ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 名古屋のお相手は? | トップページ | おかえり!竹内&バキ!! »

サッカー素人の疑問・・・

サッカー素人の自分にとって、以前からちょくちょく疑問に思うと言うか、軽くイラッとくるプレーがありまして・・・

ここ最近の名古屋の試合では山形戦で見られたんすけど、

それは、ディフェンスそっちのけのオフサイドアピールっす。

あれはサッカーする上では当たり前の事なんすかね?

山形戦の時の記憶では、ゴール前で相手のパス出た瞬間、名古屋DF陣がディフェンスそこそこに手を挙げてオフサイドのアピールしてました。

過去にも何度となくこうゆうシーンを見かけてきましたが・・・

山形戦の時はゴールネット揺らされつつもオフサイドが認められてノーゴールになったけど・・・やっぱまず相手の攻撃を止める事最優先に考えるべきじゃないんすかね?

だってJの審判なんて正直信用出来ないっしょ?今まで何度残念なジャッジに泣かされてきた事か。

完全なオフサイドを見誤られる可能性だって低くないと思うんすよ、まず何よりも相手を止める事優先してほしいんだけどなぁ。

ただ、もしかしたら、オフサイドのアピールをしないで真剣にディフェンスすると、真剣さからオフサイドが霞んじゃって逆にオフサイドとられなくなっちゃうのかも?なんて素人ながら推測もしてます。

まぁ、これは名古屋に限った事じゃなく、どこの試合見てもちょくちょく見られるプレーだから無くなる事はないんでしょうね。

でも出来れば名古屋DF陣だけでも、「まず相手の攻撃を止める!」って意識でプレーしてくれたらうれしいなぁ。

素人発言、すません!!

 

 

 

 

« 名古屋のお相手は? | トップページ | おかえり!竹内&バキ!! »