ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 追加招集無しか・・・ | トップページ | 青山、がんばれ!! »

オーバーエイジ枠って・・・

明日はU-23日本代表vsU-23カメルーン代表の親善試合がありますね。

名古屋からは麻也がU-23代表に選出されてるんで、北京五輪本番の前にガッツリとアピールしてきてもらいたい所です。

出番があればいいなぁ。

それで、2日ほど前の記事ですが↓

オーバーエイジ枠使用決定を明言、の記事

やっとこさ、オーバーエイジ枠(OA枠)を使用する事が決まったようですね。

今さらですが、

オーバーエイジ枠って必要??

苦しい予選をU-23のメンバーで戦ってきたのに、本番ではA代表クラスの選手を入れるなんて・・・

OA枠使用の為に外される、予選で頑張ったU-23のメンバーが不憫でなりませんよ。

(OA枠が予選から使用OKなら、そんなに文句もないけど。)

なんか子どものケンカに大人が首をつっこむ、みたいな感じもしてビミョーです。

五輪本番からOA枠を使用ってのは、興業的な要素が大きいんでしょうか?

確かに、カカやドログバがOA枠で出てきたら(出るのか知らないけど)五輪サッカーの注目度はケタちがいでしょうけどね。

 

五輪サッカーがそうゆうルールなら無理やり納得するとして、

JFAの決断と人選遅すぎ!

OA枠使うなら、もっと早く決めて練習や試合数をこなさないとまずいんじゃないすか?

A代表クラスの選手を数人ポンと入れたら強いチームになる、とは到底思えないんすけど。

W杯予選に参加してる選手とかぶってるから選べない?

チームワーク、連携面も含めてU-23代表チームの戦闘力高めるのであれば、W杯予選に参加していない選手から選んで、遅くても先日のトゥーロン大会にはOA枠使って出場しておくべきだったんじゃ・・・

(大会ルール上出られなかったのかも?ですが)

自分は今のU-23代表に、仮に大久保や俊輔を入れたとしても、そんなに簡単に強くはならないと思ってます。

こんなルール無くして、U-23の選手だけで思いっきり戦わせてあげたいなぁ。

 

 

 

 

« 追加招集無しか・・・ | トップページ | 青山、がんばれ!! »