ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

いよいよ始動だ、グランパス!!

昨日は、はゆま&ダビの入団会見がありました!

はゆま&ダビ、入団会見!(公式ページより入って!)

やっと2人のユニフォーム姿が見れた!2人とも似合ってる!

はゆまの「名古屋に骨を埋めるつもりで努力する」っていう意気込みが、うれしくてうれしくて!

はゆまが右サイドを駆け上がる姿を早くみたいっす。

(無論、竹内もがんばれ!)

ダビも、ピクシーの期待する20得点を「超えられるのでは」と何とも頼もしい事を言ってくれてます!

2人の活躍が本当に楽しみっす!開幕まだぁ~?

 

それと、昨日は公式からチーム新体制が発表になりました。

2009年グランパスチーム体制発表!(公式ページより)

オカ、帰ってきたんすね!

オカ以外にも、飯島、裕二さん、小川(誠一の方)と以前の報道通り、懐かしのグラOBが名を連ねてますな。

慣れ合わず、チームが良い方向に進んでいくと信じてますよ!

さぁ、いよいよ2009年の名古屋が始動っす!

今季もケガ少なく、ワクワクのサッカー魅せてくれよ!

 

 

 

 

行こうぜ!その先の感動へ!!

少し前ですが、新背番号の発表と同じくして、今季の新スローガンが発表されましたね。

2009年チームスローガンのお知らせ(公式ページより)

 

Never give up for the win

 

いいっすね!すばらしい!

「ネバーギブアップ精神」は、昨季からピクシーによって選手たちに浸透しつつありますもんね。

昨季は、試合中タラタラ歩く選手やルーズボール追っかけるのを早々に諦めちゃう選手が減ってきたように感じたのも効果の表れだと思っとります。

(まぁ、まだまだ不満はありますけど・・・)

今季も引き続き「ネバーギブアップ精神」で勝利しまくってもらいたいっす!

サブタイトルの「その先の感動へ」の通り、ネバギバで突っ走ったその先へ行きたい!感動したいっす!

今季こそ「その先の感動」を得るべく、絶対タイトル獲ろうぜ!

開幕が楽しみっす!!

さて、自分も「ネバギバ精神」で、うんざりな仕事たちと戦う事にします・・・

 

おまけですが、

ダビ、超ビッグスパイク到着!(中スポより)

ダビの足29.5cmって・・・デカッ!!

 

 

 

 

W杯行けるよね?岡ちゃん?

なんやかんや言っても、まさか負けるとは思ってなかったんで・・・ちょっとショックっすね。

深夜に行われたアジア杯予選、アウェーでのバーレーン戦は0-1で負けてしまいました。

今朝のスポーツニュースをTVで何個か見たんですが、やはり写真のみ。

内容は見れなかったんで分かんないんすけど、いろんな記事によると、

・セットプレーからまた失点した事(どこぞのチームに似てる・・)

・多々危ない場面があったそうで。

・一方の日本はほとんど見せ場なかった模様。

 

・・・・・完敗じゃん。

 

これで、去年からのバーレーン戦は2勝2敗。完全にナメられちゃいますな。

こんなんでW杯行けるかなぁ・・・でも、当の岡ちゃんはヘコんでないと見た!

だって、大好きな欧州組呼べてないっすもんね。

「俊輔や松井、長谷部がいたら・・・」なんて甘~く現実逃避しちゃってる予感です。

ただ、↓の記事によると、

日本、バーレーンに完敗(報知より)

バーレーンも、主力7人もいなかったみたいっすけど・・・

W杯予選のオーストラリア戦まであと2週間、なんとしても課題修正して臨んでもらいたい所ですが・・・

ほんとしっかり頼むよ、岡ちゃん!!

あとは、玉田がケガ大丈夫なようでホッとしました。

しばらく代表での生活続くけど、ほんと無事名古屋帰って来てくれよ!

 

 

 

 

玉田心配、バーレーン戦・・・

今夜はアジア杯予選、日本代表はアウェーでバーレーンと対戦ですね。

まぁ、生中継は無いっすけど。

一番心配だった玉田の首痛は、

玉田、強行出場へ意欲(スポニチより)

ケガは一応良くなってきてるみたいなんで安心なんすけど、ほんと無理するなよ、玉田。

でも、出るんなら点獲ってほしいなぁ。この辺はちょっと複雑っす。

このところのバーレーンは、法外な放映権料を要求だとか、直前まで練習場をおしえてくれないだとか、チクチクと嫌がらせを続けておられますね。

こんなんよりも、すごく心配&不安なのが、↓

不安、バーレーンのレーザー攻撃・・・(デイリーより)

レーザー攻撃は前科ありますもんね。ほんと心配です。

上の記事にもありますけど、

「目を直撃されれば、残像などの影響があり、視力低下や網膜損傷など深刻な被害に及ぶ可能性もある。」

こんな危険な状況下で試合しなければいけない日本代表選手たちは、本当にかわいそうですよ。とても「アウェーの洗礼」で片付けられる事じゃないです。

警備や手荷物チェックは厳重に行ってもらいたいですね。

(もし、今回もレーザー騒動が起きたら、バーレーンはAFC除籍処分にしてもいいんじゃね?)

とにかく、日本代表選手みんなの無事を祈りつつ、日本代表の圧勝(玉田の得点)を信じて速報見る事にします。

ガンバレ!玉田&日本代表!

 

 

 

 

米&俊哉、新天地で活躍を!!

昨日、公式から米山と俊哉の完全移籍が発表されました。

藤田俊哉、熊本ヘ完全移籍のお知らせ(公式ページより)

米山篤志、栃木SCヘ完全移籍のお知らせ(公式ページより)

俊哉の方は、数日前にかなり断定的な熊本行き決定記事が出てたんで一応信じてはいましたが、昨日正式に発表されてひと安心出来ました。

間違い無く、熊本でも若手選手たちに慕われる存在になるんでしょうね。熊本での大活躍を祈ってます!キャンプ中の熊本戦、楽しみっす!

それと、米山!栃木SC移籍決定良かったっすね!

栃木は米山の地元だし、気合も入りまくりなのでは?

今季J2に上がってきたばかりの栃木SCには、米山のようなベテラン選手に助けられる事が多々あるんじゃないすかね。栃木SCでの大活躍、期待してます!

あとは、先生とナベっすね。早く行先決まればいいなぁ。

そんなこんなで、今季は個人的にJ2で注目するチームが多いっす。

三木、井上、筑城、青山が加入した徳島、片山&須藤がいる横浜FC、俊哉の熊本、米の栃木、あと今季からJ2入りした地元カターレ富山などなど・・・応援するところ多くて困りますな。

とにかく、みんなの活躍を期待してます!(まとまらず)

 

それと、気になる記事を見たんでした。

玉田、首負傷で別メニュー・・・(スポニチより)

玉田、軽傷である事を祈ってます。何としても、無事名古屋に帰ってきて!!

(メガネに関わるとロクな事が・・)

 

 

 

 

頼むぞ!期待の新人たち!

昨日は、楽しみにしてた今季新加入新人選手6人の記者会見がありました!

2009年新卒選手記者会見(公式ページから入って!)

うんうん、頼もしい顔ぶれっす!

みんなガツガツに頑張って、先輩たちのポジションを脅かしてやって下さいな。

もしかしたら、この中から開幕ベンチもしくはスタメン!なんて事も有り得ない訳じゃないっすもんね!

選手同士刺激し合って(雰囲気悪くならない程度で)どんどん強い名古屋になっていけば最高です!

記者会見で、ほぼ全員に共通してる質問、「ピクシーについてどう思ってる?」ってのに対する答えのほとんどが、

「小さい頃から見てて憧れてる」

って、ピクシーが大活躍してたのは、もうそんな昔話かぁ・・・時代を感じちゃいますな。

 

それと、気になってた↓

2009年新背番号発表!(公式ページより)

新背番号が発表になりましたね。

まぁ、はゆま以外はだいたい予想通りってとこっすか?

名古屋で再スタートを切るはゆまに超期待っす!

&個人的に超期待な竹内。2番を背負う重みを感じつつ、感じ過ぎて重みに潰されちゃうなんてことの無いように頑張ってほしいっす!

昨季はちょっと好不調の波が荒かった印象なもので。期待してるよ!

てな訳で、いよいよ今シーズンがスタートって感じになってきましたね。

今季の名古屋がどんなサッカー魅せてくれるか、楽しみっす!!

 

 

 

 

名古屋の始動日・・・

昨日は、ジュビロやらF東京やら数チームが新体制の記者会見を行ったようですね。

分かってはいるんすけど、頭では理解してるんすけど、

ヨ、ヨンセンがオレンジのユニを・・・(J’s GOALより)

「清水エスパルスのヨンセン」をこうハッキリと見せられると・・・やっぱツラいです。

今季からはもう敵なんすよね、ヨンセン。

清水での活躍を祈りつつ、名古屋戦ではどうかお手柔らかに。

 

それで、毎年恒例的にこの時期気になってるのが「名古屋の始動遅さ」っす。

去年も同じような記事書いたような記憶がありますが。

多分Jで一番遅いのでは?(未調べ)

名古屋は、実質のチーム始動は2月1日。(メディカルチェック等は除いて)キャンプインは2月4日です。

まぁ、昨シーズンが終了した時期はチームによってバラバラだから、他チームとは始動日を比べても意味が無いのかもしれないです。

でも名古屋は昨季12月25日にシーズン終了。例えば、柏は元旦まで戦って、今季は1月28日からキャンプインっすよ。

やっぱ名古屋は若干のんびりな印象っす。

とは言え、みんなそれぞれ自主トレ等してるだろうから問題無いと信じてますけど。

今季こそ1つはタイトルを!頼むぞ、名古屋!!

 

 

 

 

感じ悪いなぁ、バーレーン・・

日本代表は28日、アジア杯予選のバーレーン戦ですね。

名古屋からは、今回正剛はまだお休みって事で選ばれず、玉田だけが選ばれました。

玉田、3戦連発頼むよ!

アベショーは、やっと岡ちゃんから解放されました。

名古屋のキャンプまでゆっくり休んで、鋭気を養ってもらいたいもんです!(また指宿だね・・)

去年から日本代表は、もううんざりするくらいバーレーンと戦ってますね。

W杯3次予選とW杯最終予選が同組になっちゃったんで仕方無いっすけど、アジア杯の予選まで同組って・・・

去年はバーレーンと3戦して2勝1敗。

(この1敗が、正剛を定位置に戻すきっかけになったんでしたっけ)

勝敗が関係してるかは分かりませんが、バーレーンは日本の事大嫌いなのか、こんな記事が。

法外な放映権料の為、バーレーン戦生中継無し・・(報知より)

こんな嫌がらせをして何になるのかは理解出来ませんが・・・

てか放映権料って主催国が自由に決める事できるんすね。知らんかった。

AFCが放映権料を管理する訳にはいかないんすかね?

まぁ、いいや。玉田がガンガン点獲って、バーレーンのスタジアムをシ~ンとさせてくれる事を願いつつ、速報待つ事にします。

とにかく、玉田頑張れ!そしてケガするなよ!!

 

 

 

 

信じてOK?俊哉移籍先

今朝のスポニチに、こんな記事が!

藤田俊哉、熊本入り決定!28日発表(スポニチより)

かなり断定的に書いてありますね。

背番号まで決まってるのかぁ。

熊本行きの噂は前々から聞いてたけど、最近になって、設備面で俊哉が納得出来てないって言う話も聞いてたんで、どうなる事かと心配してました。

先日俊哉が出てたスパサカでも何も言ってなかったし。

ただ、ここまで自信有り気に書いてあるこの記事は信じて良いっすよね?

これで心配がまた一つ減ります!行先決まって良かった!

これ決まれば、名古屋のキャンプ時に早速俊哉と対戦出来ますね!

熊本がどんなチームなのか正直全然知らないんで、ちょっと熊本の公式を覗いてみたら・・・

中山や喜名、有村って名古屋ゆかりの選手が結構いるんすね!って有村は引退だそうで。(お疲れさま)

熊本は昨季J2順位が12位と余り振るわなかったみたいなんで、俊哉の活躍で大躍進できればいいすね!

ありがとう&頑張れっ!藤田俊哉!!

(完全にスポニチ信じてお送りしております)

 

 

 

 

待ち遠しい、キャンプ報告!

昨日、2月4日から始まる名古屋の指宿キャンプの日程が公式ページに載ってました。

指宿キャンプのスケジュール決定!(公式ページより)

今季のキャンプ中には練習試合が3試合っすね。

鹿屋体育大学、ヴォルカ鹿児島、ロアッソ熊本との対戦!

今年もJ1チームとの練習試合は無いみたいです。

1試合くらいJ1チームと試合してみてもいいのになぁ、って去年も思ってたんですが。

近くにキャンプしてるJ1チームがいないのかな?

たしか去年はキャンプ中の練習試合が4試合くらい組まれてて、全て負け無しだったような。

まぁ、キャンプ中の練習試合では、余り勝敗って意味が無いのかもしれないっすけど・・・

自分のような素人から見たら、どんな試合でも名古屋には負けてほしくないっす!(浅っ)

キャンプ中もガンガン勝って、最高の仕上がりでキャンプを終えてもらいたいっす。

 

あ、昨日の代表、やっぱりあのメガネはアベショー使わなかったっすね。チッ・・・

でも、代表合宿はアベショーにとって良い経験になったはず。(岡ちゃんから学ぶ事があったかどうかは??)

この経験を名古屋で活かしてもらいたいっすね!

これでアベショーも少しは休めるのかなぁ?

ちょっと休ませてあげて!!

 

 

 

 

久しぶりの代表戦だけど・・・

その前に、名古屋の行先未定だった2人の移籍先が決まりましたね!

三木、徳島ヴォルティスヘ完全移籍(公式ページより)

青山、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍(公式ページより)

ひと安心です。(青山の経歴間違ってるけど・・)

徳島へは、筑城、井上に続いて計4人も移籍っすね。何かパイプがあるんすかね。

徳島には元名古屋の藤田泰成もいるみたいだし、みんな頑張って名古屋ゆかりの選手でスタメン固めてもらいたいっす!

特に、レンタルの筑城&青山は猛烈に頑張ってチカラ付けて、ちゃんと名古屋に帰って来いよ!

あとは、藤田俊哉、米山、ナベっすね。早く決まればいいなぁ。

 

あ、今日代表はアジア杯予選、イエメン戦でしたね。

代表合宿が始まる頃は、オレたちのアベショーが呼ばれてるって事で結構楽しみにしてた試合なんすけど・・・合宿中のアベショー情報が全く無いっす。岡ちゃん評価はどうだったんだろ?

いろいろ情報探しましたが、ほとんどの記事が香川とか内田ばかり・・・

アベショー今日出してもらえるのかな?

アベショーの代表デビュー見たいんすよ!

岡ちゃん、アベショー使って!損はさせないから!

頑張れ、アベショー!!あ、代表も!

 

 

 

 

ソフトバンクにゃかなわない・・

いや、分かってはいたんすよ。ソフトバンクのお店に近づいたらヘコまされる事は。

以前もソフトバンク様にはやっつけられてるんで、なるべく近寄らないようにしてたんすけど・・・携帯が壊れちゃったんで、お店行くしかなかったんす。

数日前、携帯が突然、「音が全く出ない(スピーカー故障?)」&「電源ON、OFFボタンが全く効かない」という事態に陥り、仕方無くソフトバンクの店舗に出向きました。

さすがソフトバンクさん、お店に入るなり先制パンチ!

店舗内には順番待ちの番号札を発券する機械が設置されてたので、普通に番号券を取って待ってました。

すると、後からきたおっさんが発券機を無視していきなり定員さんに声をかけ、問合せを始めたんすよ。

「すみません。順番ですので番号券をとってお待ち下さい。」って言ってくれると思いきや!

店員はフツーに割り込んできたおっさんの対応を始めました・・・

じゃあさ、あの発券機って何?この番号券持って待ってる自分って・・・

徐々にイライラゲージが上がってきましたが、壊れた携帯を修理してもらたいんで我慢して待ってましたよ。

約30分待って、やっと自分の番に。故障の状況を説明しました。

この時「電源ボタンが効かなくなってる。(現状電源ONのまま)」って事もしっかり伝えました。

携帯を店員に渡すと、いきなりバッテリーを外して携帯裏のバーコードを読み、(この時点で電源が切れてしまいます。もうONには出来ません)

店員「お客様、修理は可能ですが、携帯本体に記憶されてる電話番号、メールアドレス、写真等は修理時に全て消えてしまうのでご了承下さい。」

・・・・・バックアップもとらず、携帯を修理に出そうとした自分にも十分非があると思います。

いや思いますけど、最初に「電源ボタンが壊れてる」って伝えてるんだから、バッテリー外す前にバックアップの確認をしてくれてもいいんじゃね?

どうしても納得いかねえっ!!

以前、嫁さんが携帯壊れた時、データそのままで修理してもらってたんで、今回もバックアップの心配は全くしてなかったんすけど・・・甘かったっす。

「個人情報なんたらが厳しくなってまして、内部修理時にデータを残す事が出来なくなったんです。困りましたねぇ。」と他人事のようにヘラヘラ説明して頂きましたが・・・

 

電源切ったのあんただろっ!!

 

くそ~。失った電話番号等は、また集めれば何とかなるけど(それだって結構大変だけど)、たくさん撮った息子達の写真が無くなるのは悔やまれます。

ただ、今回はバックアップもとらず修理に出そうとした自分も悪いんすけど・・・

電源切ってしまう前に、一言バックアップの確認をしてくれたらなぁ。

って思う自分はクレーマーっすか??

もうキャリア変えたい・・・

 

 

 

がんばってんなぁ、本田!

まず、いきなり「がんばってんなぁ」とか上から目線になってる件に関しては・・・すません。

いやね、ほんとうれしいんすよ。本田がオランダで活躍してるって聞くと。

VVV本田、今季10点目で勝利に貢献!(スポニチより)

まぁ、素直に喜べるようになったのは最近ですが・・・

本田が名古屋を去った直後は、到底応援する気にはならなかったっす。

が、時間が経った事や本田がオランダ行った後も、ちょくちょく名古屋の事を気にしてるのを本田のブログ等で知ってからは自分の中のわだかまりは無くなりました。

本田が日本に帰って来ると、名古屋の練習にちょくちょく参加するのも何かうれしいし、昨季名古屋が優勝争いしてた時も、本田のブログで名古屋を応援してくれてたのを読んだ時は、ほんとうれしかったっす!

↓によると、

本田、特別な存在に!(スポーツナビのコラムより)

何か感じ悪いチームメートもいるみたいだし・・・こうゆうの読むと、さらに頑張ってほしいと思っちゃいます!

2部リーグとは言え、10得点獲ってるのはすごいっすよね!

現在、本田のVVVは首位って事なんで、このまま本田の活躍が続いてチームも優勝!ってなれば最高です。

逆境に負けず頑張れっ、本田圭祐!!

 

 

 

 

やっぱ気になるアジア枠・・・

先日もちょっと触れましたが、名古屋は現時点で補強終了っぽい雰囲気っすね。

その手の記事も全く出てこないし・・・

ピクシー&スタッフが決めたのなら信じてついて行きます。

行きますけど、やっぱ今季から導入されるアジア枠を使わないのは、もったいない気がしてならないんすよ。(しつこくすません)

ガンバは、チョジェジンやらKリーグで実績十分なDF獲ってるそうだし、京都や大宮も韓国人選手を補強してますね。

J2では、札幌がイケメン韓国人DF獲得したそうで。

まぁ、イケメンはさておき、個人的に心配なボランチのバックアップとしてアジア枠を使ってくれたら、安心度増すのになぁ。

心配だった右SBは、はゆまが来てくれたんでひと安心なんすけど。

もちろん新人選手&若手にも期待はしてますよ!

ただ、現状でプロとしての能力が未知数な新人選手を、戦力としてガッツリ数えるは・・ほんのり心配っす。

(過去、鳴物入りで入った選手が必ず大活躍した訳ではないですし・・・)

ACLを控える今季、やっぱアジア枠で代表クラスの選手が一人入ってくれたらワクワク度&安心感アップなんすけどね。

ほとんど可能性ゼロかもだけど、グッドニュース来ないかなぁ。

 

おまけ

恒さまJ復帰のニュースの中でひっそり↓

滝沢邦彦、横浜FC→東京Vへ移籍(サンスポより)

元オレたちのタッキー、行先決まってよかったな!

ヴェルディでもがんばれよっ!!

 

 

 

 

恒例化?PSM岐阜戦!

2日前に発表された話題なんですが、

PSM名古屋vs岐阜、2月22日に開催!(公式ページより)

早速、PSM開催が決定っすね!

お相手は去年と同じFC岐阜。

隣県のチーム同士って事で、これからも恒例化するのかも知れないっすね。

去年は長良川で開催されたから、今後は交互にH&Aって事かも。楽しみっす。

去年の結果は1-0、ヨンセンのPKで名古屋が勝ちましたよね。

(あの頃は青山が開幕スタメン間違い無し、って思ってたなぁ・・)

今年もしっかり勝って、出来ればもっと点獲って勝って、シーズン開幕に向けて勢いをつけてもらいたいっす!

この試合で、ダヴィ&はゆまがお披露目になるんすかね?

さらに新人選手がいきなり数人抜擢されてる可能性だってありますよ!

元々の名古屋選手たちは負けてられないっすね!切磋琢磨でガンガンとポジション争いして下さい!

って岐阜戦は、まだ1ヵ月以上先・・・キャンプインまでも約3週間かぁ。

早く名古屋のサッカーが見たいっす!

 

 

 

 

新天地で頑張れよ!!

その前に、代表合宿に参加してる選手からJ’sGOALがとってくるコメント。

なぜにアベショーからコメとらない??

一方で川崎の寺田は、ほぼ毎日コメント載ってる・・・おかしいでしょ?偏りすぎじゃね?

ちゃんと均等にコメ載せてよ!

もしや、アベショーがおもしろいことしゃべれてなくてカットされてるの?なんて変な心配までしてちゃってます・・・

 

それはさておき、行先未定だった井上が徳島への移籍が決まりましたね。

さらに筑城も同じ徳島へレンタルが決定しました。

筑城、徳島ヴォルティスヘ期限付き移籍(公式ページより)

井上、徳島ヴォルティスヘ完全移籍(公式ページより)

井上は早々に行先決まって良かった!徳島のサポさんを大喜びさせるような選手になれるようがんばれっ!

筑城は、新ユニ予約のネームプリント名簿に名前がなかったから薄々レンタルの予感がしてました。

筑城こそは大活躍して、名古屋のレンタル片道切符伝説を破ってほしいっす。

今季は徳島の試合もちょくちょくチェックしたいと思っとります。

井上&筑城、徳島で頑張れよっ!!

 

 

 

 

名古屋の代表戦士たちは?

今現在、休み返上して代表で頑張ってる名古屋の選手は、

アベショー:A代表の合宿

佐藤:U-20代表で、カタール国際2009に出場

って事ですが、2人とも、ほとんど情報が無いんすよ・・・(自分の調べ方が甘いのかも)

ちゃんとアピール出来てるかなぁ?

カタール国際は、初戦U-20日本代表vsU-20シリア代表が0-1で負け。

第2戦のvsU-20UAE戦は1-1で引き分けたようなんですが・・・

2試合とも、スタメン&交代選手調べても佐藤の名前は無かったっす。

試合に出れないのは残念ですが、国際舞台での経験は佐藤にとって良い財産になるはず!腐らず頑張れよ!ってまだ試合残ってるし!

そして、アベショーの方もいろいろ調べたんすけど情報がありません。

昨日のA代表合宿は紅白戦が行われたみたいなんすけど、取り上げられてるのはムーや香川、乾、あと石なんとか(漢字読めません)って子らばかりっすよ。

アベショーはどうだったのかな?

代表でも貴重な左SB。もっとアベショーに注目して!!

もし、アジア杯予選イエメン戦にアベショーを全く使わなかったら、自分の中の岡ちゃん節穴度がまたランクアップだからなっ!

 

2人ともこの時期に休めないのは心配ですが、何とか頑張って、

ケガ無く無事名古屋に帰ってきてくれよ!

 

 

 

 

ネタばれ?新背番号!

新ユニのデザインも発表になったし(←に貼ってます、結構かっこいい!)

そろそろ選手たちの新背番号も発表になる頃かな?

なんて思ってたら↓

小川、サインに10番って書いちゃった!(中スポより)

麻也、4番って言っちゃってる!(ニッカンより)

小川と麻也が早々に発表しちゃったようですね。

背番号にチーム(ピクシー?)からの期待が伺えます!

今季も主力として大活躍を期待っす。

やっぱ一般的には、小さい背番号=主力級、10番=エースの背番号って解釈でOKっすかね?

個人的には、「この番号と言えば、この選手」みたいに個性的な番号でずっと定着するのも悪くないと思うんすけどね。

例えば、

51番と言えば、イチローとか

23番と言えば、ジョーダンとか

レッドファイブと言えば、マンセルとか(これは違うな)

ってサッカーとは比べられないか・・・

名古屋は他選手の番号も、多分決まっちゃってるでしょうね。

2番→竹内orはゆま、とか

5番→マッスィor竹内って感じかなぁ?

もしかしたら、優しい直志が7番をはゆまにあげちゃったりとか(それは無いよな)

新背番号の発表も楽しみっす!

 

 

 

 

グラ新成人に期待!!

世間的に今日は成人の日で祝日なんすね・・・

自分はフツーに仕事っすけど(泣)

そんな事より、名古屋の新成人選手は、麻也、長谷川、織部、新太の4人っすね。

新成人になった勢いに乗って(?)今季もガンガン頑張ってもらいたいもんです。

昨季の麻也は、ジュビロ戦の超ミスがピクシーを怒らせたのかは不明ですが、その後の出場機会が減っちゃいましたもんね。

ただ、天皇杯ガンバ戦で見せてくれたような得点に絡むパスはやっぱ麻也の魅力っす!麻也はただクリアするだけのDFじゃない所がすばらしい!

今季はマッスィ、バキ、新人選手や、もしかしたらほんのり竹内も加わってCB争いが激しくなるかもしれません。

レギュラーCBの座を勝ち獲るべく、頑張ってもらいたいっす!

長谷川は、正剛&西村と高い壁が立ちまくってるけど、腐らず2人の良いところをパクりながら頑張ってくれよ!

そして、新太や織部にはそろそろベンチ入りの常連くらいまでは上がってきてほしいっす!

今季はACLも戦わなきゃいけないし、若手の成長&活躍があれば、それだけ戦いのプラン数も増えてピクシーの笑顔も増えるんじゃないすかね。

グラ新成人のみんな、ケガ無く頑張れよっ!

 

 

 

 

カターレ富山、大丈夫??

てか高校サッカーは大迫選手で騒ぎまくってますね。(日テレだけ?)

プレーは見てないんで全く分かんない上に、やっぱ鹿島へ行っちゃう選手って聞くと関心薄~くなっちゃいました。

あぁ、流通経済大柏が出場してたらなぁ。今頃テンション上がりまくりだったかも。

田口選手、久場選手、応援したかったっす!まぁ、その分は名古屋で応援っす!

 

話変えちゃいますが、地元でJ2昇格を決め勢いに乗りまくってるはずのカターレ富山がほんのり心配です。

未だ選手獲得情報が全く出てないと知りました。

J2移籍情報(J's GOALより)

・・・だ、大丈夫?

同期昇格の栃木SCは元J1選手等ガンガン補強してますよ。

ファジアーノもちゃんと補強発表してるし。(鴨川元気かなぁ)

発表を控えてるだけっすよね?って控える理由も分からんけど。

ま、まさか、Jをナメ・・なんて事は無いっすよね。

それにしてもカターレスタッフは意外とサポータ想いじゃないんすね。

もし名古屋がこんな状態だったとしたら、自分はチームスタッフに憤りまくりだと思います。

もうちょっとしっかりしないと、せっかく増えたサポさん達離れて行っちゃうよ!

第2の応援チーム、カターレしっかり!!

 

 

 

 

今季の戦力に期待!!

少し前の中スポ記事ですが、↓

今年の名古屋はこのメンバーで!(中スポより)

はゆま加入をもって、今季の名古屋は選手補強を終了するっぽい内容ですね。

個人的には、直志と吉村のバックアップが慶だけってのは若干心もとない気もするし、せっかくのアジア枠を使わないのは、ちょっともったいない気もします。

欲を言えば、この2つの条件を満たす代表クラスの選手があと1人くらい来てくれれば最高なんですが・・・(たとえばジョンウとか、ジョンウとか)

ただ、フロントとピクシーが「この戦力で行ける!」と確信してるんなら、信じて応援したいっす。

確かに、「やみくもに補強するんじゃなくて、どうしても必要なポジションをピンポイントで補強し、他のポジションは若手や新人選手の伸び代に期待する。」って考え方は共感できます!

やっぱ、名古屋の生え抜き選手が成長し、活躍してくれるのはうれしいっすもん。

昨季は小川、アベショー、竹内、麻也、恵太等の生え抜き選手が活躍してくれたのはうれしかったっす。

(若手には数えられないけど直志や吉村もがんばってくれました!)

補強と選手育成のバランスが大事なんでしょうね。そこはピクシー&久米さんを信頼してます!

清水の生え抜き選手達の活躍見たら、久米さんの新人発掘能力は相当なもんですよね。名古屋の新人選手6人にも超期待してます!

今季の名古屋がどんなスゲ~サッカーを魅せてくれるのか今から楽しみっす!

 

おまけ↓

玉田、もんじゃ焼店オープン!(スポニチより)

おめでとう&本業もバッチリよろしく!

 

 

 

 

頼むよ!オレたちのはゆまっ!!

先日、田中隼麿選手(以後、馴れ馴れしく「はゆま」と呼ばせてもらいます!てかもう呼んでますが)の名古屋加入が決まって喜びまくった後、

そう言えば、はゆまってどんな選手か良く知らない

って事に気付きました。(今さらすません)

「右サイドのスペシャリスト」ってイメージは強いけど・・って事で、はゆまのブログやらウィキやらをウロついてきました。

一番驚いたのが、マリノスサポからの愛され方がハンパじゃないってとこっす!

このところのはゆまブログは、移籍に関して悩んでた内容もあってかサポさんからのコメント数がものすごいっす。全部読んだ訳じゃないけどほとんどが励ましの内容でした。

ダヴィと言い、はゆまと言い、たくさんのサポさん達から愛されまくってる選手が名古屋に来るのは本当にうれしいっす!名古屋でもサポに愛される事間違いないっすね!

自分も全力ではゆまを応援しますよ!

(はゆまブログにあった、第1回目交渉時にマリノスフロントから言われた事って相当頭にくる内容だったんだろなぁ)

その他にも、

・そもそもボランチの選手だったけど、レンタル先のヴェルディで右SBにコンバートされて大当たりした。(ヴェルディの当時監督スゲ~)

・ものすごいスタミナの持ち主!(スーパーハードワークもOK!)

・若干クロスの精度に難有りかも。(これは・・・)

クロスの精度は何とかしてもらうとして(?)どんどん期待が膨らんできました!

竹内との右SB争いも楽しみです!切磋琢磨で2人ともスーパーなSBになってくれたら最高っすね!

オレたちのはゆま!名古屋をよろしく頼むよ!!

 

 

 

 

待ってろよっ!ACL!!

昨日は、はゆま正式加入のうれしいニュースに続いて、もう一つテンション上がるニュースがありました!

今季ACLの予選リーグ組み合わせが行われ、名古屋の対戦が決定!

2009年ACL、予選リーグ組み合わせ決定!(公式ページより)

名古屋はグループEに入りましたが・・・なんやよう分からん。

って事で各チームがACL出場を決めた経緯を調べてみると、

・蔚山現代(韓国):Kリーグ4位、プレーオフで3位になりACL出場権獲得。

・北京国安(中国):中国スーパーリーグで3位になりACL出場権獲得。(4位までACL出場)

・ニューキャッスル・ジェッツ(豪州):オーストラリアAリーグで2位、ファイナルシリーズ(プレーオフみたいなもの?)で優勝しACL出場権獲得。

という事らしいっす。

(いろいろ検索して調べましたが、間違ってたらすません)

名古屋がJリーグ3位でACL出場って事と比べたら・・・

 

何だかいけそうな気がする!

 

あると思いま・・えっ?甘い?

・・・やっぱそうっすよね。ACL出場経緯は似たり寄ったりな気もするけど(各リーグのレベル差とか知らん!)、正剛もコメントしてるように、「簡単な試合は一つも無い」っすよね。

ただ、憶する必要も全く無いと思います!

初めてのACLとか関係無い!委縮すること無く、頂点目指してガンガン突き進んでもらいたいっす!

あ~ワクワクが止まりません!(ポジ過ぎ?)

3月まだぁ~

 

 

 

 

はゆま、キタッー!!

とうとう、田中隼磨加入の正式発表がありました!

田中隼磨選手、新加入のお知らせ!(公式ページより)

待ってました!!

これからの名古屋を頼むよ!!

あ~早く開幕しないかなぁ・・・

 

 

 

 

じゃあ、ピクシーも!!

はゆま君、まだぁ??(挨拶)

 

いやぁ、思わず喰いついてしまいました。

元仏代表パパンが45歳で現役復帰?!(MSNより)

まじっすか?よっ、45歳っすよ!

パパンって言えば、はるか昔にトヨタ杯で見たくらいしか記憶にないけど、バロンドールも獲ってる名選手なんすね。

(そういえば、むか~し遊んでたサッカーゲームに「ルパン」って名前でフランス代表FW登録されてたなぁ。バコバコ点獲ってた・・・)

フランスの地域リーグとは言え、45歳にして現役復帰はすごいっすね~

以前、元ブラジル代表のロマーリオも40歳過ぎてから現役復帰ってニュースも聞いたような。

言いたい事は、お察しの通り・・・

 

ピクシーもどうっすか?

 

ま、まだ43歳っすよ、パパンより2歳も若い!!

お腹周りが若干気になるけど、頑張って絞ればなんとか!

ピクシーと小川、玉田が同じピッチに!!

・・・妄想はこの辺にしときます。

でもテクニックなら、まだJ屈指なんじゃないかな?とは本気で思いますけどね。

(えぇ、ピクシー厨ですが)

 

 

 

 

どうする?青山隼

正月休み中、こんな記事が出てたんすね。

青山隼に仙台がオファーだって(報知より)

そっか、仙台は青ちゃんの地元なのか。

青ちゃん本人はどう考えてるんだろ?

個人的には・・・かなり複雑っすね。

去年の今頃は期待しまくってましたが、残念ながらピクシーの期待に添える働きは出来なかったようで、右SBを竹内に譲りセレッソへレンタル・・・

そのセレッソでも出場機会は少なかったと記憶してます。

名古屋に戻ってきて欲しくもあるけど、レンタル先でも使ってもらえないって事は何らかの理由があるはず。やっぱ「好きな選手だから戻ってきて」って単純には思えないっすね・・・

青ちゃんを必要としてくれる仙台で頑張ってみるのも良い選択肢かもしれないですね。

今後の青ちゃんの動向、見守りたいっす!

がんばれっ!青山隼!!

(何処へ行ったとしても、数年後には一皮むけて名古屋へ戻ってきて欲しい!って虫が良過ぎるのかなぁ?陽平みたいに去ってしまうのかなぁ・・・)

 

あっ、昨日触れた、はゆま君は↓

田中隼、名古屋移籍6日決定へ(報知より)

田中隼、名古屋と3年契約で合意(スポニチより)

とうとう報知、スポニチにも来たっす!

もう、WELL COME決定!!っすよね?ね?

公式まだぁ?

 

 

 

 

はゆま君、信じてOK?

長かったはずの正月休みは、ほんとあっと言う間に終わってしまいました・・・

振り返ると特に何にもしてないなぁ。溜めてたブラッディマンディとか劇場版BLEACH見ればよかった・・・

なんて後悔の念を断ち切って今年もがんばりますよ~

 

って無理やり気合入れてたところ、グッドなニュースが!!

横浜DF田中隼、名古屋完全移籍で合意(ニッカンより)

前々から噂先行で聞いてましたが、ニッカンはかなりハッキリ記事にしちゃってますね。

これ信じて良いのかなぁ?報知やスポニチが全くこの件に関して触れてこないのはなぜ?他に驚くようなニュースも無いっしょ?

やっぱ公式から正式発表があるまでは、「はゆまキターッ!!」ってなれない自分がいます。(過去、新井場の事もあって簡単には信じない体になってしまった・・)

ニッカン記事本当なら、今日明日中にも公式発表あるんじゃないかな?

やっぱ来てくれるんならうれしいっすよね!貴重な貴重な右SBだし。

ACLとリーグ戦を両立させるためには、絶対必要な補強ポイントですよね。

竹内や新人選手にも良い刺激になるだろうし。

来てほしいなぁ、はゆま君。

さて、どうなるのか・・・今後の動向に期待っす!!

 

 

 

 

今年こそ!今年こそ!!

新年、明けましておめでとうです!!

今年も名古屋グランパスに関する記事がほとんどになると思いますが、よかったら覗いてやって下さいまし。

昨年はピクシー名古屋元年でありながらも、

・リーグ戦3位!

・ナビスコ杯ベスト4!

・天皇杯ベスト8進出!

と不満ありありだったここ数年の成績と比べるまでもなく、大躍進出来ました!

自分のPCは最早、「ちゅうい」→「中位」と真っ先に変換してしまう程になってしまってるというのに・・・ピクシーはやっぱスゴい男っす!

ただ、昨季までの結果で満足する訳にはいきません!ピクシー名古屋も2年目突入だし!

 

今季こそ、今季こそタイトルをゲットだっ!

 

ひいき目差し引いても名古屋はそれが出来るチームである!!

と本気で思ってる自分であります。(イタくないよ!)

まぁ、こんな感じで(?)今年も名古屋を応援して行きたいと思っておりますので、文章力&サッカー知識が激低でイライラさせてしまうブログではございますが、ゆる~く見守って頂ければ幸いです!

本年も、どうかよろしくお願い致します!

 

 

 

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »