ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

充実の練習試合!

少し前の話題ですが、先週29日(日曜日)に名古屋は練習試合がありました。

公式で何気なく見てたら、

vs四日市大結果!(公式ページより)

30分×3本の1本目は、ほぼ今季のベストメンバーっすね!

代表で抜けてる正剛と玉田以外は、先日までリーグ戦戦ってきたメンバーとほぼ同じ。

グラハムエイカー中尉なら、「名古屋、本気と見た!」と言ったに違いない・・・

竹内が1本目&2本目共に出場してるんで完全復帰と考えてOKっすよね!うれしい限りっす!

一方ではゆまの名前が全然見当たらない・・・ケガ?

いろいろ調べてみたんすけどケガ情報は見当たらないし、はゆま本人のブログでもケガについて触れてないんで、心配無し!と解釈させて頂きます!

玉田不在でアピール魂に火がついたのか、恵太と巻が2得点してるのは頼もしいっす!織部も得点してるし。

この中でも、特に巻に期待したいっ!

そろそろリーグ戦での結果を見たい!昨季も含めベンチ入りはほぼ定着しているものの、途中出場で効果的な結果を出した記憶があまり浮かばないのが寂しいっす!

試合中誰がゴール決めても超ハイテンションで喜びまくる巻の人間性は大好きなので、あとは結果だ!この練習試合の調子でリーグ戦&ACLでのゴール、ポストプレーを頼むよ!

さぁ、この練習試合で試合勘はバッチリっすよね!

週末の川崎戦、楽しみっす!!

 

 

 

 

日本代表、バーレーン戦勝利!

土曜日に行われたW杯最終予選、バーレーン戦は1-0で日本代表が勝利!

W杯出場がかなり現実的になってきましたね。

正剛は余り仕事無かったっすけど・・・とは言え無失点はGJっす!

やっぱ安定感、安心感が違う!

玉田は得点こそ出来なかったすけど、精力的に動き回りチームに貢献してた印象です。

ウッチーが謝っちゃうほどのラストパスも出してたし!

 

勝利出来た事はすばらしいんすけど、試合中気になった事があります。

どうしてあそこまでパスやドリブルで切り崩す事にこだわるんすかね?

密集してるゴール前で細かいパス繋ごうとしてカットされたり、無理やりドリブル突破しようとして阻止されちゃう場面を多々見ましたが・・・(メガネ命令?)

ドン引きしちゃってる相手には難しくないすか?

もっとミドルとか打てば面白かったのに!

結果出せたからOKなのかもですが・・・

とにかく正剛&玉田、お疲れさまでした。

名古屋に戻ったらハードな日程が待ってるけど、今の良いモチベ維持して頑張ってくれよ!

 

 

 

 

今夜はW杯最終予選、バーレーン戦っ!!

またバーレーンかよ・・・

今夜はW杯最終予選、日本代表はホームでバーレーンと対戦します。

つい先日までは、「また韓国かよ・・」って言ってたんすけどね。野球もサッカーも同カードばっかじゃ新鮮味に欠けちゃいますな。

とは言え、オレたちの正剛&玉田が出るんでバッチリ応援させて頂きますよ!

2月に戦ったオーストラリア戦からしばらくぶりなので、再度順位等を確認っす。

W杯最終予選A組の順位&日程(スポニチより)

日本は2位。3位以下との勝ち点差が離れつつあるので、この調子で行ったら予選突破の条件である2位以上確保は何とかなりそうな気はします。

が、万が一今日負けるような事になったら一気に混沌モードになっちゃう可能性もあるんで、しっかり勝ち点3を獲ってW杯出場へさらに前進してもらいたいっすね!

正剛が復帰したから、今日は無失点で抑えてくれるはず!あまり失点の心配はしてません。

あとは攻撃陣っすね。そろそろ玉田のゴールが見たい!

正剛が無失点で抑え、玉田のゴールで勝利!ってシナリオになる事を期待してます!

頑張れ!正剛&玉田!

そして何よりも、無事チームに帰ってきておくれよ!!

 

 

 

 

おかえり!竹内&バキ!!

よーし!着々とケガ人が復帰しつつありますね!

今朝の中スポはうれしい話題が2つありました。

おかえり、バキ!(中スポより)

竹内、全体練習に復帰!!(中スポより)

バキがちゃんと名古屋に帰ってきてひと安心っす。

ごめんなさい。正直言うと、ほ~んの少しだけもしかしたらバキ戻ってこないんじゃないか?って心配してました。ほんの少しっすよ!

日本食合わないって聞いてたのもあったし、彼女が母国にいるらしいし、もしかしたら・・・・・なんて余計な心配でした!

ただ、バキはまだ完治はしていない様子なので、焦らず治してほしいっす!

そして、竹内も順調に回復してるようで安心っす。

SBもCBもこなせる竹内が戻ってくるのは心強い!

これで4月からのハードスケジュールも何だか行けそうな気がしますよ。

リーグ戦再開が楽しみっす!!

 

 

 

 

サッカー素人の疑問・・・

サッカー素人の自分にとって、以前からちょくちょく疑問に思うと言うか、軽くイラッとくるプレーがありまして・・・

ここ最近の名古屋の試合では山形戦で見られたんすけど、

それは、ディフェンスそっちのけのオフサイドアピールっす。

あれはサッカーする上では当たり前の事なんすかね?

山形戦の時の記憶では、ゴール前で相手のパス出た瞬間、名古屋DF陣がディフェンスそこそこに手を挙げてオフサイドのアピールしてました。

過去にも何度となくこうゆうシーンを見かけてきましたが・・・

山形戦の時はゴールネット揺らされつつもオフサイドが認められてノーゴールになったけど・・・やっぱまず相手の攻撃を止める事最優先に考えるべきじゃないんすかね?

だってJの審判なんて正直信用出来ないっしょ?今まで何度残念なジャッジに泣かされてきた事か。

完全なオフサイドを見誤られる可能性だって低くないと思うんすよ、まず何よりも相手を止める事優先してほしいんだけどなぁ。

ただ、もしかしたら、オフサイドのアピールをしないで真剣にディフェンスすると、真剣さからオフサイドが霞んじゃって逆にオフサイドとられなくなっちゃうのかも?なんて素人ながら推測もしてます。

まぁ、これは名古屋に限った事じゃなく、どこの試合見てもちょくちょく見られるプレーだから無くなる事はないんでしょうね。

でも出来れば名古屋DF陣だけでも、「まず相手の攻撃を止める!」って意識でプレーしてくれたらうれしいなぁ。

素人発言、すません!!

 

 

 

 

名古屋のお相手は?

やっぱイチローは「何か持ってる」選手っすね!おめ!(挨拶)

 

それはさておき、名古屋は現在過密日程から一時解放されて休息してるんで、すっかり忘れてましたが・・・

今日からナビスコ杯の予選が始まるんすね。

名古屋はACL出場の為、ナビスコ杯の予選は免除されるんでした。

何かちょっと気分いいっす!

名古屋は7月15日から始まる決勝トーナメント戦から参戦って事で

ナビスコ杯決勝トーナメント表!(スポニチより)

↑を改めて見てみました。

同じACL組であるガンバや鹿島、川崎は反対側のヤマに集結してるんすね。

決勝までは当たらないのか・・・(これクジ引き?)

名古屋の初戦相手はB組の1位と対戦っす。

山形、千葉、柏、F東京、清水、京都、神戸のどこかと対戦になるって事ですが、まぁどこが来ても厳しい戦いになるんでしょうね。

今季は昨季準決勝敗退の雪辱を果たすべく頑張るぞ!名古屋!!

まずはしっかり休養だっ!!

 

 

 

 

祝!ホーム150勝とか!!

J1リーグ戦でのホーム150勝がかかってたんすね。

日曜日に行われたJ1第3節清水戦は3-1で名古屋が勝利し、ホーム150勝を達成しました!これからもホームで応援するサポーターを沸かせて続けてほしいっすね!

そして、日曜日の勝利で3月無敗決定!

この過密日程を3勝2分0敗は上出来っす!いや出来過ぎっす!GJ!!

この3勝、得点が全て3得点しての勝利ってのもうれしさ倍増です。

ただ、日曜日の清水戦は、3-1って響きよりも苦戦した印象でした。

後半30分前後にはガンガン攻めまくられて、ポストにポコポコと当たってた時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが・・・運も味方してしっかり押さえられましたね!

正剛の勇気あるファインセーブにも助けられたし!最高っす!

小川も2アシストと調子上がってきてるようだし、吉村の攻撃参加意識はうれしい限りっす!

ダビは・・・もう言うこと無しっすね!GJ過ぎ!!

ヨンセンに恩返し弾喰らわなくてホッとしました。ヨンセンは今後の試合で頑張れ!

話全くまとまりませんが、清水戦に勝利出来て気分良くプチ中断を迎えられるし最高の気分っす!

選手&スタッフのみなさんにはゆっくり休んでリフレッシュしてもらいたいですね!

そして4月&GW(鬼門?)も勝ちまくって行こうぜ!

(順調過ぎてちょっとこわい・・・)

 

 

 

 

明日は瑞穂で清水戦だっ!

今週末はJ1リーグ戦の第3節が行われますね。

名古屋は明日、瑞穂で清水と対戦っす。

ここまでの名古屋は、ほんの2週間の間に韓国へ飛んだり、山形で雪まみれになったりとハードな過密日程をこなしてきてるから、疲労も結構溜まってるかもっすね・・・

しか~し!

明日の試合が終われば代表戦のおかげで少し休息がとれます。(正剛と玉田は休めないけど・・)

ここでもうひと踏ん張り!清水に快勝して、気持ちよくプチ休みに入りたいっすね!

このところの得点力不足もブッ飛ばしてくれよっ!

ただ、清水と言えば・・・ヨンセン・・・

明日は敵としてヨンセンと戦わなければならないってのはフクザツっす。

そしてここまでヨンセンは、てか清水自体がリーグ戦2試合戦って無得点だそうで。

「ヨンセンの恩返し弾かつ清水の今季初得点」的な匂いがほんのり漂ってる気がしなくもないような・・・

ま、まぁヨンセンからなら1失点ぐらいはOKじゃね?ダメ?

結果的に名古屋が勝利出来たら1失点くらい無問題っす!(都合良過ぎ)

とにかく明日、名古屋は絶対勝利だっ!勝ち点3獲るぞ!!

でヨンセンもちょっとだけ頑張れ!

 

 

 

 

完全復活だ!正剛っ!!

昨日、3月28日に行われるW杯最終予選バーレーン戦の日本代表メンバーが発表されましたね。

正剛&玉田、日本代表選出だ!(中スポより)

予想通り正剛が復帰し、玉田も順当に選ばれました。

このところはACL&リーグ戦で超過密日程だったんで、本音言ったら清水戦後は少し休息とってもらいたかったんすけど・・・

まぁ、正剛も玉田も代表選出をモチベUPに繋げる選手だと思ってるんで、余り心配しない事にします。

ただ、正剛は復帰してまだそんなに時間経ってないんで、無理厳禁でお願いしたいところっす。

岡ちゃん、無理させんなよ!

他の代表メンバーに関しては若干??な人選もありましたが、大体予想通りな感じでした。

岡ちゃんが先日のACL北京国安戦を見に来てたんで、正剛の調子確認と麻也も見に来てたんかなぁ?って思ってたんですが・・・北京戦の麻也見る限りでは、まだA代表は難しいかも。

まぁ、麻也はまだまだこれから!無問題っす!

そして、正剛&玉田にはバーレーン戦での活躍を期待しつつ何よりも大事なのは、

絶対ケガ無く帰ってきて!!!

 

 

 

 

命いくつあっても足りない・・

昨日のスポーツ記事でショックなニュースがありました。

イラクで同点ゴール寸前の選手が射殺される・・・(毎日jpより)

ほんと驚きました。

昔、アメリカW杯でオウンゴールしてしまったコロンビアのDF選手が射殺されたってニュースを聞いて驚いた事がありましたけど、それ同等のショック度です。

アメリカW杯は試合後だったと記憶してますが、今回はピッチ上でプレー中に射殺って・・・どちらにしても恐ろし過ぎる。

「同点にされそうになったから射殺」って身勝手にも程がある。

2度とこんな悲しい事件が起こらない事を願うばかりです。

Jリーグでも絶対こんな類の事件が起きてほしくないですね。

(昨季どこぞのサポ同士が衝突して、旗つけてた棒をヤリのように投げつけたって記事を読んでドン引きしましたが・・・こうゆう行為が人を傷つけて最悪な結果になった場合、イラクの事件と同等ですもんね。本当に恐ろしい。)

最後にイラクで亡くなった選手のご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

またしても、0-0・・・

う~~ん、不完全燃焼っす。

昨日のACL予選第2戦、名古屋は瑞穂で北京国安と対戦しましたが0-0に終わりました。

先日の山形戦も含め、2試合連続スコアレスドロー・・・物足りないっす。

一番心配してた前半の超スロースタートは改善されてたようにも感じられたけど、北京が引き気味だったようにも見えたんで、持たされてた感も強かったような。

やっぱスタメンでの恵太起用は厳しいのかなぁ?恵太のスピード活かす攻撃が全く見られなかった・・・スーパーサブとしての起用の方が相手にとって脅威だと思うんすけど。

それと、結果的に無失点に押さえられたものの、ちょくちょく出る麻也の致命的なミスは心配っす。

DFのミスは失点に繋がっちゃいますもんね。昨日はポストにも助けられたし。

麻也には超期待してるんで、何とか90分集中力を維持できるよう心がけてがんばってもらいたいっすよ!じゃないとピクシーの評価はますますバキ側に行っちゃうよ!

もう一つ、小川の調子が心配っす。ここまで公式戦4試合、今一つ弾けきれてないと言うか、らしくないと言うか・・・

10番背負ってるも重圧もあるのかなぁ。

小川には十分チカラがある!気負わないで自然体でいけば、結果はおのずとついてくると思っとります!

頼むぞ!小川!!(額のケガは軽そうでよかった)

ホームで引き分けた事は残念ですが、現在E組首位っす!まだまだ悲観するのは早いっすよね!

ペキンにはアウェーでしっかり借りを返すとして、次のニューカッスル戦こそ勝利&がっちり首位キープといきたいっす!

強行日程だけど頑張れ!名古屋!!

 

 

 

 

今夜はACL第2戦、北京国安戦だっ!

それにしてもハードな日程っすね・・・

ACL予選第2戦、今夜名古屋は瑞穂で北京国安と対戦です。

雪のアウェー山形戦から中2日っすもんね。

大変な日程ですが、選手のみんなにはケガ無く&コンディション落とす事無く頑張ってほしいと願うばかりっす。

そしてお相手の北京国安、相変わらずどんなチームか全く分かんないんで、またJ'sGOALを覗いてみました。

北京国安はこんなチームだって!(J's GOALより)

「昨季鹿島を苦しめた」だの「脅威のFW、何ちゃら兄弟」だのと何だか強そうっすね・・・

予選第1戦ではニューカッスルに2-0で勝利してる事からも実際に強いんでしょう。

名古屋の超攻撃サッカーがアジアの強豪相手にどれくらい通用するのか!楽しみっす!そしてほんのり不安っす。

今日の名古屋に期待する事!

もう書き飽きてきましたが、そろそろ前半やられっぱなしなのを何とかしてほしいっす!

そして無失点で抑えて勝利!→堂々とE組首位に!

って感じでよろしく!

今日は中2日って事もあるから少しメンバーが変わるかもしれないっすね。

誰が出て来ても同じ仕事が出来る!って事を証明してくれ!

キツい日程だけど頑張れっ!名古屋っ!

 

 

 

 

惜しかった、0-0・・・

いやぁ、久しぶりにカラーボールを見ました。

多分、数年前に見た高校サッカー選手権の決勝以来っす。

土曜日に行われたJ1第2節、名古屋はアウェーで山形と対戦し0-0でした。

スタメン見たらいきなりアベショーが先発!復活おめっ!

ただ相変わらず前半の立ち上がり悪さは・・・やっぱ仕様なんすかね?

前半15分くらいまではほとんどサンドバック状態。パスミスも多いし、セカンドボールはとれないし・・・イライラしっぱなしでした。

正剛いなかったら2失点はしてたのでは?ほんとこれ何とかならないっすかね?

雪がガンガン降ってきて、後半からは雪中での戦い。

山形の選手は雪に慣れてると思いこんでたので、後半はボッコボコにされるかも?なんてビビってたんですが、後半始まってみたら意外に名古屋が攻めまくり。ほとんど相手陣内で攻撃してた印象です。

でも決めきれなかった。小川、ダビ、玉田それぞれに決定的なシュートあったんすけどね。まぁ、あの環境の中しかもアウェーで勝ち点1持ち帰って来れたんでOKっすよね!

山形さんには、次ホームで雪が無い環境での超名古屋攻撃をじっくり味わっていただきたいっす!

雪中試合だった事や山形がJ1初のホーム試合だった事も話題になって、いつもよりこの試合が多くニュースで取り上げられてた気がします。

そんな中NHKのニュースで、「山形は強豪名古屋を相手に・・・」って言ってたのが妙にうれしかったっす!強豪名古屋♪

さあ、ACL第2戦はすぐだ!みんなカゼ引くなよ!

そして極寒の中現地で応援したサポのみなさん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

今日は第2節、山形戦だっ!

今日はJ1リーグ戦第2節、名古屋はアウェーで山形と対戦しますね。

名古屋vs山形って過去に対戦した事ありましたっけ?

全然記憶に無いんで多分初対決では?

だとしたら何としても勝って、個人的に山形を相性良いチームに認定したいっす。(って1試合では決められないけど)

とは言え、お相手の山形さんは現在首位!!

ジュビロから6得点しての勝利なんて・・・おっそろしいっす。

さらに先週初めて知ったんですが、山形にはあの天敵古橋がいるんすね・・・ちょっと不安っす。

今季J1に昇格した勢いもあるだろうし、厄介な相手ですね。

しか~し、今の名古屋にも勢いはバッチリあるっすよ!

なんてったってリーグ開幕戦&ACL初戦と逆転勝ちっすもんね!

ただ、今日の試合は↓

ピクシー、試合前日コメント!(公式ページより)

ピクシーが言うように、「逆転劇」じゃなくて良いんで、無失点で安定した勝ち方をしてくれたら最高っす。

特に前半の入り方、今日こそは優勢で入って先制点なんぞを獲り、さらに追加点も獲り、応援してる側の心臓に優しい試合運びをして頂けたらと思ってるしだいっす!頼むよ!

よし、絶対勝って連勝だっ!

頑張れ、名古屋!!

 

 

 

 

しっかり治して帰ってこいよ!

昨日、何気なく公式ページを覗いてびっくりしました。

バキ、ケガの治療の為、一時帰国(公式ページより)

昨日中スポの記事を読んだ時は、その記事にバキのケガはただの打撲で深刻ではないような事が書いてあったんで安心してたんすけど・・・

「筋挫傷」ってちょっと重そうな響きですね、心配っす。

ACL初戦はこのケガで欠場、そして代わりに出場した麻也が大活躍。

バキの心中は複雑でしょうね。

いろいろ心配だとは思うけど、決して焦らず完治させてもらいたいっすね!

帰国は1週間~10日後って事なんで、リーグ戦は清水戦が出場微妙、ACLは北京国安戦が欠場濃厚ってトコでしょうか?

個人的には麻也がいるからCBに不安はないんすけど、やはりバキには早めに復帰してもらいたいっす!

待ってるぞ!あと何でも食べろ、バキ!

(竹内&アベショーも早く復帰してほしいなぁ)

 

 

 

 

2試合が終わって!

さて、Jリーグの開幕戦&ACLの初戦が終了しましたね。

結果的に名古屋は両方とも勝利!という最高の結果を得る事ができました。GJ!

しかも2試合とも逆転勝ちっていうメンタルの強さや、2試合で6得点という超攻撃力も証明してくれました!

その6得点中3得点をダビが獲ったってのはすごく頼もしいし、昨季あまり得点が期待出来なかったセットプレーから得点できた事も大収穫っすよね。

この2試合を見て、さらにこの先のリーグ戦&ACLが楽しみになったっす!

って喜びつつも、敢えてここで兜の緒をしめてほしい点がありまして・・

まずは何と言っても、「前半のデキ悪」っすね。

昨日も少し触れましたが、「前半は抑え気味」っていう作戦なら仕方無いのかも?とは思うけど・・・もう少し何とかしてほしいもんです。せめて無失点で前半乗り切ってくれればなぁ。

前半1失点する事も含めて全てピクシーの戦略だとしたら・・・恐るべし策士ピクシー!(ないよね)

それと2試合3失点もちょっと心配。特に大分戦は正剛がスーパーセーブ連発したからこそであって、もっと失点しててもおかしくなかった。

蔚山戦では昨季何度も喰らったCKからの失点をしてるし・・・ここでキッチリ守備面を修正してもらいたいっすね!

ぜひこれらを修正して、リーグ戦もACLも爆勝街道を突っ走って行ってほしいもんです!

期待してるよ!

(全部治ったら名古屋らしくなくなっちゃうっすけど)

 

 

 

 

祝!ACL初勝利!!!

大分戦のVTRかよっ!

って感じられるくらい前半はグダグダでしたね。

が、昨日行われたACL予選リーグ第1戦、名古屋はアウェーで蔚山と対戦し3-1の大逆転勝利をおさめました!

前半にCKから失点した時は、「またCKからか・・・」ってもうドップリ落ち込んでしまいましたよ。

ただ、今季の名古屋はネバーギブアップ度がさらに増しているようで、また後半から別チームのように変貌し蔚山を粉砕してくれました。ほんとGJっす!

名古屋、蔚山に3-1で勝利!!(報知より)

↑記事にもありますが、昨季得点が少なかったセットプレーから3点獲れたって事は収穫っすよね!

(これでCK時の守備さえ修正してくれたら文句無しなんすけど・・)

それと、ダビは自らを祝うバースデーゴールおめ!

麻也もマギヌンも、アシストした小川&玉田もみんなGJ!

先発初出場の佐藤も、若干動きが堅いながらもよく頑張ってたし、吉村の積極的なミドルもいいっすね~

前半除けば、ほんとおもしろい試合でした!

前半グダグダで行くのは戦略?なんて事ないっすよね。(流川は仙道と勝負する為に前半体力温存してたなぁ)

とにかく、アウェーで貴重な勝ち点3をゲットできたのはすばらしい!

週末にはリーグ戦もあって強行日程だけど、何とか頑張って乗り切ってくれよ!

がんばれっ!名古屋!!

あと、現地応援に行かれたサポさん達は本当にお疲れ様でした。

TVでもホームかのように声すごく聞こえてましたよ!

 

 

 

 

名古屋、世界への第1歩!!

土曜日のJリーグ開幕戦勝利の余韻がまだ残ってるんすけど、今日はもうACLの初戦が行われますね。

名古屋の試合が1試合でも多く見る事が出来るんで、個人的には非常にうれしい限りです!

が、選手&スタッフの立場だったら超ハードスケジュールっすよね。みなさん体調管理には十分注意して頂きたいっす。

今日はACL予選リーグ第1戦ですが、このずーっと先はCWCへ続いてるんすもんね。

バルサやミラン、アーセナルと対戦する可能性だってあるんすもんね。

なんか不思議な気分っす。

で、今日の試合はアウェーで蔚山戦。

昨季Kリ-グ4位、プレーオフでACL出場を決めたって事ですが絶対侮れないっすね。

何か朝からソワソワしちゃってるんで、安心できるニュースないかなぁって思ってたところ、

名古屋vs蔚山戦プレビュー!(J's GOALより)

↑によると、蔚山は今日が今季初の公式戦だそうで!

試合勘、そう試合勘っすよね!

意外と過密日程なチームの方が勝てちゃうってのは、昨季何度か勉強させて頂いたんで(チッ)、今日は何だか行けそうな気がしてます!えぇ、してます!

(竹内が別メニューってのは気になります・・)

今日は試合情報一切遮断して、BS朝日の録画放送で応援したいしだいっす。(応援になってないな、すまん)

がんばれ!名古屋!ACL初勝利だっ!!

そしてみんなケガ無く帰ってきて!

 

 

 

 

みんなサイコー!勝ったぞ大分戦!!

月曜日の朝になったってのに、まだ勝利の余韻でニヤニヤしてしまうっす!

土曜日のJ1開幕戦、名古屋は豊スタで大分と対戦し3-2の逆転勝利をおさめました!

いやぁ、前半開始早々はどうなる事かと思いましたよ。

開幕ホームゲームで気合入り過ぎたのか、選手個々が空回りしてチグハグしてる印象でした。

そうこうしてるうちに失点・・・前半終わり際にダビが決定的なシュートを外した時は最悪の結果もよぎりましたけど、やっぱネバーギブアップっすね。

昨季も度々見られましたが、後半の名古屋は別チームに豹変しちゃいましたね。

予想よりもかなり早く大分の足が止まっちゃったのもあって、後半は見てて負ける気がしませんでした。(まぁ、2失点目はピチブーへのプレゼントって事で)

ダビは噂以上にスゲー選手っすね。「決定力」の見本を魅せて頂きました。

あのコロコロよく転がる大分DFにユニ引っ張られても関係無くゴール!ただもんじゃないっす!

直志のパス(股抜きっぽく見えた!)から玉田のゴールもトリハダもんでした!

もう最高っす!

竹内の右足に持ち変えてのクロスやバキの競り負け等、若干不安な要素もあったけど・・。勝ったんで全っ然OKっす!(いいのか?)

リーグ戦、最高のスタートが切れてほんとよかったっす!

そして、もう明日はACLアウェー蔚山戦!

こっちも勝利して勢いに乗っちゃおうぜ!

がんばれ名古屋&ケガするなよ!!

 

 

 

 

J開幕!行くぞ大分戦!!

来ました、とうとう開幕の日が!(倒置法)

待ちに待ったJ1リーグ戦開幕。

初戦名古屋は豊スタで大分を迎え討ちます!

J1開幕!ピクシー名古屋出陣だ!(中スポより)

↑記事からも、公式ページの監督コメからも、今季に対するピクシーの自信がビンビン伝わってくるっす!

頼もしいっすね。

アベショーが今日の試合に間に合わなかったのは残念ですが、順調に回復してるようだし無問題っす。今日、本当に竹内が左SBで出場するか分かりませんが竹内の左SBってちょっと楽しみっす!

新10番を背負う小川も見たいし、玉田&ダビの超強力2トップも見たいし、右サイドを駆け上がるはゆまも・・・ってキリ無いっす!

そして今日のお相手は、未だナビスコ準決勝の借りを返せてない大分。

絶対やっつけてナビスコの借りをきっちり返して、さらにリーグ戦とACLの弾みにしたいっすね!

絶対勝つぞ!!名古屋!!

(あぁ、仕事手につかないっす・・)

 

 

 

 

とうとう明日はJ開幕だっ!!

永い永いと思ってた開幕までの日々も、気がつけばあっと言う間に過ぎてました。

明日は待ちに待ったJ開幕っすね!

今年に入ってからキャンプや練習試合等良い情報を聞く事が多かったので、今季の名古屋への期待は相当大きく膨れ上がってます!

毎年この時期になるとサッカー評論家さん達が優勝予想をしてるのを耳にしますが、今年は個人的に忙しくてそこらへんの情報が全く分かりません。(優勝予想にはさほど興味も無いし・・)

かつて正剛、ロペス、素さんが加入した年、評論家さん達に「優勝候補」って持ち上げられた結果・・・・・って嫌な思い出もあるんで、余り騒がれない方がいいっす。

各チームの戦力分析はチラッと読みましたが、

名古屋の戦力分析だって!(スポニチより)

名古屋はなかなかの高評価じゃないすか?

スポニチ記事の言うように、ACLによる疲労やケガは未知数ですが、ピクシー率いる最高の名古屋戦士達は乗り切ってくれると信じてます!

自分は余りスタジアムには行けないけど、今季も自分なりに頑張って名古屋を応援したいと思ってるしだいっす!

 

Never Give Up For The Win!

 

今季こそ、その先の感動を見ようぜ!

ガンガン行くぞ!名古屋!!

 

 

 

 

みんなで大量得点だっ!!

お久しぶりでございます。

突然行かされたネットが出来ない環境から帰って参りました!

J開幕直前っていう一番ワクワクしてる時期に仕事まみれなわけですが、このご時世で忙しいのはありがたい事と自分に言い聞かせつつ、がんばって行こうと思っております。(おっさん臭挨拶)

 

そんなわけで、久しぶりにここ数日の名古屋関連話をあさってみたんですが、個人的に一番喰いついたのは、

今季はボランチ勢10得点だっ!(中スポより)

です!

パイまみれのピクシーも捨てがたかったんすけどね。ピクシー誕生日オメっす!

ボランチの得点に関しては自分ももう少し獲れたらなぁって思ってたんでぜひ期待したいっす。

やっぱリーグ戦1得点は少ないっすよ。

強いチームのボランチは、もっとミドル打って点獲ってるイメージがあるんで(ケンゴーとかみつおとか)直志も吉村もガンガン点に絡んでもらいたいっすね!

10得点(いきなり10倍だけど)期待してるよ!!

(得点と言えば、そろそろバキの得点が見たい!頼むよ!)

 

 

 

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »