ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

祈!!新天地での活躍!!

毎年毎年の事なんですけど、やっぱりこの時期、この報告を聞くのは寂しいしツラいです。

 

契約満了選手のお知らせ・・・(公式ページより)

 

今季もまた3人選手が契約満了となりました。

昨季もいろいろと驚かされましたが、今季もまた驚きが隠せません。

 

個人的に一番驚いたのは広野です。

正剛不在の中、どの試合でもほんと頑張ってスーパーセーブ連発してくれましたもんね。

特にACLの川崎戦での活躍は最高でしたよね!

正直なところ広野は控えGKの中で実力No1だと思います。

来季は、給料上がる事はあっても下がる事はまず無いだろって思ってたところに契約満了って・・・信じられません。

もしかしたら、広野は他チーム移籍の話がもう水面下で動いてるかもですね?広野の実力ならJ1上位のチームでも来て欲しい!と思うチームはあるんじゃないかなぁ。

でないと、あんなにすばらしい2ndGKを手放す理由が分からないんですが。

年齢的なものが原因かもしれませんし、もしかしたら本人の意思かも知れませんが・・・真実は分からないけど何だか納得出来ません。

 

それに慶も守備的ボランチとしてピクシーに重宝されてると思ってたので本当にびっくりしました。

今季は、直志、吉村、慶と3人でボランチをやりくりしてた事もあったし、来季慶がいなくなるなんて思っても無かったんですが。

アレックスが加入した事が影響してるのか、来季の新戦力にメドがたったのか・・・

とにかく、慶の技術ならJ1、J2チーム問わず引く手あまたでしょうね。

早く移籍先が見つかる事、祈ってます。

 

織部はFWの選手層厚さが不運だった印象です。

自分は織部のプレーをほとんど見た事が無いんですが、ACLのアウェー北京国安戦でのゴールは見事だった!

織部を必要とするチームが早急に見つかる事を祈ってます!

 

本当にプロの世界は厳しいですね・・・

ただ、名古屋で頑張ってくれた3人だから、この先何処へ行っても活躍は気に掛けるし、応援するつもりでいます!

3人の新天地決定ニュースを待ってます!

どこへ行っても頑張れよ!

広野、慶、織部、今までありがとう!!

 

 

 

完勝!ホーム最終戦、山形戦!

危なげ無く勝利でホーム最終戦を締める事が出来ましたね!GJっす!

週末に行われたJ1第33節、名古屋は豊スタで山形と対戦し2-0で完勝しました!

試合全体を通して、ピンチらしいピンチはほとんど無かった印象っす。

アベショーのフィード→ケネディのポスト→直志つぶれ役→小川ゴ~ル!!

って理想的&ビューティフルなゴールを試合開始早々に決める事が出来たんで、名古屋がその後もノッちゃったって感じっすかね!

試合通して主導権はほとんど名古屋が握ってたように感じてた事もあってか、久しぶりに試合通してソワソワせず応援する事が出来ました。

ただ、そんな中ケネディの強烈シュートが玉田の頭に直撃したのと(玉田、ムチウチになってないよね・・)

ケネディが左目にクリアボールをもろに受けて途中交代した事は心配です。

2人共大事に至っていない事を祈ってます。

試合内容自体は最高だったんすけど

(お相手のデキうんぬんは・・・まぁ・・)

スタメン見て麻也とマギヌンの名前が無かったのを確認した時は何だかフクザツでした。

捉え方はいろいろあると思うけど・・・どうなんだろ?

麻也、マギヌンと一緒に来季も戦いたいなぁ。

厳しいのかなぁ。

今後の動向を信じて待つしかないですね。

 

ここ数試合、名古屋は調子を取り戻しつつありますよね。

リーグ戦は30節から2勝2分で、内3試合は無失点!

天皇杯も無事準々決勝勝ち進んでます!

この勢いのまま、リーグ最終戦の清水戦も、天皇杯準々決勝のFC岐阜戦もガンガン勝利して突っ走って行こうぜ!

 

 

 

ホーム最終戦だ!明日は山形戦だっ!

おっとその前に!

 

正剛&玉田、代表ミニキャンプに召集!(公式ページより)

 

正剛は復帰していきなり代表呼び出しっすか!

岡ちゃんの期待が伝わりまくりっすね。

くれぐれも正剛&玉田に無理させんなよ!岡ちゃん!

 

そして、とうとう明日はリーグ戦のホーム最終戦です。早いもんですな。

名古屋は豊スタで山形と対戦します。

アウェーでの山形雪上対決は、もう8ヵ月前の話なんすね。

あの時の引き分けは慣れない気候を理由に出来なくもないけど、今回は豊スタだから環境バッチシ!

言い訳要因は皆無なので、なんとしても圧勝してホーム最終戦を締めくくってもらいたいっす!

(とは言え、あの試合は雪降ってからの方が優勢だったような・・・)

そしてそして楽しみなのが、明日玉田が復帰出来れば久しぶりにベスメンで戦える!

過密日程の影響か今季は特にケガ人が多かった印象っす。

やっとこさベスメンで戦えそうでワクワクしまくりっす!

明日はガッツリ勝利して、山形アウェーの借りをキッチリ返して、リーグ戦ホーム最終戦をスッキリと締めたいっすね!

明日の完全勝利、超期待っす!!

 

そしておまけですが、

 

名古屋、札幌のMFダニルソン獲得へ?(スポニチより)

 

先日のJ2岐阜vs札幌をピクシーが視察したそうですが、真の目的はコッチだったのかも?

「どっちが名古屋へ来る?」って考えたら、個人的にはツリオさんよりもダニルソンの方がリアリティあるように感じますが。

札幌の若い南米の選手かぁ・・・いや、何でも無いです。

とにかく、続報待ちます。

 

 

 

移籍話、いろいろ・・

やっぱこの時期になるとチラホラ移籍話が出てきますね。

昨日も少し触れたんすけど、

 

闘莉王&高木レンタル獲り?(スポニチより)

 

ガンバの高木も加わり、昨日よりスケールアップした記事もありましたよ。

名古屋に「来る選手」も当然気になるんすけど、今は「去ってしまうかもしれない選手」の方が気になってます。

麻也のVVV行きは、この頃もう普通に決定的っぽく書かれてますね・・・どうなるのかなぁ?

海外志向が強いって聞いてたから、いつかは名古屋を去る日が来るんだろうとは思ってますが、なにも今じゃなくても。

さらに移籍先がVVVってのがなぁ。悪い大人に利用されなきゃいいんだけど・・心配です。

何とか名古屋に残ってほしいけど、どうなるんだろ。

そして気になったのが、スポニチ記事中にサラッと

バキ移籍の可能性有り

とか書かれてる事・・・初耳です。

家族の病気の事とかも考えたら無くも無い話ですが・・・

それでツリオさんと高木を?

まだまだ飛ばしっぽいと言うか、信憑性は??ですね。

今後の情報、気を付けときます。

 

 

 

正剛貫禄の零封、広島戦

H&Aともにスコアレスドローに終わってしまいましたね・・

週末に行われたJ1第32節、名古屋はアウェーで広島と対戦し0-0という結果に終わりました。

H&A両試合とも0-0ってめずらしいっすね。

今回の広島戦前に、ケネディ&マギヌン、さらに3ヵ月ぶりに正剛が復帰出来るかも?って情報を聞いてたんでワクワクと楽しみにしておりました。

スタメン見ると、確かにケネディ&正剛復帰でマギヌンはベンチスタートだったから情報通りだったんすけど、

スタメンにはゆまの名前なくて驚き、試合始まって3バックだったからさらに驚きました。

ピクシーコメントによると、佐藤寿1トップ対策だったようで。

戦術的な事は良く分からないんすけど、無失点に抑える事が出来たから一応作戦成功って事でOKなんすかね?(正剛個人には助けられてたけど)

ここ数試合では、はゆまが積極的で好調な様に感じてたんで、いつもの4バックだったらどんな試合だったかなぁ?なんて考えたりもしましたが・・タラレバ無意味っすね。

はゆまには次節以降での活躍を期待っす!

この試合、何度もあった決定機を決められなかったから0-0って結果は仕方無いっすね。

(ブルゾ、あれは決めて欲しかった・・けどドンマイ)

小川が好調そうで、もう少しで得点に・・ってクロスを何本も入れてたし、ドリブルもキレてた印象でした。

ケネディはまだ本調子じゃないのかも?っすね。好調時のケネディならこの試合2点ぐらいゲットしてたと思うんで。ここは無理せずコンディション整えてもらいたいっす。

ただ、引き分けに終わってしまいましたが最大の収穫は

正剛の復帰!!

だったと思っとります。

約3ヵ月も実戦から離れてたとは思えない抜群の安定感でピンチを排除してくれましたもんね!

後半ロスタイム時にゴール前で何だかゴチャゴチャした状態から李にシュート打たれた時は、正直「やられた・・」って思ってしまいましたもん。

それを冷静にキャッチング!!

やっぱ日本一のGKは一味違いますね。

(もちろん広野や西村、長谷川をけなしてるわけではありません!正剛が凄すぎるんす!)

そんなわけで、勝ち点3を獲れなかった事は悔しいし残念なんすけど、正剛の安定感を久しぶりに実感出来たんで、ひとまずOKとさせて頂きます!

さぁ、次節はリーグ戦ホーム最終戦!

絶対勝利でホーム最終戦を締めようぜ!

 

 

おまけですが・・・

 

ピクシー熱望で闘莉王獲りへ?(報知より)

闘莉王獲りに名古屋が参戦(ニッカンより)

 

まっ、まさかねぇ・・・

 

 

 

ひとつでも上位へ!明日は広島戦っ!

リーグ戦再開っすね!

今週末はJ1リーグ戦第32節が行われます。

我が名古屋はアウェーで広島と対戦っす。

現状、リーグ戦での名古屋はJ2降格も無くなり&ACL出場権3位もほぼ絶望的・・・

ACL補欠の4位も自力だけではかなり厳しいっすね。

(昨季の今頃は・・・)

とは言え、名古屋が試合をする以上負けるのはイヤだ!

モチベ下げる事無く集中して戦ってほしいっす!

明日はケネディ&マギヌンが復帰!って記事を読んだし、正剛も3ヵ月ぶりに公式戦復帰!って事で喜んでましたが、

 

玉田、右足首痛悪化で広島戦欠場かも・・(報知より)

 

今度は玉田・・・

代表に名古屋の選手が呼ばれるのは誇らしい事なんすけど、ケガしてチームに帰ってくるのはほんと残念です。

古傷が痛んでるようなので、ここは無理せず完治させてほしいと願うばかりっす!

 

ただ、ケガ人で苦しんでるチームは他にもたくさんあるし、多分お相手広島も同じ!

ケガ人を言い訳にせず、気持ちで負ける事無く、全力で広島を粉砕してひとつでも順位上げよう!

残り試合3連勝だ!名古屋!!

 

 

 

復帰へカウントダウン!正剛!

昨日のスポーツ記事ですが

 

正剛、3ヵ月ぶりの実戦!(報知より)

 

日曜日に行われた練習試合、マルヤス工業戦に正剛が前半45分のみ出場したようですね!

週末の広島戦で完全復活!に向けて着々と準備が出来てるようで、うれしい限りっす。

記事によれば、相手FWと1対1になった場面でもキッチリ防ぐ事が出来たみたいなので、仕上がりもかなり順調なんでしょうね。

もう今から広島戦が楽しみでワクワクしてきました。

ただ、久しぶりのリーグ戦だから余り無理しないように!

期待してるよ!正剛!

 

週末の広島戦にはケネディ間に合うのかなぁ。

マギヌン&バキの復帰はいつ頃になるんだろ?

正剛復帰の朗報に続いてほしいっすね!

 

 

 

準々決勝進出決定!天皇杯!!

よっしゃぁ!!

苦手なジュビロ相手によく頑張ってくれました!!

昨日行われた天皇杯4回戦、名古屋は瑞穂でジュビロと対戦し3-1で圧勝しました!ほんとGJっす!

ザッと調べただけですが、公式戦でジュビロに勝つのは2006年8月のリーグ戦以来っすよ。およそ3年振り!!ほんとうれしいっす!

今季はACLで川崎にも久しぶりに勝つ事出来たし、苦手チームをまた1つ撃破っすね。

今後もジュビロに沢山ある借りをガンガン返済していってもらいたいっす!

またしても試合自体は観る事が出来て無く、NHKのダイジェストを見ただけなので内容的な事は分かりませんが、

アベショーのドンピシャクロス→吉村のヘッド!

とか

マッスーの絶妙クロス→恵太のトリッキーシュート

などなど、めずらしいシーンも飛び出したようで見所盛り沢山だったみたいすね。見たかった・・

さらにアベショーは吉村へのアシストの他にも、巻が倒されて1発レッド出た場面(これは妥当)を演出するすばらしいパス入れてましたよね?アベショーも好調なようでうれしい限りっす!

昨日のジュビロ戦は、1人少ない相手に攻め手を欠いてたリーグ戦の神戸戦で学んだ事を活かしての完全勝利だったと勝手に信じさせてもらいます!

 

この勝利で昨季に続きベスト8進出が決定!

次の相手は勢いに乗りまくってるであろうJ2のFC岐阜。

若干のやりにくさはあるだろうけど、J1の威厳をガッツリ見せつけて準決勝進出と行こうぜ!

絶対獲るぞ!天皇杯!!

(次こそは試合放送してくれるよね?NHKさん・・)

 

 

 

週末は天皇杯だっ!ジュビロ戦!

今週末は天皇杯の4回戦が行われますね。

名古屋は苦手意識アリアリのジュビロと対戦っす。

名古屋は玉田が代表選出で不在、そしてケネディ&マギヌンもケガで欠場濃厚っぽいし・・・

かなり厳しい戦いになる予感です。

一方のジュビロ、しつこくてすませんが

なぜに前田の追加招集無し?

リーグ戦単独の得点王っすよ!(名古屋3点献上・・)

南ア遠いから追加招集断念なのかなぁ?

他チームFWの代表入りをこれだけ熱望したのは初めてっすよ。(不純)

そしてゴンさん戦力外の影響も心配っす。

中スポ記事で麻也もコメントしてましたが、ジュビロが

「ゴンさんのために」

って事でスペシャルな結束をされると、やっかい度が増してしまいますね。

心配は尽きませんが・・・

いかん、いかん、ポジります!

今季名古屋はずっと勝てなかった川崎に勝つ事も出来たし、強い気持ちを持って戦えばこのところ勝ててないジュビロにだって勝つ事できますよね。

先日のリーグ戦だって0-3から追いついたし!

どうやっても勝てないっていう相手じゃない!

来季ACL出場権に向けて、何としてもここは突破してもらいたいっす!

気持ちで負けず全力でジュビロをやっつけよう!

頼むぜ!名古屋!!

 

 

 

恐るべし、シンケンジャー・・・

名古屋以外の事を書くの、かなり久しぶりっす。

って言うのも、最近のおもちゃ&戦隊モノにかなり驚かされたので・・・

 

我家の息子たちがとうとう戦隊モノに喰いつきはじめました。

やっぱ男の子は「アンパンマン」みたいなホンワカしたものから卒業して、戦隊モノのような激しい番組に移行していくもんなんすね。

最近息子たちは、「侍戦隊シンケンジャー」にハマりまくっております。

昔(ゴレンジャーとか?古)と変わらず、水戸黄門のようなベッタベタな展開を懐かしみつつ子ども達と一緒に見て、

クリスマスには、この最後の方に出てくる合体ロボでも買ってやったら喜ぶかな?なんて思い調べてみたら・・・

 

 

↑このサムライハオーセット、割引価格で

なんと29,000円!

 

買えるかよっ!!

 

てか定価は38,000円って・・・ちょっと引くわ。

おもちゃの域超えてんだろっ?ムリムリ、絶対無理!

そもそも、このシンケンジャーってロボット多すぎ!

戦隊員5人しかいねーのにロボ10体以上存在してるみたいなんすよ。おかしいでしょ。

グッズ商売臭がニオいまくりっす。

とにかく、クリスマスまでの間にプレゼント代替品を探して、絶対このハオー何ちゃらの情報を子供たちに入れない様最新の注意を払う事にします。

恐ろしや・・・

 

 

 

何はともあれ勝ち点3、神戸戦!

う~~ん、あと1~2点追加出来てたらなぁ。

昨日行われたJ1第31節、名古屋はホーム瑞穂で神戸と対戦し1-0で勝利しました。

前半はフツーに見てておもしろかった。

はゆま&アベショーにたくさんパス通るし、攻撃時の展開が基本スピーディに感じました。

得点の匂いもプンプン香ってる気がしてました。

が、

ブルゾのパスミスかっさらいゴール(これはこれでGJ!)以外は決定機外しまくり・・・ストレス溜まる内容でした。

特に津田と恵太・・・

スカパーの解説では「DFにシュートコース消されてたかも」的な事言ってましたが、個人的には多少強引でも2人がキーパーとほぼ1対1になった状態ではシュート打ってほしかった。

FWの仕事って何?あの状況で玉田に無理やりパスしなきゃいけない程自分のシュート(技術)に自信が無いの?

チャンスにオフサイドかかっちゃうのも相変わらずだし。

恵太と津田にはFWとしての活躍を期待してるだけに、ほんと残念でした。

後半に入ってナミルさんが退場して相手10人になったのに、試合を有利に進めるどころかピンチ招きまくりだったのもストレスの原因っす。

残留を決めたかった神戸とのモチベ差ですかね?

 

とは言え、勝利が最大の目的なんだからこれ以上文句を言うつもりはありません。(もう十分文句タラタラっすね汗)

(ゴールポストに助けられつつも)無失点勝利だし!

勝利の良いイメージを残しつつ、来週の天皇杯ジュビロ戦を戦ってほしいっす!

リーグ戦も残り3試合、上げられるだけ順位上げて賞金ガッツリもらおうぜ!

 

 

 

権威ある天皇杯&日本代表・・

昨日は、南ア遠征&アジアカップ予選の日本代表メンバーが発表されましたね。

 

南ア遠征日本代表メンバー発表(JFA公式より)

 

オレたちの玉田がいつも通り選ばれた事は誇らしいんすけど、ろっ骨骨折は完治したんすかね?

ACLも強行出場してたし・・心配っす。

代表でモチベ上がるのは良い事なんすけど、絶対無理厳禁でよろしく!玉田!

いきなり正剛が代表復帰って事態にはならなくてホッとしてます。さすがにそれは無いっすよね。

でもGK2人しか選ばれてないんすけど・・・まさか追加招集・・・まさかね。

 

で、よくよく代表の日程見てみたら天皇杯4回戦の日程とカブッてるんすね。

来季ACL出場の為にも大事な天皇杯なのに、玉田は代表選出で出られない。

何かこの日程は納得出来ないんすよね。

協会のお偉いさん方は天皇杯を、

「権威ある大事な大会」

「天皇杯にもベストメンバー規程を導入」

って吠えまくってませんでしたっけ?

観戦するサポーターに対して「ベストメンバー」とやらが揃ってない試合を見せるのは失礼、的な事言ってませんでしたっけ?

まぁ、JFAのお偉いさんが言ってる事はブレまっくっててもそれが仕様だから仕方無いか・・・

 

名古屋の4回戦に関しては、お相手のジュビロも駒野が代表に選ばれてるんで、今回は不公平度は少ないって事で無理やり納得しときます。

(こんな時なぜに前田が選ばれない・・・)

名古屋はケネディとマギヌンをケガで欠き、玉田も不在で厳しい状態ですが、何としても4回戦突破してもらいたいもんです!!

 

 

 

待ってました!!正剛!!

ほんと永く感じましたよ。

 

正剛、チーム練習に合流!!(中スポより)

 

石川でのガンバ戦から約2ヶ月半ですもんね。

現地で試合観てた時は何が起こってたのか分かんなかったんすけど、まさか骨折してるとは思わなかったのでショック大きかった・・・

そして、遂に正剛が全体練習に合流!!

うれしい限りっす!

全治10週間って公式発表だったのでもしかしたらギリギリ天皇杯の4回戦に間に合うかも?なんて思ってたんすけど、実戦復帰は21日の広島戦になりそうなんですね。

とにかく、正剛実戦復帰の目安が分かっただけでも超グッドニュースっす!(中スポ記事鵜呑みですが)

正剛不在の中ここまで頑張ってきてくれた広野&長谷川&西村にはもちろん感謝してるし今後も応援しますが、それはそれとして、待ちに待った正剛復帰ニュースにはうれしさ大爆発です!

正剛の完全復活、楽しみっす!

(ま、まさか即代表招集なんて無いよね、岡ちゃん?)

 

 

 

最良判断を!麻也!

おっとその前に、

 

マギヌン、肉離れで全治2週間(公式ページより)

 

最悪の場合今季終了かも?って覚悟をしてたので、思ってたよりも軽症で安心しました。

天皇杯ジュビロ戦に間に合うかもっすね!

あとはケネディ!軽症でありますように!!

 

そして、麻也・・・

 

オランダ1部VVVが麻也獲得を目指す(ニッカンより)

麻也、VVV移籍決定的・・・(スポニチより)

 

移籍記事が飛び交ってますね。

スポニチの方は「決定的」って・・・

麻也が海外志向強いのは以前からよく聞いてたので驚きは少なかったんすけど、やっぱ麻也がいなくなるのは名古屋にとってかなり厳しいっすよね。

しかもオランダのVVVって、本田に高い移籍金かけて本田を困らせてた強欲会長のチームでしょ?(思い込み失礼)

何か胡散臭いんすよね?

セレッソ香川にも声掛けてるみたいだし。

とりあえず有望な若い日本人選手に片っぱしから声かけてるだけにしか思えない。

VVVがチームとしてどうしても「麻也がほしい!」って誠意が感じられないというか・・・

ここはニッカンの方の記事にある久米GMのコメント

「海外移籍するなら代表に定着してからでもいい」

に完全同意っす。

海外移籍は代表定着できるくらい名古屋で頑張ってからでもいいじゃない!その頃にはオファーしてくるチームも増えるかもしれないし。

とは言え麻也のサッカー人生、若いうちに海外で修行するのも良い選択肢なのかもしれないけど・・・フクザツです。

ただVVVってのがなぁ・・・

とにかく続報待ちます!!

オレたちの麻也!最良の判断を!!

 

 

 

3回戦突破!ホンダロック戦!

雨の中、なかなかに厳しい試合だったようですね。

昨日行われた天皇杯の3回戦、名古屋はホーム瑞穂でJFLのホンダロックと対戦し2-0で勝利しました!

過密日程が続いててACLから中3日って状態だから、とにかく「3回戦突破」って結果が得られた事を喜びたいっす!

JFLチームがお相手だったって事もかなりの心配要素だったので、正直ホッとしたりしてます。

自分は試合を見れて無くて、NHKのダイジェスト見た程度なので試合内容は分かりませんが、

後半23分まで得点出来なかった上にその得点が吉村のミドルって事は、引いた相手にかなり苦戦したって事な感じすかね?

そして、

 

勝利の代償、ケネディとマギヌンが負傷・・・(スポニチより)

 

確かに大きいな代償です。

なるべく早く復帰してほしいけど、ここまで過密日程の中無理を続けてきてる事もあるし、ケネディとマギヌンには焦らず無理厳禁で治療に専念してもらいたいっす。

次の試合になるリーグ戦の神戸戦までは1週間あるので、他の選手みんなも疲労回復させてコンディション整えてもらいたいところっすね。

ここまでケガ人続出なので、4回戦のジュビロ戦はどんなメンバーになるか予想も出来ません。

が、どんなメンバーになっても全力で4回戦突破して、来季ACL出場権へ着実に近づいて行きたいっすね!

天皇杯絶対獲るぞ!名古屋!

 

それにしても明治大学は勢いがありますね。もし名古屋と当たるとしたら準決勝かぁ。

心配するのはまだまだ早いけど、対戦してみたいような、したくないような・・・

 

 

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »