ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

仕上げは名古屋戦!

昨日、五輪日本代表が8月1日から名古屋で合宿すると知って、もしかしたら!と名古屋の日程表を見てみたら・・・

名古屋、8月の日程(公式ページより)

やっぱり!

名古屋と練習試合組んでる!

全然知らんかった・・・

非公開だから、スタメンどころか内容も詳しくは漏れてこないだろうけど、非常に気になります!

(五輪代表には悪いけど、9:1ぐらいの割合で、名古屋の出来の方が気になります)

8月3日って事は、前日JOMOカップに出場するヨンセンと正剛は出ないっすよね。

A代表招集組の玉田、阿部、小川は、昨日で代表合宿終わったはずなんで日程的には問題無いと思うけど、ピクシーはどうするんかなぁ・・・休ませるかもですね。

(てかほぼサブ組で対戦ってのもありえる?)

名古屋はこの練習試合後、中2日でナビスコ千葉戦、そしてまた中2日でリーグ戦があるんで、かなりハードな日程になってるんだけど大丈夫っすかね。

救いは、この3戦がすべて瑞穂での試合ってとこでしょうかね。にしてもハードだ。

五輪代表との練習試合、名古屋はどんなメンバーで臨むか分かりませんが、五輪本番前の代表をあまりヘコませない程度にがんばってもらいたいもんすね!

えっ?逆?

・・・ナビスコ前、あまりヘコまされないようにね。

 

 

 

 

0-1は上出来!?

まず最初に、昨日リケルメは日本代表ナメてるとか書いちゃって本当にごめんなさい、リケルメさん。

スタメン見てびっくり、リケルメ出てんじゃん!アルゼンチンは全力で戦ってくれたようですね、ほんと失礼しました。

期待の麻也は・・・出番が無かったようですね。

水本、森重の出来がどうだったのかは試合見てないんでわからないけど、麻也は焦ることなく今自分が出来ることに集中してほしいっす!

陽平も先発出場はできましたが得点できませんでした。

反町さんがどんな評価したかはわかりませんが、これで本番の先発落ちが決まったって事は無いと思うから(多分)、コンディション整えて本番に臨んでもらいたいもんです。

それにしても昨日の試合、0-1で負けたとは言えニュース聞く限りでは日本代表は高評価得てますね。

強豪アルゼンチンを1失点で抑えたんだから当然かもしれません。

自分も正直なところ、3点ぐらいは獲られちゃうんじゃないかって思ってたんで・・・以外にやるなぁ。

(ただ、残り7分+ロスタイムの時間分少ない試合時間だったんで、完全に1失点で抑えたと判断できるかはビミョー?)

とは言え、本番は予想以上に行けるかも!

五輪本番への期待値が上昇しつつあります。

本番まであと少し!日本代表(特に麻也、陽平)の奮闘楽しみにしてます!!

 

 

 

 

五輪代表、アルゼンチン戦だ!

今夜は五輪代表の壮行試合、アルゼンチン戦が行われますね!

本番前最後の試合にアルゼンチン戦を組んじゃうあたり、JFA(反町さん?)の強気な姿勢を感じると言うか、怖いもの知らずと言うか・・・

ここでフルボッコにされて心身共にベコベコのまま五輪本番に臨むのは忍びないんで、何とか次につながる有意義な試合をしてもらいたいと願うばかりです。

そんな中、アルゼンチンさんは↓こんな感じで

リケルメは観光に来ただけ?の記事

注目のメッシやリケルメは出場しないんですね・・・

メッシの方は、まあいろいろゴタゴタしてるようなんで仕方ないと思うんですが、帯同してるリケルメが出ないってのは・・・やっぱナメられてますよね?

とは言え、この2人が出ないからって大幅な戦力ダウンにはならないんでしょうけど。

なんか悔しいんで、この高~いアルゼンチンさんの鼻をへし折ってもらいたいもんですよ。(鼻先だけでもいいから)

オレたちの麻也は出場できるのかなぁ。

出場できるかどうかは分かりませんが、もし出場できたら前回の失敗等を気負わずに、自分のチカラを信じて頑張ってもらいたいですね。

それが良い結果につながると思うから。

今日のアルゼンチン戦を見るのを結構楽しみにしてたんですが・・・

ええ、一部の地域なんですよ、見れないんですよっ!

せめてBS朝日が再放送してくれればなぁ・・・

速報をチェックしつつ応援してますよ。

頑張れ!麻也&日本代表!!

 

 

 

 

阿部も来たぁ~!!

いやね、いつかは代表に呼ばれる事は間違い無い!って確信はしてましたよ。

でもこんな意外なタイミングで、

 

阿部翔平、日本代表候補初選出おめ!

 

阿部翔平、日本代表合宿へ追加招集!(公式ページより)

名古屋の誇り!頼れるSB!呼ばれるべくして呼ばれた選手です!

川崎戦に岡ちゃんが視察に来てたのは知ってたけど、てっきり小川、玉田の調子を見に来てたと思ってましたよ。(正剛は見るまでも無いかと!)

阿部を見に来てたのか!ピクシーの推薦かも。

SBは名古屋に限らず、他チームでも代表でも人材が不足気味なポジションって印象があるんで、阿部がいつものプレーでアピールできれば代表定着も遠い話では無いと確信しとります!ええ確信してますよ!

あのピタッと決まるサイドチェンジや正確なクロスは必ず代表の強力な武器になるはず!

名古屋生え抜きの阿部、小川の代表定着に期待です!

過密日程的なものやコンディションが心配ではありますが、愛着ある名古屋の選手たちが次々と代表に選ばれるってのは、やっぱうれしいっすね!

これだけの人数が選ばれると、名古屋自体も良いチームって認められてる感じがしますよね!(勘違い?)

W杯最終予選をより熱く観る為にも、代表に選ばれたみんなには頑張ってもらいたいっす!

が、くれぐれもケガ&帰ってきてからのコンディションダウン厳禁で!!

 

 

 

 

価値ある引き分けって事で!

昨日のJ1リーグ戦第19節、名古屋はアウェーで川崎と対戦しましたが引き分けに終わりました。

本当は勝ち点3が欲しかったところですが(てか勝ち点3は常に欲しい!)主審ジョージがギブアップする程の過酷な暑さの中(主審の交代なんて初めて見た)、選手たちは良く頑張ってくれたと思います。

どっちのチームにも決定的なチャンス(ピンチ)が多々あったんで(ヨンセンのシュートは惜しかった!)どっちが勝っても負けてもおかしくない試合だった印象です。

なので、引き分けで納得できる部分もあるけど、決めるところをしっかりと決めてれば勝てた試合だったんじゃないかなぁって悔しさも残りますね・・・

マギヌンのゴールはすばらしかったですね!カニダンスをしなかったのは、お世話になった川崎サポに敬意を払ったのかなぁって勝手に解釈しました。マギヌンはいい奴認定!

失点時は、せっかく正剛がスーパーセーブしたんだから、弾いたボールはクリアして欲しかったけど・・・

名古屋の選手はみんな最初のシュート打った選手(ボール?)を追いかけてたのか、シュート打った選手にはマーク付ききれてませんでしたね。これは仕方ないんでしょうかね?

試合の最後にピクシーが審判に何か抗議してるような映像が見えたんですが、多分意味不明なジャッジが多かったからでしょね。小川&阿部のイエローとか、恵太が最後の方で受けたタックルは間違いなくファールだったと思います。

あとは、ベンチワークにも少し疑問がありまして・・・

同点の段階で最後の選手交代がマギヌン→慶ってのは、やっぱ引き分け狙い?

リスクを犯してまでアウェーで勝ち点3を獲りにいくのは、長いリーグ戦通して見たら得策では無いって事なんでしょうか?

(そもそも「慶に交代=守りに入る」っていう自分の固定観念が間違ってるのかも?)

でも、ここは花井か巻を入れて点を獲りに行く(アウェーだろうが何だろうが勝ちに行く!)攻撃的名古屋をを見たかったなぁ。

勝手な事をいろいろ書きましたが、やっぱり昨日はほんと暑い中よく頑張ってくれたと思ってます!

暫定2位だし!

次の試合、ナビスコ千葉戦までは少し期間があるので、疲れを癒しつつ戦いに備えてもらいたいもんですね!

 

 

名古屋、対ヒデキ戦!

今夜はJ1第19節、名古屋はアウェーで川崎Fと対戦します。

↓グランパス君も帯同って事なんで絶対負けられないっすね!

グランパス君&ヒデキの共演!ハーフタイムショー!(見たい)

前節は思わぬ大勝で勝ち点3をゲット出来た名古屋ですが、今日の試合は連勝中の川崎さん・・・相当手強いっすね。

相性も悪いようで、リーグ戦では2005年4月に勝利して以来(確か直志の直接FKが炸裂してたような)、約3年勝ちから遠ざかってますし。

しかも、なにやらスゲー新外国人がデビュー早々いきなりフィットしちゃったとか。

さらにジュニーニョやけんごー等圧迫感満点です・・・

若干弱気になりつつありましたが、だ、大丈夫っすよね!

だって、柏戦の時も相手は絶好調で、「今回ばかりはちょっとマズいかも」って思ってたところを勝っちゃいましたもんね!

今日だって大丈夫!ピクシー&選手&グランパス君がやってくれると信じてますよ!

今季、ホームで逆転負けした借りもあるし、絶対ぶざまな負け方はできないっすよ。

中スポによれば、ヨンセンは川崎と相性が良いようで3試合3得点だとか!

今日もゴールよろしく!

そんなわけで、ヒデキには悪いけど今日は勝ち点3頂きます!

しばらくぶりの連勝に向けて、行くぞ!名古屋!!

 

 

 

 

五輪代表、勝ったじゃん

昨日は北京五輪代表の壮行試合、オーストラリア五輪代表戦がありましたね。

自分は試合見れなかったんで、内容はよく分からないんですが・・・勝ったから良かったすね!(軽っ)

今朝のスポーツニュースでダイジェストを見ようと待ってたら、いきなりオロオロするウチの麻也の姿が。

気になって他のスポーツニュースも調べましたが、どうやら麻也のパスミスが失点に結びついちゃったようで。

・・・え~と、まっ、まあ壮行試合でのミスで助かった!って事でOKですよね?ダメ?

ここでしっかりと反省、修正して次のアルゼンチン戦と本番に活かす事ができたら大丈夫っす!

リーグ戦ではジュビロ戦時の決定的なミスもあったし・・・このところミス続きで本人ヘコんでるかもしれませんが、ちゃんと立ち直って次の試合に備えてもらいたいところです。

結局、スポーツニュースのダイジェストで得点シーンと失点シーンしか見てないんですが、1得点目は流れるような綺麗なプレーでしたね。

李のスルーとか森本のヒールパスとか・・・正直なところ「この子ら、こんな事できるんか」って感心しましたよ!

そして岡崎の逆転ゴール、実はオフサイドポジションにいたウチの陽平(山形外出中)がGKのブラインドになってゴールに流れ込んだ!・・・ように見えたんですが、気のせい?

とにかく勝てた事は、五輪本番に向けて勢いもつくだろうし良かったんじゃないすか。

ただ、次の壮行試合、強敵アルゼンチン戦でヤラれちゃうと状況が変わっちゃうんで、次も気合入れてがんばってほしいっすね!

麻也、がんばれよ!!

(アルゼンチン戦はちゃんと見たいなぁ・・・)

 

 

 

 

とうとう来たよ!小川!!

昨日、日本代表候補の合宿(7月28~30日)に召集されるメンバーが発表されました。

世間的には、「大黒いきなり代表復帰」とか「19歳金崎A代表初召集」等でにぎわってますが、そんな事よりも!

名古屋からは、ガチの正剛と玉田に続き・・・

 

小川佳純、代表候補初選出おめ!!

 

日本代表候補メンバー!名古屋からは3人!

時間の問題だとは思ってましたが、とうとう選ばれましたね!

今回はウチの阿部も選ばれても良かったと思うんだけど、まあ阿部も時間の問題でしょうね。

今回呼ばれたSB選手にウチの阿部が劣るとは到底思えませんから。

今後は麻也が五輪後にA代表呼ばれるかもしれないし、将来的には花井も・・・楽しみっすね!(妄想失礼)

玉田とか、代表呼ばれて帰ってくるとちょっとコンディション落ちゃうんでほんのり心配ですが、やっぱ名古屋から代表選手が選ばれる事はうれしいっす!

ただ、今回は海外組、五輪代表、ガンバの選手(なんたらカップの為ですって)が代表選考基準から外れてるらしいんで、代表定着の為には小川は好アピールが必須ですね。

とは言っても無理は厳禁!ケガには十分気をつけて、代表合宿での良い経験を名古屋に持ち帰ってきてほしいっすね!

頑張れ、小川!!(正剛&玉田もケガ厳禁で!)

 

 

 

 

わざと・・って書いちゃった

他チーム選手の話題なんですが、今旬なようなんで触れてみました。

大分の西川選手、わざとイエローもらっちゃった発言・・・の記事

↑・・・やっぱ配慮が足りないと思います。

原文を読みましたが、悪気が全く感じられなくて「自分が出場停止になるだけ」的な非常に軽い文章でした。

(絵文字が多用してあったんで、より軽く感じられたのかもしれませんが・・・こんなキャラだったのか)

イエローカードの操作は絶対フェアプレーに反するし、観てる子ども達の夢を壊すって言ったら大げさかもしれないけど、プロ選手としてはかなり残念な行動、発言だと思ってます。

反町さんは五輪代表選考基準に「心技体」っぽい事を挙げてましたが、心の部分に?がついちゃいますね。

実際は、ちょくちょく行われてる行為なのかなぁとも思いますが・・・公表するのはマズいでしょ。

(↑記事のベッカムの話や、少し前にスペインリーグで、バルサのデコとエトーが優勝が決まるレアル戦の出場を避ける為にイエローを操作したって話も)

この話題でちょっと心配なのは、西川選手の処分なんですが、

まさか、

北京五輪代表はく奪→JFA慌ててGK人選→名古屋の日本一GKをOAで・・・

なんてならないっすよね?

まあ、処分は厳重注意程度で終わるんじゃないかって予想してます。

(個人的には北京五輪後にもどってきた試合の出場停止1試合くらいは科しても・・って思いますが)

名古屋にもブログ書いてる選手が多いですが、こんな残念なブログを書かないようにと願うばかりです。

 

 

 

思いがけない大勝!

昨日のJ1第18節、名古屋は大宮に4-0と大勝する事が出来ました!

前節のジュビロ戦はコテンパンだったんでかなり心配だったんですが・・・名古屋はほんと、良くも悪くも期待を裏切ってくれるチームですね、憎めないっす。

ただ、個人的には「大勝」ではあったけども「圧勝」ではなかった印象ですね、実際シュート数は大宮の方が上だし、結構危ないシーンもありました。

が、いいじゃないすか!勝ったから!!(ダメファン?)

「次に繋がる勝ち方が・・・」とかはとりあえず置いといて、今日は素直に勝利を喜びたいっす!

やっぱ玉田はスゴいっすね~好不調の波はあるけど、昨日のように好調な時は本当に頼りになります!

1点目(吉村GJ!!)のお膳立てをした玉田のプレーはすばらしかった。(小川のアシストも良かった!)

玉田を褒める時に良く聞く「前線でタメがつくれる選手」ってのをそのまま表現したようなプレーだと感じました!

3点目のクロスも良かった!小川がDFを引き付けてたのもあって、ヨンセンはただ押しこむだけでしたもんね。

やっぱ玉田は名古屋に無くてはならない選手ですね!このまま好調を維持してもらいたいですよ。

セットプレーも特訓後早々に得点出来ましたね!(もっと早く特訓してれば・・)

あとは花井!

彼がドリブルで2人ぐらいひょいひょいとかわしたのを観てトリ肌もんでした!スカパー観戦でしたがスタジアムのどよめきが聞こえましたよ。恵太にも頭で1アシストしてたし、とんでもない大物の風格を感じました!

細かい内容うんぬんは別として(いいのか?)、昨日は最高の気分でした!

この波に乗って、次の川崎戦は期待を裏切らずまた勝ち点3ゲットを頼むよ!

 

 

 

 

後半戦スタート、大宮戦だ!

今夜名古屋はリーグ戦第18節、ホームで大宮と対戦します。

リーグ後半戦のスタートです!何とか勝利してもらいたいっすね。

大宮には前半戦、アウェーでの対戦では2-1で逆転勝ちしてるし、去年の瑞穂では5-0で圧勝してます。

今日も勝てる!!(多分)

大宮には新外国人が入ったって聞いてちょっと不安ですが、情報知らないから怖くないっす!

でも、ちょっと心配なのが↓です。

麻也、大宮戦ベンチ外・・・の記事

ピクシーはジュビロ戦の1失点目が相当頭に来てたんですね。

公式ページの練習試合メンバーに麻也の名前があったんで??って思ってたんですが、これ読んで理由が分かりました。

麻也は今日の試合を外から見る事で得るものがあるはずなんで、腐らず今後も頑張ってほしいもんです!

そんなわけで、今日のCBは増川、バキの2人になるんでしょうか。そろそろ三木登場とか?

このところ失点が増えつつあるDF陣、今日は気を引き締めて守ってもらいたい!無失点期待してます!

非常に心配なセットプレーも、中スポによると攻守ともに特訓したとか。

今頃??って気もしなくもないですが・・・特訓したなら大丈夫っすよね!

あの全く得点の匂いがしないCKも改善されてる事と信じてます。

今日も暑くて相当厳しい試合になると思いますが、相手も同じ条件!何とか頑張って勝ち点3をゲットしてくれ!

頑張れ!名古屋!!

 

 

 

名古屋、折り返し地点&正念場

J1リーグ戦は先日の第17節で折り返し地点、半分が終了しましたね。

我が名古屋はと言いますと、

9勝6敗2分で5位・・・

昨シーズンの名古屋から見たら、そりゃ立派な成績です。

ピクシーが掲げた目標、「今季の目標5位以内」も現状では押さえてますが・・・

何かスッキリしないっすね・・・

序盤の6連勝の後、徐々に負けが込んできても「去年に比べたら良くなってる・・・」って自分に言い聞かせながらここまできましたが、その貯金もとうとう底が見え始めてきちゃいました。

連勝スタート→GWに失速→その後連勝無し→徐々に中位へ向か・・・

って結局去年とそんなに変わらないっすよ!

この5位って順位は「J1混戦中&序盤戦の貯金」でかろうじて保たれてるって事をピクシーにも選手にも現実としてしっかり受け止めてもらいたい。

そんなわけで、ここが踏ん張りどころです!

再び序盤戦のような、強い、わくわくする、超攻撃的な名古屋のサッカーを魅せてくれっ。

名古屋はおもしろいサッカーが出来るチームです!

自分は名古屋を信じて応援し続けます!!

まずは明日の大宮戦、何とか連敗だけは阻止したいっすね。

がんばれ、名古屋!

 

 

イタい輩は観戦するな!

昨日の公式ページに出されてましたが、

名古屋からペットボトルを投げ込む輩が出るなんて・・・(公式より)

↑ほんと情けない事件ですね。

多分1人での犯行だと思いますが、この1人の愚かな行為が名古屋のサポーター全体のイメージを悪くさせてしまうのが腹立たしくて・・・

現地で応援してたサポーターのみなさんも本当に腹の立った事でしょう。

こんな輩は、ただ騒ぎたくてスタジアムにいるだけなんで名古屋のサポーターとは思ってませんが、世間はそうは見ませんよね・・・ほんと悔しいです。

浦和-ガンバ戦であんなに大きく報道されたのに、またJリーグの質を落とす事件起こって、しかもそれが名古屋側から出たのが残念でなりません。

難しいとは思いますが今回の犯人、何とか探し出して処分できないですかね?

責任感じて名乗り出てくればいいんだけど・・・出てこないよな。

Jリーグ全体から、特に名古屋からは今後こんなイタいヤツが出てこないように願うばかりです。

 

この件とは少し違いますが、先日名古屋のアウェー新潟戦に行った時、名古屋側席にいるとある輩が、応援席内でタバコを吸い、その場にポイ捨てをしていたのを目撃しました。

これに関しては、注意する勇気が無かった自分も同罪であり情けないのですが。

(せめてもの罪滅ぼしとして、吸いがらだけは拾っておきましたが・・・その場で注意できなかった事は反省してます)

先の輩も含めて観戦マナーを守れないような人は、少なくともサポーターではないしスタジアムに来る資格は無いと思ってます。

こうゆう輩がいなくなって、楽しく観戦できるようになればいいですね。

そうなれば安心して子どもも連れて行けます。

 

 

 

 

あの頃の名古屋はいずこへ・・・

昨日のジュビロ戦、名古屋は鮮やかな逆転負けをしてしまいましたね。2分で逆転って・・・

勢いのある強いチームに勝った後下位チームに負けちゃう名古屋体質は、ピクシーの指導をもってしても、そう簡単には変えられないようです。

それにしてもリーグ戦序盤の、あのかっこいい名古屋は何処へいっちゃったんでしょうか?夢だった?

あの頃の激しいプレス、相手がボール持ったらサッと2人ぐらい寄せてボール奪うってプレーが全く見れなくなりましたね。暑いから?体力温存の為?

2列目以下の選手が、どんどん前の選手を追い越して駆けあがって行く姿が全く見れなくなりましたね。暑いから?体力温存の為?

選手全員の印象ですが、覇気が無いと言うか「絶対点獲ってやる!」っていう一生懸命さが見えないんだけど・・・暑いから?体力温・・・・

あと、シュートにしてもクロスにしても相手フリーにし過ぎでは?2失点目もあんなにフリーにしたら入れられて当然です。

FKやCKも相変わらず・・・変化つけようよ。

収穫を無理やり探すと、花井のプレーを初めて見れた事、その花井と津田が入ってからほんのり得点の匂いが漂ったってとこぐらいですかね。

比較的、津田からは点獲ってやるって気迫がプレーからも見られたような気もしました。

リーグ全体の勝ち点差が小さいんで、こんな状態だったら中位どころか下位まっしぐらですよ。

ここが踏ん張りどころです!

ハードワークは何処へ行った??

ピクシー、スタッフ、選手が一丸となって、あの強い名古屋に戻ってほしいと願うばかりです。

次の大宮戦こそ・・・

 

 

 

 

今夜はジュビロ戦だ!

今夜はJ1第17節、名古屋はアウェーでジュビロと対戦ですね。

前節は期待通り絶好調の柏に勝った名古屋なのですが、強敵に勝った次の試合、いつもの名古屋気質を出さずに何とか勝利してほしいもんです。

今までに、強い相手に勝った次の試合で下位のチームにあっさり負けちゃう事が多々あったんで、ちょっとだけ心配ですが・・・だ、大丈夫すよね?

ジュビロは今のところ下位の方にいますけど、決して侮れない相手です。

ここ最近では結構互角に戦えてる印象ですが(自分比)昔はいつもボッコボコにされてるイメージしか残ってないんで、何となく苦手意識が強い相手です。

とは言え、今の名古屋が前節柏戦の後半みたいなサッカー出来たら、問題無く勝てると思ってます!

↓公式ページのピクシーコメントによると、

ジュビロ戦前、ピクシーのコメント(公式より)

藤田が起用されそうな発言ですね!

吉村の累積出場停止と玉田の体調不良(熱中症?)等不安材料も多かったんですが、ここは何とかベテラン藤田のチカラで乗り切ってもらいたいっす!

古巣相手で気合も入るんじゃないすか!期待です!

吉村の位置には慶が入るんですかね?米山かなぁ?

まあ、スタメン見るまで分からないけど今の名古屋なら誰が出てもピクシーの攻撃サッカーが出来ると信じてます!

久しぶりの連勝に向けて頑張れ!名古屋!!

 

 

 

 

リーグ戦「日程くん」、もう1押

今週末は3連休という事もあってか、J1リーグ戦の日程は第17、18節が通常と少し変わってますね。

我が名古屋は、明日アウェーでジュビロ戦、次が中3日、ホームで大宮戦って日程なんですが、この日程は他チームと比べると結構ラッキーな方に入る事を知りました。

J1リーグ戦の第17、18節組み合せ

↑によると、ほんのりと不公平さが伺えます。

中4日でホーム2連戦ってチームもあれば、中3日だけどアウェー2連戦ってチームもちらほらあるし、ジュビロなんてホーム&アウェーだけど中2日で大分まで行かなくちゃならない・・・

もう少し何とかならないかなぁって思う今日この頃です。

かなり前に読んだ記事↓ですが、

J1リーグ戦の日程を決めるのは「日程くん」の記事

リーグ戦の日程は、専門ソフト「日程くん」で決めてるそうです。

すばらしいソフトだと思いますが、「ソフトに任せっぱなしで終了」では無く、仕上げに人間がもう1手間かけるとか、もう少し公平な日程に近づける努力が必要ではないでしょうかね。

(もしくは、日程くんのバージョンアップとか)

こんなにも執拗に日程について喰いついてしまったのは、先日

名古屋アウェー2連戦(中2日)vs敵ホーム2連戦(中6日)

という日程で痛い目にあった悔しさがあったので・・・(日程のせいだけじゃないですけどね)

まあ、ナビスコ杯まで考慮するのはかなり難しいんだろうけど、せめてリーグ戦はなるべく公平な条件で戦いたいですね。

ご検討よろしくお願いしたいところです。

 

 

 

麻也&陽平、五輪代表選出!

昨日、北京五輪の代表選手18人が発表されましたね!

北京五輪男子サッカー代表選手!

吉田麻也選手、北京五輪代表選出!(公式ページより)

↑の通り・・・

麻也、五輪代表選出おめでとう!!

陽平もおめでとう!!

麻也は、ここ最近の反町さんの動きからも選ばれると信じてました。

陽平はもしかしたら・・って思ってたけど無事に選ばれて良かった!

先日の合宿で良いアピールが出来たんでしょうね!

五輪本番は相当厳しい試合になると思うけど、2人ともケガだけは気をつけて頑張って来いよ!

(麻也のいないリーグ戦、少し心配だけど・・・)

それにしても、このメンバーには少し驚きました。

清水の青山と梅崎がいない・・・大丈夫かなぁ。

青山に関しては、清水枠(勝手に命名)が多すぎて外れたのかも?って思いましたよ。

清水から主力4人抜けたら、今の順位からもリーグ戦相当厳しそうだし。

梅崎は個人的にかなり以外でした。トゥーロンでも活躍したって聞いてたんで。

浦和での活躍がいま一つだったとか?(見てないんで分かりませんが)

水野は直前の合宿に呼ばれて無かったんで予想はしてましたが、予選頑張ってきたメンバーなんで残念です。

今さらながら、千葉残留かJのチームへの移籍だったらどうだったかな?って思ってしまいます。

とにかく、麻也&陽平が選ばれた事で個人的には満足なわけで、五輪サッカーの応援にも熱が入れられそうです。

正直なところ、メダルどころかグループリーグ突破も結構厳しいんじゃないかと思っとりますが(ごめんよ)やってみなきゃどうなるか分かりませんよね!

五輪日本代表の大活躍を祈りつつ、応援させてもらいますよ!

 

 

 

3位浮上!直志ちょっと心配

昨日J1第16節の試合が終わり、名古屋は前節の4位→3位と1つ順位を上げる事ができましたね。

まあ、現状J1はかなり混戦模様なのもあって、今の順位で一喜一憂しても・・・って気はしてますけど、上位にいるって事はやっぱうれしいっす!

連敗も止まってほんとホッとしました。

少し心配なのか、前半45分終了時点での直志の交代です。

ピクシーのコメントによると「直志が100%のコンディションでないと判断した」そうで、実際に試合見てても、いつものキレが無いように感じました。

(パスミスもいつもより若干多かったような)

直志の位置は攻守に忙しくて(中盤でいつも顔を出すし)、同じ試合時間を戦っても他のポジションより特別疲労度が大きいポジションなんでしょうか。

(単に直志がサボらない性格だからか?)

柏戦には勝てたけど、絶好調の直志が中盤を支えてくれてたら、もっと楽な展開で勝てたかもって思ったりもします。

とは言っても、交代した慶は、ここ最近の慶とは別人のように(ごめん)良い仕事をして勝利に貢献してましたよね!

今週のJ1リーグ戦は変則的で木曜日にもうジュビロ戦があるんで、直志はそれまでにコンディションを上げて、万全な状態でジュビロ戦に臨んでもらいたいと願っとります!

そろそろ直志のゴールも見たいし!

 

 

 

かっ、勝ったど!柏戦!!

昨日のJ1第16節、名古屋は柏を1-0で破る事が出来ました!!

よ、良かった~

絶好調の柏を相手に、今日の名古屋はほんとよく頑張った!

前半の立ち上がりは相変わらず余り良くなくて、どんどん相手ペースになると思いきや、昨日の名古屋は一味違いましたね。

前半20分を過ぎた頃から、中盤でパスカットが出来るようになってきました。

これは、何が良くてパスカット出来るようになったのか素人な自分には分かりません。

昔からの「引いた相手は苦手だけど、打ち合いはちょっと得意な名古屋体質」がハマったとか?

この時間帯くらいから段々と名古屋ペースに。

後半に入ってからも名古屋優位気味で試合は進み、玉田の奪ったボールから小川→マギ→ヨンセンゴール!!最高でした!

先制点を獲った名古屋は自信を持ったのか、さらに元気になったように感じました。

試合の立ち上がりから、今日の後半、特に得点後の動きが出来れば試合展開がもっと楽になるのになぁ・・って思ったけど、後半は柏の足が止まってきたのも名古屋が元気に見えた要因かもですね。

とにかく、いつも立ち上がりは自信なさげにプレーしてるように見えるんですよ。慎重過ぎると言うか、ビビってると言うか・・・

自信持ってやれば出来るから!もっと積極的に!(過信は禁物だけど)

あと、麻也は五輪へアピールきっちり出来たんじゃないすかね?ちゃんと0点で抑えたし。五輪出場メンバーの発表が楽しみです!

こんな試合が出来る名古屋、これにクロスの精度が上がればなぁ・・・

急には上手くなれないと思うけど、クロスの精度を上げるべくもっともっと練習してほしいもんです。

おまけですが、古賀へのブーイングはスゴかったですね。スカパー観戦でしたが、古賀がボール持つ度に大ブーイングが聞こえましたよ。

その為か古賀はパスミスもしてたし、結構ブーイング効いてたんじゃないですかね?古賀の退場は現地サポの力かも?ってちょっと思ってしまいました。

 

連勝中時の強い名古屋サッカーに近い形で(まだまだ本調子ではなさそうですが)好調柏に勝つ事が出来たのは本当にうれしいっす!

この調子で時節も勝って連勝と行こうぜ!

 

 

勝つぞ!柏戦!!

今夜はJ1第16節、名古屋は瑞穂で柏戦ですね。

本来なら「こがまさひろ、また逃げるのかな?」とかイジりたい所ですが、現在リーグ戦2連敗中・・・古賀で遊ぶ精神的余裕が無くなってます。

今日の相手、柏は相当手強い覚悟はしてます。

ガンバ、浦和、F東京に勝ちつつ、リーグ戦は6戦無敗中だそうで。

五輪代表候補の李やフランサも絶好調だって。

このところ元気無くリーグ戦2連敗中の名古屋にとっては、キツい相手ですね。

が、

現状でこれだけ名古屋と柏のチーム状態に温度差があると、むしろ「今日は以外と行けるんじゃね?」って思ってしまう自分がいたりします。

なぜなら、名古屋はそうゆうチームだから。

・・・大丈夫!大丈夫!

今日のスタメン、バキがケガで大事をとるって事なんで、

麻也、李を絶対止める!の記事

↑にもありましたが、麻也が2試合ぶりに先発復帰するようです。

ここ最近、ピクシーのコメントを聞くとCBは「増、バキ>麻也」って考えてるように聞こえます。

今日の試合、しっかり0点で抑えて、ピクシーにも反町さんにもしっかり実力をアピールしてくれよ!

あとマギヌン!今日はスタメンなのかベンチスタートなのか分からないけど、謹慎明けの今日の試合、きっちりサポーターにプレーで借りを返してくれ!期待してます!

今日負けたら今季2度目の3連敗、ズルズルと中位に落ちてしまわない為にも重要な1戦です!

何としても勝ち点3を!!ほんと頑張れ、名古屋!

 

 

 

 

JFA新体制・・・

昨日、JFAの新体制が正式に発表されたようですね。

日本サッカー協会の新会長に犬飼氏、の記事

元名古屋、中西氏も特認理事に、の記事

やっとカワブチも引退か・・・と思いきや、よくある「名誉会長」的なポジションに居座るご様子ですね。

自分は、ジーコジャパンでのドイツW杯惨敗時の責任をオシム発言でごまかして以来、JFA(てかカワブチ)には不信感いっぱいです。

その他にも、五輪OA枠激遅やベストメンバー規制、残念な審判達未改善等不信感は盛りだくさんですが、新会長の元、少しは改善される事を期待してます。

(そう簡単には改善されないでしょうけど。)

元名古屋の中西さんが「特認理事」とやらに選ばれたのも驚きました。

ポジション的に良く分からんけど、出世しましたね。(適当すません)

記事だけ読んだら、「英語が出来て、ピクシー、ベンゲルとつながりがある」ってだけで選ばれたような書き方してあるけど、それだけじゃないんでしょう。

名古屋グランパス出身でよかったね!

オグもこのポジション目指してがんばれ!

理事候補として、テニスの伊達さんやラグビーの平尾さんを招いて、サッカー界以外から良い意見を取り入れようって考え方はすばらしいですよね。

「このままで、W杯最終予選大丈夫ですか?」とか聞かれるかも。

日本サッカーが良い方向に向かいますように・・・

 

 

 

 

アジア枠決定?

Jリーグに来季からアジア枠が導入される事が正式に決まりそうですね。

Jに来季からアジア枠決定?の記事

↑によると、外国人枠とは別に、アジア枠を1人設けるとの事で。

以前にもアジア枠に触れたんですが、その時は

「アジア枠は、まず1人から始めて最終的には無制限にする。」

って事だったと記憶してます。

今回の記事では「無制限」に関しては触れていませんでした。

アジア枠1人だったら、確かに魅力を感じます。

今の名古屋に、例えばジョンウが入る事も可能って事ですよね?

(って自ら出てった選手だから戻っては来ないだろうけど・・・妄想です。)

オーストラリアもアジア扱いになるから、オーストラリア代表クラスの選手を外国人枠以外で補強できるってのも何か凄そうです。

オーストラリアに限らず、中東の代表クラスの選手も活躍が期待出来るんじゃないすかね?暑さや湿気にも強そうだし。

アジア枠1人の導入が正式決定したら、ピクシー&フロントさんにはぜひ検討してもらいたいところです!

が、

個人的に、アジア枠は1人まで!って考えは変わってません。

多国籍軍みたいになって、日本人選手がほとんどいないようなチームになるのは何かさみしいんで。

名古屋には有望な若手がたくさんいるから(レンタル中の選手も)その芽が摘まれるような事態になるのも嫌だし。

(ポジション争いで成長する可能性もあるかもしれないけど)

そんなわけで、アジア枠1人を設けるのは賛成ですが枠人数増やすのは反対です。

Jリーグの人気や日本代表のレベルを下げてしまわないように、アジア枠に関して(枠人数も含めて)JFAには、慎重に検討してほしいと思ってる次第です。

 

 

 

鴨川、まずは良かったね!

今期名古屋を戦力外になり、ずっと心配してた鴨川の行先が昨日決まりました!

鴨川奨、ファジアーノ岡山へ!(ファジアーノ公式より)

↑の通りJFLからJ2入りを目指す、ファジアーノ岡山へ移籍が決まったようです。

以前にも少し触れた事がありましたが、元名古屋の選手として行先が気になってた選手なので、ほんと安心しました。

とは言っても、今は行先が決まっただけ。

サッカー選手としてはここからが大事ですもんね。

ケガさえ無ければすばらしいストライカーだと思ってるんで、是非ともがんばってJの舞台に戻ってきてほしいです!

が、個人的に複雑な事情が・・・

なぜにカターレ富山のライバルチームへ(泣)

ここ北陸からJを目指すカターレ富山は、J2昇格を目指して現在5位、そしてファジアーノ岡山は勝ち点差6で3位につけています。

J2昇格圏の4位以内目標のカターレにとって、ファジアーノが好調になっちゃうのはマズいですよ。

第2の地元って事と将来的にグランパスの北陸アウェー戦が増えるって理由で、JFLではカターレを応援してますが、鴨川が絶好調になったらカターレにとってかなり脅威です。

いっその事カターレに来てくれれば良かったのに。魚もおいしいよ!

そんなわけなんで、カモショウにはカターレ戦以外でがんばって頂きたくよろしく!

今度こそ、ケガには十分注意して頑張れよ!

 

おまけですが、J’s GOALの5月度月間MIPに選ばれたオレ達の直志のインタビュー記事が載ってました。

中村直志、5月度月間MIP!(J's GOALより)

やっぱ直志は頼りになります!

これからも名古屋の中盤をよろしく!!(たまにはゴールも!)

 

 

 

正剛&ヨンセンが選出!

昨日、JOMOオールスターのメンバー発表がありましたね。

そう言えば、今年からJオールスターゲームはJリーグチームを東西に分けるんじゃなくて、Jリーグ選抜vsKリーグ選抜になるんでした。忘れてた。

そんな中、そのJリーグ選抜には、名古屋からオレ達の正剛とヨンセンが選ばれました!

JOMOカップ・オールスターに正剛とヨンセン選出!の記事

さらに、正剛はキャプテンも任されるようで。

個人的には、J内でのオールスターよりも今回の選抜チーム同士の試合の方がお遊び感覚が少なくておもしろいんじゃないかって思います。

相手が韓国Kリーグとなったらなおさらです。

どちらの選抜チームも結構本気で試合に臨むのんじゃないすかね。

そんな事もあり、選考委員会とやらで選ばれたメンバーは、まあ順当なのかなって印象ですが、(ウチの直志、阿部、小川は選ばれて良いんじゃね?って思ったけど、リーグ戦への影響等いろいろ心配だからいいや)

日本人FW誰も選ばれずってのもビミョーですが、「J最強の人選」って言われたら返す言葉はないですね。

誰も選ばれていないチームが8チームもあるってところにもちょっと驚きです。

今回のオールスター方式の変更で真剣勝負になりつつあるのは分かりますが、誰も選ばれなチームが8チームもあると、「オールスター」と呼ぶにはちょっと厳しいかも?

その8チームのサポーターが喜んで観る大会とは思えませんけど・・・どうなんだろう?

自分の立場に置き換えたら、上でも触れたように試合方式自体は面白いと思うけど、もし正剛やヨンセン選ばれてなかったら、この大会には興味無いっすね。

お祭り度と真剣度のバランスは難しいところなんでしょうかね。

あとは、正剛とヨンセンの疲労やケガが心配ですね、結構な真剣勝負っぽいんで。

また疲労等の影響がリーグ戦に出るのは少し心配ですが、せっかくの新しい試みなんで観てみようと思ってます。

くれぐれも、ケガの無いようによろしく!!

 

 

 

 

良いところもあったよ!

土曜日の新潟戦は、約3年ぶりの生観戦だったのですが残念ながら負けてしまいました。

2日経って段々と冷静になってきたので、改めて昨日のブログは感情的になって余計な事を書いてしまったなぁって反省してます。

ただ、分かってもらえる方もいて本当にうれしかった!

名前も分かりませんが昨日はありがとうです!お互いに名古屋を応援し続けて行きましよう!

 

それで、ずっと落ち込んでばかりもいられないんで、良いところを思い出して見ました。

やっぱり、増川の得点はうれしかった!

ビッグスワンでのアウェー応援で個人的に初の得点、はしゃぎまくる事が出来ました!

後半ロスタイム、阿部のクロスもすばらしかったし、巻本当に惜しかった!

あれが入ってたらスーパーヒーローでしたね。

開始早々のヨンセンのシュートや玉田のクロスバーたたいたシュート等・・・どれかが入ってたらなぁ。(また、たられば失礼)

前節は中2日の鹿島にヤラれてるんで中2日は言い訳に出来ないけど、土曜日の中2日での試合は蒸し厚さも加わって相当こたえたんでしょう。

(トラップミスやパスミスの全部をそれのせいにはしたくないけど)

そうゆう事で、新潟戦の敗戦はあまり悲観せず(いいのか?)次の柏戦に向けて修正してもらいたいっすね。

柏戦までは1週間空くし、ホームだし、言い訳要素はほとんど無くなりますよ。(雨が苦手とかはもうカンベンです)

マギヌンも戻ってくることだし、何とか立ち直って3連敗は避けてもらいたいっす!

 

 

 

 

また負けた・・・

昨日は新潟戦を観戦後、ベッコベコにヘコみながら帰ってきました。

本当なら撮ってきた写真をアップしながらブログ書きたい所ですが、到底そんな気分になれないんで昨日の試合で思った事をダラダラ書きたいと思います。

バキは暑さのせいかもしれないけど、相当不安定でした。

何か終始ボーッとしてて、ボールがきたらびっくりして反応する・・・ような場面を多々見ました。

1失点目の時足引っ掛けられたようにも見えたけど、ファールをアピールする前にちゃんと相手選手をケアして欲しかった。ファールのアピールはそれからでもいいでしょ?

2失点目のバキに当たってコース変わったのは事故かもしれないけど・・・何か納得できません。

玉田は、期待してたけどほとんど良いとこ無し。ポストに当たったシュートぐらいか? ケガとか疲れあるんなら、コンディション良くなるまで先発は外したらどうですか?

コンディション悪い選手を無理に使っても結果に結びつかないから・・・これはバキも同じです。

疲れてるのか知らないけど、深井も竹内も恵太もトラップ要練習ですね。足元にピタッて止めるのは難しい技術なんでしょうか?

サッカー素人なんで分かりませんが・・・ トラップをミスして浮いたボールをかなり奪われてたんで。

負けてるのにヨンセン→米山の交代も納得できません。ピクシーも引き分け狙いみたいな事考えるんですかね?ちょっとガッカリです。

中2日で疲れてたのも分かるけど・・・今後が本当に心配です。自分も浮かれすぎてたなぁって昨日はしみじみ感じましたよ。

柏戦までは1週間あります。何とか立ち直ってもらいたいところだけど・・・

 

 

 

行くぞ!新潟戦!!

ついにこの日がやって来ました!

名古屋が日本海側にやってくる日がっ!

(カターレ富山が2~3年中にJ1昇格するので(予定&希望)、その時に日本海側の試合がもう1試合増えます!当然自分は名古屋側へ・・・ごめん先輩)

今夜、名古屋グランパスはビックスワンで新潟をやっつけます。(確定事項)

ちなみに昨日のブログでは「アルビ」って呼んでましたが、どうやら「アルビ」ってのは新潟サポが親しみこめて呼んでる愛称のようなので、今日からやめました。

ビッグスワンも愛称?まあいいか、東北電力ビッグスワ・・長いし。

自分もあと数時間後にビッグスワンへ向かい出発しますよ!

ほんと久しぶりなんで、ワクワクが止みません。

今日こそビッグスワンのオレンジな人たちをシ~ンとさせてほしいもんすね!

新潟はここんとこホームで負けてないそうですが、(リーグ戦では4月2日の鹿島戦後は負けてないようです)今日でそれも終わらせちゃいましょうか。

名古屋にとってはうれしいニュースもありましたし。

玉田、驚異の回復!新潟戦出るぞ!の記事

昨日の時点でほぼ諦めてた玉田が、今日出られるかも!

先発は厳しいかもしれないけど、もし出られたら今日の勝利がよりリアルになってきますよ!期待してます!

(ただ、この所ちょっと調子良くなさそうなんで、くれぐれも無理は厳禁でよろしく)

 

今日は、他チームの結果にもよるけど、名古屋が勝って首位になる可能性もあれば、負けて6位まで転落してしまう可能性もあります。

この時期の順位はそんなに重要では無いとは思うけど、6位転落はイヤだ!

よって、今日は何としても勝ち点3を獲りますよ。

ビッグスワンなんて対戦試合数少ないから、鬼門と呼ぶ程じゃないすよね?ね?

あのスタジアムより全然マシですよ・・・

自分も、ピクシーと選手のみんなに気合伝わるように頑張って応援します!

絶対勝つぞ!!名古屋!!

 

 

 

 

待ってろよっ!でっかいアヒル!

明日はJ1リーグ戦、名古屋はアルビと対戦ですね。

中2日とハードなスケジュールですが、何とかして勝利してもらいたい!

個人的にテンション上がっちゃって落ち着かないんすよ。

というのも、実に3年振りに・・・

明日、名古屋の応援に新潟へ行きます!

過去にはちょくちょく瑞穂や豊スタへ行って応援してましたが、ここ北陸に来てからは段々回数が減り、忙しさと金銭面に負けてスタジアムから遠ざかってました。(言い訳ですね、分かります・・・)

3年前までは高速1本で行けるアルビ戦だけは観戦してたんですが、ここ最近はアルビ戦さえ行けませんでした。

しかしっ!明日は仕事も家庭もそこそこに(ごめん)高速スッ飛ばしてビッグスワンへ行きますよ!

本当は子どもを連れて行きたかったんですが、まだ小さいんで1人新潟へ乗り込みます!

ビッグスワンには2004年、2005年のリーグ戦を応援しに行きましたが、1敗1分で未勝利のまま・・・しかも、1点も獲ってません!

↓にもありますが、リーグ戦ではその後も未勝利のままです。

明日は必ずビッグスワンでリーグ戦初勝利!の記事

この鬼門をブチ破るべく、明日は何としても勝ち点3を持って帰ろうぜ!

白鳥だかアヒルだかキショーだか知んないけど、明日こそやっつけてやる!

3年前に0-3で敗れトボトボと帰ってた時、見知らぬアルビサポに

「お疲れさんっ!」ってニヤニヤ声かけられた屈辱感を、何とか明日晴らさせて下さい!

久しぶりの生での名古屋の試合が楽しみで楽しみで仕方無いんですが、ひっそり心の奥で、また負けて帰る恐怖感もあったりします・・・なにせ3年振りなもので。

大丈夫!明日は必ず勝てますよね!ね!

とにかく明日は全力で応援しますよ!

ピクシーを見れるのもほんと楽しみです!!

明日は頼むよ!名古屋!!

 

 

 

 

ナビスコ、千葉に勝利!!

昨日のナビスコ準々決勝の第1戦、名古屋はアウェーで1-0と勝利しました!

ただ、良い部分と悪い部分の両方共が目立ち、個人的な満足度は70%といったところです。

アウェーゴールの事もあるから、どんな形でもあと1点獲れてたら大満足だったんだけど・・・(バキの決定的な場面は決めてほしかった!)

まず第一に、非常にパスミスが多い!

これ何とかなりませんかね?誰がって訳じゃ無く全体的にパスミスが多くイライラする場面がありましたよ、特に序盤。

幸い、負けず劣らず千葉もミス連発してたんで大事に至らなかったけど・・・

こうゆうところをしっかり直さないと、今後も強いチームには苦戦するでしょうね。

玉田のケガも心配です・・・ふくらはぎの打撲だそうで。(中スポより)

玉田は、前半ケガする前の動きもキレが無いと言うか、重く感じました。

W杯予選の疲れかなぁ・・・早期復活を期待してます。

 

不満はこれくらいにして・・・昨日は良いところもたくさんありました!

まずは前半終了間際の正剛!スーパーセーブを超えたセーブですよ!

片手1本で千葉の決定的なゴールを消し去ってくれました!

正剛はもはや世界一のGKっす!いやほんとに!

あと、阿部のサイドチェンジは本当にすばらしい!

昨日も数本、ピタッと簡単そうに決めてましたが相当な技術ですよね。名古屋の誇りです!

それに何と言っても直志!

中盤でボールを奪うや否や(As soon as?)すぐさま攻撃に展開して適格なパスを配給!すばらしい職人ですよ!

昨日はFKで得点の起点にもなったし!(ヨンセンの決定力もすばらしい!)

直志がいるだけで安心感があるし、得点の期待度も数倍にアップします!(自分比)

しつこく同じ事書いて申し訳無いですが、直志もまた、名古屋の誇り!宝です!!

次のホームでの試合も、ヘタに守りに入らず(ピクシーがそんなサッカーする訳ないすね!)勝利で4強入りを決めてほしいですね!

 

関係無いですが、解説の宮澤ミッシェルさんの発する「デヘンス」を久しぶりに聞きました。

巻兄弟が同時出場となった時、異様にテンション上げまくる憎めない解説者です。

 

 

 

 

今夜はナビスコ、千葉戦!!

とうとう今夜から、ナビスコの決勝Tが始まりますね!

名古屋としては数年振りの決勝Tなんで、何かうれしくて朝から落ち着きません。

前試合、鹿島戦を引きずっていないか多少心配ではありますが、内容が目も当てられないほど悪かった訳では無いんで大丈夫ですよね!

ピクシーの元、しっかり修正してくると信じてます。

ピクシーの事だから、アウェー戦だけど引き分け狙いなんて事は絶対しないでしょうから、いつものわくわくする攻撃サッカーで千葉に圧勝してほしいっすね!

今日は、鹿島戦出場停止だった直志も出るだろうし、ケガが完治してれば竹内も出るんじゃないすかね?

ベストメンバーで千葉戦に臨める事を期待してます。

お相手の千葉さんですが、リーグ戦こそ最下位とふるいませんけどナビスコ予選は首位通過してるんで、つかみどころが無いと言うか・・・決して侮れないっすね。

しかも、プレミアのスゲ~監督に変わってから無敗と聞いてます。

今日も難しい試合になると思いますが、

・千葉は監督変わって無敗中

・アウェー戦

・名古屋は前試合で大敗

・・・何となく今日は勝つような気がしてます。

こんな時、名古屋はフツーに勝ちます!多分!

 

個人的にうれしい誤算だったのが、今日の試合をスカパー観戦出来る事です!

決勝Tからは放送するって事を知って相当楽しみにしてます。

(来期からは予選も放送してくれないかなぁ)

そんなわけで、今日は仕事を早めに切り上げて(TVの前で申し訳無いけど)名古屋を応援しますよ!

ナビスコ杯タイトル奪取に向かって最高のスタートを切ってほしいすね!

がんばれ!名古屋!!

 

 

 

 

麻也、陽平が選出!

昨日は北京五輪の代表候補20人が発表になりましたね。

我が名古屋からは麻也、山形へレンタル中の陽平が選ばれたんで、ひと安心しました。

北京五輪代表候補発表、の記事

↑のメンバーでミニ合宿を行い、2週間後に最終登録メンバーが選ばれるようです。

麻也と陽平は、この合宿でガッツリとアピールして最終登録メンバーに残ってほしいですね!

勝手な予想では、

麻也はほぼ当確なのでは!って思ってますが、(希望含)

陽平はケガから復帰したばかりなので、復調ぶりをアピールする事が必須ですね。

昨日ごちゃごちゃと文句を言わせて頂いたOAの件、どうやら大久保召集は断念したようですが、

「選べなかったのでは無く、選ばなかった」

この理解不能な見栄っ張り発言・・・

フラれた事がそんなに恥ずかしいですか?

OA枠使用の判断や人選が激遅!等の理由で個人的に北京五輪サッカーへの期待がどんどん薄くなってきてるので、

もはや麻也と陽平が出るかどうかにしか興味が無くなってきてます。

そんなわけで、2人には何としてもこの合宿でがんばってもらって最終登録メンバーに選ばれてもらいたいんですよ!

せっかくの五輪サッカーなんで、気持ち入れて応援したいんです。

ただ、無理はしないでね。(特に復帰間もない陽平)

それと、ちょっと気になったのがGK2人しか選ばれてないことなんですけど・・・

やっぱ、ウチの日本一GKに頼る可能性有りなんすかね?

それは無いか・・・・・考え過ぎっすね。

 

 

 

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »