ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 決戦まであと3日だ!! | トップページ | ヨンセン、あんたって人は!! »

どうなるのかなぁ?秋春制・・・

さて、大分戦までソワソワしっぱなしって訳にもいかないんで、気持ちを切り替えて行こうと思ってたところ、前から気になってたニュースを読みました。

リーグ戦秋春制に賛成チームは少数・・(報知より)

イヌカイさん、何でも思いついた事を軽々しくしゃべる前に、まずこうゆう会議でいろいろな意見を聞くべきだったんじゃないすか?

そもそも自分は秋春制に反対なんですが、クラブとしても反対多数と聞いて少し安心しましたよ。

完全に観戦側目線なんですが・・・やっぱ寒いのは辛いっすよ!(寒いの大嫌い)

そりゃ、たまにセリエA見てたらかわいらしい子ども達が膨れ上がるくらい着込んで応援する姿をTVで見た事はあるけど・・・それも結構辛そうっすよ。

欧州では当たり前かもしれないけど、日本で簡単にサッカーファン(コアな方々は別かも)から受け入れられるとは考えられないんすけど・・・

集客の減少はかなり深刻な問題になるんじゃないかなぁ?

あと、記事にもある「積雪地域以外のクラブが、季節のいい時期にアウェーばかりになってしまう」ってのも、気が付かなかったけど大きな問題っすよね。

ただ、先日も触れましたが選手の負担、ケガは確かに心配です。

どうなるんだろ、秋春制?

次は、こんな感じの会議に選手の代表や監督、コーチ等も加えてメリット、デメリットを徹底的に話し合ってほしいっす。

選手や監督が秋春制大賛成って事なら自分も考えを改めなきゃなぁ・・・とは思うんですが。

やっぱ寒いのはイヤだなぁ・・・

 

 

 

 

« 決戦まであと3日だ!! | トップページ | ヨンセン、あんたって人は!! »