ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

行くぞ準決勝!ACL川崎戦だっ!!

とうとうやって来ました!

今夜は待ちに待ったACL準々決勝の第2戦、瑞穂で川崎を迎え討ちます!

先週の第1戦は先制しつつも逆転されてしまい、かなり悔しい思いをしました。

これで今季は川崎に3回も負けた事になりますもんね・・・

しか~し!

今夜勝利して準決勝進出を決める事が出来たら、今季3敗の借りをまとめて返す事が出来る!

それくらいの価値を十分に持ってる大事な大事な1戦であると思っとります!

今夜の第2戦は絶対に勝利して、川崎への苦手意識払拭&ACL準決勝進出!ってなりたいっすね!

あっ、勝つだけではダメなのか・・・準決勝進出の条件を再確認してみると、

 

☆とにかく勝利が絶対条件!

・1-0の勝利

・2点差以上の勝利

・2-1で勝利した場合、延長戦(15分ハーフ)→PK戦

 

ってとこですよね。

個人的に1番心配なのは・・・

仮に1失点してしまった場合、どっぷりと下向いちゃってオロオロしちゃういつもの事態っす。

川崎相手に1-0での勝利はちょっと難しいかなぁ。って思ってる事もあり、失点した場合のネガ名古屋が心配で心配で・・・

落ち着いて冷静にプレーすれば、得点を獲り返せない相手では無い!!

自信持って対応してもらいたいっす!絶対点獲り返せるから!(もう失点したような弱気ですません)

第1戦でアウェーゴール獲ってる事をポジに考えつつも、出来れば2点差以上でガッツリ川崎をやっつけてくれる事を願ってます。えぇ信じてますとも!

 

数日前我が家に届いたスカパー番組表(10月分)なんすけど、CS朝日の広告で

Acl_nagoya_win_7

 

 

 

 

 

 

ACL準決勝の放送宣伝がおもいっきり川崎っす・・・

ここはガツンとCS朝日に間違いを分からせてやろう!

今夜は絶対勝つ!勝てる!!

気持ちで負けるな!失点で下向くな!

絶対行くぞ準決勝!頑張れ、名古屋!!

(ケンゴーだけをUPするのはイヤなので、玉田っ!)

Tamada_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ大勝!!鹿島戦!!

まさか、こんなにインパクト強いブルゾの来日初ゴールが見れるとは!!(ハット惜しかった!)

週末土曜日に行われたJ1第27節、名古屋はアウェーで鹿島と対戦し4-1で圧勝する事が出来ました!GJ過ぎてちょっと戸惑っちゃってます!

最大の鬼門と言われてたカシマスタで2季連続の勝利!

勝てなかった15年間って何だったの?って思わずにはいられない勝ちっぷりでした。

鹿島の状態が良くない時期に対戦できたラックもあったかもですが、ここは素直に喜んでおきたいっす!

鹿島戦で名古屋の中盤が前向いてボールを持ち、右へ左へパスを繰りだすシーンなんて自分は過去に見た記憶が無いっす。(アレックスのボランチGJ!)

鹿島から4点獲った記憶も無いし。

とりあえず、今季&昨季のホームでボッコボコにされた借りはちょっとだけ返す事が出来ましたよね!

今後も15年分の借りをコツコツと返させてもらうっす!

あっ、それと恵太の久しぶりゴールもうれしかった!

ご家族ご一行様の前でゴール出来てよかったね、恵太!

 

小川&玉田はベンチスタート、ケネディ&マギヌンは途中交代、直志&マッスーはベンチ外って事で、適度に休養を取りつつ万全の態勢でACL川崎戦に臨む事が出来ますね!

このムードと勢いに乗って、絶対川崎を粉砕しようぜ!

水曜日も勝利を頼むぞ!名古屋!!

 

 

 

 

まだ終わってない!第2戦へ!!

アウェーゴールを獲る事が出来た&1点差での敗戦に抑える事が出来た。

そう考えて第2戦まで過ごす事に決めました!

昨日行われたACLの準々決勝第1戦、名古屋はアウェーで川崎と対戦し1-2で逆転負けを喫してしまいました。

先制した時のテンションは最高潮(直志&ケネディGJ!)

その後同点にされるまでは川崎と同等以上の戦いが出来てた印象でした。

広野も本当に良く頑張ってくれました。

超スーパセーブで何度も危機を救ってくれてましたもんね。

1点差で凌ぐ事が出来た立役者っすね!GJ!

名古屋の試合で、ここ最近こんなにピリピリくる試合を見るのは久しぶりな感じがして、

「ACLともなると集中力がハンパじゃないな」

と感心させられましたよ。

(一方で、ACLに限らずどの試合でもこんな気迫を見せてほしい、ともほんのり感じましたが)

ただ、同点にされるとアッサリいつもの名古屋に・・・

個人的に1番頭にきたのは、2失点目のきっかけになった谷口のクロスをサラッと上げさせてしまった守備っす。

多分マッスーだったと思うけど、あそこはすんなりクロスあげさせちゃダメだろ!

ドリブル突破も警戒して相手と少し距離を置いてたのかもですが・・・結局は失点につながってしまっただけに悔やまれます。

いい勝負してても同点に追いつかれた途端にオロオロととっちらかっちゃうクセ・・・もう修正不可能なの?

ジュニーニョをドフリーで飛びこませた事も含み、DF陣には本当に猛省&修正をお願いしたいっすね。

 

ただ、ここで諦める気はサラサラ無いっす!!

確かにジュニーニョやケンゴーはスゴいけど、今回戦って「全く歯がたたない」って印象は無くなりました。

ケネディに競り勝てないからって膝から飛んで来るようなDFしか出来ない選手もいるし。てかあんなのDFとは言えないな。

伝統の名古屋グランパス気質としては、今回1-0で勝ってちょっと気持ち緩む可能性があるよりは、

「次は勝利が絶対条件!!」

である方が良いような気もしてます。

って事は1-2の敗戦は180分戦う上で最良の結果と言う事に!!(負け惜しみ臭がするとか言わない!)

とにかく、今現在全く負けてる気がしません。アウェーゴール獲れた事はほんとGJっす!

次の第2戦は絶対絶対勝利して準決勝に行こう!!

信じてるぞ、名古屋!!

 

 

 

 

気持ちで負けるな!ACL川崎戦!!

あぁ~ソワソワして仕事が手に付かない!

今日は待ちに待ったACL準々決勝の第1戦、名古屋はアウェー(国立)で川崎と対戦っすね。

お相手の川崎さんは、Jで1、2を争う「戦いたくない相手」だと思っとりますが・・・

ここまで来たら開き直って、9戦勝ち無しの相性なんてブッ飛ばしてほしいっす!

相性と言えば、

 

国立との相性はバッチリ!!(報知より)

 

ピクシーが現役の頃から国立との相性はバッチリなんすね!

21勝6敗はスゴい数字っすよ!

等々力が使えない要因となった「スーパー陸上」とやらに感謝しつつ、これに乗っかって今日もガンガン行こう!

分かっててもヤラれちゃう川崎の超絶カウンターは本当に脅威ですが、ここまで散々ボコられた経緯から学んだ事がたくさんあるはず。

ピクシー&選手みんなは、それを活かして今日こそは勝利してくれると信じてます!

いや、勝利してくれれば最高ですが、今日はアウェーゴールを奪っての引き分けでも文句は言いません。

とにかく1点でも多く獲って、願わくば勝利して瑞穂での第2戦を迎えたいと願うしだいっす!

そして無得点だけは絶対避けたい!頼むぜ、小川&玉田&ケネディ&マギヌン&・・・あぁもう全員に頼む!

世間的には「川崎優位」的雰囲気のようなので(こちら北陸の地元紙でもそんな感じの記事が載ってました)ここでガツンとかまして見返してやろうぜ!

自分は応援に行けないので、職場から国立方面に勝利の念を送ります!

絶対気持ちで負けるな!頑張れ、名古屋!!

 

 

 

 

やったぞ連敗阻止!大宮戦!

もう火曜日になってしまいましたが、まだ大宮戦勝利の余韻がほど良く残ってる今日この頃っす!

週末土曜日に行われたJ1第26節、名古屋はアウェーで大宮と対戦し2-0で勝利してくれました!!ありがとう、名古屋!

心配してた玉田も先発出場してたし、マギヌン、吉村、マッスーも復帰。

そして原点回帰の4-4-2システム!

詳しい事は恥ずかしながら良く分かりませんが、4-4-2時の小川とマギヌンは、ほんと活き活きしてるように感じます。

出来れば今後も4-4-2でお願いしたいなぁ。

試合の内容自体は「圧勝」では無かった印象っすね。

前半はそこそこ名古屋ペースで試合運びが出来てたように思うけど、後半開始から30分くらいは相手ペースだったような・・・

そんな中でも無失点でキッチリ勝ち点3を獲れた事は大きいっすよね!ほんとGJでした!

1ゴール1アシストの2人、小川&マギヌンは特にすばらしかった。

やっぱシステム的に合ってるんすかね?

小川はビックリするような空振りもあったけど、それを帳消しにしてしまうようなファインゴールを決めてくれたんで無問題っす!

はゆまへのゆりかごパフォも見れたし最高の勝利でした!

 

さぁ、明日は大一番!ACL準々決勝第1戦です。

この勢い&良い流れで、川崎を粉砕しよう!!

 

 

 

 

連敗はイヤだ!大宮戦!

明日はアウェー大宮戦ですね。

何かチグハグして終始まとまらないまま終了したしまった印象の柏戦から1週間、明日こそチームとしてしっかり団結した&スーパーハードワーク(もう忘れかけてましたが)な名古屋を魅せてもらいたいもんです!

なんてテンション上げつつあった矢先、

 

玉田、大宮戦欠場かも・・・(中スポより)

 

玉田・・・4試合連続ゴールで絶好調なのに・・・

ただ、まだ欠場決まった訳じゃないですもんね。

とにかく明日のスタメン発表に、フツーに玉田の名前がある事を祈っています。

とは言え、来週はACL川崎戦もある事だし、絶対無理禁止でよろしく!玉田!

ここ数日の中スポを信じたら、明日の大宮戦ははゆま(第2子誕生おめ!!)やマッスーが復帰しそうだし、出場停止明けの吉村&マギヌンが帰ってくる!

もし仮に玉田が出れなかったとしても、ネガりまくる必要は無いっすよね。

明日14位の大宮さんにまでも勝ち点3あげちゃう余裕はもうありません。

 

やさしさはここまで!

 

明日はキッチリ勝って、少しでも順位を上げようぜ!

そしてACL川崎戦の弾みにしよう!!

ぜったいぜったい勝つ!!

頼んだぞ!名古屋!!

 

 

 

 

名古屋の半分は優しさで出来ています

中断明け&下位チームとの対戦&ホームゲーム・・・ある種名古屋は期待を裏切らないっすね。

週末のJ1第25節、名古屋は瑞穂で17位柏と対戦し、2-3で敗戦して勝ち点3をプレゼントする事となりました。

なぜに中断明けで期待高まってるホームゲームで勝てない?本当に悔しいっす。

正剛、吉村、慶、マギヌンを欠く名古屋としては、台所事情がすごく厳しかったのは理解出来るんだけど・・・

柏のデキが手も足も出ないほどでは無かった印象だったので、なおさら悔しいです。

パスミスやバックパスも多くて見ててイライラするし、1対1の局面で「まず勝負!」って気持ちが見られないのも萎えます。

1点返して1-2になり、同点→逆転ムードになりつつあった(個人的願望含む)時のバキPK献上はほんとヘコみました。

PA内であのタックルはあまりにも軽率過ぎる・・・バキには猛省してもらいたいっす。

前節スーパーなスルーパスで存在感あったブルゾも、今節はほとんど機能していないように感じました。

ピクシーとしては、ブルゾが早くチームにフィット出来るようにフル出場させ続けてるのかもしれないけど、状況に応じては交代も有りなんじゃばいかなぁ?と感じずにはいられませんでした。

小川に本職じゃない右SBさせてブルゾを残すよりも、ブルゾOUTで右SBには本職のはゆまを入れた方が自然だと思うんすけど・・・

ピクシーの真意は分かりませんが、もう少し合理的な人選をしてくれたらなぁ・・・

やっぱ適材適所って大事じゃないすかね。(吉村と慶がいなかったから仕方無かったのかもしれないけど)

 

そんな訳で、この敗戦によって名古屋は現状16~18位の下位3チーム全てに勝ち点3をプレゼントすると言う結果になってしまいました。

本当もったいない・・・

次節は14位の大宮がお相手。

これ以上の優しさは不要!!

下位のみなさんに勝ち点をバラまく事の無い様、危機感持って戦ってほしいと願うばかりです!!

 

 

 

 

やっぱ玉田っしょ!!

今さらながら、日本代表vsガーナ代表の話題っす!

決めてくれましたね!玉田!

あの角度が無い位置からのスーパーゴール!!

大逆転勝利のキッカケは、間違い無く玉田のゴールからだったと思っとります!

スタメンを確認して玉田の名前が無かったので前半の途中からしか見てませんが、後半入って1-3ってスコアになった時には、もうこのまま終わっちゃうんじゃないか?って弱気になりながら玉田の出番を待ってました。

ほんと玉田の絶好調ぶりはうれしい限りっす!

稲本が入った事でも流れがガラッと変わりましたよね。

ガーナ代表の疲労度とかあるし(後半はおもいっきり足止まっちゃってましたもんね)、そもそも前半を少ししか見ていないので一概には言えないけど、日本代表は後半のメンバーの方が見てて得点の匂いがプンプンするおもしろいサッカーをしてたように感じました。

もう日本代表は後半のメンバーにウッチーと長谷部加えた感じで良くね?それが一番点獲れるんじゃないかなぁ。(もちろんGKは正剛で!)

とにかく、絶好調玉田が得点を決めて&ケガ無く名古屋に帰って来てくれる事が1番うれしいっす!!

このモチベをキープしつつ、明日の柏戦も大活躍頼むよ!玉田!!

 

それと、先日聞いた磯村のケガは、

磯村は全治5週間・・・(公式ページより)

焦らずゆっくり治して完全復活してくれよ!

 

 

 

 

どうなる!?ボランチ?

週末土曜日には、日本代表の(てか玉田の)オランダ戦同様に注目すべき試合、

練習試合:名古屋グランパスvs松本山雅

が行われました!

って言っても、公式ページから発表される出場メンバーと結果ぐらいしか分かりませんけど。

結果は7-1で勝利したようですが、それよりも気になってたのが

「ボランチは誰?」

ってところっすね。

次節柏戦は、吉村が出場停止な上に、慶もケガで出られない・・・誰がボランチを務めるのか気になるところっす。

出場メンバーから推測すると、ボランチは

前半は、吉村&新太、その後、新太に変えて平木。

後半は、直志&アレックスと直志&新太

って感じで試したのかなぁ?

中スポにも、アレックスがボランチって記事がありました。

 

アレックスがボランチでアベショー復活!?(中スポより)

 

個人的に、アベショーとアレックスが共存できるのはかなりワクワクします!

これはぜひ見てみたい!!

さて、柏戦のメンバーはどうなるのか?

ベストメンバーを組めない不安がある一方で、ほんのり楽しみでもあります!

 

そして、残念な記事が・・・

磯村がケガでU-18日本代表離脱・・・(報知より)

この記事では、ケガの状態が全く分からない。

重傷で無い事を祈ります。

 

 

 

 

力の差実感、オランダ戦・・

週末土曜日には親善試合、日本代表vsオランダ代表がありましたね。

オレたちの玉田が先発落ちするかも?なんてスポーツ記事もチラホラ読んでたんで心配してましたが、しっかり先発メンバーに入ってたんで安心しました。

やっぱ岡ちゃんの玉田に対する期待は大きい!

実際玉田は終始献身的に走りまわり、前半日本代表が好調だった要因の一人だったように感じました。

ただ、後半本田との交代は残念でした。個人的には玉田との共存を見たかったんすけど・・・ポジション的にカブってるの?自分はこの辺良く分かってなくて。

そんな訳で玉田がいなくなっちゃったんで、後半はテンション低めで眠気とも戦いつつ見てましたが・・・オランダのゴールラッシュに目を覚まされましたよ。

やっぱ世界ランク3位はダテじゃないっすね。

特に2失点目。スナイデル(だっけ?)がスゴいのかもしれないけど、あの位置からDFに囲まれててもあっさり決めちゃうのは驚きました。

日本の方はキッチリ相手を崩してからじゃないと余りシュートを打たない印象があるので・・・個の力差はあるかもしれないけど、そういった「どこからでも点を獲る」って姿勢は日本代表は見習わないといけないんじゃないすかね?

そしてちょっと気になったのが、

 

岡田ジャパン惨敗・・・(報知より)

 

この記事にある俊輔のコメっす。

自分は本田の肩を持つ気はさらさら無いんすけど、こんなの本田と直接話したら良くね?わざわざ公に個人を攻撃する必要ある?

まぁ、このコメを鵜呑みにするのもどうかとは思いましたが・・・この惨敗を本田のせいにして現実逃避してたら、日本代表はW杯本番でかなり残念な結果を招く事になるんじゃないかって心配になりました。

で、当の本田は

 

本田、マスコミに「日本らしい」(スポニチより)

 

全然気にしてない?本田らしいっす。

 

 

 

 

慶までも・・・

やはりリーグ戦も中盤を過ぎるとケガ人が増えてきますね。

 

山口慶選手のケガについて・・・(公式ページより)

 

正剛に続き、慶までもが4~6週間の離脱・・・ツラいです。

ここまで直志、吉村、慶とほぼ3人でまわしてきたボランチですもんね。

さらに次節の柏戦は吉村が累積警告で出場停止だし・・・

厳しい状況が続きそうです。

ってヘコんでる場合じゃないっすね。今のメンバーで何とかするしかない!!

直志の相方は新太かなぁ。それともアレックス?

小川をボランチにしてSHに橋本を!ってなったらまた小川の良さ消えちゃうっすよね・・・う~ん、難しい。

そこはピクシーの好判断に期待っす!

個人的には、先々の為にもそろそろ今年の新人or若手選手を見たい気がしてます。

もし若手選手が出場機会を得られたら、ガンガン猛アピールしてスタメン奪い取っちゃうような気持ち入ったプレーを見せてもらいたいもんです!

そして、次節柏戦も勝利して4連勝だ!!

慶は焦らずじっくり治してから復活を頼むよ!

 

あと、気になる記事がありまして、

 

元流通経大GK林がルーマニアL退団(報知より)

 

林君と言えば、名古屋の練習参加してましたもんね。

カナダU-20W杯時の守護神って事で、もしかしたら正剛の後継者になってくれるかも!なんて妄想してた事を思い出しました。

退団後はそのままイングランド2部のチ-ムへ移籍って記事を読んだような読まなかったような・・・

アジアNo1のお手本がいる名古屋なんてどう??

 

 

 

 

代表選手、いろいろ!

日本代表がオランダ遠征に出てる為、今週末のJ1リーグ戦はお休みっすね。

名古屋の試合が見れないのはつまんないっすけど、オレたちの玉田が代表に選出されてるんで、代表の方も玉田を中心に気合入れて応援したいしだいです。

公式ページには、

 

玉田選手、日本代表選出のお知らせ!(公式ページより)

ケネディ選手、オーストラリア代表に合流のお知らせ!(公式ページより)

磯村選手、U-18日本代表選出のお知らせ!(公式ページより)

 

玉田に続き(本来ならフツーに正剛も選出なのに・・)ケネディ、そしてU-18では磯村も代表招集!

何だか誇らしいです!!

オーストラリア代表なんてケネディが名古屋に来る前は何とも思って無かったけど、ケネディがいるってだけでオーストラリア代表を応援したくなっちゃうから不思議なもんです。

ジョンウが名古屋にいた時に韓国代表を応援したくなったのと同じっすね。

みんな代表でどんどん活躍して、モチベUPを名古屋に持ち帰ってきてくれっ!

そして、くれぐれもケガだけは注意でよろしく!!

 

 

 

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »