ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Welcome!!ブルゾ!!

おっとその前に、水曜日のナビスコ第2戦!2-1でFC東京に勝利出来ましたね!

残念ながら準決勝進出は叶わなかったけど、一矢報いてやる事が出来たのはGJだったと思ってます。

自分は大きな勘違いをしておりまして、スカパー観戦出来ず(普通に放送して!)試合内容は分かりませんが、とにかく勝ててよかった!

これで久しぶりの公式戦連勝!!上り調子だっ!

 

そしてそして、

ブルザノビッチ選手加入記者会見の模様(公式より)

頼もしい選手の入団会見!ワクワクが止みません!

これ読んでニックネームが分かったので、今後は馴れ馴れしく

ブルゾと呼ばせてもらいます!

「シーズン終了までに10得点は決めたい」ってサラッと言えちゃう所がカッコ良すぎ!

フリーキックにも自信ありって事だから、セットプレーからの得点増も期待出来そうっすね!

早くブルゾのプレーが見たい!!

環境がガラッと変わっていろいろと慣れるの大変だと思うけど、何とかコンディション整えて目標の8月15日川崎戦デビューを実現させてもらいたいっす!

期待してるよ!!ブルゾ!!

 

 

絶対リベンジ!FC東京戦だっ!

さてさて、本日はナビスコの第2戦、ホームでFC東京と対戦っすね。

FC東京にはリーグ戦&ナビスコ第1戦でボッコボコにされちゃってるんで、(2試合で8失点・・・)今日は絶対リベンジかましてもらいたいところっす!

さらに、

FC東京、大勝の余裕でメンバー一新だって・・(スポニチより)

はい、完全にナメられてます。

ただ、公式ページにあったピクシーの試合前コメントによると名古屋側も若手選手を数人起用するみたいなので・・・お互い様かなぁ。

中スポによると正剛を休ませて広野スタメンみたいだし。(広野ガンバレ!!)

とは言え、誰が出てもやる事は同じ!何としても2試合8失点の悔しさを晴らしてほしい!

浦和戦のような戦い方が出来れば絶対勝てる!!

全力でFC東京粉砕してもらいたいっす!

さらに欲を言えば、4-0以上で勝って準決勝進出を決めたいところっすけど・・・難しいかなぁ?

いやいやいや、信じて応援します!!

(先日のブログで3-0勝利なら準決勝進出って勘違いをしてました。すません&ご指摘ありがとうです。)

絶対FC東京やっつけてくれ!

頼むぞ!!名古屋!!

 

 

久々の完勝!!浦和戦!!

いやぁ、やっと書けます!

 

正剛、100試合完封おめっ!!

 

待ちに待った(2ヶ月くらい?)正剛の大記録!ほんとにうれしいっす、おめでとうっす!

試合終了後に正剛の周りへ集まってきた選手みんな、特に麻也&マッスィーの笑顔全開なのを見てたら、うれしくてちょっと泣きそうになりましたよ!

これからも名古屋でどんどん記録を伸ばして行ってくれよ!正剛!!

そんなわけで、土曜日に行われたJ1第19節、名古屋はアウェーで浦和と対戦し3-0と圧勝しました!

ほんと久しぶりに圧勝出来た!って印象っす!

FC東京に2試合続けてボコられた頃にはどうなってしまうのか心配でしたが・・・新生名古屋はバッチリ結果を出してくれましたね!

玉田の2得点、ケネディの2試合連続ゴール、どっちも最高のゴール!GJっす!!

ケネディをターゲットマンとして、チームがまとまりつつあるようでうれしい限りっすよ!

さらにこの浦和戦でうれしかったのは、小川のアシストっす!

ケネディが加入して、ここまで潜め気味だった小川のチカラが引き出されつつあるんじゃないすかね。

DF陣も守備に対する意識がここ数試合に比べしっかりしてるように感じたし、ほんと最高の試合でした!

さぁ、次はナビスコのFC東京戦、リーグ戦はアウェーの大分戦と続きます。

この勢いを保って、みんなやっつけてやろうぜ!!

特にFC東京には・・・絶対借りを返してやろう!!

 

そして、

ブルザノビッチ選手の移籍、クラブ間で合意!(公式ページより)

正式に決まったようですね!

早速チームにフィット!そしてどんどん名古屋が進化!ってなると信じてます!

あぁ、早く見たい!ブルザノビッチ!!

 

さらに、

名古屋、三都主獲り??(ニッカンより)

これは・・・う~ん・・・・・とにかく続報気にしてみます。

 

 

正式決定!?ブルザノビッチ!!

先日話題にしたサビチェビッチ2世!

レッドスター公式よりブルザノビッチ移籍発表だって!(スポナビより)

レッドスター側からは正式発表があったって事は、もう決まりっすよね?

とにかく展開が速くて驚きです。

23歳ってまだ若いし、何だかスゲー選手が名古屋の一員になる!って喜びたいところっすけど、やっぱ名古屋の公式から発表があるまでは・・・って気もしてます。

名古屋側からの正式発表楽しみっす!!

 

そして明日はアウェー浦和戦っすね!

名古屋のチーム状況的にはまだまだだと思いますが、浦和との試合前はなぜか負ける気がしないっす。

そんな訳なので、前半戦時ホームで新人君にヤラれた借りをキッチリ返そうぜ!

絶対勝って少しずつでも順位を上げて行くぞ!!

頑張れ!!!名古屋!!

 

 

く、来るの?ブルザノビッチ??

おっと、久しぶりに選手獲得の話題っすね。

名古屋が”サビチェビッチ2世”獲得に動く!?(スポニチより)

名古屋、イゴル・ブルザノビッチに興味!(ニッカンより)

確かに、ダビが抜けて空く外国人枠をそのままにしておくのはもったいないっすもんね。

ちゃんと補強を考えてくれてるようでひと安心です。

それにしても、

 

・サビチェビッチ2世との呼び声

・現役モンテネグロ代表MF

・レッドスターの10番を背負う選手

 

・・・・・正直、こんなスゲー選手が名古屋に来るとは思えないんすけど。

ただ、普通なら欧州へ引っ張られちゃうような選手でも、ピクシーのお誘いとなればもしかしたら!って思えなくもないっすね。

ブルザノビッチは「攻撃的MF~FW」の選手って事なので若干補強ポイントとはズレてる気もするけど、↑の評判聞いたら名古屋で見てみたい気もします。

バキに言葉が通じる仲間が出来るってのも良いと思うし。

さてどうなりますか。

今後の情報楽しみっす!!

 

 

再浮上のキッカケに!京都戦だっ!

ケネディー、ジャンプ早っ&打点高っ!!

小川、打てっ!!!

って印象が強く、細かい事は余り覚えてません。

週末のJ1第18節、名古屋は土曜日に豊スタで京都と対戦し1-1の引き分け、という結果でした。

前節&ナビスコのFC東京戦があまりにも・・・だったからかなり今節も心配だったんすけど、京都戦はチームみんなで頑張ってくれたんじゃないすか!

DFは相変わらずヒヤヒヤする場面もありましたが、結果的には納得出来ないPKの1失点のみだったっすもんね。

最近ほとんど見られなかったサイド攻撃も復活しつつあったし(京都のDFが・・・とかは知らん)個々のシュートに対する意識も若干上がってた様に感じました。

ただ、小川、アレは打とうぜ・・次回こそ頼む!

そしてケネディ!!

前評判の「ポストプレー」だけでなく、ジャンプや走るスピードも思ってたより全然速かったし、足元のボールさばきもかな出来るヤツと見た!今後も頼りになりそうです!

初出場、初ゴールGJでした!これからも超期待っす!

ピクシーがあの暑い中交代枠を2つ残したのは、選手代えて流れが悪い方へ変わっちゃうのを恐れたんすかね?個人的には後半の適度な時間にフレッシュな選手を入れてたらどうなってたか見たかったけど・・・そこはちょっとだけ不満でした。

本当は後半戦を勝利してロケットスタート!と行きたかった所ですが、今回は復調の兆しが見えたと考えてOKとしたいっす。

そして次が大事!

次の浦和戦に負けたら、またダメダメスパイラルに巻き込まれちゃいそうで・・・

絶対勝って、再浮上のきっかけをガッチリつかもうぜ!

頑張れ!!名古屋!!

 

 

こんな時こそ!!!

まさかここまでボッコボコにされるとは・・・

昨日のナビスコ杯準々決勝第1戦、名古屋はアウェーでFC東京と対戦し1-5と大敗を喫してしまいました。

前半30分そこそこで4失点・・・過去に覚えがあまり無い程の惨敗っぷりでした。(ジーコにヤラれたJ開幕戦とか浮かんだ)

もう怒りはとっくに通り越してしまっておりまして、絶望感とも何とも言えない不安な気持ちです。

何度も何度も何度も何度も、修正する事無く相手にドフリーでシュートを打たせてしまう、プレッシャーをかける事が出来ない・・・チーム全体で自信を失ってしまってて「修正しない」じゃなく「修正方法が分からない」って状況なんすかね?

個人的に、マッスィーは2~3試合先発から外すべきだと思います。ここは1度ピッチ外から試合を良く見て自分のプレーを考え直す必要があるのでは?

あと、玉田。通りそうもないワンツーで無理に突破しようとしてみたり、ドリブル失敗して相手にボールとられた後、ボール追いかけもしない・・・気持ちの入った&冷静なプレーを見せてくれ!!

ただ、こんな時こそ無理やりポジってみます!

後半頭からダヴィ→玉田となって、小川が得点するまでの10分くらいは名古屋ペースで試合が出来てた様に感じました。

タラレバですが、試合開始早々からこんな試合運びが出来てたら、こんな大敗はしなかったかも!

今後はダヴィが抜け、周りを活かすであろう(希望)ケネディが入る!ダヴィ頼みの個人サッカーが終了しチームワーク重視の新生名古屋に大変貌するに違いない!!

そう信じます。てかそうとでも思わなきゃやってらんない。

チームワーク抜群になってるであろう第2戦では、今度こそFC東京にリベンジしてくれるよな!

アウェーゴールがあるから、次3-0で勝てば良いんすよね?

やってやろうぜ!絶対リベンジだ!名古屋!!

 

 

大歓迎!名古屋を愛する選手達!

このところのチーム状態にはヘコまされっぱなしですが、そんな中でもうれしいニュースが2つありました!

バキ、2ヶ月ぶりに練習合流!!(中スポより)

マギヌン、名古屋残留!(報知より)

やっぱ何が1番うれしいって、自らの意思で名古屋の為に頑張ろうって思ってくれる事!!これに尽きます。

ダヴィが半年足らずで名古屋を去っちゃう事もあって、なおさらそう感じてしまいますよ。

バキは、重病のお母さんを母国に残してまで名古屋で戦う事を選んでくれた。

お母さんにずっと付添う為セルビアのチームへ移籍(移籍金かかるならレンタルとか)って選択肢があったかも知れないのに。

バキのプロ意識&責任感の強さを感じました!

戻ってきてくれたからには、また全力で応援します!

この超不安定なDF陣をなんとか立て直してくれ!!

期待してるよ!

そしてお母さんの病気が早く良くなり、バキを応援する為に名古屋まで来られるくらい回復される事を祈ってます。

 

マギヌンの移籍もどうなる事かと不安でしたが、名古屋残留って事でひと安心です!

名古屋を愛し、名古屋で頑張る為の決断ですよね!ね!

(記事中の「シーズン途中の移籍はしないことを決めた」って文章は若干気になりますが・・・)

よし!バキチーム合流&マギヌン名古屋残留って事でここから上昇して行こう!

週末の京都戦にはケネディも出る予定っすもんね!

ここから巻き返しだ!名古屋!!

 

 

 

 

降格圏目前・・・・・

えぇっと・・・・・

プロである名古屋グランパスの選手みなさんへの希望としては失礼かと存じ上げますが、

 

毎日毎日走りこみをしては頂けませんか?

 

久しぶりに1週間間隔が空いた試合であれだけ走れないとは・・・見てて悲しくなりましたよ。

ボール持った相手選手をほとんど自由にさせちゃってる、抜かれたりかわされてから慌てて追いかける&追いつけない・・・

相変わらず、パス出した後は知らねーって感じでタラタラ歩いてる選手も見かけたし。

ガンバに勝てたからってもう余裕ですか?相手のミスもあって勝てた事をお忘れですか?

前にもグチりましたが、名古屋の選手はトラップやパス、クロス等の技術が今一つだと思ってます。

それに加えて運動量や気持ちでも負けてたら、そりゃもう勝てる訳が無いんじゃないすかね?

それとズルズルズルズル下がるDFライン・・・

これはいつか中スポ記事で読んだボスコの「むやみに飛びこむな!」って司令に従ってる結果ですか?ただズルズル下がるだけで相手には何のプレッシャーも無いっすもんね。敵側がシュート決めやすくなるようにどんどんゴールへ近づけてあげてる様にさえ感じましたよ・・・正剛が気の毒すぎる。

もう改善、修正する気は無いんでしょうか?

スカパーでFC東京選手の顔がちょくちょく抜かれてたんすけど、特に石川なんてニヤニヤしながらプレーしてましたよ。他の選手も楽しそうで・・・負ける気がしなかったんでしょうね。

あんな顔してプレーされてるのを目の当たりにしても悔しさが沸かないのであれば・・・この先も同じような試合を見る事になるんでしょうか。

ピクシーも映像抜かれてたけど、試合終盤はフテくされた感じでただ座ってた様子が映し出されてさらに不安になりました。

とにかく、ちょっと前までは(結構前かな?)「スーパーハードワーク」を掲げて、プレスもガンガンかけて、気持ち入ったプレーを魅せてくれてたじゃない!

もう一度、初心に帰ってチーム一丸になって戦う気持ちを見せてほしい。

降格圏の16位まで勝ち点差がたったの4・・・

頼む、頼むから危機感持って1試合1試合大事に戦って!

(長々とグチすません・・・)

 

 

 

 

さよならダヴィ、まさかマギヌンは・・・

 

ダヴィの中東移籍が正式に決まっちゃいましたね・・・

ダヴィ選手のウム・サラル(カタール)移籍、クラブ間合意のお知らせ(公式より)

名古屋に来て半年足らず、ほんと残念ですが本人が名古屋でのプレーを希望しないのなら仕方無いですね。

すっぱり諦めます。

今季ここまでリーグ戦だけでも10得点も挙げてくれてたんで、今後の得点力が心配ではあります。

が、個人的には、頑張ってポジってみればそんなに困らないのではないかと思ってます!

今季は昨季に比べてダヴィ以外の得点が激減してます。特に小川の得点は減りましたもんね。

ダヴィの移籍は、周りを活かすであろうケネディが加入した事もあるし、ダヴィ頼みサッカー→何処からでも誰でも得点を狙えるワクワクサッカー!に変貌出来るきっかけになる!!と信じる事にします。(強がってません・・)

さよならダヴィ、いつの日かACLで対戦しよう。(恩返し不要)

 

ただ、

ダヴィに続きマギヌンも中東へ??(報知より)

こっちの記事、心配です。

この頃の報知はガセ少ないような気がするし・・・

マギヌンは確か1度中東チームからの誘いを蹴ってた過去があったはず。仮に記事が事実だとしても、今回も名古屋の一員としてオファーを断ってくれると信じたいっす。

それにしても、いくらお金が有り余ってるからって中東のやる事はえげつ無さ過ぎる・・・

やっぱACL出ると目立っちゃうんすかね。ガンバもマグノやらバレーやら連れてかれて大変そうだったもんなぁ。

こりゃ何としてもACL4強入りして中東チームやっつけないと気がおさまらないっすよ!!

ダヴィいなくなるのはちょっと辛いけど、ここは踏ん張ってリーグ戦もACLもナビスコも頑張って行こう、名古屋!

 

 

 

 

ほんとにいた!ガンダム!!

先日、新潟戦の応援をキャンセルさせられた関東出張・・・転んでもタダでは起きません!

この時期に関東へ来られた偶然を活かすべく、どうしても行きたかった所がありまして無理やり時間つくって行って来ました、お台場、潮風公園!

 

原寸大ガンダムを見る為に!!

 

いやぁ、感動しました。

ベタな感想ですが、とにかくデカイ!ゆりかごめ乗ってても結構遠くから確認出来ました。さすが原寸大!

そして予想を裏切って、細部にわたり丁寧&リアルにつくられてる。もっと雑な仕上がりだと想像してた・・失礼しました。とにかくかっこよかったっす!

ちょっと無理やり気味に見に行った甲斐がありました!

今後、ザク、ズゴック・・サザビーなどなど、1年に1体づつ増えてく事を期待です。(無い)

そんな訳で、撮ってきた写真をUPしてみます!

 

Gundam01

 

 

 

 

 

 

↑後ろにレインボーブリッジ!とにかくデカい!

 

Gundam02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gundam03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Gundam04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと無理やり見に行ってよかった!

もし、小学生の頃の自分に

「25年経っても、まだガンダムでテンション上げてる変なおっさんになってるよ」

っておしえる事が出来たら・・・・引くかなぁ。

ガンオタ、バンザイ!!

 

 

 

 

連敗脱出!!ガンバ戦!!

いや~久々に清々しい週明けっす!

週末のJ1第16節、名古屋は豊スタでガンバと対戦し2-1で逆転勝ちをおさめました!

マッスィーの出場停止と麻也のケガで出られないって事、&開始早々に失点した時点ではどうなる事かと不安いっぱいでした。

が、昨日の名古屋はしっかり気持ち入ったプレーを見せてくれてしっかり逆転してくれました!ほんとGJっす!!

PKのきっかけになった小川のパス&ダビの突破もすばらしかったし、後半早々に魅せてくれた玉田のダイレクトパスもかなりカッコ良かった!(小川がブッ倒されたのにPKにならなかったのは惜しかった・・)

マギヌンや竹内の惜しいシュートもあり、この頃の試合と違って攻められっぱなしでも無く、持たされてる感も無く一進一退の勝負が観れた印象でほんと楽しめました!

巻のネバーギブアップ精神から獲った逆転弾、竹内vsレアンドロの対決等気持ち入ったプレーも多々魅せてもらえたし!

あと、若手佐藤も慣れないポジションで頑張ってくれました。竹内&佐藤はユーティリティプレーヤとして貴重な選手っすね!今後も期待してます!

細かな修正点はまだまだあるんでしょうけど、連敗ストップ出来たから今日の所はOKっすよね!ね!

これで次のF東京戦まで1週間空きます。

気を緩める事無く、問題はちゃんと修正して上昇気流にのって行こうぜ!!

次は連勝だっ、名古屋!!

(そして、そろそろ正剛の100完封試合も!)

 

 

 

 

・・・・・ダビ

連敗中でどっぷりヘコんでたところを

頼むぜ、ジーザス!ケネディ入団会見!(公式より)

でテンション上がってきてた矢先に・・・

 

ダビ、中東へ電撃移籍かもだって・・・(報知より)

 

この記事を鵜呑みするのはどうかとも思うけど、ダビは札幌時代にも同じような事があっただけに・・・ちょっとだけリアリティを感じてしまいます。

個人的には「ダビ、名古屋を捨てないで!」みたいな考えはありません。

名古屋が勝つ為に頑張る!!って気持ちの無い選手を無理に引き止める必要は無いと思ってます。

もちろん、これはダビだけでなく名古屋に属する選手全員に思う事なんすけど。

現状真意は分かりませんが、これはただの噂で、ダビは「名古屋を勝たせる&得点王も獲る!」って気持ちでいてくれる事を信じます、信じますとも!

こんな噂にチーム内が翻弄される事無く、週末のガンバ戦こそ勝利してくれる事を願うばかりです!

ダビ、噂払拭弾を頼む!

 

 

 

 

4連敗・・・求む、危機感

え~っと・・・・

サッカーを職業としてる名古屋の選手みなさんには失礼かもですが、

 

通常練習の前に、基礎練習をしたらどうですかね?

 

昨日のJ1第10節、名古屋は瑞穂で鹿島と対戦し、0-3で大敗してしまいました。

現状のチーム状態で鹿島と対戦しなきゃならなかった事は不運だったかもしれませんが、そんな言い訳だけでは逃れられない内容に未だ呆然としてます。

トラップ、パス、ドリブル、クロス、全てが雑でお粗末・・・

鹿島はパスの1つ1つやクリアボールでさえ、ある程度計算されて蹴ってる印象でしたが、

一方の名古屋は出すパスのほとんどが、適当or苦し紛れor他人任せで次のプレーの事は全くイメージしていない印象でした。パス&ゴーとかほとんど見られないし・・禁止されてるの?

そして、本当に走らないチームになった・・・・

個々の技術でかなわない上に走り負けたんじゃ大敗も当たり前っすよ。ほんと気持ちが感じられない。普段の走りこみも全然足りないのでは?

パス出した後、「後はよろしく」って感じでタラタラ歩いてる選手もチラホラ・・・全く危機感が感じられません。

もう少し負けて、降格圏内に入らないとエンジンかかんないの??

何としても、ここで今一度チーム全体で話合って、選手個々の意識も見直して踏ん張って欲しいんですが、難しいのかなぁ。

戦術的な事はよく分からないのですが、本当にここで踏ん張らないと降格圏内まっしぐらっすよ。

チーム全体で危機感持って、早急に立ち直ってもらいたい!

強かった時期があったんだから、能力は備わってると思うんだけど。

目を覚ましてくれ!名古屋!!

 

 

 

 

気持ちで負けるな!鹿島戦だっ!

絶対負けたくないんすよ!!

今夜はACL日程の為に残ってたJ1第10節2試合が行われ、名古屋は瑞穂で強敵鹿島と対戦です。

J1最大独走なんて絶対阻止だっ!(報知より)

↑にもありますが、鹿島はここまで

14試合11勝2分1敗

・・・ちょっと引いちゃう戦績です。

先ほどその11勝の試合結果を見てみたら、ほとんど1点差の試合を制しててさらに驚きました。ほんと勝負強いチームっすね。

選手個々のメンタルも相当強いと見た。(メンタルに関しては、ぜひとも名古屋の選手たちにも見習ってほしいところっす!)

ただ、ここまでの厳しい状況を跳ね返して強敵鹿島をやっつける事が出来たら、選手たちも自信を取り戻して良い流れに持っていけるんじゃないすかね?

そんなわけで、今日の試合も大事な大事な1戦です!

絶対勝って今の悪い流れを断ち切ろうぜ!昨季ホームでボコボコにされた借りを返そう!

絶対勝ち点3獲るぞ!名古屋!!

(あ、敵新人にサービス満点な名古屋だけど、今日は大迫にサービス無しでよろしく!)

 

 

 

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »