ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

貴重な勝ち点1と思いたい・・

意外でした。まさかスコアレスドローで終わるとは・・・

昨日のJ1第8節、名古屋は瑞穂で広島と対戦し0-0に終わりました。

壮絶な打ち合いになるかも?なんて思ってたんで予想外でした。

今季初スタメンの巻は、結果こそ出なかったですがガムシャラに点獲りにいく姿はすばらしかった!ポストに阻まれたシュートは惜しかった!次に期待したいっす!

せっかく得た高い位置からのカウンター数本や10本ものCKを得点に繋げられなかったのはやっぱり痛いですね・・・

疲れとは別な気がしなくもない訳で・・・プレーの質と言うか精度の向上に向けて、再度チーム全体で見直してもらいたいところっす!

そして昨日もっとも残念に思ったのは花井のプレーです・・・期待が大きかっただけにほんと悲しくなりました。

気持ちの入って無いプレーを見るのが何よりも一番腹が立つ!途中出場ながら誰よりも走らない花井を見て正直萎えました。ボール奪われた後もタラタラ歩いてて取り返そうともしないなんて・・・

今後の為にも自分のプレーや考え方を今一度見つめ直さないと・・・次こそ気持ちの入ったプレーを見せてほしいもんです。

昨日の試合、勝ち点3を獲れた試合だと思うし欲しかったのは本音ですが、現状のハードスケジュールから見たら頑張ってた選手達を責める気には到底なれません。

勝ち点1ゲットに留まったけど、良く頑張ってくれた!と感謝したいです!

そして次は、また中2日でアウェー京都戦。

もうヘロヘロだとは思うけど、何とか踏ん張って勝ち点奪ってきてもらいたいっす!

そしてケガ人ゼロでよろしく!!

 

 

 

 

制すぞ、攻撃サッカー対決!広島戦だ!

早くも今日はJ1第8節が行われますね。

名古屋は瑞穂で広島と対戦です!

ニューカッスル戦から中3日でマリノス戦、そして今日中2日で広島戦・・・やっぱ選手の疲労が心配っすね。

さらに今日は玉田、マギヌン、バキが不在。

厳しい試合になる覚悟は出来てます。

ただ、前節マリノス戦は同じメンバーで何とか勝利してるっすもんね!(内容とかは・・知らん!)

今季の出だしが全開では無いように見えた小川&アベショーが、最近ではかなりキレキレモードに近づいてきてるし!

今日も勝ち点3ゲットして、瑞穂を沸かせてもらいたいっす!

お相手の広島は、攻撃力がハンパじゃない印象っす。

7節までで17得点はリーグ1位・・・脅威っすね。(ちなみに名古屋は11得点)

が、失点となると14失点と結構多い!(ちなみに名古屋は9失点)

勝てる要素は十分あると思っとります!

いろいろ厳しい状況下にあるけど、何とか勝利してリーグ戦3連勝と行こうぜ!!

絶対勝つぞ!名古屋!!(ケガ人ゼロで!!)

 

あっ、心配してたバキなんですが・・・

バキ、家庭の事情で帰国・・・(スポニチより)

自分は絶対帰って来てくれると信じてます!

待ってるぞ!バキ!!

 

 

 

 

完全復活へ焦らずに!!

先日のマリノス戦は、試合の数日前から玉田とマギヌンが欠場って聞いてたんで覚悟してたんすけど、試合当日にバキもケガ?で出場出来ないって知って驚きました。

その後、何の情報も見つからないので・・・バキ心配です。

もしケガだったら軽症でありますように!

さすがにこのハードスケジュールは選手のみんなに無理をかけてるんでしょうね。

ACLに出られる事は誇りに思うし、楽しませてもらってるけど・・・選手みんなの疲労、ケガが心配です。

そんな中、

玉田、復帰間近!(報知より)

すごくうれしい反面、「まだ痛みはあるけど・・」ってのはちょっと心配です。

まだまだ先は長いので、焦らず完治してからの復帰を希望っす!

玉田まで重症になっちゃったらこの先どうなることやら・・・

まだまだハードな日程が続きますが、

ケガしてる選手は焦らず完治!

ケガしてない選手はケガ激注意!

でよろしく頼むよ!!

 

 

 

 

小川っ!小川っ!小川っ!

こうゆう負け空気プンプンの試合を、セットプレーでひっくり返してしまう事が出来た!

これは素直に喜んで良いっすよね!

週末のJ1第7節、名古屋は瑞穂でマリノスと対戦して2-1と逆転勝利をおさめました!

正直なところ、昨日の試合は同点に追いつくまで見てて辛かった・・・

マリノスがあんなに引きこもってるのを見たのは初めてな気がします。

名古屋はボール持てるけど攻め手が無く、段々とダラダラした試合展開に・・・

最終ラインで出し所無くボール回したり、パス出したらその後は知らん顔ってな選手もいたりしてイライラが募ってたところでした。

そうこうしてるうちに失点・・・今までの名古屋だったらこのまま引いた相手を崩せず負けてたんじゃないすかね?

けど、昨日は違った!

小川がCKではアシスト、(麻也もGJ!)直接FKでは鮮やかにゴールを決めて大逆転!!

やっぱセットプレーって大事っすね!

小川は前試合のニューカッスル戦でもゴールを決め、かなり本来の調子を取り戻してきたんじゃないすか!うれしい限りっす!

それ以外の内容は思うところ沢山ありますが、この厳しい連戦の中勝ち点3を獲ってくれたんでもうOKっす!!(軽いファンですません・・)

次の広島戦まで中2日。

厳しい日程が続くけど、ケガ無く頑張ってくれよっ!

勝利をありがとう!!名古屋っ!!

 

 

 

 

絶対連勝!マリノス戦だっ!!

今週末、J1は第7節が行われてますね。

名古屋は明日、瑞穂でマリノスと対戦です。

このところの名古屋は、

リーグ戦の前節柏戦はロスタイム弾で勝利!

ACLはボコボコ芝のアウェーながらもキッチリ勝利!

と連勝中!!

明日も勝利して、さらに勢いに乗ってもらいたいところっす!

ただ・・・

玉田とマギヌンが欠場濃厚・・・(中スポより)

やはりマギヌンのケガは軽いものではなかったようですね。

(ニューカッスルの6番、本当にムカツク・・)

玉田も復帰のメドが立たないようなので、明日の試合含め、この先のGW連戦ちょっと心配です・・・

が、

今の勢いなら大丈夫っす!

このところハマってる3-6-1ってシステムで乗り切ってくれますよね!(麻也、バキ、マッスィーがまた0点に抑えてくれるっすよね!)

それに、はゆまは古巣との対決!恩返し的活躍も期待出来そう!

明日は必ず勝って、GW過密日程への弾みにしようぜ!

絶対勝つぞ!名古屋っ!!

 

 

 

 

えぇ、日本一GK擁してますから!!

完全に読みきってキャッチしちゃいましたからね!!!

本当に正剛は頼れる&誇れるGKっす!!

昨夜のACL1次予選、アウェーでのニューカッスル戦は1-0!敵地で勝利する事が出来ました!

試合前の情報ではピッチコンディションが悪いと聞いてたんで、ゲーム支配するの難しいかも?って思ってたんすけど、試合始まってみたらほぼ名古屋ペース!

ここ数試合見られなかった、リズミカルなパス回しや右へ左へのサイドチェンジが連発。

アベショーも竹内もすばらしかった!!

いつもと違い、前半から得点匂プンプンするサッカーを魅せてくれたんでワクワク応援出来ました。

これは、いつもの4バック→3バックへの変更が効いてるんすかね?恥ずかしながら戦術的な事は分かりませんが・・・

そして後半、マギヌンに代わって入った(マギヌンのケガ、大丈夫かなぁ・・)恵太のクロスを小川が落ち着いてゴール!!2人ともGJっす!

オージーの荒さにイライラしたり(特にマギヌンや直志を蹴った6番のヤツ、ムカつく!)相手のセットプレーにヒヤヒヤしたりもしましたが・・・

とにかく勝ててよかった!!

ピクシー&スタッフ&選手のみんな、勝ち点3ありがとう!

そんな訳で↓

AFC1次リーグE組!(スポニチより)

E組の首位はガッチリキープ!!

次は5月6日蔚山戦、ホームで予選リーグ突破を決めようぜ!

あぁ、連勝は気持ちいいっ!

 

 

 

 

1位死守だ!ニューカッスル戦だっ!

さぁ今夜はACLの予選、アウェーでニューカッスルと対戦ですね!

名古屋の試合をたくさん観れるのはうれしい限り!っすけど、選手のみんなは大変ですよね。

先週末の柏戦から中3日&長距離移動・・・疲労回復も難しいとは思いますが、何とか頑張ってもらいたいっす。

ここまでの順位表は↓

AFC1次リーグE組!(スポニチより)

前回、名古屋がホームでニューキャッスルに引き分けた事と、蔚山が北京国安に勝っちゃった事で混沌としちゃいましたね・・・

現状で名古屋は何とかE組1位ですが、どのチームにも予選突破の可能性があるんで、今日の試合を含めこの先は負けられないっす。

アウェーとは言え、何としても勝ち点3を持ちかえってもらいたいっす!

絶対勝つぞ!名古屋っ!

そして必ず全員無事で帰還を!!

 

Tulip_2_3

 なんと我が家のチューリップが

 今度はアウェーユニ色にっ!!

 今日は絶対勝てる!

 その前兆です!!(しつこい?)

 

 

 

 

 

 

若手のアピール超期待!!

名古屋のトップチームは、明日のACL予選、ニューカッスル戦の為オーストラリアへ旅立ってますね。

土曜日の柏戦が終わった翌日には、もう成田から豪州へ飛んで行かなければならなかったようで・・・

連戦、本当にお疲れ様っす。

それで、今回の遠征メンバーは誰?って事でいろいろ調べたんすけど、全メンバーは分かりませんでした。

一番心配なのは、柏戦で負傷した直志っす。

帯同してるんだろうか?ケガ大丈夫なのか?・・・心配です。

 

公式ページに、帯同メンバーについてちょっとだけ触れてるレポがありました。

練習レポ in 豪州!(公式ページより)

津田、織部、福島は、この遠征に帯同してるようですね。

それに、花井も帯同してるっぽい中スポ記事もみました。

今後も過密日程が続くし、ぜひ若手たちに出場機会を与えてほしいっす。

特に花井は前回のニューカッスル戦でのデキでは不満だったろうし・・・アピールのチャンスを与えてもらいたいっす!

出場機会あるかなぁ?

明日のニューカッスル戦、楽しみっす!!

 

 

 

 

ネバーギブアップで勝利!柏戦!!

それ!1点目獲ったみたいなプレーが見たかった!!

直志→小川→ダビゴ~ル!の流れるような速攻!最高の気分っす!

おっと、テンション上がり過ぎでスマセン。

土曜日のJ1第6節、柏戦は名古屋が2-1で勝利し、連敗を止めました!ほんとGJっす!!

いや、厳密に言えば完勝ではなかったかもしれない。

はゆま、あれは決めようぜ×2、とか

マギヌン、FK猛練習求む!とか

恵太、もう少し落ち着いて周り見ようよ、などなど

若干の不満もありましたが・・・ロスタイムの勝ち越し弾がブッ飛ばしてくれました!!

ダビ、GJっす!もう1試合2得点は仕様?

今後もガンガンと点獲りまくってくれよ!

ここまで不調気味だったアベショーもだんだんと復調してきてるみたいでひと安心です。

正剛の頑張りもやっと報われましたね!土曜日も決定的なシュート止めてたし!

みんな最後まで本当に良く走ってた印象です!そのネバギバ精神がロスタイムの勝ち越し点を獲れたんじゃないすかね!

「絶対点獲る!勝つ!」って気持ちが伝わってきましたよ!!

名古屋は良くも悪くもメンタルで試合内容がガラッと変わっちゃうチームなので、この勝利は本当に大きい勝利だと思っとります!

水曜日にはもうACLニューカッスル戦があると言うハードスケジュールだけど、この勝利を弾みにしてがっちり勝ち点3を持ち帰ってこようぜ!

久しぶりの勝利をありがとう!名古屋!!

あぁ、勝ち試合の翌週は朝から気分がいいっ!

 

 

 

 

4月初勝利を!柏戦だっ!!

さて、今週末はJ1第6節っすね。

名古屋は今日アウェーで柏と対戦します。

今月に入ってからの名古屋は勝利が無く、そしてイライラする試合内容が多く、何だかモヤモヤした日々が続いております。

今日は何としても勝ち点3を持ち帰ってきてほしいっすね!

先日、玉田がねんざで今日の試合出られない事を知り、代わりに出る選手を予想してたんすけど、

柏戦は、ダビ1トップで!(中スポより)

いつもの感じなら、玉田の代わりは恵太濃厚?

恵太はFW以外だと余り機能してるイメージが無いので・・・若干不安っす。

もう一度花井に先発を託すか?それとも若手を?

スタメン発表待ち遠しいっす!

お相手の柏さんっすけど、個人的に不安な要素は、

柏が今季リーグ戦未勝利

なんかイヤな感じっす・・・

昔から「サービス精神旺盛」で「下位チームに優しい」名古屋ですが、今日は優しさ不要!

昨季短時間逆転負けした借りもあるし絶対負けられない!

ガッツリ勝って、ここまでの不安定さをブッ飛ばそうぜ!

絶対勝つぞ!名古屋!!

えっ?コガ?誰??

 

 

 

 

toto、買ってますか?

今週も買ってしまいました、toto。

小遣い少ないのに・・・

むか~し、2等(しかも配等300円くらいだった・・)を1回当てたっきり当たったことないっす。

当ててみたいなぁ。

自分は特に買う種類を決めている訳じゃなく、気分でBIG、BIG1000、miniBIGから数口と自分で勝敗選ぶ方から数口買ってます。

もちろん、自分で選ぶ方は「名古屋勝利!」で買うんで、名古屋が負けるとショック2倍っす・・・

柏戦、バッチリ「名古屋勝利!」で買いました!

明日こそ勝利して、喜びも2倍!といきたいところっす!

 

ちなみに、先週買ったBIG1000なんすけど↓

Toto_6

 

ほんのり悪意を感じました・・・

 

 

 

 

玉田、間に合わず・・・

残念です・・・

玉田次節欠場へ・・・(中スポより)

玉田のねんざは思ってたよりも軽症じゃなかったんすね。

玉田の不在は痛いっす・・・

先日のACLニューカッスル戦で、玉田がどれだけ重要な選手か再確認できたばかりなのに。

ただ、無理してねんざを悪化させても何のメリットも無いんで、ここはじっくり焦らず完治してもらいたいもんです!

柏戦は玉田に変わって恵太か?

はたまた、ニューカッスル戦の内容を修正した花井登場か?

巻が今季初先発!ってのもあるかも?分かりませんね。

個人的には、橋本を見てみたいんすけど今季ベンチ入りもしていないから無理かなぁ。

田口も見てみたいなぁ。

とにかく、「玉田がいないから負けた」って言い訳だけは絶対カンベンっす!

こうゆう時こそ結束っす!

チームみんなの団結力、期待してます!!

 

 

 

 

活躍期待!名古屋の若手!!

昨日、U-20日本代表候補の発表がありましたね。

U-20日本代表候補メンバー(JFA公式より)

名古屋からは佐藤が選ばれました!

トレーニングキャンプでガッツリアピールして、この世代の代表に定着してほしいっす。

そして名古屋に良い経験を持ちかえって来てくれよ!

U-18代表でUAE遠征に行ってる田口も、遠征無かったら呼ばれてたかもっすね。

田口は遠征でのドイツ戦で得点決めてるようだし、活躍出来たようで何よりっす!

 

このU-20代表に関する各スポーツ記事の見出しは、「原口」や「宇佐美」ばかりですね。まぁ納得できますが。

名古屋の若手にもぜひ頑張ってもらいたい!

自分はサテライトの試合や練習試合を見ていないので、希望だけで申し訳無いけどそろそろ若手選手の活躍が見たいっす。

今季加入した6人や花井、佐藤が出てきて大活躍したら、先輩たちにも良い刺激になるでしょうし。

ACLの試合では佐藤、花井を見る事ができましたが、もう少し長い時間見てみたいなぁ。

先日の浦和戦で、若い原口や山田がのびのびプレーしてるのを見てほんのりうらやましかった・・・

名古屋の若手だってできるはず!

期待してるよ!!

 

 

 

 

復活求む!スーパーハードワーク!

心配な玉田のケガ状況ですが、公式からは検査結果発表されませんね。

発表無いって事は軽症って考えてOKっすよね?ね?

報知にも「右足首のねんざで軽症」って短い記事があったし。希望も含めて信じます!

休み明け、全体練習に参加できればいいなぁ。でも無理は厳禁っす。

 

今日の中スポ記事ですが、

ピクシー、ミーティングで「もっと走れ!」(中スポより)

これ読んで、ピクシー監督自体は省エネサッカーの考えが無い事を知りました。

今季はACLがあって過密日程も強敵。もしかしたら、この頃のチカラ無く見えるプレーは「体力温存、省エネ」的なピクシーの指示なのかも?と不安になってたところでした。

過密日程で先々の試合まで心配になる気持ちは分からなくも無いけど、その為に目の前の試合でチカラ出し切らないなんて事だったら・・・本末転倒っす。

こんな時の為に、昨季から頑張ってる「スーパーハードワーク」でしょ?「ネバーギブアップ」でしょ?

ここで原点に帰って、ピクシーが言うように「ピッチの全員が汗を絞り出す」プレーを見せてほしいっす!

次の柏戦までは中6日。この頃の過密さから言ったら少し時間があります。何とか立て直してくれよ!名古屋!!

 

Tulip

 ウチの庭に咲いたチューリップが、

 な、なんとグランパスカラー!!

 名古屋は必ず復活する!!

 その前兆っす!!

 

 

 

 

続、何度同じ失敗を??

試合終わって一晩経っても、未だ怒りがおさまらないし溜息ばかりっす・・・

昨日のJ1第5節浦和戦は0-1で負けてしまいました。

もうね、何が腹立つって同じ失敗をフツーに悪びれも無く繰り返す事。

前節、ほんの一週間前っすよ。

川崎戦の2失点目、ポーンと高く上がった相手のクロスを川崎のデカいDF(寺田だっけ?)と身長170cmそこそこのアベショーが競って簡単に折り返される→決勝点献上。

昨日の試合でも同じようなクロスからアベショーとツリオが競り、簡単に折り返されて失点・・・

 

なぜ同じ失敗を???

 

修正する気無しっすか?学習能力ゼロっすか?前節で痛い目にあって、このミスマッチは真先に改善されるべきだろうと思ってたんで本当に驚きましたよ。力抜けました。(当然アベショーだけを責めてるわけではありません)

さらに、

1試合通してシュートがたったの5本。

7本あったCKや数本あった得点につなげられそうな位置のFKも全く得点の匂いがしない。意味不明な精度の無いボールをただただ蹴りこむだけ・・・

当然のように、流れからの得点匂もほとんど漂わず。

試合終盤はその不甲斐なさを審判に八つ当たりっすか?確かに若干納得出来ないなジャッジもありましたが、騒ぐほどではなかった印象でしたけど。かつての家本ジャッジを思えばなおさらです。

名古屋恒例、若者へのプレゼントゴールまで差し上げちゃうし。(ぱっと浮かぶだけでも、F東京平山とか札幌宮澤とかベルディ河野とか・・・どんだけ新人に優しいの?)

 

4月に入ってから試合を重ねる毎にどんどん悪くなってる気がするんですが・・・

監督も選手も各コーチも現状をしっかり見つめ直して対策、修正を考えないとどんどん深みにはまっちゃいますよ。

昨日の浦和が驚くほどすばらしいデキでは無かった印象だったので、さらに悔しいし心配だし・・・

あぁ、胃が痛い・・・

(ここまでグチを読んで頂きありがとう、泣)

 

 

 

 

明日はJ1第5節、浦和戦だっ!

火曜日にACL戦ったばかりですが、明日はJ1第5節、名古屋は豊スタで浦和と対戦ですね。

先週の第4節川崎戦にACLニューカッスル戦と内容悪い試合が続いてるんで、ここはしっかり勝って何としても勝ち点3をゲット!そして悪い流れを止めてもらいたいっす!

ニューカッスル戦のようなミスだらけのサッカーはもうたくさんっす・・・

確かにここ2試合は試合の流れが悪いけど、それを意識して変な力が入っちゃうと、さらにミスが増えてダメダメスパイラルに巻き込まれてしまう。

肩の力抜いて冷静にプレーしてもらいたいっす。

ピクシーも「サッカーを楽しめ!」っていつも言ってるし!

個人的には、毎年浦和戦前はH&A関わらず負ける気がしないと言うか、ソワソワ感が低いんすけど、今回ばかりはちょっとだけ心配っす。

ニューカッスル戦、ヒドかったもんなぁ・・・

名古屋戦士達がここ2試合のデキ悪さを引きずってるって事は無いと信じてるんで、どうか平常心で、自信持って、ホームで応援するサポーターに勝利をプレゼントしてくれよ!

明日は必ず完勝だっ!!名古屋っ!!

 

 

 

 

さすが喜熨斗コーチ、おめっ!

喜ばしいニュースを発見!!

喜熨斗コーチ、公認S級コーチに認定!(ニッカンより)

名古屋の誇れるフィジコ、喜熨斗さんが公認S級コーチに認定されました!

おめっす!!

「公認S級コーチ」って言葉が聞き慣れないんでちょっと調べてみたところ、「S級ライセンス」の正式名称だそうで。

これで喜熨斗コーチはJの監督が出来る資格を得たんすね!

名古屋に喜熨斗コーチが就任してから、就任前よりもケガ人が減ったような気がしてたんで(自分比)、優秀な方なんだろうなぁと思ってました。S級ライセンス獲得も当然っすね!

名古屋には頼れる&誇れるスタッフが充実してて心強いっす!

ただ、優秀過ぎてどっかのチームに監督として引き抜かれないでね。

 

ちなみに、このニッカン記事で喜熨斗さんと一緒にS級認定された青嶋文明さんって、元清水の選手で一時期ワイドショーによく出てた人っすよね?

Jの歴史を感じつつ、自分もおっさんになったなぁ・・・

 

 

 

 

求む!意外性&積極性!

以前にも同じようなことグチったような気がしますが・・

この頃の名古屋の攻撃見てて思うのは、意外性が感じられないんす。

まぁ自分は、「サッカーの試合」って言ったらほとんど名古屋の試合しか見ないから、名古屋の試合を見慣れてしまってるのかもですが・・・

この頃は大体予想出来るパスをして、予想通りのボールロストってパターンが多い気がしてならんのです。

「おぉ!」って思うパスやサイドチェンジ、シュートが見たいっ!

それに関連して、積極性(一時期増えてきたと思ってたミドルシュートや個vs個の勝負)もこの所減ってる気がします。

ゴール前での無意味なパスも増え始めてるし・・・とにかくシュート打とうよ!

リーグ戦前節のダイジェストを何気なく見てたら、ガンバのチョジェジンが何だかすげーミドルシュート決めてました。

多分相手DF(広島だっけか?)は「チョジェジンにミドルは無い」って思いこんでたと思うんすよね。

そんな意外性&積極性のあるプレーが、今の名古屋にほんのり足りない気がしてます。

失敗恐れて委縮して、さらにミス連発って悪循環にハマってほしくない!

名古屋はやれば出来る!能力は備わってるはず!

自信持って今後の試合に臨んでもらいたいっす!

 

 

 

 

完全自滅・・・ニューカッスル戦

目覚めの悪い朝っす・・・

昨日のACLニューカッスル戦は1-1の引き分けに終わりました。

昨日の試合は今のところ今季ワーストな内容じゃないすか?

「あれ?ここ瑞穂じゃなくて初めてのスタジアム?」って思うくらいボールコントロール最悪、ミスの嵐でしたね。

トラップミス&パスミスのオンパレード、さらに遅~いパスを足元でまわすだけ・・・

「前半の立ち上がりが悪い」ってレベルをはるかに超えてた印象です。

これじゃあ流れからは点獲れないっすよ・・・終始イライラしっぱなしで観てました。

てかパスをまともに足元へおさめられないってどうゆうこと??ボールのトラップなんてサッカーの基礎じゃないんすか?サッカー選手を職業としてるとは思えないボールさばきを見続けて胃が痛くなっちゃいましたよ。

今さらプロ選手に望む事じゃないんすけど・・・もっと基礎技術をしっかり身につけてほしい。ほんと頼むよ。

玉田の直接FKはすばらしかった!きれいなゴールでした。後半玉田が入って流れが変わってきたし玉田GJっす!

が、同点になっただけでみんな喜び過ぎ!ホームっすよ、前半あれだけのミスサッカーしてんすよ。スタジアムで頑張って応援してくれるサポたちに何としても勝利をプレゼントしたいって気持ちは無いの?

ゴール決まってうれしいのは分かるけど、すぐ勝ち越し点獲りに行く姿勢が見たかった。

ゴールしたボールをすぐとりに行ってセンターサ-クルへ走るバキ&喜んでる選手たちを早く試合再開へ促すはゆま。

この2人の「勝ちたい!」って気持ちが伝わってきた事が、個人的には唯一の収穫っす。

昨日は少しニューカッスルをナメてたのもあったのかも?ですが、こんなイライラするレベルの低い試合はもうカンベンです。

猛省して、ちゃんと修正して週末の浦和戦に臨んでもらいたいです。

はぁ・・・・・・・

 

 

 

 

よしっ、切り替えてニューカッスル戦だっ!

はいはいはい、土曜日の試合は忘れますよ。(全部忘れたらダメだけど)

今夜はACLの予選第3戦、名古屋は瑞穂でニュ-カッスルと対戦です。

現在名古屋は予選グループE組首位!

E組順位表(スポニチより)

しっかり勝ち点3をゲットして、予選突破へ大きく前進したいっすね!

相変わらず相手チームの事が良く分かんないんで、J’s GOALを覗いてみました。

ニューカッスル・ジェッツはこんなチームだっ!(J's GOALより)

う~ん、過去に読んだ北京国安や蔚山のチーム紹介に比べたら若干インパクト弱いような・・・

「2008年Aリーグ最下位」ってのも気になるなぁ。

でも、第2戦では蔚山を2-0で倒してるし、ナメてかかったら足元すくわれちゃいますな。

ここは気を引き締めて、全力でニューカッスルを粉砕してもらいたいもんです!

名古屋は今日メンバーを少し替えてくるかなぁ?

しばらくハードな日程が続くし、ここで若手選手を数人起用するのもおもしろいかもっすね!

とにかく、今日は川崎戦の悔しさをブッ飛ばすくらいの爽快なサッカーを見せてくれ!

勝ち点3を頼むぞ!名古屋っ!!

 

 

 

 

こんな試合もある・・・川崎戦

完敗でしたね・・・

土曜日に行われたJ1第4節、名古屋はアウェーで川崎と対戦し1-3と敗れてしまいました。

3月は負け無しで来てたから久々の敗戦・・・ほんと悔しいです。

ハンドを見逃されたり、主審に小川がケガさせられたり(これは本当にムカついた)とジャッジ面は最悪だったけど、これを差し引いたとしてもこの試合は完敗だった印象です。

予想通り川崎の速攻はスゴかった。パスも正確だしFW陣も足元にボールしっかり納めて、攻撃をシュートで終わらせる事ができる。

一方の名古屋は決定的なパスも余り通せなかったし、ボールもうまくさばけてない・・・基本的な技術の差さえ感じてしまいました。

現状、川崎相手に打ち合いを挑むレベルに無かったように見えました。もっともっと練習が必要ですね。

ただ、この敗戦で下を向く必要は無い!この試合で学んだ事を次に活かせれば無問題っす!

悪いとこばかりじゃなかったし。小川のドリブル突破はトリハダもんでした!!

 

川崎はここ数試合リーグ戦で勝てて無かった。川崎が引いて守る相手を苦手にしてるって事はピクシーも十分承知してたと思います。

でもドン引きするんじゃなくて打ち合いを選んだ。

自分はそんな名古屋が大好きっす!!

悪いところはしっかり修正しつつ、これからも見ててワクワクする攻撃サッカーを期待してます。

さぁ、切り替えて明日はニューカッスル戦だ!

絶対勝って悪い流れを断ち切るぞ!名古屋!!

 

 

 

 

さぁ、J1再開!川崎戦だっ!

やっとプチ中断終了っす!

今週末はJ1のリーグ戦が再開され、今日オレたちの名古屋はアウェーで川崎と対戦です。

川崎と言えば、やっぱジュニーニョ率いるブラジル人トリオがおっかないっすね・・・

その他にも、テセや新加入の矢島、ケンゴー等危険要素盛り沢山っす・・・

がしかし!

今の名古屋なら勝てない相手じゃないっす!

ピクシー監督、川崎の攻撃力警戒!(中スポより)

↑少し前の記事ですが、ピクシーは川崎対策十分!絶対勝てる!

この記事読んで改めて気付いたんすけど、ここ数年名古屋は川崎には勝ててなかったんすね。

2005年4月の試合に勝って以来って、確か直志が直接FK決めた試合(だっけ?)以降勝ててないって事かぁ。

こりゃ何としても勝ちたいっすね!

今季の川崎はJ1リーグ戦では未勝利だそうで、ホームのサポーターの為にも全力で勝ちにくるでしょう。

打ち合いなら望むところっす!!

今日は何としても勝利して、4月の過密日程を乗り切る弾みにしてほしいっすね!

絶対勝つぞっ!名古屋!!

 

 

 

 

田口、暴れてこいっ!in UAE!

少し前の話題になりますが、オレたちの田口がU-18日本代表メンバーに選ばれましたね!

田口、UAE遠征へ出発!(中スポより)

チーム練習は昨日までだったのかな?ピクシーからも激励されたとあれば気合も倍増でしょう!

各世代の代表に名古屋の選手がいるってのは、やっぱうれしいっす。

そもそも、このU-18代表ってのは2011年に開催されるU-20W杯を見据えたメンバーなんすね。

その次の年、2012年ロンドン五輪の主力メンバーになる可能性も十分あるし。

田口にはぜひ頑張ってもらって、この世代の主力選手に定着してもらいたいっす!

&チームにも良い経験を持ち帰ってきてくれたら最高です。

あと、以前この世代の代表に呼ばれてた磯村も、チームで頑張って結果出してたらまた声がかかるはず!頑張れよ!

若手選手の成長&活躍に超期待っす!

 

おまけっす。

テセ、腹痛だって・・(スポニチより)

そんなん言っててもテセ出るんでしょ?てか川崎のFW陣は誰が出てきても脅威っすけど・・・

 

 

 

 

ぜひ名古屋にも出演依頼を!!

昨日、ウチの子どもが熱中して観てるDVDを一緒に見てたら、意外な方々が出てきました!

その番組は、

ピタゴラスイッチ!(NHK公式っす)

ご存じの方も多いんじゃないすかね。

子ども向け番組とは言え、内容が濃くて自分もかなり楽しんで見てます。

その中の「アルゴリズム行進」ってコーナーがあり、毎回いろんな職業の方々が出てきてアルゴリズム行進と言う名の体操みたいなのをするんすけど・・・

そこに、週末対戦する川崎フロンターレの選手達が出演してました!

先頭に我那覇がいたから、かなり古いVTRっぽかったんすけど、いきなりJの選手が出てきたんで驚きましたよ。最後尾にはフロン太君(だっけ?)も居たし。

う、うらやまし~

これ、名古屋にも出演依頼こないかなぁ。ぜひピクシーにも参加してもらって!(川崎のは監督出てなかったけど)

グランパス君一家にアルゴリズム行進は厳しいかも?っすけど愛嬌でカバー出来る!

NHKさん、ぜひとも名古屋にオファーを!!

 

 

 

 

のりきるぞ!過密日程4月!!

おっとその前に昨日の記事で、はゆまが練習試合に出場してなかった事を心配してたんすけど・・・ねんざだったんすね。

もう全体練習に参加出来てるようなので安心しました。軽傷でよかった!

「今まで1度もねんざした事なかったので・・・」って何げにすごくないっすか?身体のケア怠らない結果とかそもそも足首が柔軟なのかなぁ?驚きです!

 

そして、今日から4月!

今月は先月よりもさらに厳しい日程が待ってますね。

今月末にはGWに突入する事もあって、

リーグ戦は5試合!

川崎(A)、浦和(H)、柏(A)、マリノス(H)、広島(H)

ACLは2試合!

ニューカッスルとのH&A

となってます。ハードっすね・・・

どれも大事な試合ですが、個人的に絶対負けたくないのはアウェーの柏戦!昨季のヨンセン幻ゴールや逆転負けの借りをきっちり返してほしいもんです!

今の名古屋なら、この過密日程も乗り越えられる!!

3月無敗の好調さのまま、4月に突入だっ!!

 

 

 

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »