ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 麻也&陽平、五輪代表選出! | トップページ | 今夜はジュビロ戦だ! »

リーグ戦「日程くん」、もう1押

今週末は3連休という事もあってか、J1リーグ戦の日程は第17、18節が通常と少し変わってますね。

我が名古屋は、明日アウェーでジュビロ戦、次が中3日、ホームで大宮戦って日程なんですが、この日程は他チームと比べると結構ラッキーな方に入る事を知りました。

J1リーグ戦の第17、18節組み合せ

↑によると、ほんのりと不公平さが伺えます。

中4日でホーム2連戦ってチームもあれば、中3日だけどアウェー2連戦ってチームもちらほらあるし、ジュビロなんてホーム&アウェーだけど中2日で大分まで行かなくちゃならない・・・

もう少し何とかならないかなぁって思う今日この頃です。

かなり前に読んだ記事↓ですが、

J1リーグ戦の日程を決めるのは「日程くん」の記事

リーグ戦の日程は、専門ソフト「日程くん」で決めてるそうです。

すばらしいソフトだと思いますが、「ソフトに任せっぱなしで終了」では無く、仕上げに人間がもう1手間かけるとか、もう少し公平な日程に近づける努力が必要ではないでしょうかね。

(もしくは、日程くんのバージョンアップとか)

こんなにも執拗に日程について喰いついてしまったのは、先日

名古屋アウェー2連戦(中2日)vs敵ホーム2連戦(中6日)

という日程で痛い目にあった悔しさがあったので・・・(日程のせいだけじゃないですけどね)

まあ、ナビスコ杯まで考慮するのはかなり難しいんだろうけど、せめてリーグ戦はなるべく公平な条件で戦いたいですね。

ご検討よろしくお願いしたいところです。

 

 

 

« 麻也&陽平、五輪代表選出! | トップページ | 今夜はジュビロ戦だ! »