ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 五輪代表へのプレゼントって事で | トップページ | 決めるぞ!準決勝進出!! »

国内移籍自由化かぁ・・・

昨日↓の記事を読んだんですが、

Jリーグ、国内移籍自由化へ・・の記事

恥ずかしながら、海外移籍と国内移籍のルールが違うことすら知らず、Jリーグを長年見ておりました・・・

「現行ルールでは国内移籍の場合、契約期間が終わっても元所属クラブに保有権が認められ、最大で年俸10倍分の移籍金が発生する」

ってのは初めて知りましたよ。

確かに、契約が終わったのに前所属チームに保有権があるのは何かおかしい感じしますね。

自分が、これ系の記事を読んでまず第一に気になるのが、

名古屋にとって得か損か??

なんですが・・・

名古屋としてはビミョーなんじゃないすかね?

有力選手を他チームから引抜き易くなる一方で、引き抜かれる心配もある。

けど、名古屋の経済面は他チームに比べれば裕福な部類に入ると思うから、引き抜かれる心配は複数年契約でカバー出来るんじゃないでしょうか。

(複数年契約を拒まれるような事態になると厳しいですが・・・)

移籍自由化を国際基準に合わせるのは仕方無いのかな、とも思いますが、財政難なチームにとっては厳しいルールになるかも知れませんね。

って他チームの心配する前に、名古屋が選手から「名古屋に入りたい!、名古屋で頑張りたい!」って思われる魅力的なチームにならないと数年後にはとんでもない事になっちゃいますよ。

「魅力的なチーム作り」・・・名古屋の課題っすね。

(今までどれだけの選手にフラれてきたか・・・)

 

 

 

 

« 五輪代表へのプレゼントって事で | トップページ | 決めるぞ!準決勝進出!! »