ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

期待&不安、天皇杯!

ま、ま、マギヌン復帰メド等の情報まだっすか??(挨拶)

 

今週末はJ1リーグ戦が一時中断して天皇杯の4回戦が行われますね。

J1チームの試合は4回戦からって事で、とうとうウチの出番です!

お相手はFC岐阜!

天皇杯へ向けて!選手コメントです(公式ページより)

↑に選手コメントが出てました。

吉村兄弟の対決が見れるんすね!楽しみっす!

ただ、天皇杯の初戦は相変わらず心配っす。

名古屋に限った事では無いんでしょうが、やっぱ「格下には勝って当たり前」的な空気は結構なプレッシャーなんでしょうね。

今回のお相手はJ2のFC岐阜。国士舘大学に比べたら、それ系のプレッシャーは小さいはず。

天敵であるJFLのチームでも無いし!

キッチリ勝って、良いムードでリーグ戦再開に臨みたいところっす!

 

 

 

 

欲しかった、タウンワーク・・・

ちょっと前のグラスタッフブログですが、↓

タウンワーク、シメはピクシー!!(グラスタッフBlogより)

玉田、小川ときて最後にピクシー!

あぁ、名古屋に住んでたらコンビニ&駅をハシゴして3種類ゲットしてたでしょう・・・うらやましす。

北陸にも置いてくれたらいいのに!!(無理か)

ピクシーの声援記事を読んで、就職活動に力が入る方々が増えたのでは!

スタッフさんも地域密着度向上に向けてがんばっておられるようですね、GJっす!

自分もこのタウンワークもらいに行って、いっそ名古屋で転職して、来季からシーズンチケット買って毎試合・・・・・

妄想はここまでにしときます。

 

昨日のダヴィ祭りがパワーアップしてました↓

ムウさん&ダヴィ獲りですって(報知より)

・・・これ現実になったら、他サポさん達から叩かれそうですな。

信憑性はいかに??(つづく?)

 

 

 

 

第2回、ダヴィ、来るの??

またしてもダヴィ名古屋加入?のニュースです。↓

ダヴィ、名古屋移籍濃厚ですって(スポニチより)

スポニチの記事タイトルに「名古屋移籍へ」ってハッキリ書かれちゃってますよ。

今回の記事で、信憑性が少し増したと言えちゃうんすかね?

前回、ダヴィ移籍の噂聞いた時にも触れましたが、現在最下位の札幌で13得点(得点ランキングも2位)はかなり魅力的な選手なのですが・・・ちょっと複雑っす。

一番の心配は、チームへの忠誠心っていうか愛着心的なものがダヴィにはなさそうな気がします。

だって、札幌が残留争いの真っ最中だってのに試合休んで中東へ移籍交渉しに行っちゃったんすよね?名古屋に来てからだって、もっと良い条件があればシーズン中だろうが他へ移る可能性もあるんでしょ?

・・・・・信頼しきれない。

それと、ウチの外国人選手が1人去らなければならなくなるって事も寂しいです。

仮に、FWの入れ替えって事でヨンセンが去るなんて事になったら・・・

確かにこのところのヨンセンはあまり点獲れてないけど、それはクロスの精度的なものも影響してるだろうからヨンセンのせいだけじゃないだろうし、第一ダヴィとはタイプ違うFWっぽいから比べるのもどうかと・・・

ってまだこんな事悩む段階じゃないすね。噂ですもんね。

第3回、ダヴィ、来るの??にご期待下さい。

ほんと来るのかなぁ?

 

 

 

 

ま、まだ2位だっ!!

週末行われたJ1第30節、名古屋はジュビロと対戦しましたが残念ながら0-0。またしても引き分けに終わってしまいました。

が、あろうことかビッグプレゼント!鹿島が昨日の試合に負けた為、2位キープが出来た上に鹿島との勝ち点3が1に縮まりましたよ!

土曜日に引き分けた時点では、優勝は遠~く先へ行ってしまったと思ってたのに!まだまだ分かりませんよ!

で、土曜日の試合内容なんですが・・・結果以上におもしろい試合でした。

(ただ自分はド素人なもんで難しい事は分からず、「ゲームを支配する時間が長い」=「ストレス少なくおもしろい」ってなってるんすけどね。)

何よりも選手たちのやる気がここ数試合で一番伝わってきたように感じましたよ!

特に竹内は別人の様にアグレッシブでした!前試合で先発外されたのが相当ショックだったんでしょうね。ちゃんと勝負してサイドを突破したりスペースに良いパス出したり!(クロスは、まぁ・・・)

今後もその気持ちで頼むよ!竹内!

みんな気持ちの入ったプレーを終始見せてくれてたんでうれしかったんですが、決定力不足はちょっと重症っすね。

しつこいですが、CK9本蹴って惜しいシーンすら無いのは問題っすよ。流れからの得点は、いつ以来見てないか忘れちゃいました・・・

相変わらず、ミドルの意識も吉村以外はほとんど見られなかったし。

ここ数試合で見たら比較的良い内容だったとは言え、2試合連続の無得点はやっぱ不満っす。

せっかく鹿島も足踏みしてくれてるし、ここは何としても得点力不足を修正して(簡単に言って申し訳無いけど)次こそは勝ち点3をゲットしてもらいたいもんです!

まだまだ行けるぞ!頑張れ!名古屋!!

 

 

 

 

今日こそ勝利を!ジュビロ戦!!

昨日はポンコツの発言に心底イライラさせられましたが、何とか切り替えたいと思ってる今日このごろです。

さて、今日はジュビロ戦です!

名古屋はここ4試合で3分1敗。

9月20日の新潟戦以来勝ち星無し・・・そろそろ勝利に酔わせて下さい!

現状の我が名古屋はケガ人続出な上、今日も直志が出場停止というかなり厳しい状況であるのは分かってるんすけど。何とかチーム一丸となって頑張ってもらいたいもんです。

そんな中↓です!

織部、今日リーグ戦初ベンチ入りへ!(中スポより)

とうとう織部がベンチ入り!今日は花井スタメンの噂もあるし(中スポより)期待の若手達にぜひ頑張ってもらいたいっす!

今日はホームだし、ジュビロには前半戦勝ち点3プレゼントしちゃってるし・・・今日は絶対負けられないっすよ!

あと、今日は特に玉田の活躍期待っす!

あの頭の悪いヤツをプレーで見返してやってほしいっすね!(ってどんなに活躍してもヤツはサッカー分からないようだから理解出来ない?)

とにかく、今日も大事な1戦です!

気持ちで負けず、全力で勝ち点3を獲りに行こう!!

絶対勝つぞ!!名古屋!!

 

 

 

 

続々々!新人選手内定!!

昨日、公式から4人目の来季加入選手が発表されました!!

流経大柏高校の田口泰士選手、来季新加入内定!(公式より)

すんません、田口選手の事はどんな選手なのかさっぱり知りませんでした。

が、何だかすごい経歴の選手なんすね!

去年の高校サッカー選手権の優勝メンバー&優秀選手だったのか!(この時は清水の大前が騒がれてた記憶しかありませんでした。)

公式のコメント読むと攻撃的MFみたいですね。「攻撃センス抜群のアタッカー!」って期待ふくらみまくりっす!

来季からの名古屋がさらに楽しみになりました!田口選手、名古屋を頼むよ!!

 

ってせっかく気分良くなってたところに↓です。

カワブチ、おまえもうしゃべるな!(スポニチ記事)

自分は若干ひいき目に見てるかもしれないけど、代表の玉田は慣れない1トップまでさせられ、あまり周りのサポートが無い中献身的に走り回ってがんばってますよ!

決定機も演出してるし(決めてもらえなかったけど)、ウズベキスタン戦では得点も決めた。(チームで一番シュートも打った)守備だってちゃんとがんばってる。

玉田だけを個人批判するのは、どうしても納得できません。

「(田中)達也は追いかけているが、玉田には必死さがない。」って・・・コイツちゃんと試合見て言ってんのかな?頭だけじゃ無く目も悪いようです。

まぁ、こんなイタい奴のコメントなんて玉田は聞き流すだろうけど・・・ほんと腹立つ。

川淵、お願いだからもう日本のサッカーに関わらないで!口出さないで!

 

 

 

 

セットプレーって重要っすね・・

マギヌン復活の情報まだ?(挨拶)

 

昨日は、中日のCSとACLの浦和vsガンバをチャンネル変えながらダラダラと見ておりました。

中日は勝ってよかったすね!また今年もCSで勝って、「リーグ戦を1年戦うことの意味って何?」的な疑問を世間に投げかけそうな予感っす。

それはさておき、浦和vsガンバの試合見て、

「CKが大事なところで決まるっていいなぁ」

ってうらやましくなってしまいました。

浦和に先制されても、CK2本で逆転勝ちしてしまうなんて・・・今のウチだったら考えられない展開っす。

先日も触れましたが、我が名古屋のCKはこんなに長身選手がそろってるのに得点のかほりが漂いません。

ポジショニングが悪いのか?キックの精度が悪いのか?・・いつかは修正してくれるだろうと思いながら、気が付けばもうこんな時期になってました。

今季ウチはここまで6試合引き分けてますが、セットプレーからの得点がもう少しあったなら結果は変わってたかも?

1シーズン通して練習しても修正出来ないんだから簡単じゃないのは分かってるんだけど、何とか改善してほしい課題っす!!

(現状最も頼れるプレイスキッカ→監督?)

 

 

 

 

お相手も必死ですよ!

我ら名古屋が今週末に対戦するジュビロは↓

ヨシカツ&前田が強行出場だって(スポニチより)

ヨシカツと前田がケガしてたんすね。知らなかった。

やっぱこの時期、ほとんどのチームが悩み抱えてるんすね。ウチだけじゃないっすね。

ヨシカツはともかく(ごめんなさい)前田が出るとなると、ウチとしてはより厳しい戦いになってしまいそうです。

ジュビロは、開幕前ほとんどの人が想像してなかった16位って位置にいます。

常勝チームだったプライドもあるだろうし、J2降格圏脱出を目指してそれはもうガンガン向かってくると予想してます。

そんなわけなので、現状の順位に関係無く非常に心配な1戦ですが・・・大丈夫!

こんな時こそ、オレたちの名古屋はやってくれると信じてます!

前半戦では思い出したくもない逆転負けをしてるし、絶対負けられないっすよ!

今週末こそ、久しぶりの勝ち点3を!!

 

 

 

 

ベスメン組めないって辛いけど・・

日曜日のマリノス戦で、さらに直志とマギヌンの素敵さを痛感したわけですが・・・まだまだこの先もベストメンバーでは戦え無さそうですね。

直志はもう1試合出場停止が残ってるし、マギヌンの復帰情報も聞こえてきません。

さらにマリノス戦ではバキがイエローをもらっちゃったんで累積で2試合の出場停止・・・

(あのイエローがダイブだったかどうかは良く分かりませんが、あれくらいで転んでたらイエローもらっても文句言えないかも)

吉村やアベショーも累積の出場停止にリーチかかってるようなので心配は尽きないっすね。

ただ、他チームだってベストメンバーで戦えない事には苦労してるはず。

実際、マリノス戦には山瀬兄や大島がいなかったですもんね・・・

ここは何としても、代わって出場する選手に奮闘してもらいたいっす!

「代役にならない」とか「選手層が薄い」って言われるのは屈辱でしょ?

プライド持って、出場できる試合1戦1戦を全力で頑張ってもらいたいっす!

次のジュビロ戦!期待してるよ!!

 

 

 

 

1点も獲れずドロー・・・

終始ストレスの溜まる試合でした。

昨日のJ1第29節、名古屋はアウェーでマリノスと対戦しましたが0-0で引き分けに終わりました。

なんてったってシュート少な過ぎ・・・名古屋6本に対してマリノス18本も打ちこまれてる。

3倍もシュート打たれたのにスコアレスドローに持ち込めただけ、まだマシと考えるべきなんでしょうか?ほんと悔しい。

前半はほぼサンドバック状態・・・直志とマギヌンの存在感がよ~く分かりました。

吉村のミドルには積極性を感じたけど、基本的にシュートする意識が足りないのでは?

ゴール前やPA内でコネコネとパスする前に、とりあえずシュート打とうよ!もしかしたら誰かに当たってコース変わったりして入るかもしんないじゃん!

得点ボーナス給的なものをチームに準備してもらったら、もっと積極的にシュート打ってくれますかね?

ほんと、積極性が感じられない試合でした。

あとはCK!!いつまで同じ失敗を?

運よく(?)失点こそ無かったものの、2~3回相手にドンピシャヘッドを合わせられるってどうゆう事?学習能力無し?マリノスでは一番危険であろう中澤をなぜCKでフリーに??

そこまでゾーンDFにこだわる理由がいまいち分からないです。ゾーン+危険人物にマンツーマンってダメ?(素人発言すません)

(多分J屈指の)長身DFでCK守ってるのになぜ毎回ヒヤヒヤしなきゃいけないのか理解できません。

逆に攻撃時のCKは全く得点の匂いしないのも治りませんね・・・

グチは尽きませんのでこの変で。

ここ数試合の試合内容でまだ2位にいられるのは奇跡に近いっす。

次こそ、次こそは応援する側も納得いく試合をしてもらいたいもんです!

 

 

 

 

今日はアウェーでマリノス戦だっ!

まず、↓読んで安心!

小川絶好調&恵太無事復帰でよかった!(中スポより)

恵太が練習をフルメニューこなしたって事はケガ大丈夫っすね!よかった!

今日は先発なのかスーパーサブなのか分かりませんが、恵太の得点期待してます!

そして、昨日の結果で名古屋は暫定3位って事になりました。(パルちゃん&神戸GJ!)

って他チームばかりを気にしててもしょうがないっすね。(とは言え気になる・・)

今日は何としても勝ち点3をゲットして2位に上がりたいところです。

ちなみに今日14-0で勝てたら首位におどり出ますが・・・

不安要素は、まぁいろいろありますが一番は直志とマギヌンの不在です。

マギヌンは「マリノス戦間に合うかも」って記事を以前読んだような気がしますが、その後の情報が全くありません・・・心配っす。

直志&マギヌンがいないのは正直かなりイタいですが、この逆境がチームの結束をより強くしてくれてると信じてます!

代わりに誰が出るか分かりませんが、(片山や花井は出番あるかなぁ?)スタメン奪っちゃう勢いで頑張って欲しいもんです!!

みんな、変なプレッシャーに負けるな!平常心だ!

今日は絶対勝つぞ!!名古屋っ!!

 

 

 

 

リーグ戦再開!第29節だ!

さて、代表のウズベキスタン戦も終わり、約2週間ぶりのJ1リーグ戦再開ですね!

名古屋の試合は明日なので、今日は前節の土曜日と同じく上位チームの負けや引き分けを祈りつつ、適当に試合を見ようと思ってます。

・大分vsF東京→う~ん、引き分け!最悪、F東京勝ちで!

・清水vs川崎→清水がんばれ!

・鹿島vs京都→京都がんばれ!

・浦和vs神戸→神戸がんばれ!

・ガンバvsジュビロ→とりあえずジュビロがんばれ!

好き勝手言ってますが、逆に全部この通りになってしまうと・・・オレたちの「気が小さい」名古屋が委縮しちゃうのが心配っす。

前節、名古屋の試合は「上位陣が足踏みをした」

って結果が分かっちゃってる日曜日の最終試合だった為か、プレッシャーで動きも固くてボロボロでしたもんね・・・(原因はそれだけじゃないかもですが)

ピクシーはメンタル面もバシバシ鍛えてくれてるんでしょうけど、優勝争いみたいなものは、やっぱ経験が必要なんでしょうね。さすがのピクシーも「経験」まではおしえられないし。

優勝争いなんて藤田俊哉以外の選手はほとんど慣れてないだろうからある程度は仕方無いと思いますが・・・今節こそは前日の試合結果に惑わされず、目の前の試合に集中して全力で勝ち点3を獲りにいってもらいたいもんす!!

今節こそ、平常心で頼むよっ!!

 

 

 

 

け、恵太までも・・・

正剛&玉田が無事代表から帰ってくるんで、ひと安心してたところに心配なニュースが・・・

恵太と藤田の検査結果(中スポより)

恵太は15日の練習中にケガ・・・骨に異常無しとは言え、やっぱ心配です。

ただ、公式からケガの発表が無いって事は軽傷って事でOKっすよね?(希望)

アウェーで戦うマリノス相手ならスペースも出来そうなんで、恵太の飛び出しが効くかも?って思ってただけにほんと残念です。

今季、ホームでの戦いではダメ押し点も決めてるし、恵太本人も出たいでしょう。

ピクシーがどう判断するかですが・・・今後の事もあるし、無理は禁物ですね。ツラい・・

藤田俊哉もマリノス戦ベンチ入りは厳しそうですね。

マギヌン復帰の情報も聞かないし・・・

ここにきて、かなり厳しい状況になってきました。

が、落ち込んでる場合じゃないすね!!

中スポによれば、片山や巻も練習で頑張ってるようです。

この逆境をなんとしてもはね返して、マリノスから勝ち点3頂こうぜ!

(みんな、早く帰ってきて~)

 

 

 

 

岡ちゃん、がけっぷち・・・

ま、まさか引き分けに終わるとは・・・

正直、昨日のウズベキスタン戦は根拠無く勝てると思ってたっす。甘かったっす。

やっぱ、急に決定力不足は直らないか。

前半は俊輔からのすげーパス前線に何本か入ってたし、サイドチェンジやパス回しも滑らかで好機が何度かあったんすけどね・・・やっぱ決められる時に決めないとダメっすね。

オレたちの玉田は「名古屋ひいき目」を差し引いても存在感ありまくってたと思いましたよ!

得点はもちろん、ヒールパスや惜しいミドルシュート等活躍してました。攻撃的な意識が強かったですよね!(これで勝ててたらなぁ。)

正剛はまたしても失点してしまいましたね・・・調子あまり良くないのかなぁ?ちょっとだけ心配です。

とにかく、2人とも無事名古屋に帰って来れる様なので何よりです。

後半、玉田と岡崎がポジションかぶった時思ったんすけど、やっぱ最近呼んだ岡崎やコオロキには戦術がまだ浸透しきってないんじゃないすかね?

現状を打開する為に新しい選手を召集するのは悪くないとは思うんですが・・・難しいっすね。

以前は、佐藤寿と駒野がチームメイト同士で息の合ったプレーが見れたりしてたけど。

そんな感じで、ある程度気心が知れた選手を招集するのはアリだと思うんですが、どうすかね?例えば玉田&小川なんてどうすか?かなり良い仕事しますよ!

まぁ、長いW杯最終予選の2試合が終わったばかり。まだまだ落ち込む時期では無いけど、岡ちゃんが崖っぷちに立っちゃったのは事実でしょうね・・・

次のカタール戦、負けられないっすよ!頑張れ!日本代表!

 

 

 

 

今夜はW杯予選、ウズベキスタン戦!!

さて、リア・ディゾンのニュースに押され気味ですが、今夜はしっかりW杯最終予選のウズベキスタン戦が行われますよ!

W杯予選の「絶対負けられない」的なピリピリした空気が好きなんで、今日も楽しみにしてます。

親善試合とは雰囲気が全く違いますもんね。

今日も無事勝利して、W杯出場へ確実に近づいてもらいたいところです。

代表で取り上げられてる話題は、相変わらず香川&欧州組が多いですが・・・

玉田、暴れまくるぞ!の記事

↑玉田の記事発見!

「悪く言えば、チームの和を乱すようなことをやりたい」

玉田が言うとカッコ良く聞こえちゃう自分は玉田ひいき過ぎますね。(自覚有)

このところFW陣の決定力不足が深刻な事もあるし、そろそろ玉田のゴールが見たいっす!

正剛もそろそろ完封しときましょうか!!

正剛&玉田の活躍で勝利してくれれば最高っすね!

あとは恒例の・・・

絶対ケガ&コンディション不良無く名古屋へ帰ってきて!

日本代表、がんばれっ!!

 

 

 

 

前を向いて行こう!!ユース編・・・

昨日の高円宮杯全日本ユース選手権決勝、名古屋U-18vs浦和ユースは1-9と散々な結果で終わってしまいましたね・・・

自分は試合見れて無いんで内容全く分からないんですが、いろいろな記事をはしごした所によれば、メンタル的な要素だけでは無く、実力的な差も大きかったようで。

大敗して選手たちは相当ヘコんでるでしょう。

つきなみだけど、負けて得るものもあるはず!

この悔しさを絶対忘れず、今後に生かしてほしいすね。

ユースの大会については良く知らないんですが、まだJユースカップって大会が残ってるようです。ここでリベンジだっ!(対戦するのかな?)

個人的に疑問なのは、この決勝が行われたのが埼玉スタジアムだった事っす。

何でウチは決勝戦を完全アウェーで戦わなきゃなんないっすかね?何かのペナルティ?

まぁ、これを言い訳にする気はないですがフェアな条件じゃないなぁって感じました。

とにかく、この借りはどの大会でもいいからキッチリ返したいすね!

若鯱たち、がんばれよっ!!

 

 

 

 

天皇杯のお相手決定!!

昨日は天皇杯の3回戦が各地で行われましたね。

一番気になるのは当然、4回戦から出場する名古屋のお相手です。

勝った方が名古屋の対戦相手となるFC岐阜vsツエーゲン金沢の試合は、1-0でFC岐阜が勝ち、4回戦は「名岐ダービー」が実現する事となりました!(ゴリ、出るかな?)

FC岐阜は今季の開幕前にはPSMで対戦してるし、練習試合でも良く戦ってる相手ですよね。

「戦い慣れてる」とか「格下扱い」なんて事で絶対油断せず、全力で戦ってもらいたいもんです!

毎年、名古屋の天皇杯初戦や5回戦はほんと心配です。今年は去年みたいな事にならない様勝ち進んでもらいたいっす!

4回戦のトーナメント表↓です。

  4_5 

 

 

 

 

おそらくNHKは、鹿島vs国士舘大学の放送に飛び付くんでしょうね・・・個人的にもちょっと見てみたい気がしますが。

まぁ、よその対戦は置いといて、オレたちの名古屋には3度目の天皇杯制覇目指してほしいっすね!

リーグ戦も天皇杯も頑張れっ!名古屋!(欲張り?)

 

 

 

 

若鯱軍団決勝進出だ!!

昨日行われた高円宮杯・全日本ユースサッカー選手権大会の準決勝でオレ達の若鯱、名古屋グランパスU-18がFCが東京U-18を2-0破り決勝進出を決めました!!

以前、FC東京U-18には大敗した事があると聞いてたんで、リベンジも含めて若鯱選手達は燃えてたんでしょうね!GJ!!

トップ昇格が決まった磯村選手は活躍したのかなぁ?気になるっす。(どっかで映像見れないのかな?)

ここまできたら、明日の決勝も浦和ユース倒して優勝だ!!

頑張れ!!名古屋グランパスU-18!!

 

一方でトップチームはFC刈谷と練習試合があったようで、こちらも2-0で勝利したようです。

FC刈谷との練習試合結果!(公式より)

↑のメンバーに前後半通して直志がいないですね。

ピクシーは、直志&マギヌン抜きのメンバー構成に悪戦苦闘してるんでしょうか?

(前半は慶と米山でボランチかなぁ?)

やっぱ若手は使われてないっすね・・・残念。

とにかく、リーグ戦再開までには最善のメンバーが決まって、マリノスをやっつけてくれると信じてます!!

トップチームも若鯱に負けず頑張れっ!!

 

 

 

 

来季加入選手発表!続々!!

昨日の記事で触れた流経大の平木選手来季入団に関して、早速公式より発表がありました!

平木良樹選手、来季新加入内定!(公式より)

もう一人、ユースから昇格する磯村選手も公式より発表がありましたよ!

磯村亮太選手、来季新加入内定!(公式より)

磯村選手の事も正直良く知らないんですが、名前だけは度々聞かせてもらってますよ!

高円宮杯でも大活躍とか!

てか今日、その高円宮杯準決勝が行われるんですね。

名古屋U-18の相手は、以前大敗した事のあるFC東京U-18だそうで。

磯村選手率いる名古屋U-18、がんばれよ!!

(ユース世代の大会や情報等無知なもので・・・たどたどしくてすません。)

そんなわけで、ここ2~3日の間に3人の来季入団選手が発表になりました!!

新人選手は3人だけかなぁ?練習参加してる選手が何人かいるって記事も読んだし、今後も発表あるかもっすね!

彼らの来季大活躍が楽しみですよ!

先輩たちに遠慮する事無く、上を目指してガンガン頑張ってもらいたいっすね!

将来の名古屋を頼むよ!!

 

 

 

 

マギヌン&平木!良いニュース連発!

えっ?昨日のUAE戦?いやいや、あれは正剛のせいじゃないっすよ!

DFに当たって方向変わっただけ!事故っすよね!ね!

玉田は、あのパス決めてもらえなかったらやってられないっすよね・・・やっぱ相方は小川?

あと、内田のプレー見てたら右SBの攻撃パターンって沢山あるんだなぁって痛感しましたよ(泣)竹内、ちゃんと観てた?

 

代表戦はこんなところにしといて、今朝は名古屋にとって良いニュース連発でうれしくなりましたよ!!

まずは↓!

流経大MF、平木を獲得!の記事(公式じゃないけど)

橋本選手に続き、2人目の新人選手加入情報です。

正直どんな選手か全く知らないんですが、記事中の「並外れたテクニック」ってシビれますね~期待特大っす!

来季の活躍が楽しみっすね!

もう一つ↓!

マギヌン復活間近!!の記事

マギヌンが順調に回復してるようで何よりっす!

記事通りあと1週間で治るのならマリノス戦に間に合いそうですが・・・絶対無理は禁物!!必ず完治してから復帰してほしいっす!

このところリーグ戦で勝利が無いし、直志の2試合出場停止決定等、良くないニュースが続いたんでうれしくなりましたよ!

この流れ(?)でマリノス戦は絶対勝利だっ!

 

 

 

 

今夜は日本代表、UAE戦

まず、兼ねてから噂があった明治大、橋本選手加入内定が、公式ページより発表されました!

橋本晃司選手、来季新加入内定のお知らせ(公式より)

ポジションはFWってなってるけど、去年の天皇杯ではMFで活躍してたような気がします。

大卒の選手だし、即戦力として期待してますよ!(何なら、もう今季から・・・)

 

そして、今日は日本代表の強化試合、UAE戦があるんでしたね。

代表の全国ニュース的には、稲本や北京世代選手のニュースばかり・・・オレたちの正剛、玉田のコンディションがいまいち分かりません。(中スポには玉田の記事がありました!)

追加招集あったけど、やっぱり岡ちゃんは小川呼ばないし・・・

現状はリーグ戦が気になって、なかなか代表モードに切り替えられない自分がいますが、せっかく正剛&玉田も出てる事だし!頑張って応援したいと思っとります!

正剛、玉田の活躍を願いつつも、絶対ケガしないでね!!(何よりもこれ!!)

そこだけはほんとお願いしますよ!!

そんな訳で、日本代表がんばれ!(正剛、玉田は適度にがんばれ!)

 

 

 

 

名古屋のベンチメンバー・・・

このところ、ってかかなり前からなんですがベンチメンバーの固定っぷりが若干不安になっております。

ここ最近の3試合が、2分1敗と振るわない事でさらに不安度アップしてますよ。(自分比)

自分はサテの試合を見てるわけでも無ければ、毎日選手たちの練習を見てるわけでも無いんで、ピクシーやコーチ陣が選んだベンチメンバーに不満を言う資格は無いし言うつもりも無いんだけど・・・

希望として、ちょっとメンバー変えてみてもおもしろいかなぁって思ってます。

このところ、負けてる時に選手交代しても余り流れが変えられないのが気になって・・・

特に攻撃的選手が少ないようにも感じます。

(麻也がパワープレーでも使うって事で攻撃的選手に数えられてる?)

恵太のスーパーサブ的起用も、「勝ってる時のダメ押し点」は何回か見れましたが(これはこれで重要!)負けてる時の起用では余り活躍の記憶がありません。

(注:恵太をベンチから外せって言ってる訳じゃないすよ!恵太は大事なスーパーサブだと思っとります。ただ、そろそろスピード+αが欲しいとも思っとりますが・・・)

知識無い自分は戦術的な分析が出来ませんが、ここらへん(←ごまかした)をなんとかしてくれる選手いないっすかね?

毎日練習見てるピクシーの判断だから、やっぱいないんだろうなぁ。

補強でもいいんすけど、出来れば若手等の名古屋で頑張ってる選手が出てきて活躍してもらいたいっす!

直志も、多分マギヌンもいない次節マリノス戦、どんなメンバーになるんだろ?

自分はどんなメンバーだろうと応援するだけですけどね!!

 

 

 

 

まれに見る大混戦!?

J1は第28節まで終了しましたね。

昨日の内容とカブりますが、名古屋は大事な大事な勝ち点2ぶんを取りこぼしつつも、上位陣の足踏みに助けられて2位にいられる次第でございます。

改めて28節終了時の順位表を見てみたんですが・・・ひしめき具合がハンパじゃないっすね!

上位は1位鹿島から7位ガンバまでの勝ち点差が6!今季はダントツに強いチームがいない(ACLの影響?)って事もあり大混戦です。

7位くらいまでは、どこが優勝しても不思議じゃない!ウチにはなんとしても踏ん張って上位キープ(優sy・・)してもらいたいもんです!

一方で、下位もすごい事になってますね。

18位札幌と17位大宮はすこし勝ち点開いてますが、17位から9位神戸の勝ち点差がたったの5って・・・すごい混戦です。

残留するチームが確実に決まるのも、しばらく先っぽいですね。残留争いも激しそう。

ウチはこの残留争いに必死なチームと数試合戦わなければならないんで、相当な覚悟で臨まないとイタい目に合うこと間違いないっすよ。

千葉戦や東京V戦みたいなミスだらけの試合はもうたくさん!

あんな試合を繰り返してたら、あっと言う間に中位→下位です。

直志やマギヌンがいないので状況は厳しいですが、このプチ中断でしっかり立て直して(特にメンタル!)次のマリノス戦はリーグ戦前半のようなワクワクするおもしろいサッカーを魅せてもらいたいもんです!

 

 

 

 

名古屋クオリティー・・・

・・・なんか懐かしかったっす。

去年は、こんな感じの試合をたくさん観たなぁって思い出しましたよ。

昨日の東京V戦は1-1でかろうじて引き分け、貴重な上位陣の足踏みにお付き合いしてしまいました。

終始イライラする試合内容・・・

「セカンドボールをとれない」、「ミス多し」、「バックパス多し」とイライラのツボを押しまくられてましたよ。

前日や浦和の結果がそんなにプレッシャーなの?なんで平常心で目の前の試合にぶつかる事できないの?

・・・少なくとも昨日の試合観てる感じでは、とても優勝争いしてるチームの試合には見えなかった。今名古屋がこの位置にいられるのは、たまたま上位が足踏みし続けてる結果なんでしょうか?

ロスタイム同点弾のうれしさは分かる。自分もうれしかった。

けど、集まって喜んでる暇あったら、1秒でも早くボール持って走ってプレー再開してほしかったなぁ。ロスタイムっすよ!勝ちたくないの?

このへんの「勝利への執着心」みたいなものが、常勝チームとは全然違うと言うか・・・名古屋にはまだまだ足りないんじゃないすかね。

ピクシーは同点弾時も表情を変えずムッとしてたんで、勝ちたい気持ちは選手たちよりも大きかったように感じましたが。

今後も、精神面や勝利への執着心的なものをバシバシ鍛えてもらいたいもんです。

とは言え、ほぼ負け試合を引き分けに持ち込む事が出来た。勝ち点1を獲れた事は良かったと言えるんでしょうね。(若干納得出来ないけど)

気持ち切り換えて、次のマリノス戦こそ勝ち点3を獲ってもらいたいもんです!

それにしても、直志の2試合出場停止は痛いなぁ・・・

 

 

 

 

今日は東京V戦だっ!!

昨日からJ1第28節の試合が行われてますね。

そして今日、ウチは東京Vと対戦っす!

昨日、上位チームの対決に関して、名古屋目線の希望結果を勝手に書いた訳ですが、

・F東京vs清水 → 1-5で清水の勝ち!清水GJ!!

・川崎vs大分 → 3-0で川崎の勝ち。恐るべし川崎の助っ人達・・・

・ガンバvs鹿島 → 0-0!ガンバGJ!!

ってな感じで、ほぼ希望通りの結果になっちゃいましたよ。(驚)

ただ、川崎の勢いは若干脅威だけど・・・

上位陣がほんのり足踏みしてくれてるこの状況、今日はなんとしても勝ち点3欲しいっす!

お相手のべるでいさんは、現在4連敗中らしいし残留争い的にも厳しい位置にいるから、今日は相当な気合で向かってくるでしょう。

決して侮れない相手です。

べるでいさんは相性的にも余り良く無いイメージが強いし。

ウチの選手&ピクシーには、昨日の結果等の変なプレッシャーに負ける事無く、平常心で頑張ってほしいっす!

今季アウェーでの戦いで連勝を止められた借りを、絶対返してやろうぜ!!

絶対勝つぞ!!頑張れ!!名古屋!!

 

 

 

 

とりあえず、みんな引き分けて!

今週末はJ1第28節が行われますが、名古屋の試合は明日なので、今日は他チームの試合をチェックしたいと思っとります。

今日の上位からんだ試合は

・F東京vs清水 → 清水がんばれ!!

・川崎vs大分 → う~ん、どっち勝ってもヤだなぁ。引き分けで!

・ガンバvs鹿島 → ここは絶対ガンバ引き分け以上で!!でもガンバ勝っちゃうとまた複雑になってくるのかなぁ?

・・・よく分からんので、とりあえずみんな引き分けてくれませんかね!

そして、明日は名古屋がガッツリ勝ち点3を頂きましょう!

この時期に来て、残留争い以外で他チームの結果を気にする事に慣れてないもので・・・心地良いような、不安なような。

とにかく、明日は絶対勝とうぜ!じゃないと、この皮算用が無駄に・・・

 

おまけです↓

グランパスくんの魅力、全国区へ!?の記事

今ごろグランパスくんの魅力に気付くなんて遅すぎ!!そろそろ全国制覇しとく?

(てか、ヨン様ことヨンセンって・・・)

 

 

 

 

残りあと7試合だっ!

今季のJ1リーグ戦、残りあと7試合となってしまいました。早いもんすね~

こんな運動会の時期になっても首位争いをしてるなんて!ほんと驚きっす!

先週の上位対決浦和戦を終えたって事もあり、何となく残りの対戦相手を調べてみました。

今週末の東京V(現15位、ホーム)から始まり、

マリノス(現11位、アウェー)→ジュビロ(現17位、ホーム)

柏(現13位、アウェー)→京都(現9位、アウェー)

札幌(現18位、ホーム)→大分(現3位、アウェー)

てな感じになっております。

上位は最終戦の大分だけ、あとの相手は残留に向けて全力でぶつかってくるでしょうね。

・・・厳しい試合が続きますね。

が、逆に!残留に必死な相手はガンガン攻めてくるっすよね?

って事は打ち合いが出来る!

名古屋は比較的打ち合いに強いっすもんね!

大丈夫!きっと大丈夫!(ポジに言い聞かせ中)

てか先の心配よりまずは目の前のV東京戦っすね!

今週末はアウェーでの借りもキッチリ返して勝ち点3を頂こうぜ!!

 

 

 

 

ダヴィ、来るの??

その前に、昨日行われたACL組の第26節分試合は、

浦和 2-2、鹿島 2-0・・・やっぱ両方は負けないか。

って事で、名古屋は2位になっちゃいました。

が、勝ち点は同じ!得失点差での2位だから、まだまだこれからっす!

次の東京V戦、絶対負けられないっすね!

 

そして、久しぶりに名古屋の補強関係記事を読みました。

ダヴィ獲得の噂!本当?の記事

↑信憑性はいかがなもんすかね?

ダヴィは、てっきりオイルマネーにかっさらわれたと思ってたんで驚きましたよ。

一番近い補強の噂話では水本君に踊らされてるし・・・今回のダヴィはどうかなぁ?

ダヴィの事はよく知らないんですが、12得点で得点ランキング2位はスゴいですね!

若干暴れん坊的イメージもあるんですが。

若さ(24歳)と得点力は魅力だけど、ウチに来るとしたらヨンセン、マギヌン、バキの誰かとお別れしなきゃいけないし・・・かなり複雑っす。

まぁ、まだまだ噂の段階ですよね。今後の動向、ちょっと気にかけておきます。

ちなみに、↑記事に何気なく書いてある「カタールリーグ、マギヌンにも着手してた」って本当?しかも断られてるし。(GJ!)

こっちの方が驚きましたよ。恐るべしオイルマネー・・・

 

 

 

 

首位にいさせてっ!!

忘れてました。

名古屋が現在首位なのは暫定でしたね。(浮かれ過ぎ)

今夜、ACLの為未消化だったJ1第26節の試合が3試合行われます。

夏頃は、「まだまだ先が長いから・・・」って余り気にしない様にしてましたが、(って言っても首位はうれしかった)この時期まで来ても首位でいられると、さすがに順位を意識しちゃいますよ!

ただ、今夜浦和と鹿島が勝つと3位まで下がってしまう。

えぇと、ACLでお疲れですよね。余り無理なさらないように・・・

この時期にこの位置を争ってるとは!去年の自分に教えてあげたら、さぞ驚くだろうなぁ。

まぁ、今日はウチの試合は無いんで静観するしかないすね。

せめて、それぞれのお相手チーム、京都と大宮を応援する事にします!

京都さま、大宮さま、よろしく!

 

あっ、遅れましたが、

正剛と玉田、W杯予選の代表選出おめっ!!

とにかく無事に帰ってきてね!

(初選出の顔ぶれに小川いなかったのは驚きましたが・・・今はリーグ戦に集中だっ!)

 

 

 

 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »