ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

がんばれ福ちゃん、J復帰!!

そう言えば、うれしい記事を発見したんでした!

 

福田健二、愛媛に入団!(報知より)

 

とうとうJに復帰っすね!

去年だったか、「札幌に入団かも?」って記事を読んで以来全く情報が無くてどうなってるか分かんなかったんすけど、今季地元チームの愛媛FCに入団決まったんすね。

かつてのチームメートであるピクシーもJ復帰を喜んでるんじゃないすかね?

ピクシー&福ちゃんのコンビ、好きだったなぁ。

スカパーで愛媛の試合が放送してたら、さっそくチェックしたいと思っとります。

まだ自由に名古屋の試合が生観戦出来てた頃、福ちゃんには目の前でたくさんゴール決めてもらい歓喜させて頂いちゃってるんで、今後もこの恩を忘れずに福ちゃんを応援しますよ!

愛媛FCでもガンガン点獲って愛媛FCのJ1昇格に貢献しまくってくれよ!

なんたって海外で一番点獲ってる日本人FWっすもんね!

頑張れ!福田健二!!

(福ちゃん、もう32歳かぁ・・・時の流れを感じますな、泣)

 

 

 

ACL、終了・・・でもありがとう!

やっぱ「4点以上獲る事が必須」って条件は重かったすね。

昨夜行われたACL準決勝第2戦、名古屋は瑞穂でアルイテハドと対戦しましたが4-0以上で勝つどころか1-2で敗戦。ACL準決勝敗退が決まりました。

・・・悔しい。

しつこいですが、やはり第1戦の大敗が悔やまれます。

それに、昨日のスタメン&戦い方も疑問。

自分はド素人ですが、「攻撃的=FWを増やす」はどうしても納得出来ないんすよね。

小川をSBで使ったり、6失点の懲罰的考えなのかここまで頑張ってきた広野を外したり・・・

準々決勝第2戦で勝利したメンツ&布陣での戦いを見たかったっす。

Jの日程にも不満。ジュビロ戦から中2日ですもんね。

Jリーグ(サッカー協会?)から、「Jリーグ勢で何としてもACLを獲りたい!」っていうバックアップの気持ちが全く感じられない日程です。

って方々に八つ当たりしても仕方無いすね、すません。

 

少し冷静に考えれば、過密日程やケガ人続出の中、ACL初出場でベスト4はすばらしい成績ですよね。

確かに準決勝の結果は残念ですが、今季ACL始まる前は正直ベスト4まで来られるとは想像出来ませんでした。

1次予選も無敗で1位通過したし、ずっと勝てなかった川崎にも大一番で勝つ事が出来た!

現状に満足してはダメだけど、ここは素直に

 

ここまで楽しませてくれてありがとう、名古屋!!

 

と言わせて頂くっす!

とにかくACLはリーグ戦とは違う緊張感があって、ほんとワクワクさせてもらいました。

来季のACL出場はもう天皇杯獲るしかなさそうですが、ここでもうひと踏ん張り!何とかACL出場権を得てもらいたいっす!

ACLお疲れ様&ありがとう、名古屋グランパス!!

 

 

 

決勝進出へ!アルイテハド戦!

週末から風邪なんぞを引いてしまい寝込んでる間に、ジュビロ戦も終わり気がつけばアルイテハド戦当日となっておりました。  みなさまも風邪など引かれませんようにお気を付け下さい。  (堅挨拶)

 

てな訳で、今日はACL準決勝の第2戦アルイテハド戦が行われます!

先週のアウェー第1戦を2-6で終えてるんで、今日は4-0以上の勝利が必須!

正直かなり厳しい条件だとは思いますが、もうここまで来たら開き直るしかない!

4-0以上での勝利を信じてガンガン応援します!

横になりつつジュビロ戦もスカパー観戦しましたが、0-3になって気を失いかけたところからの3得点!

後半で3点獲れたってのは励みにして良いっすよね?ね?(3失点とかはまぁ・・・)

そのリーグ戦30節で川崎が7-0なんてスコアを出したのも、

「7-0で勝利出来ちゃうオレたちを倒して準決勝進出したんだから、4-0なんて軽いもんだろ?」

的な川崎からのエールだと感じております。(勘違い)

今日はJの代表として戦う事も忘れず、全力でアルイテハドをやっつけてほしいところっす!

それに、絶対4点以上獲らなければいけない名古屋がどんな戦い方をするのか若干ワクワクしちゃってる自分も居ます。

前半2-0くらいで折り返す事が出来たら、後半はシビれるだろうなぁ。

とにかく、ピクシー&選手たちを信じていつも通りTVを通してではありますが全力で応援させて頂きます!!

絶対気持ちで負けるな!

 

Never Give Up For The Win!

 

行こう!決勝へ!!

 

 

 

爽快!ピクシーゴール!!

アルイテハド戦大敗から未だスカッとしませんが・・

 

ACL準決勝はまだ終わってない!!

 

って事で、第2戦の勝利で準決勝突破!を信じて気持ち切り替えて行きます!!

そんな訳で、スカッと気分変えるために↓

 

マリノス戦のピクシースーパーボレー画像!(YouTubeへ)

 

やっとスーパーゴールの一部始終を見る事ができました。

さすが我らがピクシー!かっこ良過ぎ!!

監督になっても選手時代と同様に華がありますもんね。

よし!何だか元気が出てきましたよ!!

日曜日のジュビロ戦&来週のアルイテハド戦、

どっちも圧勝だっ!!

 

 

 

絶対に絶対に諦めない!!!

試合前には、いろんな試合結果パターンを妄想してポジったりネガったりしてましたが、自分の想像をはるかに超える大敗でした・・・

日本時間の22日深夜に行われたACL準決勝の第1戦、名古屋はアウェーでアルイテハドと対戦し2-6で大敗を喫してしまいました。

悔しさ、脱力感等でまだ若干クラクラしてますが・・・個人的には選手や監督を責める気持ちにはならないっす。考えがヌルいのかも知れないけど。

不慣れな土地、気候、雰囲気で完全アウェーの中、試合時間のほとんどを10人で戦わなければならなかった。

終始守りっぱなしで終盤はみんな本当に苦しそうだったし。

そんな中、強豪アルイテハドに2-6での敗戦は必然だったのかも知れないですね。

大事な試合で負けちゃうとついタラレバが出ちゃいますが、せめて11人で戦えてたらなぁ。

だからって竹内だけを責める気にもなれない。

アジアの舞台での経験差等、いろいろな要因が悪い方向へ出てしまった印象でした。

が、

せめてもの救いは、アウェーゴールを2点奪えた事!

得失点差が優先なんで、4-0、5-1で勝利すれば決勝進出です!

まだ終わってない!!

第2戦、絶対諦める事無く全力で戦って、ホームで圧勝してくれると信じてます!!

自分は名古屋を信じます!!

 

 

 

とうとう今夜だ!アルイテハド戦だ!

もうここ数日はワクワクやソワソワや何だか表現出来ない精神状態で過ごしております。

やっぱACLってのは特別なものがありますね。

そんなわけで、とうとう今夜!名古屋はACL準決勝の第1戦(vsアルイテハド)を敵地サウジで戦います!

ほんと落ち着かないんで、名古屋公式のブログ(情報助かってます!感謝!)覗いて現地の様子を見たり、スポーツ記事を漁ってACL関連の記事を読んだりして気を紛らわせてます!   (仕事しろ)

あっ、はゆまのブログにも感謝!頻繁に更新してくれるんで、現地での選手の様子が分かっておもしろいっす!

そんな中、いろいろ漁った記事の中で気になったのが↓

 

ピクシー、敵将に19年前の雪辱!(報知より)

玉田、アルイテハド戦出場に意欲(ニッカンより)

 

ピクシーとアルイテハドのカルデロン監督にはそんな因縁があったんすね。全く知らなかった。

ここは絶対借りを返さなきゃならんすね!

そして心配なのは玉田・・・代表戦で負傷してからまだ2週間弱しか経っていないのに。

大丈夫かなぁ。ホームでの第2戦もある事だし、ここは無理してほしくないなぁ。

玉田の出場は実際どうなるか分かんないけど、絶対無理厳禁で!玉田!

お相手のアルイテハドを調べても今一つ良く分からなかったんすけど、

 

アルイテハド=サウジ代表多数+モロッコ代表?+チュニジア代表?の連合軍

 

って聞いただけでちょっと引いちゃうメンツを揃えてると言う噂を目にしましたよ・・・お、恐ろしい。

だけど、ここまで苦しい戦いを乗り越えてきた名古屋!ネガに考える必要は全く無いと思っとります!

厳しい戦いになるだろうけど、中東アウェー独特の雰囲気に飲まれる事無く&気持ちで負ける事無く全力で戦ってくれよ!

最良の結果は勝利して帰ってくる事ですが引き分けでも上出来っすよね?

最悪の場合でもアウェーゴールは奪ってきてくれれば・・・

って弱気過ぎるなぁ。

やっぱり勝利を信じて今夜も応援しますとも!!

アルイテハド粉砕だっ!頑張れ、名古屋っ!!

 

 

気持ちはもうサウジへ?マリノス戦・・

どんな状況下であれ、やっぱ負けは悔しいです・・・

週末に行われたJ1第29節、名古屋はアウェーでマリノスと対戦し1-2で逆転負けを喫してしまいました。

前節に続き2戦連続で麻也の先制点を活かせず逆転負け。

しかも今回はロスタイム終了間際の逆転弾・・・悔しい。広野のスーパーセーブ連発も活かされませんでした。

が、

これだけ主力を欠く中選手は良く頑張ってくれた!&ACLアルイテハド戦こそ勝利を!

ってな気持ちが入り混じり、単純に敗戦を責める気になれず何とも複雑な気分っす。

このマリノス戦を見て、選手も監督も気持ちがもうサウジへ飛んで行ってしまってるのでは?って思わずにはいられなかった。

選手交代も、ブルゾ→小川やマギヌン→ケネディは小川&ケネディのコンディションキープの為後半試合に出しときたい。

そしてアルイテハド戦の為ブルゾ(頭強打の大事をとったのかも?ですが)&マギヌンを温存したのでは?と感じました。

特にマギヌン。本当にマリノス戦勝ちたかったらあの状況でマギヌンを引っ込める事は無いと思ったので。

正直なところ、自分も気持ちがかなりACLに向いちゃってるのでマリノス戦の戦い方を否定する気にはなれないんすけど・・・せめて引き分けで終われてたらなぁ。

あっ、はゆまへの執拗なブーイング!しつこかったっすね~

何とも思ってない選手にあそこまでブーイングはしないっすもんね。はゆまはマリノスで相当愛されてた選手なんだなぁって実感出来ました!

はゆま、マリノスはゆまサポ(?)の期待にも答えるべく、サウジでのキレキレプレー!頼むよ!

ダラダラとすません、マリノス戦でもう1つだけ。

今さらJの主審に何も期待してませんが、今回の廣瀬主審も・・・っすね。

・ブルゾが抜け出てGKと1対1になった場面で、思いっきりユニの襟首部分引っ張られたのにノーファール。

・アレックスのFK時、何だかいつもより壁が近い。アレックスや他選手のアピールも完全無視。

・ピクシーのスーパーゴール(見たかった・・・)を退席処分にしちゃう器の小ささ。(これは仕方無い?)

廣瀬主審・・・覚えておきます。

 

そんなこんなで負けてしまいましたが、この敗戦、ACL準決勝突破出来ないと無駄になってしまいます!

絶対アルイテハドを粉砕してくれよ!

 

最後に

吉村圭司選手、第1子誕生のお知らせ!(公式ページより)

おめっ!サウジでゆりかごパフォだっ!!

 

 

 

絶対乗り切る!超試練!

さぁ、明日からリーグ戦再開!

来週はACL準決勝でサウジへ!!

って大事な大事な時期なのに、

 

マッスー、A型インフル感染・・・(公式ページより)

 

こればっかりは防ぎようが無かったかも・・・マッスーの早期回復と周りへの感染が無いことを祈るばかりです。

さらに、

 

玉田順調に回復も、今度は小川・・・(スポニチより)

 

玉田の回復が順調なのはグッドニュースっすけど、小川がアキレス腱痛だったなんて・・・

軽症ですよね!今のところ公式から何の発表も無いし・・軽症であると信じてます!

小川無しでACLを戦うなんて考えられないし考えたくない!

CBも困りましたね。

バキもいないし、現状は麻也と竹内で乗り切ってもらうしか無いっすよね。

バックアップには松尾?

もし、どうしてもってなったら巻とか!

(確かDF経験有りっすよね。)

 

今チームはかなり厳しい状態にありますが、↑の玉田回復順調!に加え、そろそろ慶も復帰出来る頃?のはず!

正剛も順調に回復してるようだし、悪い事ばかりじゃないっすもんね!

ここは、この逆境をバネに団結してチーム一丸となって乗り切ろうぜ!

まずは明日のマリノス戦!

難しい試合になると思うけど、何とか勝ち点獲って、勢い良くACL準決勝に向かいたいっすね!!

名古屋の底力を見せてやろう!!

 

 

 

トーゴ代表、驚きの無気力

玉田も正剛もいないんで、見るのやめようかとも思ったんすけど・・・

応援目的を元オレたちの本田に設定して、まったりと試合見ました。

昨日の日本代表vsトーゴ代表戦は日本代表が5-0で圧勝しましたね。

試合始まってすぐ、トーゴの選手たちがタラタラ歩くのを見て少し驚きました。

 

トーグ代表やる気無し、岡ちゃんぶ然・・(報知より)

 

↑記事によれば、まぁいろいろ事情があったみたいっすけど・・・このやる気無さは尋常な無いっすね。

日本代表の強化って目的を果たせたかどうかはかなりビミョーっすけど、まぁ先月はオランダでガーナ代表にも勝った事だし、昨日の結果も含めて

アフリカ勢はお得意様!!

って好イメージを持てて無駄ではなかった!なんて考えるってのは・・・ダメ?あぁ、やっぱり。

それにしても、トーゴのやる気うんぬんは別として岡崎はすごいFWっすね。

頭から足から得点獲りまくり。すばらしいっす。

これは多分師匠である(?)ヨンセンのおかげに間違い無い!!よってヨンセンGJっす!

玉田はもしかしたら昨日の試合見てちょっと焦りを感じてるかも知れません。森本も結果出したし。

けど、岡ちゃんの玉田に対する信頼度はかなり高いように感じられるんで、焦る必要は無いと思ってます。

焦らず完治を頼むよ!玉田!

そして、まず名古屋で大活躍→代表も!

って感じでよろしく!!

 

 

 

直志!ここから大爆発!!

なかむら~

魅せろよ~

ってな感じで一人勝手にはしゃいでおります。

昨日行われたサテライトリーグの試合結果を覗いてびっくり!

サテライトリーグ、名古屋vs徳島の結果(公式ページより)

直志出てる!そして・・・

 

得点してる!!

 

サテライトの試合で直志が得点してるってだけではしゃいじゃってる自分って正直どうか?とも思いますけど・・・何だかうれしいからOKっす!

直志の得点って何時以来だったっけ・・3年ぶりくらい?

(得点シーン、見たかった)

サテライトの試合とは言え、得点は得点!GJっす。

これをキッカケに、ここまで溜めまくってた直志ゴールをリーグ戦&ACL&天皇杯でブッ放してくれると信じてます。

今後は直志ミドルも枠内にガンガン飛んでいくに違いない!!(根拠無し!)

楽しみっす!

頼むぜ!オレたちの直志!!

 

あとはバキゴールか・・・

 

 

 

2回戦(無事)突破!天皇杯!!

よしっ!J1の威厳を保てたって事でOKっすよね!

週末に行われた天皇杯の2回戦、名古屋は沖縄かりゆしFCと対戦し4-0と大勝する事が出来ました。

カテゴリー的には格下チームとの対戦って事になりますけど、「初戦が難しい」のは過去の経験からもよ~く分かってるつもりなので・・・この結果は迷い無くGJ!と言いたいっす!

てか無知で恥ずかしいですが、沖縄かりゆしFCとFC琉球は別のチームだったんすね。大きく勘違いをしておりました。

よってかりゆしFCさんはJFLだと思ってたんすけど、JFLはFC琉球さんの方で、かりゆしFCさんはさらにその下のカテゴリー(地域リーグって言うんすか?)だそうで・・・

「勝って当たり前」が大前提、名古屋はかなりやりにくかったと思います。

そんな中の4-0!素直にうれしいっす!

いくつかのJチームも結構苦戦してたようなので、なおさらっす。

自分はNHKBS1のハイライトでゴールシーンしか見れてませんが、(巻のゴールシーンカットは無いよ、NHK・・・)ブルゾの2得点はビューティフルでした!

玉田負傷中の今、ブルゾが好調なのはうれしいっすね!

この勢いでACLアルイテハド戦も爆発してほしいっす!

そして3回戦、てっきりお相手は東京Vだと思いこんでましたが、ここでもジャイアントキリングが発動したらしく、お相手はホンダロックさんに決まりました。

調べてみると、ホンダロックは宮崎県代表で現在JFL13位。

 

・・・またしても天敵JFL。

 

全く格下相手な気分にはなれません。

3回戦は11月1日、気を抜いて足元すくわれないように集中して戦おうぜ!

(もうJFLチーム相手に0-4とかほんとカンベンっす)

3度目の天皇杯優勝目指して!

頑張れ!名古屋!!

 

ちなみに、浦和やセレッソ等の敗戦に関してですが・・・

一般的には「情けない」「それでもプロか!」的な批判が多いと思いますけど、個人的に

「大変だったね」「こんな事もあるよ」

って同情的感情の方が強くなっちゃう自分はやっぱ考え甘いっすかね?

多分名古屋の過去の敗戦がトラウマなのかもっす。

「コスモ石油何とか」ってチームに負けた時は本当にヘコんだもんなぁ。

明日は我が身!気を引き締めて戦って行こう!

 

 

 

GoodNews&BadNews・・・

良いニュースやら悪いニュースやらで混乱しております・・・

まず、うれしいのは、

 

麻也、AFC年間MVP候補に!!(報知より)

 

これ読んでびっくりっす!

確かに麻也はACLでも攻守に大活躍。

準々決勝第2戦でも大事な得点を決めてるし、選ばれても文句無い活躍っぷりっすね!

ただ、もし麻也がアジアMVPなんて事になったら・・・名古屋には長くいなくなっちゃうかもっすね。

麻也本人は海外志望が強いって聞いた事あるし。

まぁ今そんな心配しても無意味なんで、とにかくこのまま準決勝も勝ち抜き、さらにアジアMVPに近づいてほしいっす!

 

って喜んでばかりもいられない事態っす。

 

玉田、香港戦で肋骨負傷・・・(サンスポより)

 

玉田・・・

代表での活躍がモチベUPに繋がる印象の玉田なので、昨日もTVの前で応援してたんすけど・・・

リーグ戦&ACLで、ただでもハードな日程なのにそこへ代表も加わり玉田には相当の負担がかかってたんじゃないすかね?

公式ページからの検査結果待ちですが、軽傷であることを祈ってます。

正剛、慶、バキ、玉田・・・どんどんケガ人が増えています。

明日の天皇杯2回戦はどんなメンバーで戦うか分かりませんが、くれぐれもケガ注意で頑張ってほしいと願うばかりです。

 

 

 

早期復活を!バキ!!

こんな重傷だとは思ってなかったので驚きました。

 

バキ、胸椎棘突起骨折で全治6週間・・・(公式ページより)

 

ACL川崎戦に出場した時間は短かったけど、バキが抑えてくれなかったらヤバかったかも?って場面ありましたもんね。早いリスタートへの対応とか。

しっかり治して、リーグ戦終盤or天皇杯には間に合ってほしいっす!

それにしてもバキのケガは、この先の過密日程を考えると痛いですね。

リーグ戦の鹿島戦やACL川崎戦はターンオーバーでうまく切り抜けられましたが、バキ不在となると・・・

この先のリーグ戦(マリノス、ジュビロ戦)とアルイテハドのH&A、厳しくなりそうですね。

ここは竹内に期待っす!!何とか切り抜けてくれると信じてます!

(松尾はどうなんだろ?)

正剛、慶に続いての長期離脱・・・やっぱ過密日程も多少は影響してるのかなぁ?

ピクシーもさぞ困ってる事と思いますが、ピクシーマジックで打開してくれると信じてます!

 

そんな中うれしい記事を読みました。

 

来季新人新井、名古屋の練習初参加!(中スポより)

 

先日正式に来季入団が発表された中央大学の新井選手、名古屋の練習に初参加したようですね。

記事中の文章、今日は鵜呑みっす!

 

「川崎の練習にも参加して熱心に誘われたが、グランパスのパスサッカーに魅力を感じた新井は・・」

 

優秀新人獲得GJ!!

 

 

 

リベンジはおあずけ・・・

名古屋らしいっす・・・・・

週末行われたJ1第28節、名古屋は昨日瑞穂でFC東京と対戦し、1-2で逆転負けを喫してしまいました。

あれだけACL川崎戦で最高の試合を魅せてくれても、次のホームゲームでコロッと負けちゃうところは相変わらずと言うか、名古屋らしいと言うか・・・

FC東京にはリーグ戦アウェー時&ナビスコでボッコボコにされてたんで、波にのってる今何としてもリベンジかましてやりたかったところですが、やっぱ疲れ溜まってるんじゃないかなぁ?ここは疲れのせいにしときましょう。

ACL川崎戦の様な超集中力&超運動量をもって戦えたら結果も違ってたんでしょうけど、いつもいつもそんな試合が出来る訳もなく(てかそんな事出来たら無敵っすね)このハードスケジュールの中、今回は仕方無かったのかな?って思ってます。

先制点獲った時は「行けるかも!」って思いましたが、その後は終始足取りがいつもより重いように感じたし、バックパス多めなのも戻っちゃってた印象っす。

来季ACL出場権の為にも勝ち点欲しい試合でしたが・・・ここはスッパリと切り替えて行きたいところっすね!

 

今週末はリーグ戦が休みで天皇杯の2回戦が行われるんすね。

お相手は沖縄かりゆしFCだそうで。

ここは選手少し休ませてもらいたいところっすけど、余り休ませるとどっかのお偉いさんがキャンキャンうるさいし・・・

てか過去の事思い起こすと、休ませ過ぎて足元すくわれるのもちょっと心配っす。

まぁとにかく、次の試合までは1週間空くので心身共にリフレッシュして次の戦いに備えてもらいたいところっす!!

 

関係無いですが、昨日のFC東京戦を見て改めて

名古屋の選手ってイケメン多いなぁ!

って感じました。(失礼)

 

 

来た!来季新加入選手!

ACL準決勝進出が決まりニヤニヤが止まらない今日この頃でございます。

そんな中、今季初の来季加入新人選手記事を発見!

 

大学屈指のDF新井選手、名古屋入り内定!(報知より)

 

中央大学の大型DF新井辰也選手!

ここまでハッキリ書かれてるって事は、多分決定っすよね?

大卒での入団ってなると、どうしても即戦力として期待したくなっちゃいます。

今季新加入の大卒選手3人も活躍を期待しつつ待ってるんすけど・・・

今のトップメンバーはかつて記憶にないくらい選手層が厚くなっちゃってますもんね。

ちょっと難しい環境なのかも?とも思ってしまいます。

なんたってターンオーバーチームで鹿島に勝てちゃうくらいの選手層っすから!(鹿島の状態うんぬんとかは知りません!)

今季加入の新人選手&来季加入内定の新井選手には、ぜひとも頑張って現スタメン選手を脅かして下さい!

特に新井選手は「大学屈指の大型DF」って事なんで、マッスーに刺激与えまくってもらいたいもんです。

来季新人はあと何人ほど加入予定なんだろ?

続報期待っす!!

 

 

 

 

ありがとう!名古屋グランパス!!

やっぱ最初に浮かんだのは、選手みんな&ピクシー監督&スタッフの皆さんへの感謝の言葉っす!

本当に気持ちの入った最高の試合をありがとう!!

今になって思えば、第1戦に負けた事は「絶対に勝たなきゃいけない!」って事でモチベUPにつながったと思うんで名古屋にとっては良い結果だったっすね。

(1戦目負けた時から自分は無理やりポジって強がってましたけど。汗)

超個人的見解ですが、1得点目(小川サイコー!!)と2得点目(アレックス&麻也ありがとう!!)の後、前半中に1点返された事も集中力が増した要因じゃないすかね?

仮に2-0のままで進んで、後半の終盤で2-1にされてたら・・・慌てまくって川崎ペースに持ってかれたかも知れません。

立ち直る猶予があった前半に1失点したのは、結果として悪くなかったと思っとります!

それにしても、3-1になってから(はゆま&マギヌン&ケネディGJ!!)試合終了までこれだけ永く感じたのも久しぶりっす。

そもそも3-1で勝ってんのに、1点でも獲られたら敗退って・・・見ててほんとシビれました。

実際に戦ってた選手みんな&ピクシーは、計り知れないプレッシャーを受けてたんでしょうね。

本当にお疲れ様でした。

この勝利で川崎への苦手意識が完全払拭された気がしてます!いや、完全払拭出来ました!(よね?)

 

さぁ、そして次は準決勝っすね!

ACL準決勝の対戦相手決定(スポニチより)

お相手も決まったようで。何だか手強そうです。

が、恐れる事は無い!昨日のような戦いが出来れば間違い無く圧勝出来ると信じてます!

アジアの頂点に向けて!!

行くぞ!!名古屋!!

最後にもう1回。

最高の試合をありがとう、名古屋グランパス!!

 

 

 

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »