ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 気持ちで負けるな!ACL川崎戦!! | トップページ | 思わぬ大勝!!鹿島戦!! »

まだ終わってない!第2戦へ!!

アウェーゴールを獲る事が出来た&1点差での敗戦に抑える事が出来た。

そう考えて第2戦まで過ごす事に決めました!

昨日行われたACLの準々決勝第1戦、名古屋はアウェーで川崎と対戦し1-2で逆転負けを喫してしまいました。

先制した時のテンションは最高潮(直志&ケネディGJ!)

その後同点にされるまでは川崎と同等以上の戦いが出来てた印象でした。

広野も本当に良く頑張ってくれました。

超スーパセーブで何度も危機を救ってくれてましたもんね。

1点差で凌ぐ事が出来た立役者っすね!GJ!

名古屋の試合で、ここ最近こんなにピリピリくる試合を見るのは久しぶりな感じがして、

「ACLともなると集中力がハンパじゃないな」

と感心させられましたよ。

(一方で、ACLに限らずどの試合でもこんな気迫を見せてほしい、ともほんのり感じましたが)

ただ、同点にされるとアッサリいつもの名古屋に・・・

個人的に1番頭にきたのは、2失点目のきっかけになった谷口のクロスをサラッと上げさせてしまった守備っす。

多分マッスーだったと思うけど、あそこはすんなりクロスあげさせちゃダメだろ!

ドリブル突破も警戒して相手と少し距離を置いてたのかもですが・・・結局は失点につながってしまっただけに悔やまれます。

いい勝負してても同点に追いつかれた途端にオロオロととっちらかっちゃうクセ・・・もう修正不可能なの?

ジュニーニョをドフリーで飛びこませた事も含み、DF陣には本当に猛省&修正をお願いしたいっすね。

 

ただ、ここで諦める気はサラサラ無いっす!!

確かにジュニーニョやケンゴーはスゴいけど、今回戦って「全く歯がたたない」って印象は無くなりました。

ケネディに競り勝てないからって膝から飛んで来るようなDFしか出来ない選手もいるし。てかあんなのDFとは言えないな。

伝統の名古屋グランパス気質としては、今回1-0で勝ってちょっと気持ち緩む可能性があるよりは、

「次は勝利が絶対条件!!」

である方が良いような気もしてます。

って事は1-2の敗戦は180分戦う上で最良の結果と言う事に!!(負け惜しみ臭がするとか言わない!)

とにかく、今現在全く負けてる気がしません。アウェーゴール獲れた事はほんとGJっす!

次の第2戦は絶対絶対勝利して準決勝に行こう!!

信じてるぞ、名古屋!!

 

 

 

 

« 気持ちで負けるな!ACL川崎戦!! | トップページ | 思わぬ大勝!!鹿島戦!! »