ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 名古屋、対ヒデキ戦! | トップページ | 阿部も来たぁ~!! »

価値ある引き分けって事で!

昨日のJ1リーグ戦第19節、名古屋はアウェーで川崎と対戦しましたが引き分けに終わりました。

本当は勝ち点3が欲しかったところですが(てか勝ち点3は常に欲しい!)主審ジョージがギブアップする程の過酷な暑さの中(主審の交代なんて初めて見た)、選手たちは良く頑張ってくれたと思います。

どっちのチームにも決定的なチャンス(ピンチ)が多々あったんで(ヨンセンのシュートは惜しかった!)どっちが勝っても負けてもおかしくない試合だった印象です。

なので、引き分けで納得できる部分もあるけど、決めるところをしっかりと決めてれば勝てた試合だったんじゃないかなぁって悔しさも残りますね・・・

マギヌンのゴールはすばらしかったですね!カニダンスをしなかったのは、お世話になった川崎サポに敬意を払ったのかなぁって勝手に解釈しました。マギヌンはいい奴認定!

失点時は、せっかく正剛がスーパーセーブしたんだから、弾いたボールはクリアして欲しかったけど・・・

名古屋の選手はみんな最初のシュート打った選手(ボール?)を追いかけてたのか、シュート打った選手にはマーク付ききれてませんでしたね。これは仕方ないんでしょうかね?

試合の最後にピクシーが審判に何か抗議してるような映像が見えたんですが、多分意味不明なジャッジが多かったからでしょね。小川&阿部のイエローとか、恵太が最後の方で受けたタックルは間違いなくファールだったと思います。

あとは、ベンチワークにも少し疑問がありまして・・・

同点の段階で最後の選手交代がマギヌン→慶ってのは、やっぱ引き分け狙い?

リスクを犯してまでアウェーで勝ち点3を獲りにいくのは、長いリーグ戦通して見たら得策では無いって事なんでしょうか?

(そもそも「慶に交代=守りに入る」っていう自分の固定観念が間違ってるのかも?)

でも、ここは花井か巻を入れて点を獲りに行く(アウェーだろうが何だろうが勝ちに行く!)攻撃的名古屋をを見たかったなぁ。

勝手な事をいろいろ書きましたが、やっぱり昨日はほんと暑い中よく頑張ってくれたと思ってます!

暫定2位だし!

次の試合、ナビスコ千葉戦までは少し期間があるので、疲れを癒しつつ戦いに備えてもらいたいもんですね!

 

 

« 名古屋、対ヒデキ戦! | トップページ | 阿部も来たぁ~!! »