ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

何はともあれ3連勝!!

よしっ!!3連勝!!

週末に行われたJ1第24節、名古屋は土曜日に瑞穂で新潟と対戦し、1-0で勝利する事が出来ました!

前節のガンバ戦、前半はグダグダで後半からエンジンかかって大逆転って流れでしたが、

今節の新潟戦は真逆な印象でした。

前半は相手のミスも多々ありましたが、完全にゲームを支配してましたね!

ブルゾのスルーパスから玉田のDF2人&GKを置き去りにしてのゴールはトリハダもんでした!2人ともGJっす!!

ブルゾはポストに阻まれた惜しいFKもあったし、試合を重ねる毎に存在感が増してるように感じます。

今後、どんどんチームにフィットしてスーパープレーが増える事間違い無し!!

ワクワクします!!

玉田も3戦連発と絶好調っすね!頼りになります!

前半は相手のデキを考えたら、もう2~3点は獲れてないと!って所ですが・・・まぁ、今後の課題って事で!

後半は早々に足が止まっちゃった印象で見ててツラかったですが、名古屋の暑さは尋常じゃないと聞いてるので(スカパーによれば試合時間に30℃超えてたようですね、ここ北陸では考えられない・・)連戦の疲れもあるし、仕方無いかなぁとも思ってます。

スカパーの解説の人が、「名古屋はシステムが流動的で固定されて無い」的な事を何度か言ってました。

まぁ自分もそう思いますが、そんな中でキッチリ3連勝して勝ち点を積み重ねられた事は本当に良かったっすよね!!

今はまだ手探りな状態なのかもですが、今後チームの方針が固まり連携も深まったら、もっともっと安定した勝ち方が出来るようになると信じてます!!

とにかく、3連勝GJ!!!

中断明けもガンガンと連勝を重ねて行こう!!

 

 

 

 

ポジります!!

正剛全治10週間のニュースを聞いてから、ドンヨリとした気分で過ごしておりました。

が、

下向いてばかりもいられない!

ここは何とかポジ要素を考えて、テンション上げて行きます!

まず正剛不在時の勝敗ですが、去年正剛がねんざでリーグ終盤時期に離脱した後、リーグ戦4試合を2勝1敗1分で凌いでいます。(昨季31節~34節まで)

正剛がいなくなっても極端にボコボコにされちゃうわけではない!はず!(相手がどうこうとかは知らん!)

それに、名古屋には広野&西村がいる!

ディド&伊藤コーチの元、日本一のGK正剛と毎日練習してる広野&西村だもの!期待以上の働きをしてくれると信じてます!(ほんと頼む!)

そしてDF陣!

名古屋のDF陣は頭のどこかで、「最後は正剛がなんとかしてくれる」って意識があるんじゃないすかね?

それがちょくちょく見られるユルい守備に多少なりとも影響してると見た!

正剛が離脱する今、名古屋DF陣みんなが「俺が止めなきゃ!」っていう気持ちを今まで以上に持ってくれるに違いない!

DF陣の意識向上を信じてます!!

そして、

ケネディ、新潟戦OK!?(中スポより)

この調子なら、ケネディは新潟戦に間に合いそう!

 

よし!何だか少しづつテンション上がって来ましたよ!

正剛が安心して治療に専念できるよう、今後の試合もバシバシ勝ち進んで行こう!

 

 

 

 

痛過ぎる代償・・正剛・・・

まだガンバ戦の大逆転勝利に酔っていたところ、一気に酔いの覚めるニュースが・・・

正剛、ガンバ戦で左手第二中手骨骨折(公式ページより)

ツラい、ツラ過ぎる・・・

自分は、まだガンバの下平と交錯した場面をVTRで確認出来てなかったので、まさかこんな重傷なってたとは思いもしませんでした。(下平を恨んだらダメなんだろうけど・・・悔しい)

10週間・・・・・

順調に回復したとして、11月8日の神戸戦に復帰できるかどうかってところでしょうか。

その間に行われる試合はリーグ戦7試合、ACL川崎戦がH&A2試合・・・

大逆転勝利の代償としてはあまりにも大きい。

でも、ここで下向いたらダメですよね。

この先相当厳しい状況が予想出来るけど、名古屋を信じて応援するしかないですもんね!

正剛の早期復帰を願いつつ、全力で名古屋を応援します!

正剛、早期復活と矛盾してるけど、焦らず完治して完全復活してくれよ!

待ってるよ!正剛!!

 

 

サイコーの生観戦!!ガンバ戦!

こんな超劇的な試合を見ることが出来て、もう言葉にならないっす!最高っす!

週末のJ1第23節、名古屋は昨夜アウェー(石川県)でガンバと対戦し、3-2と大逆転で勝利しました!!ほんとGJっす!

いやね、前半終わって0-2だった時は名古屋のデキがデキだっただけに「後半は何点獲られちゃうんだろ・・・」ってかなりヘコんでました。

自分がアウェー新潟戦に参戦すると勝てないって事もあって、もしかして自分が厄病神なのでは?なんて考えて、ハーフタイムはさらにヘコんでおりました。

が、

やってくれました!名古屋!!

まさか0-2をひっくり返してくれるとは!!

自分はTV観戦に慣れちゃってる為か、いま一つピッチで何が起こってるのか把握出来ませんでした。

ただ、後半に入って名古屋の右サイド(多分小川、交代後は津田?)に良いパスが入り始めたんで、徐々に得点の匂いは漂いはじめてました。

そうこうしてるうちに巻ゴール!!良い歳こいたおっさんなのに飛びはねてしまいましたよ!ありがとう!巻!

玉田のPKが決まった時にはおっさん、若干ウルウル来てました!玉田ありがとう!(&J1通算50ゴールおめ!!)

そしてマギヌンのFKが決まった時の感動と言ったら・・・もう表現出来ません!!マギヌン、ありがとう!

そんな訳で、今季初生観戦を最高の勝利で飾る事が出来ました!!

ほんと「名古屋グランパス」って奴は、気分滅入らせたり、最高の気分にさせてくれたり・・・憎めないヤツっす!!名古屋はサイコーっす!!

現地では正剛が何されたかも分からなかったし、マギヌンが喜び過ぎて退場になってた事も知りませんでした。

今夜録画しておいた放送をホクホクと再観戦して、いろいろと確認したいと思っとります!!

さぁ、まだまだ試合は続きます!この勢いを保って連勝を伸ばして行こう!!

しつこいですがもう一度だけ、

名古屋、最高の試合をありがとう!!

 

 

Ishikawa1_4

 

 

 

 

 

 

 

 

Ishikawa2

 

 

 

 

 

Ishikawa3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季初参戦!in石川!!

さあさあ、近づいて参りました!!

名古屋グランパスの試合を北陸で見られる日が近づいてきましたよ!!

J1第23節、名古屋vsガンバの試合は石川県の西部緑地公園陸上競技場で行われます。

北陸に住んでる事&仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど名古屋の試合を生観戦出来てませんが・・・このチャンス、逃す訳には行きません!

(アウェー新潟戦に行けなかったからなおさらっす)

何としても応援に駆け付けたいと思っとります!

そんな訳で!

Ticket

 

 

 

 

チケットもバッチリ買ってきました!!

1試合生観戦するくらいの事でチケットの写真をUPしたくなっちゃうくらいテンション上がってます!!(う、うざい?)

日曜日は目の前で頑張る名古屋の選手たちを全力で応援しますよ!!

普段会場で応援出来ない分もまとめて応援させて頂きます!

前節千葉戦勝利の勢いをそのまま石川に持って来てくれ!

久しぶりの連勝と久しぶりの生観戦勝利を!!

あぁ、早く日曜日になんないかなぁ~

 

そして遠方から来られるみなさん、会場までの道のり、どうかお気を付けて!!

 

 

 

 

獲ったぞ!貴重な勝ち点3!!

何が何でも勝たなければならない試合でキッチリ勝利出来た!もう大満足っす!!

昨夜行われたJ1第22節、名古屋はアウェーで千葉と対戦し、2-0で勝利出来ました!

ヒヤリとする場面も多々あったし、千葉のデキが・・・って部分もあって両手を挙げて大喜びは出来ないのかも知れませんが、

今日の所は、ALL OK!!で良いっすよね!

素直に勝利の喜びに浸りたいっす!本当にみんなGJでした!

スタメンに麻也、マッスィー、バキ3人の名が連なってたのを見てビックリ。

開始早々DFラインは4バックで並んでて右SBの位置にバキが!で、しばらくしたら3バックになってて??ってなりながら見てたんすけど、

ピクシー幻惑の4→3バックだって!(スポニチより)

ピクシー、こんな戦略を考えてたんすね。チーム全体から「何としても絶対勝つ!!」って意識が伺えるのはほんとうれしいっす!

ケネディの決定力にはただただ感謝です!5試合で4得点!!すばらしい!

あの身長で足技も軽やかだし!ほんと頼りになります!今後も得点量産よろしく!!

そして小川!!システムの事は良く分からないけど、やっぱ小川はSHの位置が一番活きるんすかね?2アシストともトリハダもんのクロスでした!

小川が好調だと、チーム全体でリズムが良くなる印象っす!これからも好調キープしてスーパープレー連発を頼むよ!

ブルゾも要所要所でスーパーなパス繰り出してましたね!あとは周りとの呼吸が合ってくれば・・・期待度バツグンっす!(初ゴールか?!の場面は惜しかった、あそこはクッシーを褒めるべきすかね?)

他にも、吉村&直志は献身的し守備頑張ってたし、アレックスもアグレッシブにプレーしてたし・・・書き切れないのでこの辺で!

とにかくみんな頑張ってくれた!!GJっす!

この勝利で降格圏16位との勝ち点差が9になり、ACL出場圏内3位までの勝ち点差が7に縮まりました!

今後の勝敗しだいで名古屋はどっちに転んでもおかしくない位置に居ます。

1試合1試合を大事に戦って勝ち点を重ねて行こう!

ここから上昇だっ!!名古屋!!

 

 

 

 

何が何でも勝ち点3を!千葉戦だっ!

土曜日の完敗からモンモンとした日々を送っております・・・

そして今夜はJ1第22節、名古屋はアウェーで千葉と対戦です。

千葉は名古屋にとって数少ない相性バツグンチームの1つだと思って慕ってたのに・・・昨季の後半戦で負けてから連敗してますね。

さらに、義理堅い深井様からは恩返し弾を2発も喰らってるしだいっす。

今日は、今日こそは絶対に負けられない!!

そんな中、↓です。

名古屋、中盤にテコ入れ(スポニチより)

はゆまと恵太がベンチ入りって事は竹内と巻or津田がベンチ外になるって事かなぁ。

SHじゃない恵太なら歓迎したい!

後半20~30分くらいにFWとして投入→ブルゾのスルーパスに合わせて飛び出し豪快にゴール!!

って妄想通りになる事を願ってます!

先日も触れましたが現在降格圏16位の千葉と13位名古屋の勝ち点差がたったの6・・・

万が一ここで負けてしまうと・・・って考えたくない!!

今夜は絶対勝利して降格圏を遠ざけようぜ!!

中3日でキツいのは分かるけど、とにかく走り負けるな!気持ちで負けるな!!

何が何でも絶対勝つぞ!!名古屋!!

 

 

 

 

またしても完敗・・・・・

やっぱ川崎は強い・・・

週末に行われたJ1第21節、名古屋は瑞穂で川崎と対戦しましたが、0-2で敗戦してしまいました。

もうジュニーニョを止められない事に関しての怒りは余り沸いてこないっす・・・

これでジュニーニョは名古屋戦9試合で10得点だそうで。(スカパーでそんな事言ってたような)中東チームに目を付けられる事を願うしか無いのか!悔しいっす。

ただ、そんな中でも2失点目を喰らうまでは期待いっぱいで応援してました。

ブルゾやアレックスがいきなりスタメンだったんで、その期待感にも助けられてたんだと思います。

が、2失点目直前、巻がGKと1対1の場面でシュートを打たなかった事、そしてその直後に決定的な2失点目を喰らった事でその後はイライラしっぱなしで観戦してました・・・

巻、FWの仕事って何?あの場面でシュート打たないんならもうFWとして認めたくないっす。ゴールを狙えない程厳しい角度には見えなかったし・・・ほんとあのプレーは憤りました。

もしあの場面で1-1に出来てたら・・・悔しすぎる。(いつものタラレバ失礼)

それ以外でも、相変わらずな消極的姿勢も残念です。

とにかく横パス&バックパス多すぎ!川崎がキッチリ守備してるから出し所無いのかもしれないけど・・・

竹内はほとんど自分で前に持って行ったり、縦へパス出さないっすね。ピクシーに勝負するな!って言われてるの?もっと積極的に攻め上がる竹内を見たいっす!

そして直志をはじめ他の選手みんな!もっとミドル打とうよ!シュート外したらピクシーにめちゃくちゃ怒られるんすかね?ミドルを全然打たずPA付近でコネコネしてる内にボールを失う・・・守ってる方は何も怖くないだろうなぁ。

ブルゾ&アレックスの連携はこれからって思ってるので上出来だったと思ってます。特にブルゾがちょくちょく見せてたダイレクトパスは今後チームにフィットしてきたら良い武器になるんじゃないすかね?

そんなわけで、絶望100%って感じの試合ではなかったけど負けた事に変わりはなく、やっぱ悔しいっす・・・

これで名古屋は13位、降格圏16位との勝ち点差がたったの6・・・

そして、水曜日はその16位千葉と対戦。

この試合だけは絶対負けられない!!

本当にチーム全体で危機感を持って、そして積極性も持って、気持ちの入ったプレーを見せてもらいたいと願うばかりです!

まだだ!まだ終わらんよ!!頼むぞ、名古屋!!

 

 

 

 

超期待、ポリバレント小川!!

まだ週のド真ん中だってのに、週末の川崎戦が待ち遠しくてたまんないっす!

先週J1リーグ戦が休みだったんで名古屋の試合に飢えてる事もあるし、ブルゾ&三都主が加入した新生名古屋を早く見たいってテンションもあってワクワクしております。

15日の川崎戦はどんなメンバーになるんだろ?

って思ってたところ↓記事っす。

小川、ボランチに挑戦!(中スポより)

へぇ~、小川は高校2年生までボランチの選手だったんすね。知らんかった。

ボランチに攻撃的な選手として小川が入るのは心強い!

他チームでも、ケンゴーとか遠藤とか攻撃的で能力高いボランチがいるチームは強いイメージがあるんで期待大っす。

一方でサイドアタッカーとしての小川が見れなくなっちゃうって事はちょっとさみしい気もしますけど。

まぁ、小川ならボランチからもガンガン点獲ってくれますよね!今後はスゲ~ミドル炸裂!が増えそうで楽しみっす!

小川がボランチに入るって事は、ケネディ&玉田の2トップ、で、マギヌン&ブルゾがサイドハーフ?SBはアベショーとはゆまで・・・あれ?三都主は??

なんて事考えながら日々仕事をしてます。(ちゃんと仕事しろ)

あぁ、早く土曜日にならないかなぁ!!

 

 

 

 

仕上がり上々!新生名古屋!!

8月8日に行われた練習試合、清水戦は

練習試合、清水戦は1-0で勝利!!(公式より)

勝利出来たようで何よりっす!

「非公開試合」って聞いてたんで情報無いかと思いきや、公式にスタメンや交代選手、得点までバッチリ載ってましたね。

中スポによれば、はゆまのミドルが決まったり(はゆまGJ、公式戦でも積極的にガンガンシュート打ってくれ!)ブルゾが技術の高さをスルーパス等で見せつけてくれたようなので、さらに15日の川崎戦が楽しみになりましたよ!

リーグ戦再開待ち遠しい~

あと正剛、オールスターお疲れ様!ケガ無く帰って来られるようで何よりっす!

 

そして、

U-12鯱、全日本少年サッカー大会初優勝!(公式より)

土曜日のお昼に何気なくTVつけたら名古屋の試合が放送されてたのでビックリ!

よく見たらU-12鯱達が頑張ってました!

てか初めて見たんすけど、小学生のサッカーってスゲー本格的なんすね。(前後半20分ハーフってのも初めて知りました)

ちゃんとサイドにボール出したり、プレスかけたりしてるの見て驚きました!小学生のサッカーってみんなでボールを追いかけ回すイメージしか無かったもので・・・レ、レベル高けぇ!

本当に優勝おめでとう!!

トップチームも負けてられませんな!

これに便乗して(?)トップも何かタイトル頂こうぜ!!

ちなみにU-12の試合はピンチ&チャンス時、おかあさん方と思われる女性の悲鳴的声援がほとんどを占めてたのも新鮮でした。

 

 

期待してるぜ!名古屋の38!!

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・

三都主アレサンドロ選手加入記者会見の模様(公式より)

名古屋入団直前には「浦和へ復讐」「浦和から出たくなかった」等の三都主浦和愛が強く伺える記事をいくつか読んだので少し心配してましたが・・・

入団会見では「過去の事」ってキッパリ言ってくれてるんで、もう三都主を信頼します!

復讐心をうまくモチベーションUPに変換して、ガンガン名古屋で活躍してくれよ!

それと背番号38番は意外でした。まぁ、今季の名古屋は若い番号が空いてないっすもんね。38番!いいんじゃね!

小川や巻のブログを読ませてもらったところ、もう一緒にごはんを食べに行ったりと選手同士で馴染みつつあるようで安心しましたよ!

三都主がチームに溶け込んじゃう日はそう遠く無いと見た!

三都主&ブルゾが加入した新生名古屋!!

早く見たいっす!

明日は清水と練習試合があるようですが、非公開らしいので詳しい情報は入ってこないでしょうね。

やっぱ来週の川崎戦までおあずけか・・・

リーグ戦再開、待ち遠しいっす!!

期待してるぜ、名古屋の38番、三都主!!

 

 

ようこそ三都主&お疲れ様ピチブー

ほんとに三都主来ちゃった!

三都主アレサンドロ選手、新加入のお知らせ!(公式より)

ケガの影響で今季浦和ではほとんど出場機会が無かったって事なので若干心配ではありますが・・・加入決定となったからには、もう仲間!全力で応援しますよ!

ポジション争いはアベショーの位置か?マギヌンの位置か?ってところっすかね?

中盤(FW?)にはブルゾも加わるし、ぜひともポジション争いで切磋琢磨してもらいたいもんです!

三都主のデビューはブルゾと同じで8月15日の川崎戦を目指してるって事なので、川崎戦がどんなスタメンになるか楽しみです!

名古屋を頼むぞ!三都主!

 

そして、

ピチブー引退・・・(報知より)

本当にお疲れさまでした。

名古屋初の得点王!&J歴代得点3位!

ピチブーには感動をたくさんもらいました。

FKを蹴る前、ちょっとずつ、ジワジワとボールを前に持っていく可愛らしさが忘れられません。

それに、ピチブー&マルケスの2トップは今思い出してもほんとスゴかった!

ありがとう、ピチブー!!

またいつか名古屋に携わってくれたら最高です!!

今後のピチブーに幸あれ!!!

 

 

絶対忘れない、この悔しさ・・・

やっぱ、慢心が敗戦の大きな原因?

昨日のJ1第20節、名古屋はアウェーで大分と対戦し、1-2とロスタイムで逆転負けを喫してしまいました。

このところは公式戦連勝中だった上にケネディがフィットしつつある、さらに今回のお相手はダントツ最下位の大分・・・多分気の緩みも原因の一つだと思ってます。

自分も試合見ながら「今日はこのまま何とか勝てそうだ。」って思っちゃってましたもん、反省です。

この「弱きを助ける名古屋」精神は昔っからですが・・もう慣れてるとは言え今回は少々こたえました。週明けても脱力感が抜けないっす。

玉田→吉村(まぁ、これは玉田の足を心配しての事かも知れないけど)、ケネディ→バキ、マギヌン→恵太って交代を見て、若干イヤな予感はしました。キープ力ある選手がいなくなっちゃいますもんね・・・ピクシー、ちょっと消極的過ぎたのでは??

守備固めを失敗して逆転されるのはほんとこたえます・・・

さらに、ロスタイム4分もあるのに(4分も疑問だったけど)早々に時間稼ぎを始めたので、イヤな予感は加速度増してました。

コーナーキックでボールをコネコネと持ってみたりって・・・ほんと萎えます。

サッカー界において「時間稼ぎ」は当たり前の行為かもしれない。けど、ウチは、名古屋はそうゆうみっともない行為はやめようよ。

アウェーの神戸戦で時間稼ぎされまくって「みっともないなぁ」って思ってたのに・・・名古屋にだけは、どんな時間帯でも常に攻撃を意識したサッカーをやってもらいたいっす。(やっぱ素人発言っすね、多分)

それと、怒りが収まらないのは大分DFの汚いプレーです。

破れるほどユニフォーム引っ張ったり、挙句の果てにはプレーが切れた後わざとケネディーのふくらはぎを踏みつけて去って行きましたもんね。

いくらDF能力低くてケネディ止められないからって非常識にも程がある。選手の命である足をわざと踏みつけるなんて・・・ほんと信じられん。

映像にもちゃんと収まってたんで、チームとしてはJリーグに訴えてもいいくらいの愚行だと思います。

子どもたちもJリーガーに憧れて試合見てるってのに・・・ほんと残念な行為です。

そんな訳なんで、大分にはJ2に落ちてほしくないっすね。来季リベンジする機会無くなっちゃいますもん。次の対戦では数倍返しでリベンジしてやりたい!

名古屋の選手みんな&ピクシー、この悔しさを今後のプレーで絶対に晴らしてくれ!!

頼む、名古屋!!!

(あと、あの芝生でのケガが無かったようで良かった・・)

 

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »