ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

3度目の天皇杯制覇へ!ガンバ戦だっ!

とうとうここまで来ましたね!

明日元旦は天皇杯の決勝戦!ガンバと対戦です!

元旦に名古屋を応援出来ちゃう幸せ!しっかりと噛み締めつつ、TVの前で本当に申し訳ありませんが雪深い北陸から全力で応援したいと思ってるしだいっす。

ガンバと言えば今季はリーグ戦H&A共に2勝出来てますけど、過去には結構やられてる印象もあって決して相性が良い相手とは思えないっす。

(まぁ明日はバレーとか、もういないっすけど)

昨季の天皇杯準々決勝でもガンバに敗れてる事だし、この借りも含めて明日は絶対勝利したいっすね!

一部報道では、マッスーが捻挫で出場微妙かもしれないようで・・・そうなると麻也&バキのコンビっすかね?

二人とも明日が名古屋最後の試合かぁ。無失点で抑えて有終の美を飾ってもらいたいっす!

明日はマギヌンも出場停止が明けるし、問題無ければアベショーも復帰してくれるはず!

名古屋の総力を挙げてガンバを倒し3度目の天皇杯を獲ろう!

そして来季もACL出場だ!!

絶対勝利!名古屋グランパス!!!

(あぁ、ソワソワして眠れない・・)

 

そしてそして、今年もこのような自己満足ブログを読んで頂いて恐縮です、本当にありがとうございました!

読んで頂けるだけでもうれしいのに、コメントを頂けたりブログランキングに応援頂けたり本当に感謝しております!

名古屋ファン全ての皆さんに来年も鯱あれっ!!

 

 

 

ACLまであと1勝!準決勝勝利っ!!

いやー、ハラハラさせて頂きました。

本日行われた天皇杯の準決勝、名古屋は清水と対戦しPK戦を制しての勝利!!

元旦の決勝進出を決めました!!何はともあれGJ!と叫びたいっす!

正~直なところ、今日の勝利はかなり運や相手のミス等に助けられた印象があります・・・

いや、相変わらずの正剛超ファインセーブは実力っすけどね!

でも、同点のきっかけになったPKはとらない審判も多いんじゃないすかね?今日ばかりはイエモト様に感謝っす。

今日の清水は中盤で沢山パスミスしてたにも関わらず、それをキッチリ活かす事が出来なかったのは課題っすよね。

「とにかくケネディをターゲットに」ってのも戦術として間違い無いとは思うんすけど・・

たまには、はゆまや恵太が勝負して中へ→シュートってのも見たいなぁ。何だか攻撃が単調に感じました。

そんなこんなで延長戦、慶の決定的ゴール弾き出しには本当に感謝っす!あのプレーが無ければ負けてたかも・・・ありがとう、慶!

最終的にはPK戦までもつれ込みましたね。名古屋のPK戦を見るのはいつ以来だろ?

最後の最後で恵太、やっぱ恵太は何か持ってるのかなぁ?

あの場面でコース読まれてた事が逆に幸いしちゃうなんて・・・何とも恵太らしいっす!

これで、恵太の査定はちょっぴりUPするかな?

(ヨンセンvs正剛は見たかった気もする・・)

 

そんなこんなで、「圧勝!」って感じでは無かったけどシッカリと結果を出す事が出来ました!本当に最高の気分です!

トーナメント戦ではとにかく結果が大事ですもんね!

さぁ、これであと1勝っす!

絶対に絶対に勝利して、ACL出場権をGETだっ!!

 

 

 

何が何でも国立へ!準決勝だっ!

おっとその前に!

 

玉田圭司選手、入籍のお知らせ(公式ページより)

 

玉田、結婚おめっ!!

しっかり身も固まった事だし、明日のモチベUPは間違い無いっすね!

自らを祝福するゴール決めて、昔アンジョンファンがやってたみたいな指輪チューのパフォよろしく!(今時はやらないすか?)

 

そんな訳で、明日は待ちに待った天皇杯の準決勝、清水戦が行われますね!

もう今からソワソワしてます!

明日もマギヌンは引き続き出場停止っすよね・・・

でも、小川はインフルから完全復活してるはずだし、アベショーの右足も軽症だったようだし、マギヌン以外はほぼベスメンで戦える!

清水は強敵ですが、名古屋らしい戦い方が出来れば勝てない相手では無いと思っとります!

復帰後無失点中の正剛もいるし!!

ピクシーもコメントしてましたが、もう準決勝終了はイヤだ!

どんなカタチでもいい!何としても勝利して決勝へ!

ちょっと気になるのが、万が一PK戦になった場合・・・ヨンセンはやっぱアッチ側に蹴るんすかね??

正剛vsヨンセンのPK、ちょっと見てみたい。

いやいやいや、90分でしっかり勝って元旦決勝だっ!

 

そして、

 

吉田麻也選手、フェンロヘ移籍のお知らせ(公式ページより)

 

自らの意思で名古屋を去る選手には、掛ける言葉が思い浮かばないっす・・・

選手をコロがして儲ける事しか考えて無いような会長さん  (偏見?)に潰されない事を願うばかりです。

さようなら、吉田麻也

 

 

 

感動をありがとう!広野&バキ!

またしても寂しいニュースが公式より発表されました。

 

広野耕一選手、現役引退のお知らせ(公式ページより)

バヤリッツァ選手、契約満了のお知らせ(公式ページより)

 

本当にお別れのニュースは辛いです。

2人とも噂レベルでは聞いてたんですが、現実逃避を含めて

「公式に出るまでは絶対に信じない!」

って思ってたんですが・・やっぱり事実でした。

 

正剛不在時に何度もピンチを凌いでくれた広野のパフォーマンスはまだまだJ1でも通用するレベルだと思ってたんですが・・・プロの世界は厳しいです。

やっぱり経験的なものの評価が難しいんですかね?      本当に残念です。

今後もサッカーに携わっていくとしたら、いつの日か名古屋にスタッフとしてでも戻ってきてほしいです!

てか今からでもオファーないのかなぁ。

個人的には、J1でも広野のチカラが必要じゃないの?ってチームが数チーム思い浮かぶんすけど・・・経験を気にしてるのかなぁ?見る目無いっすよ。

 

そして、バキ。

ご家族の病気で長期不在だった事と、それ以外にもケガがちで出場試合が少なかったのが契約満了の原因かもですね。

名古屋の判断としては仕方無いのかも知れません。

好きな選手の1人だっただけに、本当に残念です。

ACLホーム川崎戦で負傷するきっかけになったと思われる1プレー、あのプレーが無かったら失点してたかも?って今でも思ってます。すばらしいプレーでした。

セルビアに帰るとしてもJに残るとしても頑張ってほしいと願うばかりです!

バキの得点を1度見たかったなぁ。

 

広野、バキ今までありがとう!!

ACLホーム川崎戦での2人の活躍は絶対忘れない!

新天地での活躍を祈ってます!!!

 

 

 

超期待!生え抜き選手たち!!

正直なところ、まだ気持ちの整理がついておらず・・

昨日のビッグニュースよりも

 

アベショー、複数年契約!!(中スポより)

直志、契約更改!(中スポより)

竹内、生涯グラ宣言!(中スポより)

 

↑記事内容がうれしくてうれしくて!!

アベショーは複数年契約を結んでくれたんすね!

やっぱアベショーほどのSBだったら複数のJクラブが目を付けるのもうなずけます。

そんな中、名古屋との複数年契約!

&右足のケガも軽症だったようだし!

最高のクリスマスプレゼントっす!!

 

そして、直志も納得して契約更改出来たようですね。

来季は新戦力が増えるけど、だからって簡単にポジションを奪われる直志は見たくないっ!

来季はベテラン選手としての貫禄も持ちつつ、名古屋を支えてくれると信じてます!

(そろそろリーグ戦での直志ゴールが見たい!)

 

竹内の名古屋愛もうれしい!

今季経験した苦~い思いを、来季に活かしてくれよ!

 

名古屋生え抜き選手たちの活躍!超期待っす!!

(あとは恵太か・・・)

 

 

とうとう公式に!闘莉王

公式で発表されたからには、もう間違い無いっすね。

 

闘莉王選手、移籍合意のお知らせ(公式ページより)

 

いやね、先日夢生加入決定時に夢生の事を

「好きな選手じゃなかったけど、名古屋に加入するからには全力で応援する」的な事書きましたけど、今回のつりおさんは   ぶっちゃけ・・・

大嫌いな選手でしたからね。

まだちょっと戸惑っております。

だって、イメージが・・・

1)ピッチ外での発言等が良く話題になる。

2)闘将と言う割にはケガがちで虚弱な印象

3)代表では正剛に迷惑かけまくり

このようなマイナスイメージっぷり全開でしたよ。

 

しか~し、

名古屋の一員になるからには応援するしかない!    応援しますよ!

 

実際、現役の日本代表CBが加入するんすもんね!

それに名古屋の選手たちは比較的おとなしい印象なんで、つりおさん加入が良い刺激になるかも知れないし!

セットプレー等の得点力も期待出来るし、名古屋にとってプラスになる要素も十分に有り得るっすよね!

個人的にも、一日も早くつりおさんを好きになれる様頑張ろうと思ってるしだいっす!

呼び名も本日から、つりおさん→闘莉王に替えて親しみを込めたいと思ってます!

名古屋にタイトルを頼むぜ!

オ、オレたちの闘莉王!(ぎこちな・・)

ウチの監督とはモメないでね!

 

 

 

ゲン担ぎ!!

昨日、保険のおばちゃんにもらった年末年始の番組表を見て、ほんのりカチンと来ましたよ。

 

Emperor_nagoya_win_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ~、そうですか。

天皇杯の主役は遠藤っすか。ガンバっすか。

もしも日本代表で写真選んでるんなら、ここは玉田とか正剛でも良くね?

何かくやしい・・

先日書いた自分のブログ記事で、ACLの準々決勝前にこんなん書いたら勝ち進んだんで、ゲン担ぎでまた↑写真載せちゃいます。

これで天皇杯は頂いた!!

見てろよ!TVガイド!

 

そして、前回同様他チーム選手の写真で締めるのは何だか名古屋好きのブログっぽく無いので、

 

09xmascard

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天グランパスダイレクトからもらったグララ画像で締めさせて頂きます。

天皇杯獲ってACLだっ!

 

 

おまけ

 

闘莉王、名古屋入り決心、24日発表だって(報知より)

 

ほぼ決まりっぽいっすね。

いや、公式に出るまでは信じない!

 

 

 

名古屋の代表!麻也!!

公式ページで「吉田選手」って名前を見て一瞬ビクッとしましたが、良いお知らせでした!

 

吉田麻也選手、日本代表選出のお知らせ(公式ページより)

2011アジアカップイエメン戦日本代表メンバー(JFA公式より)

 

麻也、日本代表初選出おめっ!

このアジアカップ予選のイエメン戦は若手主体で戦うって聞いてたので、麻也が選ばれるのは間違い無いだろうと思ってましたよ。

「名古屋の代表として」ってコメがうれしいじゃないすか!期待してるよ!

これで麻也に「日本代表」の肩書が加えられますね。

名古屋ファンとしてはうれしい反面、ちょっと心配な部分もあります。例えば某オランダチーム会長の、麻也欲しがりテンションがさらに上がるとか・・・

そして、まだ大分所属として登録されてますが、

オレ達の夢生

もバッチリ選出されてますね!うれしい限りっす!

2人ともこの若手主体のメンバーでガンガンアピールして、主力代表メンバーに定着できるよう頑張ってほしいっすね!

頑張れ!麻也&夢生!!

そして絶対ケガ無く無事帰ってこいよ~

 

そしてそして、注目のつりおさん動向ですが、

つりおさん、22日にも名古屋入り決定!?(報知より)

とうとう本日公式発表来る??

 

 

 

練習試合で中断明け心配無し!?

天皇杯準決勝まだぁ?

ってまだ1週間以上あるんすね。長い・・・

で、29日に準決勝が行われた後、元旦決勝まで中2日っすもんね。

もう少しバランスよく試合してくれたいいのに。例えば今週末に準決勝とか。

CWCの影響でしたっけ?とは言え長い中断っす。

そんな中、今日名古屋は中京大と練習試合を行ったようですね。公式に出てました。

 

練習試合vs中京大の結果!(公式ページより)

 

中断明けの試合がと~っても心配な名古屋なんで、ここで1発練習試合が入るのは、カラダがなまらなくて良いのかもっすね。

一人一人の出場時間は余り長くないみたいっすけど・・

このメンバー見て最も気になるのがアベショー。

なぜいない??

風邪?ケガ?・・・心配っす。

アベショーが出てない影響なのか、ケネディの得点もないじゃないすか・・・

理由は不明ですが、アベショーが何か深刻な事態に陥って無い事を本気で祈ります。

公式に何も出てないから大丈夫っすよね。

アベショー本人のブログもフツーに更新してるし。

 

天皇杯準決勝はマギヌン出られないけど、マギヌン以外は出来るだけベスメンで戦いたいっすもんね!

名古屋ファミリー全員がベストコンディションで準決勝清水戦を迎えられる事を信じつつ、あと10日かぁ・・・

待ち遠しい!準決勝!!

 

 

 

名古屋を頼むぜ、夢生!

やっとこさ公式に来ましたね!

 

金崎夢生選手、移籍合意のお知らせ(公式ページより)

 

今日までに「名古屋入り確定的」って記事を沢山読みましたが、やっぱ公式に出るまでは信じられなくて。

これで安心して、名古屋の「夢生」として応援出来ます!

以前にもちょっと触れましたが、個人的に大分ってチームが※※※なのと、夢生にはちょくちょく得点を喰らわされてた事もあって、正直な所「金崎夢生」って選手は好きな選手では無かったっす。

ちょっとプレーにムラッ気があるとも聞いたし・・・

 

が、

 

名古屋の一員になるとなったら話は別!!

全力で夢生を応援します!

名古屋の勝利の為に頼むぜ!夢生!!

 

(あとはつりおさんか・・)

ハットで準決勝進出!FC岐阜戦!

ジャイキリを期待してた名古屋ファン以外の方々には申し訳無いっすけど、キッチリ勝たせて頂きました!!

昨日行われた天皇杯の準々決勝、名古屋はFC岐阜と対戦し3-0で勝利する事が出来ました!GJっ!!!

まさかケネディのハットで勝利出来るとは!最高っす!

ケネディは高身長を活かしたヘッドだけでなく、足元の技術も最高っすもんね。

昨日のハットだって、頭(アベショーのクロスも絶品!)、左足、右足とバランス完璧なハットトリックっすもんね。文句無しっす。

ケネディが味方でほんとよかった!

ありがとうケネディ!!

それに加えて正剛!

正剛復帰後は、これで4試合連続の無失点っすよね。

岐阜の7番の選手と1対1になった時は正直失点を覚悟しましたが、正剛にとっては難しい場面ではなかったのかも知れないっすね。

ほんと頼りになるキャプテンっす!

今後も無失点試合を量産しまくってくれよ、正剛!

このところ、バキ&マッスーだったり麻也&バキだったり固定しないCBは、やっぱピクシーがその時のコンディション見て決めてるんすかね?結果無失点だし。

昨日の麻也ベンチスタートも移籍うんぬんが関係してる訳じゃ無いって信じてます。

そんな訳で、小川&マギヌンを欠く事&岐阜さんの勢い、ってのもあって試合前はかなり心配でしたが、結果的には圧勝してくれましたね!

最高の週明けっす!

さぁ、次の相手は清水。強敵っす!

個人的に一番心配なのが、お相手どうこうよりも準決勝まで約2週間空く日程っす。

リーグ戦では、中断明けの試合でかなりヘコまされてきましたもんね・・・

そんな心配が全くの無駄になる事を信じてますよ!

清水に勝って、絶対国立へ!!

 

 

 

ACLまであと3勝!FC岐阜戦だっ!

さて、週末は天皇杯の準々決勝が行われますね。

多くのJチームがシーズンオフに入ってる中、今季も天皇杯ベスト8に残ってまだまだ応援させてくれる名古屋を誇りに思うし、感謝してるしだいっす!

準々決勝のお相手FC岐阜はカテゴリーこそ格下ですが、J1千葉をやっつけてきてるし、かなりの高いモチベで挑んでくるんじゃないすかね。

それにベスト4に進出するとで賞金ゲット確定っすよね。

FC岐阜の財政は非常に厳しいって聞いてるんで、賞金力&ここまでの勢いによる高モチベで有り得ないチカラを発揮してしまわないか心配っす。

一方の我が名古屋は出場停止でマギヌンを欠く上に、

 

小川、インフル感染・・・(公式ページより)

 

小川までも・・・キツい。

とは言え、小川、マギヌン以外は主力メンバーで戦えるはず。ケガ人情報も聞かないし。

代わって入る両SHはアレックスと恵太、または津田ってところすかね?

個人的には橋本とか田口を見てみたい気もしますが、ピクシーは今季ここまで余り新人使わなかったっすもんね。       難しいかなぁ。

名古屋が小川&マギヌンを欠いても、岐阜が勢いにノリまくってたとしても、ここで負ける訳にはいかないっすよ!

久しぶりの天皇杯制覇、そしてACL出場権の為にも、ここはなんとしても勝利っす!

気持ちで負けるな!そして平常心だっ!仮に先制されてもオロオロするなよ!

準決勝へ進める事を信じつつ、日曜日を待ちます!

 

 

 

どうなる?名古屋の移籍話

今季リーグ戦も終了し、各チームの移籍話がいろいろ聞こえてくる時期になりましたね。

オレたちの名古屋の動向もかなり気になってます。

リーグ戦終了前からちょくちょく聞いてた、大分の金崎獲得に関して、

記事の出始めは「名古屋入り決定的!」っぽい報道が多かったのに、最近では「複数チームとの交渉」的な記事を目にするようになり、とうとう

 

ムウ君、鹿島と初交渉ですって(スポニチより)

 

名古屋と鹿島に絞られたっぽい報道・・・

「名古屋入り決定的→鹿島へ」って流れ、過去に踊りまくってヘコんだ記憶があるだけに何だかリアルっす。(アライバめ)

個人的には「ムウ君絶対名古屋来てぇ~」的な思いはそれほど無いっす。

ムウ君は海外移籍希望が強いって噂もあったし・・・まさか名古屋を腰掛けチームに考えてないよね?ね?

とは言え、もし名古屋に来たら全力で応援しますけどね!

続報期待っす!!

 

そして、

 

名古屋、つりおさんに正式オファー(報知より)

トゥヴェンテがつりおさん獲得争い脱落?(報知より)

 

オランダ1部首位の強豪から来たオファーを蹴った事が事実なら、やっぱW杯までは環境を大きく変えるって危険を冒さず国内でプレーを、って考えがあるのかも知れないっすね。

となると、

・国内で手を挙げてるのは今のところ名古屋のみ

・名古屋にはつりおさんと親しいアレックスがいる

・正剛とチームメイトになれば、代表での連携もUP

ま、ま、まさか!

 

 

 

今さらながら、W杯組み合わせ!

ほんと今さらなんすけど、先週末に2010年南アW杯の組み合わせ抽選会が行われましたね。

南アW杯は、正剛&玉田の応援も楽しみな上に、ケネディのオーストラリア代表での活躍も楽しみ!

ピクシーの母国セルビアも応援したい!

見どころ沢山で待ち遠しいっす!

W杯予選で、日本代表がオーストラリア代表と対戦した時にオーストラリア代表サポが日本代表を小馬鹿にした横断幕(何ちゃらシャドーってやつ)揚げてた映像を見た時は心底ムカついてたんすけど・・・

オレたちのケネディがオーストラリア代表で頑張るとなったら、シャドーうんぬんはちょっと置いといて(若干まだ悔しいけど) ケネディを応援します!

てな訳で、

 

2010年南アW杯予選組み合わせ(スポニチより)

 

組み合わせは↑

日本代表は、オランダ、カメルーン、デンマークと対戦っすか・・・

まぁ、どのグループに入ったとしても相当厳しそうですが。

デンマークって欧州での予選をグループ1位で通過してるんですね。

自分はデンマークって聞いたらシュマイケルとかラウドルップ兄弟しか思い浮かばないおっさんなので、現在のデンマークにどんなすごい選手がいるのか全く知りませんけど・・かなり手強そうですね。

カメルーンも予選の成績は今一つだったようですけど、ソングやらエトーやら結構キビしそうっす。

そしてオランダ。

オランダには9月にボコられたイメージが強すぎて・・・

で、でもあの時は正剛がいなかったっすもんね。正剛がゴールマウス守ったらそう簡単にゴールは割らせないっすよ!

そんな訳で、南アW杯!

正剛&玉田、ケネディの活躍を祈っとります!

そして絶対ケガ厳禁で名古屋に帰って来てくれよ!!

(セルビアvsオーストラリアは応援悩むなぁ)

 

 

 

9位で終了、リーグ戦

J1リーグ戦を勝利で締める事は出来ませんでした。

週末に行われたJ1リーグ戦最終節、名古屋はアウェーで清水と対戦し0-0という結果に終わりました。

「ケネディのシュートが玉田に激突しなければ・・」

「マギヌンがキレなければ・・」

てな感じで、いつものタラレバ祭りを勝手に開催してたんすけど、決めなければならない時に決められなかった事のほうが大きな引き分け要因ですもんね。

今後の課題として、前向きに受け止めたいっす。

一方で、

10月末のジュビロ戦から負け無しの2勝3分&正剛復帰以来3試合無失点!

って結果はすばらしいですよね!GJっす!

守備が安定してるってのは、この先の天皇杯を考えてもほんと心強いっす!

この好雰囲気を保ちつつ、来週の天皇杯FC岐阜戦を戦って勝利してもらいたいもんです!

(岐阜戦のマギヌン不在は痛いなぁ・・)

 

そんな訳で、J1リーグ戦の全日程が終了し名古屋は9位で今季リーグ戦を終えました。

単純に昨季の3位と比べてしまうと到底満足出来る結果ではありませんが、なんと言っても今季はACL初参戦で沢山感動させてもらっちゃいましたもんね。

準々決勝川崎戦の死闘は決して忘れません!

超過密日程でケガ人が多い中ここまで頑張ってくれた事を、選手みんな、ピクシー監督、スタッフのみなさん&現地で応援し続けたサポのみなさん、全てに感謝したいと思ってます!

ありがとう!名古屋!

そして、今季もまだ天皇杯が終わってません!

総力をあげて天皇杯を獲り、再びACLの舞台へ!

 

 

 

とうとうリーグ最終戦、清水戦だっ!

あぁ、今シーズンのリーグ戦が終わっちゃいますね。

何だか寂しいっす。

明日はJ1リーグ戦の最終節、名古屋はアウェーで清水と対戦します。

他力本願要素を含んでたとは言え、昨季は最終戦まで優勝の可能性があったんでしたね・・・

何だかかなりの昔話のように感じてしまいます。

で、現状9位の今季は昨季のような緊張感はありませんが、名古屋に勝利を求める気持ちは変わりません!

順位的には、数字上5位までの可能性があります。

引き分けでは8位以下が確定してしまうので、賞金圏内の7位には入れません。

そんな訳なので、

 

勝利して気分良くリーグ戦を締める!

&出来れば賞金も頂いちゃう!

 

ってな感じでスッキリ今季リーグ戦を終えたいっすね!

慶は明日出場機会をもらえるんだろうか?

広野&織部は明日出場するのはちょっと厳しいかなぁ?

あっ、ヨンセン元気かなぁ?

なんて事も考えつつ、今季最後のリーグ戦を観戦したいと思っとります!

天皇杯準々決勝も控えてる事だし、引きずるような負け方は絶対したくない!

有終の美でリーグ戦を締めようぜ!!

絶対勝つぞ!!名古屋っ!!

 

 

 

逆境に負けるな!元名古屋戦士達!

先日名古屋から広野、慶、織部の契約満了が発表されて、まだ少し寂しい気持ちを引きずってるところです。

時期的に当然な事なのですが、他チームからもたくさんの契約満了選手が発表されてますね。

そんな中でも、今季は特にたくさんの元名古屋の選手達が契約満了通知を受けているように感じてます。

 

今季一番最初に聞いたのが、ヴェルディのタッキーでした。

タッキーもなかなか長く1チームに所属する事が出来ず苦労しているようですね。

タッキーが名古屋に居た頃の記憶でしか無いんですが、決して何でも出来るスーパーな選手じゃなかったけど、時々魅せるキレキレドリブルやビューティフルなゴールが忘れられないです。

ファンサービスも丁寧で好青年だったなぁ。

まだまだガンガンやれる選手だと思ってるんで、滝澤選手にはまだサッカーを続けてもらって何処へ行く事になっても活躍してほしいっす!

応援してるよ、オレたちのタッキー!

 

タッキーの他にも、

本田征治(草津)、喜名(熊本)、泰成(徳島)、宮原(福岡)、ヨンデ(横浜FC)、中島俊一(水戸)等・・・

改めてプロの世界の厳しさを感じます。

来週には合同トライアウトが行われるようだし、まだまだサッカーを続けられる環境があるはず!

みんなの新天地が早く見つかる事を祈ってます!!

頑張れ!元名古屋の選手たち!!

 

 

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »