ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« GoodNews&BadNews・・・ | トップページ | 直志!ここから大爆発!! »

2回戦(無事)突破!天皇杯!!

よしっ!J1の威厳を保てたって事でOKっすよね!

週末に行われた天皇杯の2回戦、名古屋は沖縄かりゆしFCと対戦し4-0と大勝する事が出来ました。

カテゴリー的には格下チームとの対戦って事になりますけど、「初戦が難しい」のは過去の経験からもよ~く分かってるつもりなので・・・この結果は迷い無くGJ!と言いたいっす!

てか無知で恥ずかしいですが、沖縄かりゆしFCとFC琉球は別のチームだったんすね。大きく勘違いをしておりました。

よってかりゆしFCさんはJFLだと思ってたんすけど、JFLはFC琉球さんの方で、かりゆしFCさんはさらにその下のカテゴリー(地域リーグって言うんすか?)だそうで・・・

「勝って当たり前」が大前提、名古屋はかなりやりにくかったと思います。

そんな中の4-0!素直にうれしいっす!

いくつかのJチームも結構苦戦してたようなので、なおさらっす。

自分はNHKBS1のハイライトでゴールシーンしか見れてませんが、(巻のゴールシーンカットは無いよ、NHK・・・)ブルゾの2得点はビューティフルでした!

玉田負傷中の今、ブルゾが好調なのはうれしいっすね!

この勢いでACLアルイテハド戦も爆発してほしいっす!

そして3回戦、てっきりお相手は東京Vだと思いこんでましたが、ここでもジャイアントキリングが発動したらしく、お相手はホンダロックさんに決まりました。

調べてみると、ホンダロックは宮崎県代表で現在JFL13位。

 

・・・またしても天敵JFL。

 

全く格下相手な気分にはなれません。

3回戦は11月1日、気を抜いて足元すくわれないように集中して戦おうぜ!

(もうJFLチーム相手に0-4とかほんとカンベンっす)

3度目の天皇杯優勝目指して!

頑張れ!名古屋!!

 

ちなみに、浦和やセレッソ等の敗戦に関してですが・・・

一般的には「情けない」「それでもプロか!」的な批判が多いと思いますけど、個人的に

「大変だったね」「こんな事もあるよ」

って同情的感情の方が強くなっちゃう自分はやっぱ考え甘いっすかね?

多分名古屋の過去の敗戦がトラウマなのかもっす。

「コスモ石油何とか」ってチームに負けた時は本当にヘコんだもんなぁ。

明日は我が身!気を引き締めて戦って行こう!

 

 

 

« GoodNews&BadNews・・・ | トップページ | 直志!ここから大爆発!! »