ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« Welcome!!ブルゾ!! | トップページ | ようこそ三都主&お疲れ様ピチブー »

絶対忘れない、この悔しさ・・・

やっぱ、慢心が敗戦の大きな原因?

昨日のJ1第20節、名古屋はアウェーで大分と対戦し、1-2とロスタイムで逆転負けを喫してしまいました。

このところは公式戦連勝中だった上にケネディがフィットしつつある、さらに今回のお相手はダントツ最下位の大分・・・多分気の緩みも原因の一つだと思ってます。

自分も試合見ながら「今日はこのまま何とか勝てそうだ。」って思っちゃってましたもん、反省です。

この「弱きを助ける名古屋」精神は昔っからですが・・もう慣れてるとは言え今回は少々こたえました。週明けても脱力感が抜けないっす。

玉田→吉村(まぁ、これは玉田の足を心配しての事かも知れないけど)、ケネディ→バキ、マギヌン→恵太って交代を見て、若干イヤな予感はしました。キープ力ある選手がいなくなっちゃいますもんね・・・ピクシー、ちょっと消極的過ぎたのでは??

守備固めを失敗して逆転されるのはほんとこたえます・・・

さらに、ロスタイム4分もあるのに(4分も疑問だったけど)早々に時間稼ぎを始めたので、イヤな予感は加速度増してました。

コーナーキックでボールをコネコネと持ってみたりって・・・ほんと萎えます。

サッカー界において「時間稼ぎ」は当たり前の行為かもしれない。けど、ウチは、名古屋はそうゆうみっともない行為はやめようよ。

アウェーの神戸戦で時間稼ぎされまくって「みっともないなぁ」って思ってたのに・・・名古屋にだけは、どんな時間帯でも常に攻撃を意識したサッカーをやってもらいたいっす。(やっぱ素人発言っすね、多分)

それと、怒りが収まらないのは大分DFの汚いプレーです。

破れるほどユニフォーム引っ張ったり、挙句の果てにはプレーが切れた後わざとケネディーのふくらはぎを踏みつけて去って行きましたもんね。

いくらDF能力低くてケネディ止められないからって非常識にも程がある。選手の命である足をわざと踏みつけるなんて・・・ほんと信じられん。

映像にもちゃんと収まってたんで、チームとしてはJリーグに訴えてもいいくらいの愚行だと思います。

子どもたちもJリーガーに憧れて試合見てるってのに・・・ほんと残念な行為です。

そんな訳なんで、大分にはJ2に落ちてほしくないっすね。来季リベンジする機会無くなっちゃいますもん。次の対戦では数倍返しでリベンジしてやりたい!

名古屋の選手みんな&ピクシー、この悔しさを今後のプレーで絶対に晴らしてくれ!!

頼む、名古屋!!!

(あと、あの芝生でのケガが無かったようで良かった・・)

 

 

« Welcome!!ブルゾ!! | トップページ | ようこそ三都主&お疲れ様ピチブー »