ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

期待の新人!新井!!

昨日は中央大卒の新人選手、新井の加入記者会見が行われたようですね。

 

新井辰也選手加入記者会見!(公式ページより)

 

改めてプロフ見ると、身長188cm体重80Kg!頼りがいを感じずにはいられません!恵まれた体格っすね。

やわな敵選手なんてフッ飛ばしちゃいそうな予感す!

新井の加入で名古屋の平均身長がさらに伸びますな。

そして名古屋の顔面偏差値もUPさせちゃうイケメンぶり!

こりゃ女性の新井ファンも増えそうっすね!

「ヘディングは誰にも負けたくない」って意気込み通り、キャンプ等でもガンガンアピールしまくってスタメン奪っちゃう勢いを魅せてほしいっすね!

選手層厚くてなかなかに厳しいと思うけど期待してるよ!

名古屋の将来を頼むぜ、新井!

 

そしてそしてグッドニュース!

 

広野が名古屋スクールコーチに!(ニッカンより)

 

良かった!就職先決定!おめでとう、広野!

若鯱達の指導に携わるって事っすよね?

広野の堅実さ&練習熱心さが若鯱に伝えられていく事は心強いっす!

第2の人生もガンバレ!広野!!

 

 

 

プラチナコレクター・・

やっぱ宮市にも手を出してくるか・・・

 

鹿島が今度は宮市獲り?!(報知より)

 

宮市君、地元でひと花咲かせようよ!

茨城とかドイツとか遠いよ。

名古屋の将来を担うのはキミだっ!

指宿キャンプで名古屋に溶け込みまくってくれる事、超期待してます!

(もう名古屋の強化指定選手になってくれないかなぁ)

 

 

 

これはぜひ東海も!!

ほんとこれはうらやましいっす!

 

関西育成リーグを設立ですって!(報知より)

 

サテライトリーグが無い(今後も無くなる?)今季、若手の育成が非常に難しくなっちゃいますもんね。

J4クラブ+学生選抜でリーグ戦ってのは、ほんとグッドアイデアだと思います。

東海近辺でもやんないすかね?

J1は名古屋、清水、ジュビロ。

でJ2はFC岐阜とカターレ富山なんてどうすかね?東海北陸道あるから何とかなんないすか?

あとは名古屋の大学からとか、もしくは今季からJFLに上がる松本山雅とかツェーゲン金沢とか・・・近辺でリーグ戦出来るくらいのチームは集まれそうじゃないすか?

今季の名古屋は大型補強もあって、さらに若手の出番が激減しそうな予感がしてるだけに、東海地区でも育成リーグを設立出来て若手の試合出場機会が増えれば最高なんすけど。

そんな計画って無いのかなぁ?

東海近辺の各サッカー協会で東海地区育成リーグ設立を検討してほしいっす!

(調べてメールでもしてみようかな)

 

そして、

 

中京大中京、宮市君に正式オファー!(報知より)

 

去年もキャンプに参加してくれたじゃない!

今季の指宿キャンプにも参加するみたいだし。

ぜひ名古屋に!!

(FCケルン・・・強敵っすね・・・)

 

 

 

ピクシーを男に!頼むぜ闘莉王&夢生!

昨日はワクワクしてスポーツニュースをハシゴしました!

 

闘莉王&夢生、記者会見の模様!(公式ページより)

 

やっとこさ2人の名古屋ユニ姿を見れた!

まぁ、まだユニ姿には若干の違和感は有りますが、これでバッチリ名古屋の一員になった!っていう実感はわいてきました!

宣言通り、2人とも「ピクシーを男に」するべく大活躍してくれると信じてます!

個人的には闘莉王の

言葉少なくピッチで活躍出来るよう頑張りたい」

ってコメにどこか安心したり、

夢生の豊スタに対する

「スタジアムの雰囲気や芝生の状態がすごく良かった印象があります。」

ってコメも元大分の選手から聞くと何だかリアルに感じました。

それはさておき、この記者会見記事で2人の

「名古屋にタイトルを!!」

って意気込みがひしひしと伝わってきたんで、それがうれしいしワクワクが止まりません!

今季こそ念願のリーグ戦制覇をしてくれると信じてます!

開幕本当に待ち遠しいっ!!

そして闘莉王&夢生、代表合宿と代表試合ではくれぐれもケガの無いように頼むよ!

 

 

 

お披露目間近!!

待ってました!

今季の名古屋新加入選手のお披露目が24日に豊スタで行われますね!

 

闘莉王&夢生のフォトセッション開催!(公式ページより)

 

って24日は闘莉王&夢生だけなんすね。

新人新井やチヨタン、ダニルソン、GK高木たちは後日ってことかぁ。全員一緒にやればいいのに・・・

闘莉王&夢生だけ特別扱いっぽくて個人的には若干違和感ありましたが、代表の日程等があるから仕方無いんでしょうね。

入団会見が2回行われるって事だから楽しみ2倍!って考える事にします。

これでやっと新入団選手たちの名古屋ユニ姿が見られる!

やっぱユニ姿見ないと「名古屋の選手!」って実感が湧かなくて。それにみんなの意気込みも聞きたいし!

入団記者会見楽しみっす!!

 

そして、

 

今年もやります、PSM岐阜戦!(公式ページより)

 

もうvsFC岐阜戦は恒例行事になりつつありますね。

今年も勝たせて頂いて、開幕戦への弾みにしたいっすね!

どんなメンバーで挑むのか楽しみっす!

(ただ同じJ2チームとのPSMなら個人的には徳島との試合を見たかったっす)

 

 

 

待ち遠しい、開幕戦!!

昨日、公式ページから今季の開幕カードが発表されました。

 

2010 J1リーグ戦・開幕カード決定!(公式ページより)

 

ガ、ガンバ・・・

元旦にボコられた記憶がまだ新しいので何とも・・

そして2節は川崎・・・いきなり強敵との2連戦っすね。

個人的な思いは、ガンバや川崎、鹿島とは、もう少し先にACLでお疲れになっていらっしゃる頃対戦したかったんすけど。

こればっかりは仕方無いっすね。

開幕ガンバ戦は、元旦の借りを早々に返すチャンス!

とポジに考えてみます!

今季もガンバには勝ち点献上ゼロだっ!!

 

そして、今季名古屋の開幕戦はアウェーなんすね。

このところ開幕戦がアウェーだった記憶が無かったのでちょっと調べてみたら、2004年のセレッソ戦(長居)以来でした。

このセレッソ戦も勝ってるし、その前の開幕アウェー2002年のF東京戦も勝ってる!

 

開幕アウェーは成績良いっぽい!!

(妙なフラグをたてたつもりは無い!)

 

今季もこの勢い(?)で開幕戦勝利し、そして2戦目のホーム開幕も勝利して連勝街道を爆走したいっすね!

あぁ、ワクワクしてきた!

開幕まだぁ~?

 

 

 

第2の人生にエール!竜太!

少し前の記事なんですが、

 

原竜太 選手 現役引退のお知らせ(J'sGoalより)

 

竜太の引退記事を目にしました。

また一人、元名古屋選手がピッチを去っていくんすね。

しかも、まだ28歳・・・早過ぎる気がしてならないんですが、竜太自身が決めた事。残念ですが受け入れて今後を応援するしかないですね。

竜太はファンサでも快く対応してくれて、本当に好青年な印象でしたよ。

超個人的な思い出は、かつて自分がまだ生観戦を自由に出来てた頃の2000年2ndステージ、瑞穂でのガンバ戦。     (てかもう10年前かぁ・・・)

何を勘違いしたか間違えてアウェー側のチケットを購入してしまい、ガンバサポに紛れて名古屋を応援してたところに竜太の先制ゴール!最高でした。

ちなみにその試合はその後逆転負けし、隣で応援してた厚化粧の稲本ファン2人組が乱舞する中、そっと帰宅した事も今となっては良い思い出っす。(泣)

 

竜太は今後、サッカーに携わった仕事をするのか、はたまた別の道を進むのか分かりませんが、なんてったって竜太はまだ 若い!

まだまだいろんな事にチャレンジ出来ると思うので、是非とも第2の人生を謳歌してもらいたいもんです!

頑張れ!原竜太!!

 

 

 

4人の代表戦士たち!!

昨日、日本代表指宿キャンプ&親善試合ベネズエラ戦に選出された代表メンバーが発表されましたね。

 

正剛、玉田、夢生、闘莉王、日本代表選出!(公式ページより)

 

名古屋からは4人!なんと4人も!

何だかまだ実感わかないっす。

やっぱ夢生&闘莉王はまだ入団会見もしてないし、名古屋ユニ姿も見てないから名古屋の選手としての実感がわかないのは当然かもっすね。

とは言え、もう立派に「名古屋の」夢生&闘莉王としての代表選出!素直に喜びたいっす!

それにしても、名古屋からFW、MF、DF、GKって各1選手の代表選出だなんて・・・何と言うバランス。

これだけの代表選手を抱えた名古屋を指揮する今季のピクシーは、プレッシャー相当キツいんじゃないすかね?

かなりの結果を残さないと叩かれまくりそう。

ちょっとピクシーが心配になってしまいました。まぁ、ピクシーは動じずガッツリとタイトルを獲ってくれると信じてますけどね!

あとは名古屋の方の指宿キャンプに代表戦士4人が参加出来ないのは若干不安ではありますが・・・

そこはキャンプ後の練習でカバーしてくれますよね。

名古屋のキャンプ等心配事はひとまず置いといて、今は正剛、玉田、夢生、闘莉王の活躍と、何よりケガ無く無事名古屋に帰って来てくれる事を祈ってます!!

 

 

 

徳島での活躍をっ!!

昨日は公式から2選手の移籍発表がありましたね。

 

青山隼選手、徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ    (公式ページより)

津田知宏選手、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ(公式ページより)

 

青ちゃんの切符も片道だったか・・・

青ちゃんには、「J2で揉まれて大成長の上での名古屋帰還」を期待して止まなかったんですが・・・本当に残念です。

将来的には青ちゃん&花井のコンビが名古屋で大活躍する、って妄想を抱いてただけに結構ショックですが、決まってしまった事は仕方無いですね。切り替えます。

青ちゃんの徳島での活躍を祈ってます。

 

そして津田のレンタル・・

正直言うと、津田のレンタルは少し予想してました。

これだけの選手層になると、昨季のアピールだけではベンチ入りも厳しいように感じてたので。

平木の時にも同じ様な事を書きましたが、津田も同様にこのレンタルが片道切符で無くなる事を願ってます。

津田ならやれる!

昨季リーグ戦のアウェー神戸戦で決めたロスタイム同点弾!恒様をスルッとかわして決めたゴールは最高でした。

あの臭覚があれば、徳島でガンガン得点を量産して大活躍くれると信じてます!

J2得点王を手土産に名古屋へ帰って来い!津田!

青ちゃん&津田、2人の徳島での活躍に期待です!

それにしても、徳島とのパイプはブッ太いですね。

 

 

 

名古屋vs鹿島と聞いたので・・・

昨日は高校サッカー選手権の決勝が行われてましたね。

このところ、名古屋入団決定選手がいるチームを応援する機会も無くなり(本田の星陵を応援してた時が懐かしい・・)、「とりあえず放送してる試合を見よう」くらいの軽い気持ちでした。

が、準決勝の前に

 

高校No1司令塔・柴崎、4月にも進路決定(スポニチより)

 

↑記事読んだら、青森山田の試合に興味シンシンっす。

全然名古屋入り確定じゃないけど、「柴崎君、もしかしたら名古屋に?」となるとやっぱ気になるっす。

そんな訳で、準決勝の青森山田vs関大一と決勝のvs山梨学院大付の試合を見てみました。

評判最高の柴崎君、確かに大物の片鱗を匂わすプレーもチラホラ伺えたんすけど、正直な感想としては、それほど大騒ぎする程の逸材には感じられませんでした。

線が細くて若干フィジカルも弱そうな印象でしたし。

が、

2試合見ただけではそんなの分かんないっすよね。ましてや自分のような素人おっさんには全く見極められません!

これだけ騒がれてるんだもの、タダモノじゃないっすよね!   (ミーハー的推測)

記事通り本当に鹿島と柴崎君を獲り合ってるのかは分かりませんが、もし名古屋へ来てくれるんなら当然ながら全力で応援させて頂きますよ!

ってまだ2年生か・・・

名古屋の強化指定選手になる→入団!ってことかなぁ?

柴崎君の進路決定、ちょっと楽しみっす!

 

 

 

来たよ、チヨタン!!

公式に来ましたね!welcomeチヨタン!

 

千代反田充選手、移籍新加入のお知らせ(公式ページより)

 

麻也&バキが抜けても、闘莉王&チヨタン加入なら無問題と考えて良いっすよね!ね!

新人新井も加入する事だし、マッスー&竹内もいるし。

これでCBの心配は無さそうっすね。

チヨタンは学生時代には名古屋の練習に参加した事があったそうで。これも縁っすね!

名古屋のタイトル奪取に向けて貢献してくれると信じてます!

開幕戦のCBがどんなコンビか楽しみっす!

 

チヨタン加入で、名古屋新加入選手はひとまず終了すかね?

今季は、まれに見る大型補強がバシバシ決まっちゃって驚いてます。

かつての正剛、素さん、ロペスが加入して優勝候補に挙げられた時以来じゃないすかね?

(でもあのシーズンは・・・・)

新しい選手が加入して、チームとしてまとまるまでは少し時間がかかるかも知れませんが、

今季こそは!今季こそチーム一丸となってリーグ戦を制覇してくれる事を信じてますよ!

あぁ、チーム始動が楽しみっす!

 

そして、

 

佐藤将也選手、ザスパ草津へ期限付き移籍のお知らせ(公式ページより)

 

佐藤も平木同様、J2でもまれてスキルアップし、胸を張って名古屋に帰って来ると信じてますよ!

頑張れ!佐藤!!

 

 

 

Welcomeやら、いろいろっ!

ここ数日、名古屋の移籍関連情報が毎日公式から発表され続けてますね。

昨日は、

 

高木義成選手、移籍新加入のお知らせ(公式ページより)

 

ベルディーからGK高木が加入。

J1、J2合わせて200試合以上の出場経験があるようなので、経験に重きをおいての獲得なんでしょうね。

個人的にはまだ「広野を手放してまで・・」って気持ちは拭い切れて無いんすけど、そこは切り替えて名古屋ファミリーになった高木を全力で応援したいと思ってます!

正剛不在時の名古屋を頼むぜ!

 

そして、

 

平木良樹選手、ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ(公式ページより)

 

これだけ中盤の選手層が厚くなった今、出場機会を求めてのレンタルは平木にとっても良い事ですよね。

今回こそ、今回こそ「片道キップ」にならず、大成長して名古屋に帰って来てくれる事を願ってます!

藤田俊哉から学べる事全て学んで来てくれよ~

 

そしてそして、うれしい記事が、

 

渡邊圭二選手、ジェフ千葉に加入!(J'sGoal記事より)

 

元名古屋戦士、ナベのJ復活です!

名古屋在籍時代はいつもケガに泣かされてたっすもんね。

数年前のPSM大連何ちゃら戦(だっけ?)でナベがゴールしたって聞いた時、「今季ナベは大躍進する!」って期待しまくっちゃった記憶が懐かしいです。

ジャパンサッカーカレッジ時代のナベについては全く知らないんすけど、もうケガがちな体質は改善されたのかな?

慶と一緒に千葉のJ1昇格に貢献してあげて下さいな!

 

さぁ、あとはウワサのチヨタン・・・まだぁ??

 

 

 

来るの?チヨタン?

天皇杯の悔しさが程良く癒えて来ました今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いつまでもヘコんでいられませんもんね。

切り替えて良い話題を探してたところ、早速今季の移籍記事が目に止まりました。

 

新潟DF千代反田充選手、名古屋入り?(報知より)

 

麻也&バキが名古屋を去ってしまうので、闘莉王加入とは言えCBが若干心配だなぁ、と思ってた矢先のチヨタンです。

結構断定的に書いてますね。決定なのかなぁ?

千代反田選手の事は正直言って全く知りませんが、新潟の主力選手って事なのでかなり期待して良いんすよね?

大学屈指CBの新井も新人として加入するし、何だか急に心強くなってきましたよ!

マッスーはうかうかしてらんないっすね。

どんどんCBポジション争いして、スキルアップしてもらいたいと願うばかりっす。

そして正剛に楽させてやろうぜ!!

ってチヨタンは本当に来るのか??続報待ちます。

 

そして、

 

山口慶選手、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(公式ページより)

 

慶の行先が千葉に決まりましたね。ひと安心です。

新天地での活躍を期待してます。

(深井と一緒に恩返しとかは不要で!)

 

 

 

今年こそ!タイトルをっ!!

子どもを連れておもちゃ売り場に行き、ガチャピンぬいぐるみを見てイラッと来たお正月でございました。

 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうです!

本年もマイペースで名古屋を応援し続けます、よろしくお願いします!

 

そして天皇杯決勝・・・

直志のゴールで追いつき、後半の名古屋ペース時に得点出来てれば流れは確実に名古屋へ来てたと思うんすけど。    (新年早々タラレバすません)

決めなきゃならない時にキッチリ決めないと勝てないっすね。

元旦決勝は悔しい思いをしましたが、この敗戦をバネに今年こそ!必ず!何かしらのタイトルをゲットしてほしい(1番の願いはリーグ戦!)と願うばかりっす!

今季ACL出場権は残念ながら逃してしまいましたが負け惜しみを大いに含みつつもこれはこれでOKと考える事にしました。

今季はナビスコの予選を戦えるし。ここで若手選手たちが活躍し、自信を付けてベンチ入りしてくれる事を信じてます。

サテライトリーグが無くなる(でしたよね?)今季はなおさらナビスコ予選は若手にとって大事な試合になると思ってます。(ピクシーが若手を起用する前提・・)

ダニルソンのレンタルも決定し、(公式ページより)

大型補強+適度な日程+若手の台頭、ならリーグ戦制覇も夢じゃないっすよね!

そんな単純じゃねぇよ、とか言わないでっ!

ポジに考えれば、今季はイケる!!

今年の名古屋グランパス旋風に超期待っす!!

 

 

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »