ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 思いがけない大勝! | トップページ | とうとう来たよ!小川!! »

わざと・・って書いちゃった

他チーム選手の話題なんですが、今旬なようなんで触れてみました。

大分の西川選手、わざとイエローもらっちゃった発言・・・の記事

↑・・・やっぱ配慮が足りないと思います。

原文を読みましたが、悪気が全く感じられなくて「自分が出場停止になるだけ」的な非常に軽い文章でした。

(絵文字が多用してあったんで、より軽く感じられたのかもしれませんが・・・こんなキャラだったのか)

イエローカードの操作は絶対フェアプレーに反するし、観てる子ども達の夢を壊すって言ったら大げさかもしれないけど、プロ選手としてはかなり残念な行動、発言だと思ってます。

反町さんは五輪代表選考基準に「心技体」っぽい事を挙げてましたが、心の部分に?がついちゃいますね。

実際は、ちょくちょく行われてる行為なのかなぁとも思いますが・・・公表するのはマズいでしょ。

(↑記事のベッカムの話や、少し前にスペインリーグで、バルサのデコとエトーが優勝が決まるレアル戦の出場を避ける為にイエローを操作したって話も)

この話題でちょっと心配なのは、西川選手の処分なんですが、

まさか、

北京五輪代表はく奪→JFA慌ててGK人選→名古屋の日本一GKをOAで・・・

なんてならないっすよね?

まあ、処分は厳重注意程度で終わるんじゃないかって予想してます。

(個人的には北京五輪後にもどってきた試合の出場停止1試合くらいは科しても・・って思いますが)

名古屋にもブログ書いてる選手が多いですが、こんな残念なブログを書かないようにと願うばかりです。

 

 

 

« 思いがけない大勝! | トップページ | とうとう来たよ!小川!! »