ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 続、天皇杯のお相手は・・・ | トップページ | 今夜は浦和戦だっ!! »

J1リーグ戦、秋-春制・・・

さて、今週末はJ1の第27節ですね!

名古屋の試合は明日なので、今日はとりあえず上位ツブしてくれるところでも応援しときます。

ところで、このところちょくちょく耳にするニュースがあります。

J1リーグ戦を「秋-春制」にしたいんだって、の記事

↑初めて聞いた時は、JFA新会長さんの改革アピールって程度にしか思ってなかったんですが、数回ニュースとして取り上げられるって事は結構本気で考えてるんすかね?

個人的には・・・

観戦ツラそう!

ってのが真っ先に浮かびました。(自分本位)

1月や2月の極寒観戦は相当な厚着しても寒いでしょうね・・・欧州では当たり前かもしれないけど、日本で受け入れられるかなぁ。集客激減が心配です。

積雪地域での試合や練習も問題に上がってるようですね。

「1、2月の試合はアウェーにすればいい、阪神も8月には甲子園あけてロードに出るから・・・」って、浅ぁ~く聞こえるのは自分だけ?

ただ、選手にとっては良いところも多々あるようですね。

真夏の連戦は選手にとって相当厳しいはず。冬の方が身体への負担が少ないのかもしれないし。

代表選手抜きでの練習や試合が減るのも良いですね。

今季の開幕前、正剛や玉田が練習やキャンプにほとんど参加出来なくて不安だったんで、それが解消できるのは魅力です。

 

まだまだ検討の余地がありそうな「リーグ戦、秋-春制」ですが、こういった選手&サポーターにとっても大事な問題は、お偉いさんが机上でだけ考えるんじゃなくて、選手&サポーターの意見を大いに取り入れて決定してもらいたいもんです!

 

 

 

 

« 続、天皇杯のお相手は・・・ | トップページ | 今夜は浦和戦だっ!! »