ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 慶までも・・・ | トップページ | どうなる!?ボランチ? »

力の差実感、オランダ戦・・

週末土曜日には親善試合、日本代表vsオランダ代表がありましたね。

オレたちの玉田が先発落ちするかも?なんてスポーツ記事もチラホラ読んでたんで心配してましたが、しっかり先発メンバーに入ってたんで安心しました。

やっぱ岡ちゃんの玉田に対する期待は大きい!

実際玉田は終始献身的に走りまわり、前半日本代表が好調だった要因の一人だったように感じました。

ただ、後半本田との交代は残念でした。個人的には玉田との共存を見たかったんすけど・・・ポジション的にカブってるの?自分はこの辺良く分かってなくて。

そんな訳で玉田がいなくなっちゃったんで、後半はテンション低めで眠気とも戦いつつ見てましたが・・・オランダのゴールラッシュに目を覚まされましたよ。

やっぱ世界ランク3位はダテじゃないっすね。

特に2失点目。スナイデル(だっけ?)がスゴいのかもしれないけど、あの位置からDFに囲まれててもあっさり決めちゃうのは驚きました。

日本の方はキッチリ相手を崩してからじゃないと余りシュートを打たない印象があるので・・・個の力差はあるかもしれないけど、そういった「どこからでも点を獲る」って姿勢は日本代表は見習わないといけないんじゃないすかね?

そしてちょっと気になったのが、

 

岡田ジャパン惨敗・・・(報知より)

 

この記事にある俊輔のコメっす。

自分は本田の肩を持つ気はさらさら無いんすけど、こんなの本田と直接話したら良くね?わざわざ公に個人を攻撃する必要ある?

まぁ、このコメを鵜呑みにするのもどうかとは思いましたが・・・この惨敗を本田のせいにして現実逃避してたら、日本代表はW杯本番でかなり残念な結果を招く事になるんじゃないかって心配になりました。

で、当の本田は

 

本田、マスコミに「日本らしい」(スポニチより)

 

全然気にしてない?本田らしいっす。

 

 

 

 

« 慶までも・・・ | トップページ | どうなる!?ボランチ? »