ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

週末はPSM、FC岐阜戦だっ!

さぁ、週末はFC岐阜戦ですね。

今季最初の有料試合&J開幕直前の試合!

大事な1戦っすよね。

スタメンも気になります。

清水戦から何人か変えたりするのかなぁ?

ほぼ恒例化してきたPSM岐阜戦、今年もガッツリ結果を出してJ開幕に弾みをつけたいところっす。

お相手の様子が気になったので、FC岐阜の公式ページを覗いてみました。

「名古屋vs岐阜」の広告がデカデカと輝いてました。

天皇杯の借りを返せ!なんて書いてあるし、岐阜さんも気合十分なようです。

岐阜公式によると、24日水曜日に山形と練習試合して3-1で勝ってるんすね。

過去負けた事無いお相手とは言え侮れないっす。

名古屋の方に慢心なんて無いと信じてますが、全力でFC岐阜と戦って勝利し、先日の清水戦での不安要素を完全払拭してもらいたいっす!

ケガに注意厳守で実りある試合になると信じてますよ!

頑張れ!名古屋!!

 

 

 

初めて当たった!!

何が当たって騒いでるのかと申しますと、

 

 

「Jリーグチップス」の選手カードでございます。

スーパーで見かけたので久しぶりに1袋購入。

たま~にJリーグチップスを見つけると思い出したように買う程度だったので、過去に1度たりとも名古屋の選手を当てた事がありません。

いつも、誰?って選手&興味無い選手ばかり引いて、    「ほんとに名古屋の選手カード入ってんのかよ?」        って疑い続けてました。

 

が、

 

来ましたよ、とうとう!!初めて名古屋の選手カードゲット!

じゃ~ん!

 

Kene1

 

ケネディー~キター!!

 

裏はこんな感じ!

 

Kene2

 

いやぁ、開幕前から縁起良いっすわ!

今季はケネディーの大大活躍でタイトル奪取っす!

ちなみに同封2枚目のカードは、

 

Soga_3 

 

ブルゾの大好物、ソガハタ君キター!!

これも縁起物ととらえさせて頂きます!

今年はブルゾも大爆発だっ!!

今季はイケる!!!

 

 

 

いつの日か対戦を!バキ!

昨日の公式にバキの移籍先が発表されました。

 

バヤリッツァ選手、河南建業(中国)ヘ完全移籍のお知らせ (公式ページより)

 

てっきり母国セルビアのチームに帰ると思ってたんで、ちょっと驚きです。

日本では食べ物合わずに苦労したって聞いた事あったけど、中国では大丈夫かなぁ?ちょっと心配っす・・・           何でも喰えよ、バキ!

バキはご家族の事情での一時帰国があったりケガもあったりと名古屋では思うような活躍が出来なかったのが残念でした。

バキの得点を見る事が出来なかったのも悔いが残ります。入団前にレッドスターで結構点獲ってたって聞いてたんで期待してたんすけどね。

何はともあれ、バキの行先が決まって良かった!

頑張れよ、バキ!

この河南建業ってチームは今季のACLに出場するそうで、ガンバと同じグループにいるみたいっすね。

河南建業vsガンバの試合、チェックしてみるっす。

来季は名古屋もACL参戦!(予定!)

その時に会おうぜ!バキ!!

 

 

 

実りあった1戦と信じて!

週末土曜日には、楽しみにしてた練習試合清水戦がトヨスポで行われましたね。

 

TM清水戦の結果(公式ページより)

 

45分×3セットって変則的な試合だったんすね。

見に行けたサポさん方は通常の試合より1.5倍お得だったわけか、うらやまし!

結果的には負けてますけど(ぶっちゃけ悔しいっすけど)試合見れて無いから何も分からないし、何やらPKが乱発されたと聞いた事もあって結果自体は気にする必要が無いと思っとります。

1セット目のスタメンが開幕のスタメンかなぁ?

その1セット目に無得点&2失点ってのはちょっと気がかりですが、代表メンバーがチームに合流して間も無いっすもんね。

これからっすよね!

あとは、巻が好調っぽいのがグッドニュースっす!

この試合でも得点決めてるし、指宿キャンプ中の練習試合から数得点挙げてますもんね。

今季の巻に超期待っす!

 

さぁ、開幕まであと2週間!

水曜日には練習試合があるようだし、日曜日にはPSM岐阜戦がありますもんね。

この清水戦で分かった修正点を通常練習&試合で改善して、万全の態勢で開幕戦を迎えてもらいたいっす!

ほんと開幕待ち遠しい~~

 

 

 

とうとう明日はTM、清水戦っ!!

気がつけば、待ち遠しかった練習試合の清水戦が明日に迫ってきました!

J開幕までもあと2週間になり、ワクワク感が日々増してきております。

totoのCMもちょくちょく見るようになったし。

(ただ、なぜに森三中・・・・・・)

 

そして、明日の清水戦は

 

ケネディ、オーストラリア代表招集!(公式ページより)

 

って事は、ケネディが参戦出来る開幕前最後の練習試合になるんすね。

そうなるとJ開幕前にベスメンで戦える最初で最後の試合!

明日の清水戦は重要な1戦になりますね。

どんな先発メンバーになるか、ほんと楽しみっす!!

当然ながら試合結果は気になるし勝利にもこだわって欲しいんすけど、何と言ってもシーズン前なので、

まず第一に全員ケガしない事!

それに、現状の問題点あれば明日の試合でなるべくたくさん発見して開幕までに解決!!

って感じで開幕を迎えられたら最高です。

明日のTM、とにかく楽しみっす!!

 

 

 

全員集合だ!新生名古屋!!

名古屋の指宿キャンプは大きなケガ人も出ず無事終える事が出来、日本代表の方も(成績は置いといて・・)名古屋の4選手はケガ無く無事帰ってきてくれましたね。

喜ばしい事っす!!

そんな訳で、それぞれの休暇をはさみ、昨日が新生名古屋グランパス始動の初日となりました。

やっとこさ代表選手も含んだ全選手での練習が始まるって事で、さらに今季への期待度&ワクワク度が増してきてる今日このごろっす。

そんな中、

 

闘莉王、浮きまくりの初練習だって(中スポより)

 

そうっすよね。

誰もが初対面の人とすぐ馴染める訳じゃないっすもんね。

自分もどちらかと言えば、初対面の人と気軽に打ち解けられる性格じゃ無いもので、闘莉王の気持ち分かる気がします。

こんな時は迎え入れる側が気を使ってあげると良いのかも知れないけど、おっかなイメージの闘莉王には少し話しかけにくいのも分かるし・・

まぁ、こんなのは時間が経てばフツーに解決しますよね!

みんなプロだし、同じ目標を持って名古屋でサッカーするんだから、初日にちょっと浮いてたからって無問題!

闘莉王&夢生、早く名古屋に馴染んで実力発揮しまくりだっ!

 

 

 

今さらながら、韓国戦・・

今さらですが、週末日曜日に行われた東アジア選手権韓国戦は散々でしたね。

個人的には、

 

ジョンウ久しぶり~

ジョンウ変わってねぇ~

 

くらいしか見どころなかった印象っす。

(正剛、玉田、闘莉王、夢生が無事帰ってくる事は収穫!)

それにしても、今の日本代表の試合は見ててほんとつまんない。ワクワク感ゼロです。

ボール支配率は韓国より高かったのかもしれないけど、ほとんどの時間帯で「ただ持たされてる」ようで見ててイライラがつのるばかりでした。

ゴール前でもただコネコネとパスまわすばかりだし、全体的にシュートの意識が低い&単調な攻撃ばかり。同じようなクロスを入れて、同じようにはね返される。溜息しか出ませんでした。

この数試合疑問に思って見てたんすけど、なぜ攻撃時のゴール前でわざわざ込み合った所に無理やりパス出してボールロストするんすかね?何とかDFかわしてGKと1対1でシュート打ちたいから?何をしたいのか理解出来ないんす。

ミドルシュートも少ないし。とにかく打とうよ、シュート。(ミドル打つなって指示でもあるの?)

韓国に奪われた2点目。中澤に当たってコース変わっちゃったから不運と言えば不運だけど、韓国代表と日本代表の「絶対点を獲る」って気迫の差が見えたような、必然なゴールだったように感じました。

各紙によれば、岡ちゃんは続投のようで。

この時期に監督を変えるリスクは大きいので妥当だとは思いますが、このまま何も変わらなかったら・・・W杯は相当残念な結果になるでしょうね。

W杯まであとわずかな時間ですが、岡田ジャパンが悪い所見直して立ち直ってくれると信じてますよ!

 

ピクシーのおかげでセルビア戦!(スポニチより)

 

岡ちゃん、ピクシーの好意、無駄にしないでね!!

 

 

 

名古屋三昧、代表戦!

 

玉田、闘莉王、玉田!!

 

ってな訳で、昨夜の日本代表vs香港戦は3-0で勝利!

全ての得点を名古屋の選手がたたき出すという、個人的には うれしい&誇らしい結果になりました。

玉田&闘莉王、GJっす!

そして正剛は、またしても無失点!

前試合の中国戦ではサラッとPK止めちゃってるし、東アジア選手権に入ってからの2試合は名古屋戦士たち大活躍っすね。

そんな中でも、特に玉田の2得点は本当うれしいっす!

2得点目はごっつあん気味だったすけど、何よりもあの位置に居られる事自体が玉田の能力すもんね!すばらしい!

この勢いで韓国戦も活躍期待っす!

(次は夢生も出て、「名古屋の選手4人がピッチ上に!」ってならないかなぁ。)

 

ただ代表全体として考えたら、昨日の試合はまだまだ物足りないっすね。

決めるところをキッチリ決めて、あと2~3点は獲らなければいけない試合だった印象です。

 

さぁ、残るはジョンウ率いる韓国戦ですね。

東アジア選手権の優勝は現状ではビミョーっぽいですが、とにかく韓国戦には勝利してW杯の励みにしたいっすね!

名古屋選手達のチカラで、岡ちゃんのクビをつなぎとめてあげちゃおうぜ!

頑張れ、玉田、正剛、闘莉王、夢生!

頑張れ、日本代表!

 

 

 

 

おいでよ!名古屋に!!

明日は日本代表戦&今日は名古屋の練習試合、福岡大戦が行われますね。

代表の方は、このところショっぱい試合が続いてるんで、そろそろ玉田または夢生または闘莉王のゴールで快勝し、良い波にのってもらいたいところっす!

正剛はいつも通りでOKっすよね。

名古屋の福岡大戦も、実戦重ねて連携を深める大事な試合の一つなので実りある試合にしてほしいっす!

なんて考えつつ、スポーツ記事読んでたら、

 

宮市君、清水にグラリって・・(スポニチより)

 

記事タイトルだけ見てビックリ!すぐ記事に飛んだんすけど

「(念願だった)小野さんからパスを受けることができました。」→「清水にグラリ」は飛躍し過ぎ!

信じません、えぇ、信じません!

名古屋にだっていっぱい良い先輩いるじゃない!

指宿で同部屋だったはゆまとか、仲良さそうな巻とか!

名古屋に来た方が楽しい(?)って!

宮市君、名古屋に決めちゃいなよ!!

 

 

訂正です!日本代表香港戦の日時を間違えて書いてたので訂正しました。

もしご迷惑をかけてしまった方がおられましたらゴメンなさい!

 

 

明暗、土曜日の2試合

週末土曜日には、個人的に気になる試合が2試合ありました。

日本代表の東アジア選手権、中国戦と名古屋の練習試合、神村学園戦です!

結果は、

 

正剛PK阻止!それ以外は・・・(報知より)

 

練習試合、神村学園戦の結果!(公式ページより)

 

両方とも勝利!って訳には行きませんでした。

代表戦は前回のウルグアイ戦に引き続き、見どころの少ない試合だった印象です。

オレたちの正剛が当たり前のようにPKを阻止してくれたところが、一番の見どころだったんじゃないすかね。

正剛の別格度を再確認させて頂きました!ほんと頼りになる人だよ、正剛!

玉田が先発してたんで本当は余り触れたくないんすけど・・・ 代表の決定力不足は深刻っすね。

次の香港戦で大量得点し、悪い流れを断ち切ってくれると信じてます!

 

一方で名古屋の練習試合、神村学園戦は9-1で勝利!

高校生相手&変則的な時間設定ではありましたが、今季初の練習試合で大量得点での勝利結果はGJっすよね!(1失点は気になりますが・・)

この時期は「得点が全て」って訳では無いんでしょうけど、大量得点って聞くとやっぱうれしいっす!

この調子で、水曜日の福岡大戦も内容濃い試合をしてもらいたいと願うばかりっす!

翌木曜日には代表の香港戦もあります。

名古屋&日本代表、どっちにも最高の試合を期待っす!

 

 

 

J1日程発表!!

昨日は今季のJ日程が発表されましたね。

 

2010年J1リーグ戦日程!(Jリーグ公式より)

 

日程が発表されると、さらにワクワク感が増します!

昨季、日程発表で名古屋vsガンバが北陸開催なのを知りテンション上がりまくったのが昨日の事のようですよ。

さすがに今季はガンバとの石川決戦無かったすね。てか開幕戦の発表で万博って分かってたし。

そして個人的に恒例の新潟アウェーを探すと・・

 

10月17日、第26節 ビッグスワン!

 

今季こそ、今季こそビッグスワンで勝利を現地でっ!

北陸道スッ飛ばして応援に向かう予定っす!

チヨタンへのブーイングを静まらせちゃうほどの圧勝期待!

まだ8ヶ月以上も先っすけど、アウェー新潟戦、楽しみっす!

さぁ開幕まであと1ヵ月!!

待ち遠しい~

 

 

 

う~~ん、ベネズエラ戦・・・

日本代表主力選手にとって今年初の代表試合と考えたら、無難な試合だったって事なんでしょうかね?

昨日は日本代表の親善試合、ベネズエラ戦が行われましたが結果は0-0。スコアレスドローに終わりました。

何だかみんな体重そうだし、運動量も少なく感じましたが・・・ 代表キャンプ疲れ?もしくは、今年の初戦って事で仕方無いんすかね?

個人的にはかなりショっぱい試合だった印象です。

見どころは、小笠原のミドルと闘莉王のエキサイトシーンくらいしかなかったような。

あ、後半にあった駒野のグラウンダーなクロスは個人的にちょっと新鮮でしたけど。

一番の収穫は、正剛代表復帰&完封おめ!って事すね!

ただ、ほとんど正剛の仕事は無かったすけど。

夢生は後半30分からじゃなぁ・・・もっと夢生を見たかった。

いろいろと物足りなかったベネズエラ戦ですが、週末からの東アジア選手権に期待を持ち越しときます。

 

東アジアサッカー選手権2010決勝大会日本代表メンバー(J’sGoalより)

 

東アジア選手権のメンバーにも、名古屋の4戦士は選ばれたようだし!

正剛、玉田、闘莉王、夢生の東アジア選手権での活躍&ケガ無しを祈りつつ、代表戦を楽しみたいっす!!

 

 

 

W杯イヤーだ!ベネズエラ戦だっ!

今日は今年最初の代表戦、ベネズエラ戦が行われますね。

W杯イヤーって事もありますが、何よりも

名古屋の選手が4人選出!!

って誇らしい事態になってるんで、今日の試合は楽しみ度倍増です!

(とは言え、夢生&闘莉王は正直まだ名古屋の選手って実感が薄めっすけど・・)

もしかしたら今日の試合、ピッチ上に名古屋の選手が4人も!

ってなるかもと期待してたんすけど、

 

玉田欠場決定・・(スポニチより)

 

残念ではありますが、記事を読む限りでは大事をとっての休養っぽいので安心しました。

ここで無理をさせない岡ちゃんは、めずらしくGJ!

玉田、違和感が無くなるまで無理厳禁で頼むよ!

となると、出場濃厚は正剛&闘莉王で、夢生はどうなる?ってところっすかね?夢生見たいなぁ。

 

W杯イヤーの初戦、名古屋の選手が活躍して勝利してくれたら最高っす!

がんばれ!正剛&闘莉王&夢生!

そしてとにかく無事で名古屋に帰還を!!

 

 

 

2010年、グランパス始動!!

待ってました!!

先週末は移籍入団選手の会見と、チーム始動初日にピクシーの会見が行われましたね。

 

高木義成選手、千代反田充選手、ダニルソン選手加入記者会見の模様!(公式ページより)

2010年チーム始動日の模様!(公式ページより)

 

↑記事を読んでると今季のグランパスが動き出した!って実感がだんだんとわいてきます。

ワクワクしますね~

高木は、正剛不在時の出番がほとんどだと思うけど、高い経験値を活かして活躍して欲しいっすね!

有名なスーパーゴールも期待?してますよ!

チヨタンは堅守新潟からの加入って事で、失点減に超期待してます!チヨタン加入でCBのポジ争いも白熱しそうっすね。

PSM岐阜戦&開幕戦で誰がCB務めてるか非常に楽しみ!

ダニルソンは今日から「ダニ」って呼ばせてもらうっす!

コロンビア代表歴があり、俊足&ボランチながら昨季札幌で6得点!聞いただけでワクワクしちゃいますよ!札幌で決めてたようなスーパーなミドルを名古屋でもガンガン決めてくれると信じてます!

 

ピクシーの思い入れが深いという2010年!

「大きな事を成し遂げたい、優勝というタイトルを獲得したい」というピクシーを信じて今季も全力で(といいつつもマイメースで・・)応援させて頂くっす!

今季こそ、今季こそ悲願のリーグ戦制覇をっ!!

開幕まであと1ヵ月!待ち遠しいっす!

 

 

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »