ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« さぁ、一丸となって柏戦だっ! | トップページ | さっすが鉄人、アベショー!! »

いつまで同じ失敗を???

はぁっ・・・・・・

週が明けても未だ気分最悪な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(涙目挨拶)

週末のJ1第31節、オレたちの名古屋は今季3回目の超短時間逆転負けを喫しました。

マギヌン、直志の復帰もあって名古屋がゲームを支配する時間が長かっただけに、この逆転負けは悔しくて悔しくて・・・

前半早々に食らった訳の分からないオフサイドも(ヨンセンのスーパーゴールが・・)悔しさ要素の一つですが、その後先制出来たにも関わらずあっさり逆転された事を考えると・・・自ら勝てるチャンスを逃したとしか思えません。

自分はピクシー教に入信していますので(?)ピクシー監督のやり方に文句を言いたくないのですが、今回ばかりは・・・

もう書き飽きましたが、いつまでCK時の守備がボロボロなんすか?ゾーンで守るメリットって何?名古屋はCK時「ゴールマウス内に選手が入る」って約束事があるらしいですが、そんなのほとんど機能してないでしょ?ウチはデカい選手いっぱいで守ってるのに・・・いい加減CK時相手に楽々シュート合わせさせるの防いでもらえませんか。ほんとお願いします。マンツーじゃダメ?まじで!!

ジュビロ戦、千葉戦に続き、またしても短時間逆転負け・・・同点に追いつかれただけでなぜそんなに浮足立つの?特に今回の柏戦は追いつかれるまで良い流れ作れてたじゃない!平常心で戦ってれば勝ち越せたと思うよ。

(まぁ、その良い流れ作ってたマギヌン→米山の交代は納得出来なかったけど。いつも不安定なCK前の交代だったってのがさらに??でしたが)

自分の気持ちが収まらないのは、「いつまでも同じ失敗を繰り返す」って点が大きいです。

一般的な社会人が仕事等で数度同じ失敗をすると「仕事がちゃんと出来ないヤツ」「余り頭の良くないヤツ」だと判断され簡単に信用を失ってしまいます。

失敗したら反省して、原因究明して2度と同じ失敗をしない様に努力するのが当たり前だと思うんですが・・・

ただ、サッカーと一般的な仕事を全く同じとして比べる事も出来ないとは分かってはいますけど(互いに勝とうする相手がある事ですし)・・・納得できないですね。ほんと悔しい。

多分、

「名古屋ってデカい奴いっぱい守ってんのにCK攻めやすいな」

「また逆転負けか・・・精神力弱っ」

って他チームに笑われてるんでしょ?悔しくて悔しくて・・・

残りあと3試合、もう順位とか鹿島の結果とかどうでもいいから、

魅力のある、気持ちの入った、応援してるみんなが納得できるサッカーを魅せて下さい。

強い気持ちを見せてよ!名古屋!!

 

 

 

 

« さぁ、一丸となって柏戦だっ! | トップページ | さっすが鉄人、アベショー!! »