ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

踏ん張りどころだ!名古屋!!

仕事なんぞに追われてる間に、名古屋は水原に勝ったり(GJ!!)、新潟に負けたり(無念・・)、ACLのお相手が決まったりと(ちょっと複雑・・)

と何だか盛り沢山だったんすね。(完全に乗り遅れております)

個人的には、開幕前から楽しみにしてた新潟アウェーの生観戦が仕事で行けなくなり(間に合うのか?どころか昨日帰って参りました・・・)悔しい限りです。

昨夜録画で早速新潟戦を観ましたが・・・

「自滅」って印象です。

あの2枚のイエローに関しては、やっぱマギヌンが悪いと思うし、もっと冷静に対応して欲しかった・・・

ただ、あのメタボな主審にせっかくのゴールを無効にされちゃった事等から、マギヌンも相当頭に来てたんでしょうね。気持ちは分からなくも無いんですが、残念です。

マギヌン、復帰後にはスーパーなプレーでこの借りをキッチリ返してくれよ!

(それにしてもSRって・・・・)

前半の半ばから10人になってしまったので、「10人になりながらも良く頑張ってくれた」って言いたいところなんすけど、やっぱ言えない。

パスミス、トラップミス、クロスの精度激悪等、修正箇所多すぎてめまいがします。

明日はもう鹿島戦だし、このところの連戦ですぐに欠点修正するのは難しいと思うけど、何とか踏ん張ってほしいところです。

頑張れ!名古屋!

そして、ビックスワンへ駆けつけられず、ごめん・・

 

 

 

 

ま、間に合うのか?オレ?

明後日に新潟のアウェーが迫っており、今季初の名古屋公式試合生応援!!

ってテンション沸騰気味だったのに・・・

 

昨日から出張で関東にいます(泣)

 

自分の仕事は内容上、県外出張なんて事は1年に1度あるか無いかって感じなのに、まさか1番名古屋の試合を観れる可能性が高い新潟アウェーにぶつかるとは・・・

ただ、まだ行けないと決まった訳じゃないっす!

明日仕事を何としても片付けて、速やかに帰還出来れば間に合うかも!

全力で頑張ってみます!

待ってろよ、ビッグスワン!

今年こそ、勝利の瞬間に立ち会うからなっ!

って早く寝ろっ、オレっ・・

 

 

 

進むぞ、8強へ!水原戦だっ!!

さぁさぁ、いつまでもヘコんではいられません!

って自分に言い聞かせつつ、水原戦当日が来ました。

この頃の不調をブッ飛ばす為にも、中東のチームとH&Aを体験する為にも、今日は絶対勝って8強へ進んでもらいたいところっす!

そして、水原ってチームがどんなチームか全く分からないんでJ'sGOALより拝借。

水原三星ってこんなチームだっ!(J'sGOALより)

まず、「水原三星=スウォン・サムソン」って読むんすね・・・そんな事すら知りませんでした。

過去には日韓W杯で活躍したアンジョンファンや現在大宮にいるマトとかも在籍してたそうで。

(元名古屋のアンヨンハッは現在も水原に所属しているようだけど、今日出るのかな?)

ACL予選では、水原のホームで鹿島を4-1で破ってる一方、鹿島のホームでは0-3で負けてる。

上海申花にも、ホームでは2-1勝ってるけどアウェーでは1-2で負けてる。

 

はい、水原=内弁慶決定!!

 

てな訳で今日は絶対負けられません、だって瑞穂で対戦っすもんね!

何としても勝利してベスト8進出を決めようぜ!(一発勝負って何だかシビれるなぁ)

絶対勝つぞ!頑張れ!!名古屋!!

 

 

 

 

不完全燃焼、千葉戦・・・

また中断明けに負けた・・・

土曜日のJ1第14節、名古屋は瑞穂で千葉と対戦し、0-1で負けてしまいました。

なぜ自分がこんなにイライラするんだろう?

昨季の中断明けに続き同じ事を繰り返してるから?それもあるけど1番の原因は多分・・・

名古屋の自慢だった、

「見てておもしろい、ワクワクするサッカーをする」

「スーパーハードワーク」

って部分がほとんど見られなかった事だと思ってます。

てか、千葉戦では千葉の方が上記の自慢を上回ってた印象ですよ。

失点シーンなんて、千葉のパス回しはきれいで「見てておもしろいサッカー」的なものをくらわされてましたよ。しかも、また深井から・・・

「スーパーハードワーク」ってチーム全体で掲げちゃってる上に、さらに中断期もしっかり2週間休んでおいて、対戦相手に走りまけてしまう・・・・・悔しいやら恥ずかしいやらで怒りが収まりません。

もう恥ずかしいから、実行する気が無いのなら「スーパーハードワーク」とか「おもしろいサッカーをする」とか言わないでほしい。

少なくとも、千葉戦を見て「マギヌンや小川がいなかったから仕方無い」とは到底思えませんでした。監督も選手1人1人も現実をしっかり受け止めないと・・・本当に今後が心配です。

明後日の水原戦までは時間が無いので修正も難しいとは思いますが、何とか気持ちの入ったプレーを見せてほしいです。

もっと危機感持ってくれ!名古屋!

 

せっかく公式からグッドニュースが発表されたのに・・・何だかテンション上がんないっす。

ジョシュア・ケネディ選手、新加入のお知らせ(公式ページより)

ケネディが加入しても、個々の意識が変わらなければ何も変わらないと思ってます。

ここから名古屋が再浮上してくれる事を期待してます!

 

 

 

 

やっとこさJ1再開!千葉戦だっ!

ようやく名古屋の試合が見れます!!

今週末からJ1リーグ戦が再開し、今日名古屋は瑞穂で千葉と対戦っす!

昨季の中断明け試合では、泣きたくなる程ヘコませて頂いたんで・・・今日はそんな事の無いようにガッツリと勝ち点3頂きたいっすね。

マギヌン&小川がいないのは正直キツいっすけど、ここは何としてもしのいでもらいたいところっす。

キャンプ中の練習試合から予想すると、2人に代わっての先発は津田&恵太ってとこすかね?

橋本や田口が先発でもおもしろそう!

あと、正剛&玉田は今日出るのかなぁ。全然休み無くてまたハードスケジュールが始まっちゃいますよ・・・ちょっと心配っす。

正剛&玉田には今日出て欲しいけど、無理はして欲しくない・・・複雑っす。

そして、巻!今日も兄弟対決見れるかなぁ。兄貴に負けるな!

そんなこんなでスタメン発表楽しみに待ってみます。

昨季のアウェー千葉戦では、恩返し弾だの逆転劇だのと散々でしたもんね。

今日はその借りを倍返しだっ!

絶対勝つぞ!名古屋!!

 

 

 

 

ほんのり納得、ケネディ!

先日の日本代表vsオージー代表戦、いつもは正剛&玉田の応援が主目的なんすけど今回は、

「噂のケネディをじっくり観察!」

って目的が追加され、よ~く見てみました!

フツーに第一印象は・・・デカい!ほんとデカいっすね!

TV画面でもひときわデカいから分かりやすいっす。

あと、以外に(失礼)イケメン!髪型は若干ウザ気味な印象ですが(失礼)顔がカッコイイから人気出そうな感じ!

何だか好印象っす!

そして一番大事な名古屋の戦力としてどうなのか?ってとこですが・・・素人なもんで良く分かりませんでした。

ただ、何となくですが名古屋にはフィットする予感!(ひいき目含)

今回の試合だけでは判断できませんが、個人的にケネディ自身からは得点の匂いがほとんどしませんでした。

が、ハイボールの処理やケーヒルのおとりになったりと、周りの攻撃的選手を活かす為に頑張ってたように感じました。

名古屋に来て同じようなプレースタイルで頑張ってくれたら、ダビ、玉田、小川、マギヌンが今以上に活きる!点を獲る事に集中出来る!(はず!)

ってまた踊ってしまった。

まだどうなるかわかんないっすもんね。

続報期待っす!

 

 

 

 

無念、2位通過・・・・

・・・・・ケーヒル

負けちゃいましたね。

昨夜のW杯最終予選、日本代表はアウェーでオーストラリアと対戦し1-2で逆転負けを喫してしまいました。

昨夜の試合は欧州組メンバーを温存してたとは言え、本気で「W杯4強」を狙ってるのなら普通に勝たなきゃいけない試合だったと思ってます。オージー側もベスメンじゃ無かったようだし・・

玉田のFKは惜しかった。まさかあのコースを、しかもDFに弾かれるとは・・・恐るべしオージー。

正剛もちょっと疲れてたのかなぁ?

とにかく2人も無事帰って来られそうなので、それはひと安心です。本当にお疲れ様でした!

 

それにしてもドイツW杯を思い出させるように逆転され、しかもまたケーヒルに・・・

オージーサポが用意してた横断幕、

「NIPPON Forever in our Shadow」

・・・悔しい、悔しいけどドイツW杯に続いてこの結果だと今は何も言い返せないっすね。

南アW杯本番まであと1年、この悔しさを忘れず絶対本番で結果を出して欲しいもんです。

4強とまでは言わないけど、予選リーグ突破はしてもらいたいな。

昨日の負けを無駄にせず、この悔しさを糧に日本代表が進化してくれる事を期待してます。

がんばれ、日本代表!

 

 

 

 

見どころ満載、オーストラリア戦だっ!!

長かったW杯予選も今日の試合で終わりですね。

今夜はW杯最終予選、日本代表はアウェーでオーストラリア代表と対戦です。

もちろん、いつも通り正剛と玉田の活躍&無事を祈りつつTVの前で応援するつもりなんすけど、今日の試合はもう一つ見どころがあります!

それは、↓

豪代表ケネディ、名古屋移籍へ秒読みだって!(スポニチより)

 

ケネディがどんな選手か見てみたい!!

 

先日ブログで触れた時は「ケネディを調査」って感じだったのが、このところはほぼ加入決定っぽい記事を多々見かけるので・・・やっぱ気になります。

個人的には、相変わらず補強ポイントとして若干??ですが、もし名古屋に来るとなったらもう仲間!期待せずにはいられません!

今日はケネディ先発するのかなぁ?

魅せてもらおうか、ケネディのスゴさを!!

ただ正剛から点獲って欲しくないなぁ・・複雑っす。

そんな訳で今夜の試合は、見所満載!楽しみっす!

そして、正剛&玉田にはとにかく無事で名古屋に帰って来てくれ!!

頑張れ、正剛&玉田!そして日本代表!

(名古屋加入決定ならケネディも頑張れ!)

 

 

 

 

行って来ました、古川キャンプ!

古川キャンプは土曜日が最終日でしたね。

キャンプ地まで車で約2時間の所に住んでる自分にとっては、6年ぶりに選手たちを間近で見られるチャンス!

行きたくて行きたくてウズウズしておりました。

そして、何とか最終日にキャンプ地へ行く事が出来ました!

「高校生相手の練習試合を見て、名古屋の仕上がりを確認する」と言ったもっともらしい目的では無く、(てか自分の様な素人に仕上がりとか分からん)単に選手たち&ピクシーを近くで見たいってミーハー感覚でテンション上げてキャンプ地に向かいました。

選手たちが宿舎に帰る為バスに乗る場所で、6年前はたくさんの選手からサインをもらったので、今回も同じくそこに行ってみると・・・

人多っ!!6年前より多くのファンのみなさんが駆けつけてる印象でした。

6年前には無かった、ファンサービスゾーンみたいなものまで設けてありましたし。

名古屋人気上昇中って事で喜んで良いっすよね!

そんな訳で、ファンがごった返す中、何とか撮ってきた数人の選手写真を少ないですがアップしてみます。

 

↓気さくにサインあげちゃうアベショー(男前!)

Abesyo1_5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これまた男前!松尾!

Matsuo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓1人1人みんなにサインする巻!&スタッフさん(巻イイ奴!)

Maki1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓巻から手渡しで貰えたサイン入りカード

Card1

 

 

 

 

 

 

サントリーカップ優勝の記念カードって・・・巻関係無いのに。いやいや、大事にしますよ!

そしてそして、悲願だったピクシーのサインは・・・・・

ゲット出来ませんでした・・・

てかピクシーは別の出口から宿舎に帰ったようで、サインどころか間近で見ることも出来ませんでした・・・無念。

とは言え、かなり久しぶりに間近でたくさんの選手達を見る事が出来て楽しい時間を過ごしました。

来季も飛騨古川キャンプ開催してくれないかなぁ。

楽しみに待ってます!!

 

 

 

 

もうコーラ飲みたくない・・・

ほんと当たんないんすよ・・・

コカコーラゼロ、コラボTシャツ!(コカコーラ公式より)

正直、「ものすごくかっこいいデザイン!」かどうかは判断し兼ねるんすけど・・・名古屋グッズって聞いたら欲しくなっちゃうわけで。

コカコーラの策略にどっぷりハマり、毎日毎日若干涙目でコーラ飲んでます・・・

これって応募番号がフタの裏に書いてあるから、空けたら飲みきるしかないんすよね。炭酸抜けちゃったコーラ飲むのイヤだし。

シールのもあるみたいなんすけど、近所にはあまり置いてないんすよ。

今後はぜひ、番号は全部シールにしてもらいたいもんです。

それと、何でコーラだけなんすかね?ファンタとかお茶とかでもOKにしてくれてたらよかったのに。

とにかく、ここまで来たらもう意地っす!

締切までガンガンとコーラ飲んで、絶対Tシャツ当ててやります!

げふっ・・・

 

 

 

 

無失点試合成らず・・・・

う~ん、残念です。

昨日のW杯最終予選、日本代表はホームでカタールと対戦し、1-1の引き分けに終わりました。

スタメン発表で正剛&玉田の名前が確認出来たので、テンション高めに応援してましたが・・・

個人的には、全てにおいて物足りない試合でした。

お相手がプレーオフ出場の為に全力で勝ち点奪いに来るだろうって事で、「本気で勝ちに来る相手との試合」ってのも楽しみの一つだったんすけど、内容的には負けていた印象です。

W杯出場決定後とは言え、ホームで6万人の観衆が集まった中、この内容では・・・本気でW杯4強を狙ってるのなら、もっともっと精進が必要だと感じました。

特に心配なのが運動量が少なさっす。日程が厳しくて疲れてるのは分からなくもないんすけどね。

ってド素人の感想すません!

正剛の無失点試合終了は残念でしたが、中澤だけを責める気持ちも無く・・仕方無かったと思ってます。次からまた無失点でよろしく!

玉田はまだ本調子では無さそうですが、ケガの程度は悪くなさそうでとりあえずは安心しました。

ちょっとノッて来てた所での交代は残念な気もしましたが、足首の具合も心配だし先々の事を考えたら良かったんでしょうね。

2人とも次のOG戦に帯同すると思うけど、とにかく無事帰って来てくれ!

W杯予選1位通過のお土産付きで!!

 

 

 

 

おかえり!!マギヌン!!

いやぁ、待ち遠しかったっす!

おかえり!!マギヌン!(中スポより)

↑少し前の記事ですが、無事チームに合流!&キャンプにも参加出来るって事で安心しました!

マギヌンがケガ治療の為帰国して以来、ほとんど治療経過情報を見つけられなかったので心配でしたよ。

しばらくはリハビリが続きそうなので、もしかしたらキャンプ中はずっと別メニューかも知れないっすね。

それでも全然構わないっす。まぁ、本音はなるべく早く復帰、出来たら20日の千葉戦に出てくれたら最高なんですが、焦ってケガ再発してしまったら意味が無いっすもんね。

じっくり焦らず治して、マギヌンが完全復活してくれる事を願うばかりっす!!

期待してるよ!マギヌン!!

 

あっ、それと今日はW杯最終予選のカタール戦でしたね。

正剛の連続無失点試合&玉田が無理せず活躍!

って内容で勝利出来るよう期待してます!

頑張れ、正剛&玉田!!(ケガ厳禁!!)

 

 

 

 

く、来るの?ケネディ?

かなり久しぶりに名古屋の選手獲得関係記事を発見です。

名古屋、豪代表FWケネディ獲得へ動く?(ニッカンより)

名古屋、豪代表FWケネディを調査!(スポニチより)

とうとうアジア枠を使う気になったんすかね?

てか真っ先によぎった感想としては・・・補強ポイントちょっと違くないすか?

補強が必要なポジションを順番に考えてみたら、個人的にはFWは今のところ1番補強不要なポジションだと思ったもので。ちょっと驚きです。

長身FW獲ってポストプレー等攻撃に厚みを持たせたいって意図っすかね?

現状で巻は、さすがに豪州現役代表FWにはかなわないかも知れないけど、このところチャンスが廻ってきてたのに・・・腐ってしまわないかなぁ。(まぁ、腐ってしまうようではダメだけど)

てかポストプレーをバッチリこなす長身FW欲しかったのなら、ヨンセン放出しなくてもよかったのでは?

当時は外国人枠の関係があったから仕方無かったのかも知れませんけど・・・(バキ、どうなってるの??)

って釣られ過ぎ?

まだ全然確定情報じゃないっすもんね。これら記事にケネディ本人の意思は全く触れられてないし。

ちなみに、↓

ケネディはこんな選手だって!(ウィキより)

デカッ!マッスィーよりデカい!

もし来たら、Jで1番デカい選手になるんかな?

まぁ、話半分程度と考えつつ、続報を待ってみます。

 

 

 

 

やったぞ正剛!南アW杯出場決定!

世界最速で決めちゃいましたね!

土曜日に行われたW杯最終予選、日本代表はアウェーでウズベキスタンと対戦し1-0と勝利!!

南アW杯の出場権を獲得しました!めでたいっすね!!

ただ、自分はこんな大事な試合だってのに、

試合の途中で眠りに落ちてしまいました・・・(夜弱っ)

「残り3試合中1試合でも勝てばW杯出場決定」って状況だったから、自分の気が緩んでたんでしょう。

頑張ってた正剛や、玉田(出場機会は無かったようだけど)に申し訳無いっす!ちゃんと応援しなくてごめん・・

W杯4大会連続出場!

アジアに出場枠が4.5もあるとは言え、立派な成績っすよね!

この南アW杯こそ、ドイツW杯の雪辱を果たせる事を期待してます。(もう無勝はカンベン)

そして何よりもうれしいのは、正剛がW杯4大会連続出場がほぼ確定って事っすね。

ケガ等でも無い限りは正剛出場で間違い無いでしょう!

玉田も焦らず頑張れ!!

楽しみが増えてうれしい限りっす!!

本番も頑張れ!正剛&玉田、日本代表!!

 

ああ、

正剛好セーブ&W杯出場権獲得!!(報知より)

正剛の活躍、見たかった・・・

 

 

 

 

南アW杯へ一番乗りだ!ウズベク戦だ!

さてさて、今夜はW杯最終予選が行われますね!

日本代表はアウェーでウズベキスタン代表と対戦です。

最終予選の残り試合3試合中、1試合でも勝てばW杯出場が決定するって事らしいですが、やっぱ今夜勝利して出場を決めてもらいたいっすね~

どうやら日程&試合開始時間の関係で、今夜日本代表が勝利すると「世界一早く南アW杯出場を決める国」になれちゃうそうで。

って事で、今夜W杯1番乗りを決めちゃおうぜ!

そして、1番乗りうんぬんよりも↓

正剛、W杯4大会連続出場へ!!(スポニチより)

我らが正剛の

W杯4大会連続出場!

が決定できるかもしれませんもんね!

今夜も完封試合よろしく!(つりおさんも・・協力頼む)

てか正剛ってまだ33歳かぁ。次のW杯もいけるんじゃね!

それと、玉田の足首痛は相変わらず心配ですが・・・本人が出場を熱望して出るのなら自分も全力で応援します!

くれぐれもケガ悪化させない程度に頑張ってくれ!!

正剛&玉田には「W杯出場決定!」&「ケガ無く勝利!」を土産に日本へ、名古屋へ帰って来てほしいしだいっす!

頑張れ、正剛、玉田、日本代表!!

 

 

 

 

グランパスくん一家も全国区へ!

先日、子どもと一緒に近くのスーパー内にあるゲームセンターに立ち寄った所、

Doara_4

 

 

 

 

 

 

 

ドアラのUFOキャッチャーを発見!

多分、東海地区に住んでおられる方にとってはめずらしくないのかも知れませんが、ここ北陸でドアラを発見出来るとは思わず、少し驚きです。

実際、自分の周りのドアラ認知度もかなり低いのに・・・

グランパスくんファミリーも負けてられないっすね!

Jに限らず、どこのマスコット&ゆるキャラよりも超キュートなグランパスくんファミリー!!

実力は充分備わってるので、先日発売された「グランパスくんファミリーQP」

などなどをきっかけに全国区へ!!!

ただ、もしも近所でグランパスくんUFOキャッチャーを発見!なんて事になったら・・・スイッチ入って、相当なお金を使ってしまうであろう自分が心配です・・・

 

 

 

 

玉田らしいけど・・・

心配っすね・・・

玉田、足首痛くても復調アピール・・(中スポより)

テーピングはガチガチに巻き、練習前はアイシングと超音波治療。

そして、痛みもある様子だし・・・

大丈夫かなぁ。

岡ちゃん、ちゃんとケアしてくれよ!

って思ったものの、玉田から嘆願されたら練習参加は断らないでしょうね。

岡ちゃんは玉田をかなり信頼してますもんね。

・ここで練習止められて、ウズベク戦も出られず→モチベDOWN(ケガは回復へ?)

・多少痛くてもウズベク戦出場&勝利に貢献→モチベUP(ただしケガ若干悪化)

って極端過ぎ?

とにかく玉田、無事帰ってきて!!!

 

 

 

 

直志、そろそろ得点をっ!!

そうなんすよね、直志の得点シーンがこのところ全然見れないんすよね・・・

直志、そろそろ得点を!(中スポより)

そっか、「次こそは直志の得点を!」って思い続けて、もう70試合も過ぎ去ってたんすね。

この頃はシュートが枠に飛ぶ事さえめずらしくなってしまった。

でも、

 

直志は絶対このままでは終わらない!!

 

そう信じてます!!(根拠はありません!)

個人的には、数年前のアウェー川崎戦で直接FKを豪快に決めてたのが印象強いです!

このところはFKは蹴らせてもらう気配ないけど、そろそろ流れからでも強烈なシュートを決めてくれると信じてます!(まずは落ち着いて、枠に飛ばそう!)

直志、そろそろゴール頼む!!!ホントに!

 

 

 

 

どこ?ナビスコのお相手!?

・・・・・名古屋の試合欠乏症にかかりつつあります。

超過密日程のリバウンドっすかね?

 

ACLでナビスコ杯の予選が免除されてる4チーム以外は、中断中もナビスコの試合が結構組まれてるんですね。

ちょっとうらやましい気もしますが、ここまでの過密日程にナビスコ予選を加えたら名古屋の選手は過労死しちゃいますな・・・やっぱ少し休養して下さいな。

名古屋の試合が無く退屈なので、ナビスコ杯の決勝T表を再確認しました。

ナビスコ杯決勝トーナメント表!(スポニチより)

こんな感じでB組の1位と当たるんでしたね。

てな訳で、

ナビスコ予選4節終了時のB組順位を覗いてみると・・

ナビスコ杯予選ーグ順位表(スポニチより)

何だかスゲ~混戦ですね。

どこが1位になるか現状では全く予想出来ないっす。

もし中断前の名古屋が改善無く戦ったら・・・どこと当たってもやっつけられちゃいそうです。

ここは中断期の休養が終わり次第、キャンプや通常練習等でしっかり立て直してもらいたいもんですね。

そしてナビスコ杯はどこと当たっても蹴散らそうぜ!

あぁ、名古屋の試合見たい・・・

 

 

 

 

ゆる~く優勝、キリンカップ・・

キリンカップって昔からこんなにユルい大会でしたっけ?

昨日のキリンカップ、日本代表vsベルギー代表は4-0と日本代表が圧勝出来ました。

が、何ともスッキリしないというか、物足りないというか・・

先日のチリ代表も昨日のベルギー代表も、覇気が感じられないんすよね。

まぁ、対戦相手からは「キリンカップ」という名の親善試合程度にしか考えられてないのかもしれないっすけど・・・ちょっとやる気無さ過ぎじゃね?と思わずにはいられない2試合でした。

日程的にもベルギー代表は中1日ってヒドいっすよね、そりゃ本気で戦う気も無くなるかも。

キリンカップ・・今後はもう少し対戦相手を本気にさせる要素の検討&日程も平等にしないと、大会の意義が無くなってしまうんじゃないか?って少し心配です。

例えば、優勝チームは一生困らないくらいビールもらえるとか。準優勝は、それが発泡酒になっちゃうとか・・・普通に賞金UPでOKっすかね。(てか優勝賞金っていくらくらいなんだろ?)

W杯最終予選前の大事な試合を何となく消化しちゃったような気がして、少し心配っす。

ただ、いろいろなスポーツ記事読むと、岡ちゃんも選手のみんなも楽観視していない様子だったんで、とりあえずは安心してますけど。

個人的には、玉田が休養してたので安心したのと、

つりおさん、正剛に何かうらみでも??(スポニチより)

こんな仕打ちを受けても、正剛がキッチリ2試合完封出来たので満足っす!

さぁ、週末の本番ウズベク戦で日本代表はどんなサッカーを魅せてくれるのか?楽しみっす!

 

 

 

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »