましたが・・・ほんと考えられません。

こんなことがあると、家族連れの足がスタジアムから遠退いてしまいますよ。

実際自分にも小さい子どもがいて、もう少し大きくなったらスタジアムに連れて行こうと思ってますが、こんなニュースを聞くとためらってしまいますね。

家族連れが、子どもたちが、安心して観戦できる「Jリーグ」になってほしいと願うばかりです。ほんとに。

 

この大乱闘の原因にはさほど興味はありませんが、1つ気になったのが、

「ガンバの選手が試合後ピッチ中央で円陣を組んではしゃいだ」

って行為ですね。

乱闘の原因として認める事は絶対出来ないけど、これやられたらホーム側は腹立つでしょうね・・・しかもカッコ悪い。

アウェーの地で勝ってテンション上がるのは分かるけど、ホーム側の選手やサポーターに敬意を払って、あえて大人しく帰って行くのがカッコいいと思うけど。

配慮の足りない行為だと、個人的には感じました。

過去に名古屋も柏とモメた事がありましたね。

その時は、名古屋側が柏側のスポンサーソング替え歌にして挑発したって聞いたけど・・・

決して他人事じゃないですね。

どのチームも良識ある観戦態度、応援を心がけてほしいもんです!!

 

 

 

 

« 玉田、かっこよすぎ!! | トップページ | 中断期に課題克服! »