ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

勝つしか無いんだ!札幌戦!!

J1の第33節、今日名古屋はホームで札幌と対戦っすね。

昨日の他チーム結果は・・・残念ながら希望通りにはなりませんでした。

昨日は仕事中速報見てて(仕事しろ)、後半44分まで鹿島vsジュビロが0-0だったんで、またしてもビッグプレゼントを頂けると思ってたのに・・・甘かったっす。

川崎も4-0って・・・この変な勢いで鹿島の得失点差ひっくりかえしちゃうかも?

って他チームの結果引きずってても仕方無い。

これでウチも勝つしか無くなった!分かりやすくていいっすよね。

もうこうなっちゃったら(?)優勝とかALC出場圏内とかは、後から結果として付いてくるもんとしてひとまず置いといて、目の前の試合に勝つ事だけを考えよう!

鹿島が勝った事で、ウチの選手みんなも変なプレッシャーからほんのり解放されて、今日はのびのびと名古屋のサッカーが出来るんじゃないすか?

玉田と吉村(おぉ、2人とも圭司)、正剛がいないのはちょっと厳しいけど・・・こんな時こそ結束だ!

今日も気持ちで負けず、名古屋らしい攻撃サッカーで勝ち点3をゲットしてもらいたいっすね!ホーム最終戦だし絶対勝とうぜ!

(あっ、小川とアベショーはイエロー気を付けて!最終戦出られないのは痛すぎるから!)

魅せてもらおうか!パリのクリスマスのようなサッカーとやらを!

絶対勝つぞ!名古屋っ!!

 

 

 

 

さぁ、リーグ戦33節が始まるよ!

今日、明日にかけてJ1第33節が始まっちゃいますね。

名古屋の試合は明日なのに、もう今からソワソワしっぱなしっす。

先日はブログで、

「他チームの結果なんてどうでもいいから、まず自分たちが平常心で気持ち入ったプレーを!!」

的な事を偉そうに書いておきながら、ここまできたらやっぱ鹿島や川崎の結果が気になりまくりっす。(すません)

そんなわけで、今日は全力でジュビロを応援しなければなりません!

ジュビロには今季喰らった短時間逆転負け等、過去にもさんざんやっつけられてるから本当は応援したくないんすけど・・・

今日だけは、ほんとお願い!鹿やっつけて!

先日の天皇杯5回戦、ジュビロvsガンバをチラッとだけ見たけど名波を起点に良いサッカーしてたじゃない!(今日、名波出るのかな?)

ほんとにジュビロの勝利を期待してます、頼むよ!(出来れば大差で勝利を・・・)

あと、神戸も川崎やっつけて!大久保、ゴール頼むよ!

そしてそして、明日は名古屋が勝利!!

ってなればいいなぁ・・・おっ、落ち着かないっす・・・

 

 

 

 

またまた、新加入選手内定!!

おぉ、また来季の新人選手獲得が発表されました。

流経大柏高校、久場光選手来季新加入内定!(公式より)

久場選手で6人目っすか!FWっすね!

来季加入する新人選手は、先日の松尾選手で終了だと勝手に思ってたんで驚きました。

またしても久場選手の事は全く分からないんですが、プロフィールによると先日加入内定が発表された田口選手と同じ流経大柏高校&同じ沖縄県出身なんすね。

こりゃコンビネーションも最高なんじゃないすか?期待度高いっす!(浅?)

これ聞いたら、流経大柏が全国高校サッカー選手権に出られないのがさらに悔やまれます・・・かなり熱入れて応援出来たのに。残念!

これで来季新人選手は、

高卒&ユース組(磯村選手、田口選手、久場選手)

大卒組(橋本選手、平木選手、松尾選手)

って事で、バランスも良いんじゃないすか?(まだ来る?)

特に大卒組の3人さんには即戦力として期待したいっすね。

もちろん、高卒&ユース組のみんなも遠慮する事無くどんどんアピールして、現トップチームの選手に刺激を与えてやって下さいな。

来季からの名古屋をよろしく!!

 

 

 

 

天皇杯のお相手決定

昨日天皇杯の5回戦で残ってた試合、ジュビロvsガンバが行われてましたね。

勝った方が準々決勝でウチと対戦するって事だったので気になってました。

結果は3-1でガンバが勝ち、名古屋のお相手決定となりました。

ガンバとジュビロ・・・個人的にはどっちも苦手な印象が強いんで、特に「どっちが良い」って希望も無かったわけです。

が、

天皇杯準々決勝の日程(公式ページより)

日程見ると、ガンバ戦は12月25日の19:00キックオフ・・・

これは何とかならなかったんすかね?ガンバのクラブW杯日程との兼ね合いがうまくいかなかったのかもしれないけど、寒さはハンパじゃないでしょ。

あぁ、イヌカイによれば「寒いから」っていうのは素人なんでしたっけ?

そのイヌカイがキャンキャン吠えてる「リーグ戦秋春制」になったら、こんな感じの日程も多々発生するんすかね?さすがに冬季は昼間に試合っすよね?

それにしても観戦はツラそうだなぁ・・・

(選手、監督、コーチの意見を聞いてみたいっす、寒い方が頑張れるのかなぁ?ケガ減るのかなぁ?)

そんなわけで、クリスマスの夜は新アジアチャンピオンさんと対戦です。

相当厳しい戦いになると思いますが、何としても勝って元旦決勝へ突き進んでもらいたいもんです!

オレたちのヨンセン&藤田の試合を1試合でも多く見たいし。

全力で行くぞ!名古屋っ!!

 

 

 

 

当然!小川にランクル賞!!

今年は小川でガチでしょう!

グランパスランクル賞&各賞発表!(公式ページより)

昨日公式ページより、毎年恒例のグランパスランクル賞が発表されました。

小川の受賞は本命中の本命っすよね。

今季10得点&11アシスト!すばらしい成績です!

今季リーグ戦終盤までドキドキさせてもらえてるのは、小川の貢献度が大きいと思っとります。

すげ~ゴールとして個人的には、アウェー千葉戦の先制ミドルが印象に残ってます。

ほんとすごいとしか言いようが無いスーパーミドルシュート!フクアリをシーンとさせちゃってましたもんね。(まぁ、その後は逆転・・・)

他にもアウェー浦和戦のゴール等、小川には印象深いプレーが沢山ありますよ。

今後もこの調子で名古屋を支えてもらいたいもんです!

そう言えば、小川にはJリーグ新人賞の権利があるんすよね。

小川は2年目の選手だからって事で気にしてなかったんですが、1年目の出場試合数が1/3以下だったら受賞権利有りだそうで。

今季の成績だったら十分狙えるでしょう!(もしかして名古屋初!)

小川がランクル賞&J新人賞の2冠(?)ってなったら最高っすね!

 

 

 

 

カターレ富山、J昇格内定!

週末は名古屋vs京都の試合にシビれまくってた自分ですが、ここ北陸でそんなおっさんは若干異端で、カターレ富山がJ2に昇格できるか?っていう大事な試合が行われてました。

JFL4位以内に入ればJ2昇格がほぼ決定って事もあり、普段サッカーの話題なんて皆無の我が職場でもカターレ富山が注目されてましたよ。

結果はMIOびわこ草津相手に2-1で勝利し、みごとJ2昇格条件の4位以内を確定させました!

昨期のJFL上位チーム(YKK APとアローズ北陸)を2チーム融合させて出来たチームとは言え、1年でJ昇格出来るってのはすごいと思います。

上位チーム+上位チ-ム=けっこう強いチーム、なんて単純なもんじゃないだろうし・・・

観客動員も昇格条件の人数を早々にクリアしたそうで、カターレサポーターの力も偉大っすね!

実際JFLシーズン中苦戦してる様子もニュース等で知ってたんで心配してたんですが、無事4位以内確定出来て良かったっすね!

昇格の勢いでJ2でも暴れまくってもらいたいもんです。

自分の周りはサッカーに興味持ってる人がほとんどいません。

それが今年カターレ富山のおかげでちょっとだけ興味もつ人(職場の先輩等)が増えました。

今後はカターレのJ2昇格でさらにサッカーに興味持つ人が増えたらいいなぁ。

この先、オレたちの名古屋と対戦する機会もあるでしょう。

その時は・・・・・異端を貫いて名古屋側で応援させて頂きます!

 

 

 

 

全力で獲った!勝ち点3!!

ほんと、最後までシビれる試合でした。

昨日のJ1第32節、名古屋は京都と対戦し、3-2で勝利する事が出来ました。

前半に2得点を獲る事が出来て(マギヌン&小川GJ!!)良い流れだったのに、後半なると京都が猛功を・・・あっと言う間に同点にされてしまいました。

が、昨日の名古屋は過去に逆転負けした名古屋とは全く違って見えましたよ!

同点に追いつかれてもオドオドする事無く、果敢に攻めて「絶対点獲る!勝ち点3獲る」って気持ちが伝わってきました!

こうゆう気持ちが入った試合を見せてもらえたら、ファンとしてはうれしい限りっす!

そして相当なプレッシャーだったであろうPKを、ヨンセンが決めて逆転!!(ヨンセンGJ!!)

絶対に落とせない大事な試合で勝ち点3を獲れた事は、本当にすばらしいっす。

ただ・・・

京都も残留決定目指して全力で戦ってるように感じたし、強い気持ち同士がぶつかり合った好ゲームだっただけに、ジャッジの不可解さだけは非常に残念で若干後味が悪かったです。

個人的に名古屋ひいき目で見てる事はカンベンして頂きたいんですけど、竹内のファールはどうしてもPKには見えなかった・・・むしろ京都FWのダイビングに見えたんすけど。

あと、玉田が何回もブッ飛ばされてもファールとってもらえないのに、ウチがちょっとチャージするとすぐファール・・・ファールの基準が全く分かりませんでした。

そして最後にウチがもらったPK。こちらとしてはありがたかったけど、自分にはその時点まで京都寄りだった笛の帳尻合わせにしか感じられなかった。あのヨンセンへのPKは通常ならとらない審判も多いんじゃないすかね?

せっかくの好ゲームにケチつけられた感があって・・・もはや期待していないとは言え、レフェリングレベルの低さには改めてがっかりさせられました。

松尾一SR(またSRか・・・)覚えておくよ。

敵ながら、京都の増嶋選手の涙見てたら申し訳無いと言うか何か切ない気持ちになりまして・・・ヘコまず頑張って良いディフェンダーになれよ!

いろいろありましたが、とにかく勝って勝ち点3を獲れた。名古屋の選手が「絶対勝つ!」って気持ちを見せてくれた。それで十分です。

ありがとう名古屋!この勢いで札幌戦も頼むよ!!

 

 

 

 

さぁ残り3試合、今日は京都戦だっ!

J1リーグ戦も残すところあと3試合になりましたね。早いもんです。

今日、名古屋はアウェーで京都と対戦です。

先週の天皇杯、大宮戦では勝利できましたが、リーグ戦だけを見るとここ6試合も勝ててない・・・今日こそ、今日こそ勝ち点3を!

名古屋を去る事になると報道されている、ヨンセンと藤田には特に頑張ってほしいっすね!

藤田は出番あるかなぁ。途中交代でもいいから出られればいいなぁ。

ヨンセンは、とにかくゴールが見たい!ヨンセンが出る試合をあと何試合見る事が出来るか分からないけど(最長で6試合?)1ゴールでも多くヨンセンゴールで絶叫したいっす!

(しつこいですが、柏戦で誤審に砕かれたヨンセンのスーパーエクセレントゴール、もったいなかったなぁ・・・)

アベショー、竹内、正確なクロスを頼むよ!

今日は吉村の出場停止が少し心配要素です。(代わりは米山or慶?)

正剛も復活はもう少し先のようで・・・西村、古巣完封よろしく!

ただ、勝手に心配してた玉田は、中スポによると今日の試合は出る事できるみたいなんで安心しました。代表時のようなスーパーゴールを期待してます!

とにかく今日の試合は、過去に繰り返された短時間逆転試合のような、

失点→オロオロ→また失点って名古屋はもう見たくない!

例え失点しても、落ち着いて、冷静に、気を落とさず、自信を持って、試合続けてもらいたいっす。本来は点獲り返せるチカラ持ってるんだから!

気持ちで負けるな!今日こそ勝つぞ!名古屋っ!!

 

 

 

 

ありがとう、藤田俊哉!!

寂しいニュースが続きますね・・・

昨日のヨンセンに続いて、藤田も名古屋退団が決まったようです。

藤田俊哉も退団、新天地へ・・・(中スポより)

正直なところ、藤田の退団は少し覚悟してました。

今季は出場機会激減でしたし・・・

名古屋にとってはベテランとしてまだまだ若手の手本になってもらいたいようにも思いますが、出場機会を求めるのであれば、移籍は藤田にとって一番良い選択肢なんでしょうね。

「あの藤田俊哉が名古屋に来る!」と聞いた時は相当びっくりしましたよ。そしてうれしかった!(当時の報道は浦和入団ほぼ決定って状態だったし。)

名古屋での藤田のゴールとしては、(どことの対戦か忘れちゃいましたが)2列目から飛び出して来て飛び蹴り!みたいなゴールが印象に残ってます。スゲーかっこ良かった!

今まで名古屋を支えてくれて本当にありがとう!

藤田はまだまだまだまだ十分にやれる選手だと思ってます。

新天地でも頑張って!!

ずっと応援しますよ!!(名古屋戦時はおてやわらかに!)

 

 

 

 

信じたくない・・・ヨンセン・・・

ここまでいろんなところでニュースになってるって事は、もうヨンセンの退団はほぼ決定なんでしょうね。

ヨンセン、退団決定的・・・(中スポより)

・・・受け入れるしかないんですよね?

ヨンセン自身、名古屋でまだプレーしたいって言ってくれてる所がさらに悲しくなります。

ヨンセン退団の噂は数週間前に聞いてたけど、個人的に信じたくなくて無視してきましたが・・・もう受け入れるしかなさそうです。

やはりヨンセンは前任のセフさんが選んだ選手。

ピクシー好みの「リアルストライカー」ってタイプじゃないからなんでしょうか。

中スポにあるように、年齢的なものも関係してるんでしょうけど・・・

攻撃はもちろん守備にも貢献度が高くて試合終盤になってもどこでも顔を出す、ほんとすばらしい選手です。

リーグ戦74試合で34ゴールって成績もすごいですよね。

「一転、ヨンセン残留!!」とかなんないかなぁ。

選手の退団話でここまでヘコんだのは久しぶりです。

何か動揺してまとまりませんが、今出来る事として残りの試合は全力でヨンセンを応援します。

リーグ戦と天皇杯、一緒に戦おう!ヨンセン!

 

 

 

 

玉田3戦連発!勝った、カタール戦!

いやね、昨日の時点では仮眠して玉田を(日本代表も)応援するつもりだったんすよ。

やっぱ平日ド真ん中の深夜に試合ってのはツラいっすわ・・・寝過ごしました。

今朝スポーツニュースで3-0の勝利を確認&玉田が得点してる!

最高の結果です!玉田GJ!!

時間が早かった為なのか今朝のニュースでも映像間に合わなかったようで、結果と得点者しか分からなかったっす。

今夜のニュースで玉田の得点シーンを確認するのが楽しみっす!

それにしても、代表で3戦連続得点はすばらしい。

ドイツW杯でも得点決めちゃってる男は違いますね。大事な試合にしっかり結果を出す、ほんと頼もしいっす!

玉田には、ぜひこのまま絶好調モードで名古屋に帰還してもらいたいっすね。

(週末の京都戦には出られないんだろうなぁ。)

日本代表も予想外(ごめん)に大勝出来てよかったです。

・カタールのメツ監督はセネガル代表を日韓W杯8強に導いた名将

・帰化選手が数人いる

・そもそも日本代表はカタールに勝った事が無い(過去5戦で3分2敗だって)

とか聞いてたから、苦戦するんじゃないかと思ってたんだけど。

これでまたW杯出場に1歩近づきましたね!

来年のオーストラリア戦も完勝と行こう!!

(その時はGK正剛だっ!)

 

 

 

 

今夜はW杯予選、カタール戦だ!

今夜遅く、(てか日付的には明日)日本代表はW杯予選カタール戦が行われますね。

アウェーとは言え、勝ちに行かないと先々厳しくなってくるんで(ホームでウズベキスタンに引き分けちゃいましたし)勝ち点3をゲットしたいところっすね。

残念&不安なのはオレたちの正剛が出られない事・・・

多分完封は難しいんじゃないすか?

その分攻撃陣に頑張ってもらいたいもんすね。

このところ好調なオレたちの玉田に3戦連続弾を期待っす!

一方のカタール、さすがにエメルソンは出られないようですが、ブラジルやらウルグアイやらの帰化選手が数人いるようで・・・油断出来ないっすね。

さらに↓

片側のゴール前だけ芝を張替え?(ニッカンより)

っていう、いまいち伝わってこない「アウェーの洗礼」的なものもご用意しておられるようです。

とにかく今日の試合は、

・玉田が無事名古屋に帰ってくる事!(一番大事)

・玉田のゴールで代表が勝利する事!

って感じで応援します。日本代表&玉田頑張れっ!

 

 

 

 

イヌカイがほしいもの・・・

今朝は代表の話題に混じって↓のイヌカイワールドが並んでました。

ナビスコ杯、来期からU-23の大会へ?(スポニチより)

天皇杯にもベストメンバー規定制定ですって・・(スポニチより)

これに、ずっと叫び続けてる「リーグ戦秋春制への移行」を加えて、

このおっさんは何としても「何か成し遂げた結果」が欲しいだけ?って思っちゃいます。

サポーター、チーム、選手の事は二の次、まずは自分の成果。ってオーラがにじみ出てるように感じますよ。

この「ナビスコU-23計画」は若手のチャンスって考えれば少し理解出来なくもないけど、ベストメンバー規定を廃止すれば自然と若手にもチャンス回ってくるのでは?って思うし・・・天皇杯も同じです。

以前も触れた事あるけど、欧州かぶれで「リーグ秋春制」にしたいなら「ベストメンバー規定」も無くして「ターンオーバー制」も欧州みたいに認めればいいのに。

かぶれ方が中途半端な気がしてならないです。「ベストメンバー規定は観に来るサポーターの為にある」的な押し付けがほんと理解出来ません。

まぁ、選手が疲労蓄積しようが、サポーターが何を望んでいようが、観戦時寒かろうが、チームが積雪で困ろうが、集客が減ろうが、イヌカイには関係無いんでしょう・・・何よりも成果。

「オレは日本のサッカーを変えた!」

とでも言いたいんでしょうかね?

あぁ、財前五郎の義父、又一も言ってました。

「人間の究極の欲望は名誉やで・・・」

 

 

 

 

ヨンセンのおかげで良い週明け!

やっぱ名古屋が勝利した週明けは朝から気分がいいっすね!

昨日の中スポ記事↓ですが、

ヨンセン2発で復調だっ!(中スポより)

このところ、我慢、我慢で頑張ってきたヨンセンの2ゴールで勝利出来たのはほんとうれしいです。

柏戦の有り得ないジャッジミスでヨンセンは自身のスーパーゴールが無くなってしまったのに、「ストレスにはなっていない」ってコメント。

ほんとジェントルマンっす!

もし自分だったら怒り過ぎて胃に穴開いちゃってるかも。

ただ、この中スポ記事の最後にあるようにヨンセンの去就がまだ決まって無いんですよね・・・

ダヴィ獲得の噂もあるし、本当はいろいろなストレスの中頑張ってるんでしょう。

ダヴィが来る来ないに関わらず、ヨンセンには残留してもらいたいなぁ。

だって3年連続2ケタ得点っすよ!

守備だって超献身的っすよ!

ピクシー、好判断を期待してます!!

 

 

 

 

ヨンセン2発!勝ったぞ!大宮戦!

いやぁ、何か久しぶりに勝った!って気分です。

昨日の天皇杯5回戦、我が名古屋が大宮と対戦し2-1と勝利しました!

何がうれしいって、そりゃもうヨンセンの2得点っす!!

このところ不調でなかなか点が獲れてなかったヨンセンから2ゴール生まれたってのはほんとうれしいニュースです。

やっぱヨンセンは頼れるFWっすね。

昨日の2得点をきっかけにリーグ戦も天皇杯も残りの試合でゴール量産してほしいっすね!

期待してます!ありがとう、ヨンセン!

(先週の柏戦敗戦がウソだったかのような高テンションでお送りしております)

そんなわけで、名古屋は実に6年ぶりに天皇杯8強入り出来ました。

次の相手は、ガンバvs甲府の勝者vsジュビロの勝者って事で今月26日まで決まらないようですが・・・何処が対戦相手に決まっても厳しい戦いになりそうっすね。

が、どこが相手に決まってもぶつかって行くだけっすよね!

この勢いで3度目の天皇杯獲るぞ!

(試合見てないのに結果だけで1人盛り上がっております)

 

 

 

 

今日は天皇杯、大宮戦だっ!

今日は天皇杯5回戦、名古屋はナクスタで大宮と対戦っすね。

名古屋は久しく5回戦を突破してないんで(中スポによると今日勝てば6年ぶりのベスト8進出だそうです、そんなにもなっちゃうか・・・)今日は何としても勝利してほしいっす!

お相手の大宮はリーグ戦の順位こそ13位ですけど、このところは川崎に勝って連勝してたりして上り調子のようです。

一方、このところ全然勝てない名古屋・・・

今季リーグ戦では相性の良かった大宮ですが、絶対侮れない相手だと思ってます。

今日こそ、今日こそ勝ってリーグ戦にも勢いつけてもらいたいっすね。

絶対気持ちで負けるな!

今日の名古屋は正剛と玉田以外は、主力メンバーで出られるんじゃないすかね?

イヌカイとやらが全チームの選手コンディションを全て把握してるのか、それぞれのチームが決めたベストメンバーにゴチャゴチャ口を出すようなので・・・名古屋も若手の起用したら言いがかり付けられそうっすね。

てか負けたチームだけに文句言うんだっけ?ヤツは。

じゃあ、今日勝てばどんなメンバーで戦っても喧嘩売られる事はないすかね?

まぁ、イヌカイなんてどうでもいいんで置いといて、今日は絶対勝って久しぶりの5回戦突破→元旦決勝!と行きましょう!

ぜったい勝つぞ!名古屋!!

(それにしても、天皇杯のTV放送少な過ぎでは?)

 

 

 

 

シリア戦、玉田絶好調!

その前に、少し前の話題ですがウチの来季加入新人選手がまたまた発表されました!

大阪体育大学、松尾元太選手の来季新加入内定!(公式より)

フィジカルの強さが特徴のDFなんですね。頼もしい!

松尾選手で来季の新人選手は5人目になりますが、FW1人、MF3人、DF1人とまずまずバランスが良い人選じゃないすかね?

将来の名古屋を、てか来季早々でも構わないんでよろしく頼むよ!

 

あっ、昨日のシリア戦でした。とにかく、

玉田、ナイスボレー!!GJ!

ウズベキスタン戦に続き2戦連発!

この調子で、代表でも名古屋でも得点量産してもらいたいもんすね!

自分は恥ずかしながら「一部の地域」に住んでる為、昨日のシリア戦は放送されず(せめてBS朝日くらいは放送してよ・・・)スポーツニュース等でしか見ていないのですが、

「仮想カタールにしては弱すぎた」、「シリアの当たりが全然弱かった」等の報道を多く聞いたんで、手放しで喜べる試合じゃなかったようですね。

1失点してるし。

でも、日本代表もベストメンバーじゃ無かった事だし、とりあえずは勝てたんでOKとして本番カタール戦への弾みにしてほしいっすね。(試合見てないからって軽すぎ?)

玉田が点獲って勝ったんでもう十分OKっす!

次も玉田の得点で勝利だっ!日本代表!

(真の代表サポのみなさま、軽くてごめんなさい)

 

 

 

 

今夜は日本代表、シリア戦だ!

さて、今夜は日本代表の壮行試合、シリア戦が行われますね。

来週のW杯最終予選、カタール戦の前にガッツリ勝って勢いつけときたい所ですが・・・日本代表はケガ人続出で、かなり状況厳しそうですね。

オレたちの正剛を筆頭に、中沢、俊輔、ケンゴーやツリオさんまで。

さらに松井は所属チームで干される為コンディションが心配だとか・・・

こんなに主力欠く日本代表もめずらしいんじゃないすか?

ところで「シリア代表」ってのがどんなチームか全く知らないんで、ちょっと調べてみようと思ったんですが検索かけても特に何も出てこないっす。

分かった事はFIFAの世界ランキングで99位でした。(10月8日現在)

日本が32位な事考えると、主力が数人出られないとは言え負ける訳にはいかない相手な気がしますね。

って個人的にはこの「FIFAランキング」は当てにならないって思ってますけど。

これ信じてたら、オーストラリア(34位)もカタール(78位)も韓国(55位)までもみんな格下になっちゃいますもんね。現状では到底ありえないっす。

とにかく、いくら主力数人欠くからって今夜マズい負け方したら、最終予選のカタール戦にも悪影響出そうだし、勝たなきゃいけない相手だと思っとります。

幸い足首のケガが心配されてたオレたちの玉田は大丈夫なようです!

もちろん無理厳禁ですが、特に玉田の活躍を期待っす!

玉田が活躍して、好コンディションのまま名古屋に帰ってくるのを待ってますよ。

玉田、正剛の分もがんばれっ!(でも程々に!)

あっ、日本代表がんばれっ!

 

 

 

 

玉田、来季以降も頼むよ!!

久しぶりにうれしいニュース発見です!

玉田、名古屋残留決定!!(報知より)

玉田が名古屋残留を決めたそうで安心しました。

去年は「スイスのチームに移籍?」っていう記事が出て相当ヘコまされた記憶がありますが・・・(佐藤寿とか播戸とかに声掛けてたからイヤな予感はしてたけど)

今季は昨季と違って出場機会も激増してるし、ピクシーもベタ惚れ。

よほどの事が無い限り名古屋からは出て行かないと思ってはいましたが、早々に残留が決まってほんとうれしいっす!

玉田本人は「名古屋でタイトルを獲る!」って言ってるそうで(記事より)、さらにうれしさ倍増っす!

ぜひとも名古屋でタイトルを獲りまくって下さい!

(代表も程々に頑張れ!)

今季の残り試合と来季に期待する事は・・・やっぱ得点っすね。

玉田は得点以外でも活躍してるんですが、FWってポジションには得点を期待しちゃいます。

ドイツW杯ブラジル戦のスーパーゴールやアウェー札幌戦のトリッキーなゴール等、これからも玉田のいろんなゴールが見たいっす!

玉田の調子がどんどん上がれば得点も増え、勝てる試合が増える事間違い無し!

頼むよ、オレたちの玉田!!

 

 

 

 

さっすが鉄人、アベショー!!

やっとこさ柏戦に負けたショックから立ち直りつつあります。

ヘコんでてもどうにもならないっすもんね。前を向いて行こう!って事で。

それで、先日の柏戦で心配だったのがアベショーがちょくちょくボコられてた事でした。

踏まれたり、蹴られたり・・・

が、↓によると、

アベショー、足は大丈夫そうだ!(中スポより)

さすが鉄人!無事で良かった!

試合中倒されて2~3分立ち上がれなかった時はほんと心配しましたよ。(誰もプレー止めないし・・・)

あと、古賀のヤローに思いっきり足(すね?)踏みつけられてましたね。VTRで再確認出来ましたがほんとヒドかった。

(古賀は他にも小川を思いっきり手で転ばせて止めてましたね・・・まともな主審だったら3度目の古賀劇場見れたかも)

とにかく、アベショー無事で良かった。後半に途中交代したのもケガのせいじゃないか?って心配してたんで、ひと安心です。

残り3試合、アベショーの正確なクロスやサイドチェンジは絶対必要な武器っす!

次こそ、次こそ勝利を頼むよ!

 

 

 

 

いつまで同じ失敗を???

はぁっ・・・・・・

週が明けても未だ気分最悪な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(涙目挨拶)

週末のJ1第31節、オレたちの名古屋は今季3回目の超短時間逆転負けを喫しました。

マギヌン、直志の復帰もあって名古屋がゲームを支配する時間が長かっただけに、この逆転負けは悔しくて悔しくて・・・

前半早々に食らった訳の分からないオフサイドも(ヨンセンのスーパーゴールが・・)悔しさ要素の一つですが、その後先制出来たにも関わらずあっさり逆転された事を考えると・・・自ら勝てるチャンスを逃したとしか思えません。

自分はピクシー教に入信していますので(?)ピクシー監督のやり方に文句を言いたくないのですが、今回ばかりは・・・

もう書き飽きましたが、いつまでCK時の守備がボロボロなんすか?ゾーンで守るメリットって何?名古屋はCK時「ゴールマウス内に選手が入る」って約束事があるらしいですが、そんなのほとんど機能してないでしょ?ウチはデカい選手いっぱいで守ってるのに・・・いい加減CK時相手に楽々シュート合わせさせるの防いでもらえませんか。ほんとお願いします。マンツーじゃダメ?まじで!!

ジュビロ戦、千葉戦に続き、またしても短時間逆転負け・・・同点に追いつかれただけでなぜそんなに浮足立つの?特に今回の柏戦は追いつかれるまで良い流れ作れてたじゃない!平常心で戦ってれば勝ち越せたと思うよ。

(まぁ、その良い流れ作ってたマギヌン→米山の交代は納得出来なかったけど。いつも不安定なCK前の交代だったってのがさらに??でしたが)

自分の気持ちが収まらないのは、「いつまでも同じ失敗を繰り返す」って点が大きいです。

一般的な社会人が仕事等で数度同じ失敗をすると「仕事がちゃんと出来ないヤツ」「余り頭の良くないヤツ」だと判断され簡単に信用を失ってしまいます。

失敗したら反省して、原因究明して2度と同じ失敗をしない様に努力するのが当たり前だと思うんですが・・・

ただ、サッカーと一般的な仕事を全く同じとして比べる事も出来ないとは分かってはいますけど(互いに勝とうする相手がある事ですし)・・・納得できないですね。ほんと悔しい。

多分、

「名古屋ってデカい奴いっぱい守ってんのにCK攻めやすいな」

「また逆転負けか・・・精神力弱っ」

って他チームに笑われてるんでしょ?悔しくて悔しくて・・・

残りあと3試合、もう順位とか鹿島の結果とかどうでもいいから、

魅力のある、気持ちの入った、応援してるみんなが納得できるサッカーを魅せて下さい。

強い気持ちを見せてよ!名古屋!!

 

 

 

 

さぁ、一丸となって柏戦だっ!

今週末のJ1リーグ戦の第31節、オレたちの名古屋はアウェーで柏と対戦します。

昨日のバッドニュース、正剛のケガは公式によると「左足関節靭帯損傷および左腓骨筋腱脱臼」だそうですが、全治2~3週間って事だし捻挫のちょっと重いヤツって思ってたらいいんですかね?

今季絶望とかじゃ無くてほんと良かった。一日も早い回復を祈ってます。

出来たらホーム最終戦までには間に合ってくれないかなぁ。正剛、早く帰ってきて!

そんなわけなので、今日は正剛抜きで柏と戦わなければ行けませんが、そこは西村がキッチリ押さえてくれますよ!

西村はナビスコ予選でも大活躍だったと聞いています!頼むよ西村!

さらに、↓によれば

マギヌン、直志おかえり!!(中スポより)

待望のマギヌン&直志が帰ってくる!!

ケガで出場が心配されてた玉田も出られそうだし、直志も出場停止がやっと明けて久々にリーグ戦出場できる!

フィールドプレーヤーはほぼベストメンバーで戦えそうです。

今日こそ6試合ぶりの勝利を!勝って正剛を安心させてやろうぜ!

今日は絶対、絶対勝つぞ!名古屋!!

(あ、古賀イジり忘れた・・・)

 

 

 

 

正剛・・・・・

このところ、悪いニュースが続きますね。

正剛、練習中に足首負傷・・・(中スポより)

こんな大事な時期に正剛までもがケガなんて・・・

練習中のバスケでケガしたって事ですが、多分捻挫じゃないすかね。

自分は学生時代バスケ部だったもので、

ジャンプして競り合い後、相手の足の甲に着地→捻挫

ってパターンは何回か経験しました。

自分の時は完治まで2~3週間かかった記憶がありますが、正剛はどうだろう・・・

てか全然軽傷かもしれないっすもんね。

正剛の早期復活を祈ります。

・・・それにしても、この時期に正剛のケガは痛すぎる。代表としても痛いでしょうね。

昨日のカタール戦代表メンバーには、ウチからはいつも通り、正剛と玉田が選ばれた訳ですが2人ともケガだなんて・・・(中スポ記事のように辞退かもですが)

岡ちゃん、絶対無理させんなよ!!

 

明日の柏戦、正剛は多分無理だろうし玉田も分からない。マギヌンはどうなってんだろ?

不安は尽きませんが、戦えるメンバーで頑張るしかない!

何としても、この逆境を乗り切ろう!

 

 

 

 

田口選手、悔しさを来季へ!

少し前の話題ですが・・・

来季ウチに加入する田口泰士選手率いる流経大柏高校が、全国高校サッカー選手権の千葉予選で敗れてしまいました・・・非常に残念です。

全国高校サッカー選手権、千葉予選で流経大柏敗れる・・・

個人的には、久しぶりに高校サッカー選手権で熱入れて応援できるチームが出来たって事で楽しみにしてたんですが・・・活躍する田口選手を見たかったっす。

高校サッカー選手権を真剣に見ようと思ったのは、かつての仲間本田君がいた星稜高校を応援してた時以来だったんですが・・・

(その星稜に、同じく来季ウチに加入の橋本選手もいました!本田よりも熱く応援するべきだった・・・)

流経大柏は前回の優勝校って事で、ほぼ間違い無く全国大会まで上がってくると思いこんでたんですが、やっぱ勝負事は分かんないっすね。

8-9のPK負けは田口選手も相当悔しかった事でしょう。

この悔しさは、来季名古屋で爆発させてもらいたいもんです!

期待してるよ!

(でも活躍し過ぎてオランダとか行かないでね)

 

 

 

 

玉田、間に合って!!

今日の中スポで心配なニュースを読みました。

玉田、別メニュー続く・・・(中スポより)

玉田のケガは思ってたよりも軽くなさそうですね。

天皇杯欠場時は主力温存の1人って程度で深刻に思ってなかったんですけど、現状でまだ別メニュー調整・・・心配です。

やっぱ今回の代表は(明日発表だそうで)1回休ませてはもらえんですかね?

ただ、玉田本人がどう思ってるかにもよりますね。

勝手な予想ですが、玉田は代表に選ばれ、代表で頑張る事でモチベーション上がるタイプっぽいので(下がって帰ってくる事もあるけど)今回のケガで選ばれなかったら逆にモチベーション下がっちゃうんじゃないか?なんて心配もしてます。難しい・・・

頭の悪いオッサンに名指しで悪口言われたままだし。今回代表に選ばれたら、さらに頑張っちゃうかもしれないっすよ。

(って玉田はあんなオッサン相手にしてないか。)

いろいろ無理してケガ悪化させるのだけは絶対ダメですが、本音は何とか柏戦に間に合わせてほしいです。

記事中、玉田のコメント「柏戦は出るつもりでいる」を信じて待つ事にします!

でも、絶対無理厳禁っすよ!

 

 

 

 

ボレーの虎を見た!

先日のブログで触れたスパサカの企画、「ボレーの虎、ピクシーvsオグ編」が11月1日に放送されましたね。

予想通り、かなりムキになっちゃってるピクシーを見る事が出来ました!

オグと会話の時もピクシーは本気度の方が高かったらしく、かつてのチームメートだってのにあまりフレンドリーさが感じられなかったっす。

(ディドとオグはフレンドリーっぽかった)

相当本気だったんでしょうね。やっぱ勝負事となると中途半端な気持ちで出来ないんすかね?(ほんのり大人気無い臭も・・・)

ピクシーは右からのクロス対決で負けちゃったもんだから(オグも素敵なボレー打ってた)左からのクロス(サドンデス対決)も追加になったのはお得感ありました。

ピクシーは「敗者のままでは終わらないよ」って言ってシメてましたが・・・若干目が怖かったっす。

それにしても、ピクシーのボレーはカッコ良かった!

妖精技はまだサビついてないっすね~

欲を言えば名古屋の選手も参加してほしかったけど、時間枠的に無理っすかね。

てなわけで、久しぶりにスパサカを見て楽しめました!

次の名古屋が絡んだスパサカ企画、楽しみにしてます!

 

 

 

 

だ、大丈夫だよね?名古屋・・・

個人的な大勘違いをしておりまして・・・昨日の天皇杯、名古屋vsFC岐阜戦は見る事が出来ませんでした。

NHKの放送は東海地区だけだったんすね(泣)北陸でも放送してよ・・・

そんなわけなので、速報をチェックしつつ豊スタに念を送ってたのですが、かなり残念な内容だったようですな。

まず、スタメン見て驚きました。思い切って主力休ませましたね・・・

まぁ、リーグ戦の事考えたら仕方無かったかもしれないっすけど(特にアベショーは休ませてあげたかった)吉村も休み?公式ページで「兄弟対決!」煽ってたのに。

速報見てても全然点が入んないんでイヤな予感してたところ、ギリッギリで麻也のゴール!とにかく勝ててよかった。

シュート数見ても、名古屋5本に対して岐阜は15本も打たれてる・・・

ピクシーが試合後のコメントで「試合内容はすぐ忘れたい」、「収獲は結果だけ」って言ってる事からも相当お寒い試合内容だった事が伺えます。

が、カップ戦は結果が全て。とにかく勝てて良かった。主力も休ませる事出来たし。

次の大宮戦こそは納得できる内容で勝利してもらいたいっすね!

その前に大事なリーグ戦、柏戦があります。

この試合こそ、このところの不調をブッ飛ばして完勝してもらいたいところっす!

(昨日の試合見てないからって楽観しすぎ?)

 

 

 

 

今日は天皇杯初戦だぁ!

今日は各地で天皇杯の4回戦が行われますね!

オレたちの名古屋は豊スタでJ2のFC岐阜と対戦します。

「か、勝って当然、何せ僕らはJ1チームだもん」ってプレッシャーに負ける事無く絶対勝利してほしいっすね!

ここ数年は初戦突破出来てるとは言え、やっぱソワソワしちゃいますよ。

去年はJFLのHONDA FCに負けちゃってるし、ここ数年は5回戦以上に進んだ記憶が無いっすもんね・・・

今年こそは5回戦以上を、いや3度目の天皇杯制覇目指して突き進んで行こう!

まずは今日のFC岐阜戦!

油断厳禁だけど、名古屋のサッカーが出来れば難しい相手では無いと思っとります。(甘い?)

ゴリ出るかなぁ?ゴリだけは応援したいんだけど・・・今日は敵!応援出来ません!

(申し訳無いけど、ゴリはリーグ戦で頑張れ!)

絶対勝とうぜ、名古屋!!

天皇杯獲るぞ!!

 

 

 

 

大事な大事な11月!

今日から11月ですね。

仕事が立て込んでるんでキツい月になりそうだ的な自分の事は置いといて・・・

今月は名古屋にとってかなり重要な試合が目白押しっすね!

まずは明日4回戦&15日5回戦が行われる天皇杯!

昨日も触れましたが、J2のFC岐阜が相手って事で多少妙なプレッシャーがあるかもしれないけども、平常心で戦ってキッチリと勝利をおさめたいっすね!

ここで5回戦の心配をした事が赤っ恥にならない様、必ず勝利を!

それと、代表戦をはさんで(正剛&玉田は大忙しだ)リーグ戦が3試合あります。

こんなに勝てなくても2位に居座れちゃう奇跡。この奇跡に乗っからない手は無いっすよ!

この勢い(?)で今月の3戦は全勝して、夢の**に近づいて欲しいもんです!!(**=恐れ多くて書けません)

個人的に、何となくですが11月30日のホーム札幌戦が心配っす。

絶対に油断しない様、全力で戦ってほしいもんです!(噂のダヴィ、はりきり過ぎないでね)

今月も全力で突っ走るぞ!頑張れっ名古屋!!

 

おまけです。

セレッソ森島引退、「監督として戻ってくる」(スポニチより)

モリシお疲れ様。日韓W杯楽しませてもらいました。

スゲー監督になって帰って来いよ!

 

 

 

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »