ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« がんばってんなぁ、本田! | トップページ | 久しぶりの代表戦だけど・・・ »

ソフトバンクにゃかなわない・・

いや、分かってはいたんすよ。ソフトバンクのお店に近づいたらヘコまされる事は。

以前もソフトバンク様にはやっつけられてるんで、なるべく近寄らないようにしてたんすけど・・・携帯が壊れちゃったんで、お店行くしかなかったんす。

数日前、携帯が突然、「音が全く出ない(スピーカー故障?)」&「電源ON、OFFボタンが全く効かない」という事態に陥り、仕方無くソフトバンクの店舗に出向きました。

さすがソフトバンクさん、お店に入るなり先制パンチ!

店舗内には順番待ちの番号札を発券する機械が設置されてたので、普通に番号券を取って待ってました。

すると、後からきたおっさんが発券機を無視していきなり定員さんに声をかけ、問合せを始めたんすよ。

「すみません。順番ですので番号券をとってお待ち下さい。」って言ってくれると思いきや!

店員はフツーに割り込んできたおっさんの対応を始めました・・・

じゃあさ、あの発券機って何?この番号券持って待ってる自分って・・・

徐々にイライラゲージが上がってきましたが、壊れた携帯を修理してもらたいんで我慢して待ってましたよ。

約30分待って、やっと自分の番に。故障の状況を説明しました。

この時「電源ボタンが効かなくなってる。(現状電源ONのまま)」って事もしっかり伝えました。

携帯を店員に渡すと、いきなりバッテリーを外して携帯裏のバーコードを読み、(この時点で電源が切れてしまいます。もうONには出来ません)

店員「お客様、修理は可能ですが、携帯本体に記憶されてる電話番号、メールアドレス、写真等は修理時に全て消えてしまうのでご了承下さい。」

・・・・・バックアップもとらず、携帯を修理に出そうとした自分にも十分非があると思います。

いや思いますけど、最初に「電源ボタンが壊れてる」って伝えてるんだから、バッテリー外す前にバックアップの確認をしてくれてもいいんじゃね?

どうしても納得いかねえっ!!

以前、嫁さんが携帯壊れた時、データそのままで修理してもらってたんで、今回もバックアップの心配は全くしてなかったんすけど・・・甘かったっす。

「個人情報なんたらが厳しくなってまして、内部修理時にデータを残す事が出来なくなったんです。困りましたねぇ。」と他人事のようにヘラヘラ説明して頂きましたが・・・

 

電源切ったのあんただろっ!!

 

くそ~。失った電話番号等は、また集めれば何とかなるけど(それだって結構大変だけど)、たくさん撮った息子達の写真が無くなるのは悔やまれます。

ただ、今回はバックアップもとらず修理に出そうとした自分も悪いんすけど・・・

電源切ってしまう前に、一言バックアップの確認をしてくれたらなぁ。

って思う自分はクレーマーっすか??

もうキャリア変えたい・・・

 

 

 

« がんばってんなぁ、本田! | トップページ | 久しぶりの代表戦だけど・・・ »