ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

勝ったぞ!ジュビロ戦!!

とうとうリーグ戦開幕まであと1週間になりましたね。

名古屋は今日、開幕前最後の練習試合でジュビロ戦と対戦しました。

今季初のJ1チームとの対戦って事や、正剛復活か?等いろいろ気になってたんすけど、

練習試合ジュビロ戦、1-0で勝利!(公式ページより)

結果は無事勝てたようでよかったっす!

正剛は後半から出場だったようですね。

今無理する必要ないっすもんね、後半無事無失点で抑えられてよかった!

吉村もケガから復帰できたようで何よりっす。

またしても試合内容はぜんぜん分かんないんすけど、決勝点獲った花井はGJっすね!

指宿キャンプの練習試合から得点重ねてるし、今季はベンチ入りはもちろん、スタメン出場の機会も増えるんじゃないっすか?

また一つ、今季の楽しみが増えました!

開幕前の一戦(しかもJ1チームが相手)で無事勝利出来て、しかも無失点だったことはチーム仕上りの順調さが伺えるっすよ!

よし、この勢いのまま開幕&ACLに突入だっ!

あぁ、あと1週間待ち遠しい!!

 

 

 

 

楽しみ過ぎる、ACL!!

ちまたではtotoのTVCMをちょくちょく目にするようになり、(あのおばちゃんみたいに当たんないかなぁ)徐々にJ開幕が近づいてきてるって実感してる今日この頃っす。

あと1週間、ワクワクするっす!

同様に、名古屋初のACL出場も近づいてきてるわけで、さらにテンション上がっちゃいますよ!

J's GOAL、ACLコーナー!(J’s GOALより)

↑で対戦相手の情報読んでみたんですが、ほんと、どのチームも手強そうっす。

対戦相手に関しては以前も少し触れたんすけど、出場経緯(各リーグでの順位とか)だけを見たら、さほどビビる相手ではないように感じたんすけど・・・

こうやって各チームが紹介されてるのを読むと、やっぱフツーに強そうっすね。

でも、今年の名古屋には無問題と信じてます!

えぇ、信じてますとも。

去年の超攻撃的ピクシー名古屋をベースに、さらにバージョンアップした名古屋っすもんね!

名古屋のACL初戦は3月10日!

ACLもリーグ戦も楽しみっす!

(それにしてもハードな日程だ・・・)

 

 

 

 

どうだったんだ?京都戦??

昨日、名古屋のセカンドチームはアウェーで京都と練習試合を行ったようですね。

公式ページによると昨日の試合は非公開だったようで、なぜにセカンドチームの試合が非公開?

なんて一瞬思ったんすけど、多分京都側はトップチームが出てきたんでしょうね。

とは言え、やはり名古屋の試合となったら勝敗が気になるもので、どっか調べたら結果くらい分かるだろうと思ってウロウロしてたんすけど、

どこにも全く触れられてねぇ・・・

せめて勝敗くらいは知りたかった。

去年、マリノスとの非公開練習試合時には、結果だけはフツーに記事になってた記憶があるんすけど。

まぁ、その時はトップチーム同士の対決だったし、注目度の違いっすかね?

今回は諦めるっす。

週末のジュビロ戦は非公開じゃ無いみたいなんで、そっちに期待します!

開幕まであと少し、順調に仕上がってほしいなぁ!

 

 

 

 

ジュビロ戦は復帰GK対決だって!

今週末28日には、練習試合ジュビロ戦が行われますね。

そんな中、

正剛vsヨシカツですって!(スポニチより)

って記事がありましたよ。

そうか、ヨシカツさんもケガしてたんでしたね。

同時期に代表GKが2人も復活出来そうって事で、岡ちゃんもさぞ喜んでる事でしょう。

ただ、個人的には

「代表GK直接対決!」

ってほどのものじゃないと思っとります。

だって、2人のGK能力差は断然・・・まぁ、いいか。

とにかく、正剛は絶対無理せず、ケガ再発なんて事の無い程度でがんばってもらいたいっす!

そして、アベショーや吉村も開幕までにケガ完治させて、ケガ人ゼロで開幕迎えられたら最高っすね!!

 

 

 

 

不安解消!両SB!!

日曜日に行われたFC岐阜戦、思いがけない記事を読みました。

はゆま、右も左もOK!!(報知より)

↑記事の最後の方、

「後半には右SB田中が、移籍後初めて左SBとしてプレー」

ってフツーに書いてありますが・・・

 

はゆまって左SBも出来るんすか!!

 

全く知りませんでした。

これはかなり心強いっすよ!

昨季、左SBはアベショー1人に頼りっきりでしたもんね。

左SBも出来るはゆまに加え、岐阜戦では今ひとつだったと聞いてる平木(プロ初戦だからまだまだ適正わかんないっすよね?)や佐藤が伸びてきたら・・・もう人材不足に悩む必要はなさそうっすよ!

右SBは竹内orはゆまで乗り切ってくれれば、今季はSB人材不足問題に泣かされる心配は無さそうじゃないすか?(甘い?)

開幕に向けて、期待は膨らむばかりっす!

(この時期は毎年こんなテンションですが・・)

 

そして、心配だったアベショーは

アベショー、屋外トレ再開!(中スポより)

順調に回復してるようですね、安心しましたよ。(やっぱ過労働っすよね・・)

はゆまが左も出来るとは言え、「名古屋の左SB」はやっぱアベショーに頑張ってもらいたい!!

開幕出場に向けて、焦らず完治を!(矛盾すまん)

 

 

 

 

勝ったぞ!FC岐阜戦!!

待ちに待った昨日のPSM、FC岐阜戦は、

PSM岐阜戦、名古屋快勝!!(中スポより)

2-0で快勝できたようですね!

試合見れてないもので内容は分かりませんが、結果だけ見たら去年のPK1得点のみで勝った時に比べて確実に進歩してると感じております!

昨日のスタメンは、ほとんど予想通りでビッグサプライズは無かったように感じました。

ただ、吉村がベンチにも入ってないのはケガなんすかね?その辺は予想外でちょっと心配っす。

少しでも試合の内容知りたくて、スポーツ記事等ウロウロしたんすけど、当たり前ですが何となくしか内容分かんないっす。

やっぱ試合見たいっす・・・(ほんとは生観戦出来たら最高なんすけどね)

そんな中でも、

・新加入ダビ&はゆまが高評価!

・竹内のクロス精度が向上!(はゆま効果?)

・慶や花井も攻守に良く絡んでたようで!

って内容を目にして、ほんとうれしくなりました。

今年は去年よりも、さらにバージョン上がった名古屋を見れそうで、ワクワクが止まんないっす!

この感じなら開幕戦も良い試合が期待出来そうだし!

開幕まであと2週間、あぁ待ち遠しい!!

あっ、週末のジュビロ戦もケガ無く頼むよ!

 

 

 

 

明日はPSM、FC岐阜戦だっ!

とうとう明日に迫りましたね!

待ちに待った今季初の有料試合、PSMのFC岐阜戦が明日行われます!

どんなスタメンになるんだろ?

玉田は昨日の中スポで、

玉田、足首ひねるも岐阜戦OK!(中スポより)

って事なんで、多分玉田&ダビの2トップでしょうね。

OHはやっぱ小川、マギヌンっすかね?

橋本もあり得るのかなぁ?

アベショーは多分まだケガ完治してないだろうから、左SBは平木がいきなりスタメン抜擢かもしれないっすね!(中スポにもそんなような記事が!)

右SBは、やっぱはゆまっすかね!竹内にも頑張ってほしいけど・・・

ボランチは直志と吉村かなぁ?慶とか花井かもしれないし!

CBは・・・

って妄想止まんないっす!!

とにかく、明日はケガ無く&キッチリ勝利して開幕への弾みにしてもらいたいっす!

頑張れっ!名古屋っ!!

 

 

 

 

田口&磯村、代表でアピールだ!

ちょっと話題古いんすけど、JFAの公式ページにU-18日本代表候補のトレーニングキャンプメンバーが発表されてました。

U-18日本代表候補、トレーニングキャンプメンバー(JFL公式より)

何気なく見てたら・・・

オレたちの田口と磯村が選出されてる!

ぜんっぜん知りませんでした。

名誉な事だし、名古屋公式ページでも発表して2人の意気込みコメでも載せてくれたらよかったのに。

公式ページのリニューアル作業で忙しかったんすかね?

とにかく、選ばれたからにはガンガンアピールして、この世代の代表に定着してくれたらうれしいっす!

ケガ厳禁で頑張ってこいよっ!

ちなみに、ここで選ばれてる

風間宏希君→元広島、風間八尋氏の息子さん

森保翔平君→元広島&代表、森保一氏の息子さん

なんすね。

オレたちのディドコーチの息子、マイク君も今季からマリノス復帰で頑張ってるし。

こういった二世選手の活躍を耳にすると、自分の老いを痛感してしまうっす・・・

 

 

 

 

復帰間近だ!正剛!!

いやぁ、明るいニュースっす!

正剛、実践練習に復帰!!(中スポより)

昨日、とうとう正剛が実践形式の練習に参加出来たんすね。

・・・長かった。

去年11月に負傷して、もう3ヵ月になるっすもんね。

当時は、「捻挫のほんのちょっと重いヤツ」って勝手に思い込んでたんで(個人的現実逃避含)、手術するほどの重傷になるとは思ってませんでした。

以前のニュース記事では、早ければ28日の練習試合ジュビロ戦に復帰かも?って書いてあったし、正剛の開幕出場はかなり現実的になってきたんじゃないすかね!

ただ、ほんと無理厳禁っす。

ここまで地道にリハビリ頑張ってきたんだから、焦る事無く、完治させての完全復帰を願うばかりです!

まぁ、正剛が焦って無理やり出場なんて事はしないと思いますけど。

正剛の完全復活、待ち遠しいっす!

頑張れ、正剛!!

 

 

 

 

順位以外でも降格かぁ・・・

今日はこんなニュースが目にとまりました。

借金返せなかったら、J2降格ですって(スポニチより)

2005年から始まったこの基金、利用したことあるクラブは草津とFC岐阜だけって事ですが・・・

このご時世、この基金に頼るクラブがもっと増えるかもしれないっすもんね。

ただ、借金返せずにJ2降格してしまったら、さらに借金返済が困難になってしまうんじゃないすかね?

J1→J2ってなったら、スポンサーも集客も減ってしまうだろうし。

「借りたものは返す」

当たり前の事とは思うんですけど、負のスパイラルに巻き込まれてしまいそうな規程だなぁ、とも思ってしまいます。

正直、

「名古屋にはトヨタがついてるから」

って事で、他人事のように感じてしまうニュースではありますけど・・・この不況下何が起こるかわかりませんもんね。

この基金規程が適用されるクラブが出ないことを祈ります!

 

 

 

 

スーパーハードワークな2月!

おっと、その前に昨日公式ページを覗いてびっくり!

名古屋グランパス公式ページ、リニューアル!!

何かかっこよく変身しちゃってました。

ACLを意識してなのか、英語ページも!

それと、選手みんなのプロフィールやアンケートもおもしろかったっす。

スタッフさん、GJっす!

特に選手みんなへのアンケートは、質問変えて続けてもらいたいっす。

 

そして先日、キャンプ後の練習日程が発表されましたが、

名古屋、2月の練習日程(公式ページより)

休み2日しか無い!超スーパーハードワークっすね!

岐阜戦の次の日も休み無し!

来月の過密日程に備えて、今月末は少し練習を緩めるかも?なんて勝手に想像してたもので驚きっす!

さらに28日にはジュビロとの練習試合がありますね。

(去年はマリノスと試合して負けたっけ)

今季初めてのJ1チームとの対決、どこまでやってくれるか楽しみっす。

選手のみんなにとってはしばらくスーパーハードな日々ですが、ケガ無く、疲れきってモチベーション下げる事無く、頑張ってもらいたいもんです!

 

 

 

 

ダビ3発&勝利でキャンプ締め!!

さて、指宿キャンプは昨日、無事全日程を終了しましたね。

アベショーとか少し状態が心配な選手もいますが、特に大きなケガをした選手がいるって話も聞かなかったのでひと安心しました。

それと、指宿キャンプでの最後の練習試合、午前の神村学園戦と午後の熊本戦は両方とも勝利できたようですね!GJっす!

(午前の神村学園戦は、公式レポートによるとかなり手こずったみたいですが・・・)

熊本戦は↓

ダビ3発!熊本に勝利!!(中スポより)

待ってました!ダビの名古屋初ゴール!しかも3発も!!

さすがピクシーが見込んだダビ、ただものじゃないっすね。

22日の岐阜戦でも得点期待です!

ダビ以外にも、花井、津田、橋本が得点して6得点での勝利。文句無しっす!

キャンプが充実してた事が証明出来てますね!

それにしても、ルーキー橋本は午前の神村学園戦でも途中出場して2得点してる!

絶好調っすね!

津田もこのところ得点重ねてるし、GJっす!

みんなこの好調を開幕までキープし続けてくれよ!

それと、

正剛、復帰メド!!(スポニチより)

正剛に復帰のめどが立ったとの事で安心しました。

開幕に間に合ってくれたらうれしいけど、絶対無理は禁物!

無理せず100%で復帰してくれよ!正剛!

あぁ、開幕待ち遠しいっ!!

 

 

 

 

ルーキー達に期待大!

昨日、ルーキー平木が主力組の練習参加って記事に触れましたが、

今日も、

田口、主力組と戦術練習!(ニッカンより)

って記事が!!

どうやら田口も主力に混じって練習が出来てるみたいっすね!

橋本も練習試合ではスタメン出場してるし、新人選手達頑張ってますね。

こりゃ先輩達、うかうかしてられないっすよ。

どんどん活躍して先輩達を焦らせ、切磋琢磨してもらいたいもんです。

新人選手の中でも、田口は高卒ルーキー。

もし今季、高卒ルーキーがリーグ戦で活躍って事になったら、名古屋では本田以来っすかね?

(かつては竜太にも期待してたんすけど・・頑張ってるかなぁ)

何だか楽しみっす!

世間は大物ルーキー大迫に注目してるみたいだけど、プレーで見返してやってくれよ!

来週のFC岐阜戦やリーグ開幕戦には、新人選手がベンチ入りしてる可能性も低くないっすよね?

頑張れ!ルーキー達!!

 

 

 

 

もうひとつの0-0・・

2月11日の代表戦と同日に、名古屋は指宿キャンプで2試合目の練習試合を戦いました。

お相手は、九州リーグのヴォルカ鹿児島。

正直、「何点獲って勝つかなぁ?」なんて浮かれてたんすけど

練習試合、ヴォルカ鹿児島戦は0-0(中スポより)

代表と同じスコアレスドローだったようですね。

ダビの名古屋初ゴールは、またしてもおあずけかぁ・・・

この時期の練習試合は結果なんて・・・なんて思いながらもちょっと心配になってしまいました。

ただ、中スポ記事によれば、ラフプレーやら不可解判定やらいろいろあったみたいなんで、あまり気にする必要はなさそうっすね!

ピクシーもチームの仕上がりに満足してるようだし。

ヴォルカさん、J1相手に試合出来てテンション上がるのは分からなくもないけど、フェアプレーで頼むよ。

そして、次の練習試合は明日14日、とうとう俊哉率いるロアッソと対戦っすね!

公式からの試合情報&写真UP楽しみっす!

勝ってキャンプを締めようぜ!名古屋!

 

それと、心配な記事が。

アベショー大丈夫かなぁ・・・(中スポより)

平木左SB抜擢の記事だったんだけど、やはりアベショーのケガが心配っす。

やっぱ働き過ぎっすよね・・・少しゆっくり休んで、完治させてほしいっす!

 

 

 

 

ギリッギリ、岡ちゃん・・・

まだ岡ちゃんの首はギリギリつながってるようですね。

昨日のW杯最終予選、日本代表vsオーストラリア代表はスコアレスドローに終わってしまいました。

試合中、多くの時間で主導権を握れてたようにも感じたけど、ボール持たされてるだけのようにも感じて、何だかすっきりしないゲームでした。

惜しいシーンも多々あったので、楽しんで観る事は出来ましたけど・・・

今朝のニュースで「玉田が2度の決定機を外し・・・」みたいに言われてたけど、決定機と呼べる程のチャンスでは無かったのでは?

開始早々の田中達からのクロスは角度なかったし(DFもいたし)後半のヘディングも玉田の身長にはちょっと高すぎるクロスだったように感じました。(ひいき目過ぎ?)

一方で数回あったFKを枠にも飛ばさない&壁にあてちゃった俊輔は全然叩かれない・・・なんか不公平っすよ。

この先も岡ちゃんは欧州組ベッタリで行くんでしょうけど、このままだったら不安っす。もう少し、今まで合宿等で頑張ってきた選手と融合して、連携面も高めていかないとマズくないっすか?

香川やケンゴーは今までの試合で結構頑張ってたと思うけど、欧州組来たら即ベンチ外っすもんね・・・

納得行かないだろうなぁ。

ベンチワークも、松井交代しちゃったり、交代枠残したりと不満が残ります。(ここら辺は自分の素人考えなのかも?)

これで最終予選は半分の4試合を消化して2位、悲観する位置ではないんすけど・・・2勝2分けって結果は物足りないっす。

次は3月にホームでバーレーン戦。(またバーレーンか・・)

次こそスッキリ勝って欲しいっすね!

勝ち以外の結果だったら、多分岡田ジャパン最後の試合になっちゃうでしょうね。ほんと崖っぷちだよ、岡ちゃん!

そして、玉田の活躍も期待っす!

さぁ、玉田は少し休んで名古屋に合流だっ!!

 

 

 

 

今夜は大一番、オーストラリア戦だ!

今夜日本代表は大一番、W杯最終予選のオーストラリア戦ですね。

予選グループ内で2位以上ならW杯出場権獲得!って事なので、仮に今日負けちゃったとしてもW杯出場への道が絶たれる訳では無いんすけど・・・

やっぱ今日はガツンと勝って、W杯出場に近づきたいっすよね!

大事な試合の前には良くある事なのかもしれないっすけど、何やらオージー監督が岡ちゃんを挑発しまくってますね。何か感じ悪いっす。

お相手のピム監督、挑発連発ですって(報知より)

最近の記事では岡ちゃんが、「口じゃ無く、足で勝負する!」とか「無駄なエネルギーを使いたくない」とか反撃してるようで・・・

岡ちゃんも挑発にのっちゃってるっぽくてちょっと心配っす。冷静に!

今日は岡ちゃんの大好きな俊輔や松井、大久保も出せるし、ホームゲームだし、絶対言い訳出来ない状況っすよ。(GKが正剛じゃなかったって言い訳はできるけど)

勝ってドイツW杯の借りを返そうぜ!

それと、今日も玉田の活躍に期待っす!そろそろゴールも頼むよ!

そして無事名古屋へ帰還だ!

W杯予選は緊張感や本気度が親善試合とは全然違うから、応援にも熱が入っちゃいます!今から楽しみっす!

頑張れ!日本代表&玉田!あと岡ちゃんも!

 

あっ、昨日沢山目にした記事なんすけど↓

松井、ピム監督にイジメの借り返す?(サンスポより)

個人的には、この内容イジメとは思えないんすけど・・・

まぁ、松井が復讐をモチベUPの材料に出来るんならいいか。

とにかく、オージーやっつけようぜ!!

 

 

 

 

守備って奥深いっすね

少し前の中スポ記事なんですが、個人的にすごく印象に残った内容だったんすよ。(多分、自分が素人だからなおさら)

はゆまの為に名古屋のDF講座ですって(中スポより)

↑記事中、ジュロブスキーコーチが

「日本の選手はどんな状況でもボールへのプレッシャーが大事と考えがちだが、時には待つことも必要。ゴールを守るのが最優先」

ってコメントしてます。

そ、そうだったんすか。

昨季は危ない場面でマッスィーや慶に「何でつめないんだよっ!」って何度も怒ってた記憶があったんですが、あれは簡単につめられない状況だったのかも?って事っすね。

マッスィーがコメントしてるように、バランスが難しいんでしょうね。

(とは言え、キッチリ押さえてほしかった場面もありましたが)

確かに、むやみにボールへ向かって行ってかわされたら、即ゴール献上しちゃう可能性大っすもんね。

勉強になりました!

DF陣のみんなには、ぜひ頑張ってその「待つ」時と「ボール持った相手につめる」時の見極め能力をバッチリ高めてもらいたいっす。

そうすれば今季の失点は激減っす!期待してるよ!

(あと、CKからの失点もぜひ対策よろしく!)

 

 

 

 

名古屋、今季初勝利だ!!

昨日は指宿キャンプ初の練習試合、(てか今季初の練習試合)鹿屋体育大との練習試合がありました。

練習試合、 鹿屋体育大戦の試合結果(公式ページより)

結果は3-0!今季を勝利でスタートする事ができました!

練習試合の結果はさほど重要でないって事は分かってるんすけど、やっぱ名古屋の勝利はうれしいっす!

内容は全く分かんないんですが、前半と後半、昨季のスタメン選手が分かれて出場したみたいですね。小川は後半から出てるし。

メンバー固定はまだまだ先になるんすかね?みんな頑張ってポジション争いしまくって下さいな!

そして、今季初得点は恵太!その調子でゴール量産頼むよ!

麻也と、もう一人の得点者「練習生」ってのは宮市君だそうで。これからも名古屋の練習にたくさん参加→名古屋加入って流れでよろしく!

ダビの名古屋初ゴールはおあずけっすね。11日のヴォルカ鹿児島戦に期待っす!

あと、気になったのが直志の不在ですが。

中スポによると、練習中に右足首を痛めたそうで・・・軽傷である事を祈ってます!

今季も直志のボールカットから攻撃へ!って展開を期待してるので。早くケガなおしてくれよ!でも焦るな!(矛盾)

平木や田口も出てないなぁ。新人選手はキャンプ中の3試合に2人ずつ出すって考えかも?と予想してみます。

そんなわけで、大学生相手の練習試合ではありますが無失点で勝てた事は素直にうれしいっす。

このまま順調にチームとして仕上がっていってほしいっすね!

 

 

 

 

キターッ!Jリーグ日程!

昨日は待ちに待ったJリーグの日程発表がありましたね!

(今年は例年よりも発表が遅かったような・・・)

2009Jリーグ グランパス編!(Jリーグ公式より)

注目の開幕戦は!!

また大分と対戦か・・・・

昨季の最終戦で対戦したばかりで若干新鮮味に欠けますが、その最終戦はスコアレスドロー。

昨季ナビスコ準決勝の借りをまだ返せてないので、開幕早々キッチリ返してやりたいっすね。

今度はドン引きされてもちゃんとやっつけてくれよ、名古屋!

その後、特に3月はACLの日程も絡んでかなり厳しいスケジュールっすね。

選手のみんなには、ケガ無く、極端にコンディション落とす事無く、踏ん張ってほしいっす。

あとは、個人的にうれしい誤算!

8月23日(日)のアウェー、ガンバ戦がなんと北陸で開催!

これは何としても応援に行きたいっす!

6月28日(日)のアウェー、新潟戦も含め、日本海側での名古屋の試合は何とか頑張って応援に行こうと思っとります。

特に新潟戦!今季こそ、今季こそビッグスワンで勝利を!

開幕まであと1ヵ月、待ち遠しいっ!!

 

 

 

 

期待のダビ、絶好調!!

さて、名古屋の指宿キャンプが始まってますね。

名古屋が(やっと)本格的に始動!って感じがして、一人北陸でテンション上げてます。

キャンプの練習内容や選手の様子等知りたくて、公式のキャンプ情報やスポーツ記事、選手たちのブログをウロウロしてる今日この頃っす。

そんな中、↓の記事を読みました。

ピクシー、ダビを絶賛!!(ニッカンより)

おぉ、ダビ好調のようですね!

今日の中スポにも、麻也がダビを褒めてる記事が載ってたし。

やっぱダビは評判通りのスピードや決定力を持った選手っすね!

記事にある、

「ルーキー橋本の好クロスをダビが頭で豪快に決める」

って読んだだけでワクワクが止まらないっす!

は、早く見たい!!

シーズン開幕まであと1ヵ月・・・もう少しの辛抱っすね!

選手みんなには、開幕に向けて指宿で最高の準備をしてもらいたいっす!

 

 

 

 

ちょっとくやしい、フィンランド戦・・・

いやぁ、思わぬ圧勝でしたね。(失礼)

昨日の日本代表vsフィンランド代表は5-1と日本代表が大量得点で勝利しました。

昨日のブログ記事には、

「玉田がケガさえしなきゃOK!」

みたいな事書いておきながら、実際に岡崎が2得点し、玉田が無得点に終わってしまうと・・・やっぱ悔しいっす。

玉田の働きとしては悪くなかった印象ですが、やっぱFWとして点獲ってほしかったなぁ。相手の出来が今一つに感じられたんでなおさらっす。

次の本番、オージー戦こそ玉田の得点期待っす!

それにしても岡崎の2得点、特にラストパスに合わせた飛び出しのタイミングがすばらしいと感じずにはいられなかったっす。

このタイミング、恵太にぜひ収得してもらいたいもんです。

(今年はもう少しオフサイド減らそうな、恵太!)

思わぬ大量得点で勝利できたのは良かったけど、やっぱ昨日のフィンランドの出来では楽観出来ないっすね。

非常に残念な失点シーンも見せられちゃったし。(やっぱ正剛じゃないと・・)

とは言え、大勝出来たことはよかったっすよね!

次の大一番、この勢いで必ずオージーやっつけてくれよ!

そして玉田はケガの無いように&得点を!!

 

それと、昨日から名古屋のキャンプがスタートしました!

グランパス指宿キャンプレポート!(公式ページより)

今日から毎日キャンプレポ楽しみっす!

 

 

 

 

今夜はフィンランド戦だけど・・・

今夜日本代表は、フィンランド戦ですね。

来週に控えてる大一番、W杯予選オージー戦の直前って事で結構大事な試合なんだろうけど・・・かなり注目度低いっすね。

今朝の某局スポーツニュースでも、WBCやプロ野球のキャンプ等の話題に惨敗で、フィンランド戦に関しては全く触れられませんでした。

これには試合を放送する局が違うってカラミがあったのかも?ですが、それにしてもスポーツニュースで全く触れられないって・・・

まぁ、このところの岡ちゃんジャパンの戦績見たら注目度低くても文句言えないなぁ、とも思います。

自分も個人的に、このフィンランド戦に注目してる点は

「玉田の安否」

しかないっす。

とにかく、玉田にはケガの無い様十分に気を付けてもらいたいもんです!

お相手のフィンランドは仮想オージーって事で選ばれたらしいっすけど、何やら練習試合で湘南に負けたそうで。

岡ちゃん、変なプレッシャーもらっちゃったね。少しでも収穫ある試合になる様頑張って!

くどいっすけど、玉田はくれぐれもケガ注意だっ!!

 

 

 

 

竹内vsはゆま、どっちもガンバレ!

今日の中スポに、

はゆま、自慢のスタミナ披露!(中スポより)

はゆまが持久力テストで一番になり、噂通りのスタミナ自慢である事を証明したようですね!

スゲー!!

はゆまなら、スーパーハードワークも無問題っすね!

この持久力テストは何組かに分かれて行われたようですが、はゆまと竹内は同組だったそうで。

普通にポジション別で分けたから同じ組になったのか?

それとも、お互いの闘争心に火をつける為、ピクシーが敢えて同じ組にしたのか?

いろいろ勘ぐってしまうっす。

竹内は相当悔しかったでしょうね。

この悔しさをバネにして、ガンガンはゆまと右SBの座を奪いあってほしいもんです。(しつこいですが、空気悪くならない程度でよろしく!)

レベルの高いポジション争いが続けば当然能力も上昇!名古屋の右SBが代表に呼ばれる日もそう遠くないのでは!代表戦が楽しみになるっすよ!(妄想中・・)

明日から始まる指宿キャンプ。キャンプレポートが楽しみっす!

中スポに載ってる写真、はゆまの後ろでウインドブレーカーを脱ぎ捨てながら走る竹内・・・

いいっすね、気合伝わってきますよ!

2人とも頑張れっ!

 

 

 

 

今季もよろしく!キャプテン正剛!!

さて、今季の名古屋も問題無くスタートし、指宿キャンプも間近に迫りましたね!

今日の中スポですが、

今季のキャプテンも、「オフコース、ナラサキ」(中スポより)

名古屋J最遅スタートって記事の一番最後に、ピクシーが正剛を今季もキャプテンに任命って載ってました!

まぁ、正剛=キャプテンはガチだと思ってましたけど。

万が一、ケガの調整が遅れてて開幕にも間に合わず、なんて事になったらキャプテンが臨時で変わってしまい、そのまま・・・?なんて不安がほんの少しだけあったもので。

この感じだったら、正剛キャプテンは予定通り開幕に間に合いそうですね!(希望含)

いや、西村も十分すばらしいGKですよ。昨季も正剛不在のゴールマウスを頑張って死守してくれました。

とは言え、やっぱ名古屋の正GKは正剛!今季も名古屋のゴールマウスを守ってくれなきゃ困ります!正剛のキャプテンシーも名古屋には絶対必要っす!

無理は厳禁ですが、一日も早く完全復帰して、名古屋のキャプテン&正GKとしての最高の働きを期待してます!

(多分、某代表のメガネも首を長~くして待ってる事でしょう。)

今季も沢山の無失点試合をよろしく!正剛!!

 

 

 

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »