ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

朗報を糧に!明日は山形戦だっ!!

さぁ、GWっすね~

明日はJ1の第9節、名古屋は瑞穂で山形と対戦です!

明日は天気も良さそうだし最高の観戦日和になりそうすね!
(自分はフツーに仕事ですが・・・・・)

そして、気になってたマギヌン&ケネディの状態ですが、

 

マギヌンの肉離れは全治1週間!(公式ページより)

ケネディ、山形戦で復帰!(報知より)

 

マギヌンは思ってたよりもずっと軽症で良かった!

最悪1ヶ月以上を覚悟してただけにホッとしました。

明日の山形戦出場は無理でしょうけど、焦らず完治させての
復帰に期待です!

そしてそして、待ちに待ったケネディの復活!

全体練習に合流してるって事は出場OKっすよね。

無理は厳禁ですが、やっぱケネディには期待しちゃいます!

これで得点の匂い倍増も間違い無し!明日が楽しみっす!

 

明日対戦の山形は現在8位。

こういった位置のお相手からキッチリ勝ち点3を頂く事が
大事っすよね!

明日はガッツリ勝利して、GWで沢山瑞穂に来るサポさん方を歓喜させてくれると信じてます!

(自分は情報遮断して、夜中スカパー観戦で歓喜予定!)

 

 

 

これからも頼むぜ!オレ達の直志!!

恥ずかしながら、昨日↓見るまで知りませんでした・・・

 

直志、J通算250試合達成!!(中スポより)

 

名古屋一筋でJ1、250試合出場!!

誇らしいっすね!

てか直志が名古屋入団してもう10年経つんすか。早いなぁ。

(そりゃ自分も加齢臭気にする歳になるわ・・・)

 

ここ最近の直志は、相手攻撃の芽をバッサリ摘み取り攻撃の起点になる、頼れるボランチっすね!

個人的には、数シーズン前までの前目位置で走りまわる
攻撃的直志も好きっす!

また直志の強烈ゴールが見たいっす。

ユーティリティ溢れる直志なので、これからも様々なポジション
で名古屋を支えていって欲しいと願うしだいっす!

この先も名古屋で300試合、400試合、いや↓

 

J試合出場数ランキング(Jリーグ公式より)

 

1位の471試合を超えるべく名古屋で活躍してくれよ!

(おぉ、何げに正剛が3位/420試合!すばらしい!!)

これからも名古屋を頼むぜ!オレ達の直志!!

 

 

 

頼れる名古屋の象徴!玉田&正剛!!

玉田の復活&決勝弾!最高の勝利です!

 

昨日行われたJ1第8節、名古屋はアウェーでセレッソと対戦し1-0で勝利する事が出来ました!

前節、前々節と掴みかけてた勝ち点を落としまくってただけに、昨日の勝ち点3は本当にうれしいっす!ほんとみんなGJっ!!

いや、分かってるっすよ。
諸手を挙げて喜べる内容じゃ無かったって事は。

でも選手みんなの「絶対勝ちたい」って気持ちは、シュートの意識からもボール追いかける姿勢からも感じる事が出来たんで、先行きは暗くないと思ってます!
(ただ、今後ミドルの精度は上げて行こう・・)

試合終了後、ピッチにヘタり込む玉田を見てちょっと泣きそうになりました。

まだまだ足の状態は全開では無いだろうに、そして再発の不安も抱えてるだろうに、ほんと90分間全力で攻守に走りまわってくれました。

玉田は名実共に「名古屋のエース」っすね!!

玉田が名古屋に来てくれて、ほんと良かった!!
ありがとう!玉田!!

そしてそして、正剛のスーパーセーブ大連発!

昨日、正剛は何点止めたんだろう・・・
数えてたんすけど途中で分かんなくなりました。

広島戦の股抜き失点は、らしくなかったからほんのり心配だったんすけど無駄な心配でした!

これだけ正剛がゴール阻止してくれてるんだから、攻撃陣も
もっともっと点獲って正剛を楽させてやろうぜ!

あとは、マギヌンが心配ですね・・・
公式の発表を待つしか無いんでしょうけど、軽症である事を祈ります。

 

そんな訳で、久しぶりの勝ち点3!まだまだ心配事は山積み
ですが、今は素直に勝利を喜びたいっす!

この勢いで苦手なGWも乗り切ろうぜっ!!

 

最後に、うれしくてスポーツ記事をハシゴした結果一番
玉田の表情が良いと思ったサンスポさんの記事を拝借↓

 

玉田、復活のエース弾!(サンスポより)

 

この先も、このガッツポーズ量産頼むぜ!玉田!!

 

 

 

絶対連敗阻止!週末はセレッソ戦だ!

水曜日の広島戦が、なかなかに効いており未だ立ち直れて
ませんが・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

週末のJ1第8節、名古屋はアウェーでセレッソと対戦です。

水曜日の広島戦から中3日かぁ。
この短い期間にどれだけ修正出来るか分かりませんが、少なくとも気持ちの入ったプレー&積極的なプレーを期待したいっす。

相変わらず戦術的な事は良く分かんないけど、超単調なCKくらいはさすがにバリエーション増やしてセレッソ戦に臨んでくれると信じてますよ!

あっ、セレッソ戦までにケネディ&玉田は間に合うんすかね?

無理厳禁はもちろんなんすけど、出来ればそろそろ日豪代表FWコンビを見たいじゃないすか!

2人の状態、気になります。

 

そんな訳で(?)広島戦は散々でしたが、いつまでもヘコんでたって仕方無いっすよね。

さっさと気持ち切り換えて、自分も高テンションで名古屋を全力応援するモードに移行したいと思っとります!

日曜日こそ、得点の匂いがプンプン漂うワクワクサッカーが
見れますように!!

 

 

 

期待も空しく・・・広島戦・・・

恥ずかしいっす。「勝ったら首位」とか「今は暫定順位だから」
とか思って浮かれてた自分が・・・

昨夜行われたJ1第4節の残り試合、名古屋はアウェーで
広島と対戦し0-1で敗戦してしまいました。

 

いつまで経っても治んない終了間際の失点はもちろんの事、
それに加えて、延々続く単調な試合運び&ミス多発&
運動量の少なさ等々・・・
本当に腹が立つ要素満載の試合だった印象です。

個人的には、ぶっちゃけ1失点くらいは仕方無いかと。
(失点する時間帯は大問題ですが・・)

が、失点をカバーする為の得点気配が全く感じられない・・・
前節に続き、どんどん悪くなってないすか?

CKは相変わらずキャッチされまくりだし、パスは足元にばかり
で超スローな攻撃がほとんど・・・

ピクシーは試合後のコメントで「五分五分の試合だった」と振り返ったようですが、自分には2:8くらいの割合で内容的にも
負けてたように感じました。

グチスイッチがON全開になりつつあるので最後にもう一つ。

連戦で疲れてる広島よりも運動量少ないってどゆこと??

この試合、全速力で走る名古屋の選手をほとんど見なかった
ような気がします。
(スカパー観戦なので、見落としてたらすません)

ほぼジョギング程度の走り・・・それじゃ相手は攻守共に脅威を
感じないっすよね。

パスを出した後は知らん顔でリターンパス来てびっくりとか・・

オフサイドのアピールするのも大事かもですが、まずは全力で
止めに行ってくれよ。

 

「この試合絶対勝つ!」「絶対点獲る!」って気持ちがほんと
感じられない・・・

「現状でまだ3位だから」ってこのまま反省も修正も無くシーズン進んでいったら、間違い無く中位→下位へまっしぐらでは?

週末のセレッソ戦で悪い所を全部改善しろとは思いません
(てか出来たらとっくに改善してるだろうし)が、せめて気持ち
入ったプレーを期待したいっす!

スーパーハードワーク・・・どこへ行っちゃったんだろ?

 

 

 

久しぶりの首位へ!今夜は広島戦だっ!

この時期は順位なんてまだまだ・・・

って自分に言い聞かせつつも当然意識しちゃいます!

 

1位 浦和  勝ち点16 得失点+6

3位 名古屋 勝ち点13 得失点+6

 

勝ったら、しゅ、首位っすもんね!

前節新潟戦の不満はどこへやら、もうワクワク感&期待感
溢れてるしだいっす!

とは言え、順位に縛られて緊張しガチガチになっちゃうのは
カンベンす。

浮つかず、平常心で広島戦に臨んでもらいたいっすね。
(すでに浮ついちゃってる自分が言っても説得力が・・)

 

そして昨日も触れましたが、ケネディが腰痛で欠場濃厚って
事で、巻が先発かもしれないようですね。

巻にとっては大きなチャンス。活躍を期待っす!!

直志はどうなんだろ。
昨日コメからおしえて頂いて広島に帯同はしそうと言う事は
分かったんですが、とにかく無理厳禁で!
直志の長期離脱は本当に困ります!

 

昨季広島とはH&A両方ともスコアレスドローでしたね。
今季こそガッツリ勝って好相性イメージを持ちたいっす!

今夜は新潟戦のストレスをブッ飛ばしてくれる程の好ゲームで、名古屋が勝ち点3をゲットしてくれると信じてます!!

 

 

 

状態はどうなの??直志?

いろいろなスポーツ記事回ってみたんすけど、直志の情報が
ぜんぜん見つからないんすよ・・・

大丈夫なのかなぁ、直志。

先日の新潟戦時、スカパーの解説の人が「中村は腰痛で・・・」
ってサラッと言ったのを聞いただけであとは情報がありません。
(自分が情報見つけられないだけかも?)

公式ページに出て無いって事は軽症であると信じたいけど、
何だか心配です。

腰痛の状況にもよりますが、明日の広島戦も出場厳しい
でしょうね。

直志の状態、心配です。

 

腰痛と言えば、

 

ケネディ、腰痛で次節黄色信号・・(中スポより)

 

ケネディも腰痛か・・・

広島戦はどうなるか分かりませんが、無理に出場して悪化させてはいけないんで、とにかく無理厳禁で頼むよ、ケネディ!

 

ここに来て、また少しずつケガ人が増えてきましたね・・・

ほんと心配です。みんな絶対無理するなよっ!!

 

 

 

優しさ捨てきれず、新潟戦・・・・・

いつもいつも助けてもらってる正剛に、バースデーゴールを
プレゼントするって気持ちは無いのかよっ!!

 

そんな訳で週末に行われたJ1第7節、
名古屋はホーム瑞穂で新潟と対戦しましたが1-1の引き分けに終わってしまいました・・・

とにかく「シュートの意識が激低」ってのが新潟戦の印象です。

ゴール向いた時のファーストチョイスがシュートじゃないのが
何だか寂しいっす・・

前空いてる時はもちろん、そうじゃなくてもちょっとは勝負して
ガンガンシュート打ってくれよ!(素人発言すかね)

特に前半風上にいた時は、もっとミドル打ってもいいんじゃね?

それと一番気になったプレーは、
後半にケネディから来たボールを小川がダイレクトでシュート
打たず止められてしまったところ・・・

らしくないよ!小川。
かつての小川なら迷わずダイレクトでシュート打ってたシーンに感じたもので。
小川は色んなポジ任せられての迷いやここまで得点が無い焦り等あるのかも知れないけど、余計な事は考えず思い切った
プレーをしてほしい!
それが出来る選手なだけにもったいない!!

小川が吹っ切れてまたキレキレプレーを魅せてくれる事、
切に願います!!

あとは、CK15本ももらってるのにボール単調過ぎ・・・
数本はキャッチングされちゃってましたもんね。
キャッチングは萎えますわ・・・

ショートコーナーでもいいし、ちょっとゴールから離れるヤツでもいいし、もっとバリエーション増やそうよ!
せっかく高身長揃って優位なのに、この試合のCKは全く得点の匂い漂わない印象でした。闘莉王は1点獲ってくれたけど、やっぱCK15本で1点は少ないっす。

マギヌン、高い技術持ってんだからもっと可能性感じるCKを
頼むよ!

最後に、みんなもっともっとクロスの練習をしてくれ!
有効なクロスがほとんど見れなくてワクワク感激減でした。

 

とグチりまくりですが、個人的な1番のイライラ原因は自分自身が新潟をナメきっていたせいなのだと自己分析し反省しとります。(リスペクトが少なすぎた・・)

まだ先は長いし、負けた訳じゃない!
かつての名古屋なら最下位様には勝ち点3をプレゼントしてたのに、今回は1点しかあげなかった。成長の証しだ!

とか無理やり考えつつ水曜日の広島戦を待ちます。

次こそ、積極性溢れるプレー&勝ち点3に期待してます!!

 

 

 

優しさ厳禁!明日は新潟戦だっ!!

その前に昨日は、

 

正剛、34歳誕生日!(中スポより)

 

正剛34歳おめっ!!

これからも、GKとしての円熟度が増していく正剛の大活躍に
超期待です!!

 

そしてそして、明日はJ1の第7節、名古屋は瑞穂で新潟と
対戦っすね。

明日は古巣恩返しのチヨタンを見てみたいけど、現状マッスー&闘莉王が好成績残してるから難しいかもっすね。

でももしかしたら、ピクシーがチヨタンの奮起を期待して!って事があるかも。
水曜日の広島戦&来週を見越したターンオーバーを考えるかもしれないし。

明日のスタメン発表楽しみっす!

それと、ほんのりホッとしてるんすよ。
ナビスコで新潟が今季公式戦初勝利を挙げてくれて・・・

だって、「今季ここまで公式戦未勝利」なんて黒ひげ危機一髪的なものが回ってきたら、やっぱ恐ろしいじゃないすか!
(まぁ「リーグ戦未勝利」は変わって無いすけど)

ここ数年はホームで新潟に負けた記憶が無いし(アウェーは知らん・・)現状の両チーム順位から考えたら絶対勝たなきゃならん相手っす!

ここでまた優しさ発動しちゃうと昨季以前の名古屋と変わらないっすもんね。

明日は何としても勝利して、

連勝更新&正剛34歳祝い

となって欲しいっすね!!

 

 

 

とっても気になる、次期代表監督

昨日&今日はACLやらナビスコやらの試合があるってのに、
名古屋は試合無いすね~

何だかつまんないっす。(湘南も試合無いのか)

まぁ選手としては貴重な休みになってると思うんで、心身共に
リフレッシュして週末のリーグ戦に備えてもらいたいっす!

 

それはさておき、ジワジワと気になってる事がありまして・・

 

ポスト岡ちゃんはピクシー?(ZakZakより)

 

↑は若干芸能ニュース臭がしなくもないですが、ピクシーの
カリスマ性や人脈の豊富さを考えると、時期日本代表監督に
ピクシーってのは結構リアルに感じました。

現状、ピクシーに足りないのは監督としての実績だけじゃないすかね?(ACLベスト4は結構な実績ではありますけど)

自分が良くスポーツ記事等で目にする時期日本代表監督候補は、鹿島のオリヴェイラ監督とガンバの西野監督です。

お二人はとにかく実績をキッチリ出してますもんね。
どちらかが最有力って思うんすけど。(てか思わせて)

ただ、今季ピクシーが名古屋で結果を残す事が出来れば、
カリスマ性&欧州人脈豊富に実績がプラスされちゃうわけで、
一気に最有力候補になってしまう予感。

でも、南アW杯終了時はまだ6月だから、その実績は加味出来無いか。

う~ん、良く分かんなくなってきましたが何だか不安す・・・

いやいやいや、名古屋での志半ばで、名古屋愛に満ちた
ピクシーが名古屋を去っちゃうのは考えられないっすね。

今はただただ名古屋&ピクシーを応援し続けるだけですが、

次期日本代表監督かぁ。

心配事が一つ増えました・・・

 

 

 

3連勝キターッ!京都戦!!

来ちゃいましたね!!3連勝!!!

週末に行われたJ1第6節、名古屋はアウェー西京極で京都と対戦し2-0の完封勝利を収めました!とにかくGJ!!

1点目は・・・
待ってました!闘莉王の名古屋初ゴ~ル!

闘莉王ゴールもパーフェクトでしたが、マギヌンのCK&ケネディのDF引き付け役もよかったすね!

3人まとめてGJっす!
闘莉王にはさらなる完封継続&ここからのゴール量産期待!

あとはゴール数を闘莉王と競ってるとシーズン前に聞いた小川のゴールを待つばかりっす!

2点目の、マギヌン→ケネディのゴール左端狙いすました
ゴ~ルもきれいでした!GJ!

それに、リーグ戦3試合連続完封!!
加えて3試合連続2-0!すばらしいっすね!!

で、出来過ぎじゃね?!

まぁ、京都戦はダイレクトプレーからサイドネットへのシュートとか、ポスト当たるシュート等危ない場面も数回ありましたけど、スタッツ上のシュート数18-9ほどの攻められっぱなし印象は無かったっす。(勝ったからかな?)

数字にも出ちゃってるから、欲を言えばフィニッシュまでもって行くプレーがもっと増えれば最高ですが・・・

それは今後の課題ってことで!(浮かれててすません)

 

と言う事で暫定順位暫定順位も(大事な事なので2回・・)

勝ち点12の4位!!

5試合で4勝1敗!!

何だかニヤニヤが止まりませんが、ここで浮足立たず次節も
完全勝利期待っすね!

今季名古屋の試合は観てて本当におもしろい!
早く週末になんないかなぁ。

 

 

 

連勝伸ばすぞ!明日は京都戦だっ!

正剛、もう代表戦なんてフッきってるっすよね!

 

そんなわけで、今週末はリーグ戦の第6節が行われますね。

名古屋はアウェーで京都と対戦です。

前節に続き、京都も現状では中位のお相手。

気を引き締めて戦い、しっかりと勝ち点3を持ち帰りたいすね。

 

玉田、京都戦欠場濃厚(報知より)

夢生、ねんざで京都戦出場微妙(報知より)

 

↑に加えてアベショーも交通事故で京都戦は謹慎ですよね。
(アベショーとお相手にケガが無くて本当に良かった)

夢生は足の調子次第で明日出られるかもしれないけど、
玉田はほんとゆっくり休んで治療に専念してくれよ!

玉田のケガが長期化しない事を祈ってます。

ここ数日は心配なニュースが続きましたが、選手層が厚くなった今季は現状のメンバーでバックアップ出来るはず!

アベショー→アレックス、玉田や夢生の位置には小川orマギヌンorブルゾが入って直志、吉村、ダニでボランチを!
ってとこでしょうかね?

田口とか橋本も見てみたいけど、現状では無いかなぁ?

 

明日は誰がスタメンになっても京都に勝利して、また爽やかな週明けを迎えさせてくれると信じてます!

絶対勝ってリーグ戦3連勝だっ!!

 

 

 

悪い予感は的中・・・・

えっと・・・本日は、

「岡ちゃん」→「メガネ」でお送りさせて頂きます。

あのメガネ、やっぱり玉田使いやがった・・・

 

昨夜行われた日本代表の親善試合、vsセルビア戦は0-3の惨敗に終わってしまいました。

メガネは何を試したかったんだろう?

足首の調子が悪い玉田を使い、同じく足を打撲してると聞く
俊輔を使い、疲労で調子を落としてると言う遠藤を使う・・・

足を引きずりながら走る玉田を見てたら、ちょっと泣きそうになってしまいました。

今ここで無理させて何のメリットが??

W杯本番まで2ヶ月っすよ??

ぜひメガネに聞いてみたいです。

そして正剛の精神的ショックも心配です。

前半の2失点なんて完全にCBの2失点すよね?

正剛が自分の責任だと思ってヘコんでなきゃいいんだけど。

ただ3失点目のFKは若干正剛らしくなかったかも。

やっぱ正剛も疲労溜まってるんかなぁ?

週末のリーグ戦にはしっかりと切り替えていてくれる正剛であると信じてます!

 

W杯目前のこの時期に、この結果・・・かなりキツいすね。

自分のような素人には分からない収獲がメガネにはあった、と信じるしか無いんでしょうか?

玉田のケガが長期化してしまうような事になったら・・・

不安&不満満載の代表戦でした。

 

 

 

今夜はセルビア戦だけど・・・

今夜は代表の親善試合、セルビア戦ですね。

ピクシーがセッティングした代表戦って事もあるし、このW杯目前の1戦が有意義なものになればいいなぁ、なんて真面目に考えたりもしてたんすけど・・・

正直現状では、

 

玉田、足首痛でセルビア戦欠場濃厚(スポニチより)

 

玉田がケガを悪化させず名古屋に帰って来られるかどうか・・・
これが1番の気がかりになってしまいました。

↑記事の「状況によっては使わざるをえない」・・心配す。

W杯本番に出られない程悪化したら、困るのは岡ちゃんだろ!

岡ちゃんの好判断を信じつつ、今夜も日本代表を応援したいと思っとります!

玉田、ケガ悪化させず無事名古屋に帰ってこいよ。

そして正剛は今夜も完封だっ!

 

代表と言えば

 

闘莉王、両足内転筋に違和感(報知より)

 

出場停止で出られない闘莉王も両足に違和感か・・・

代表組はここまで過密日程だったすもんね。

玉田&闘莉王、無理せず焦らず完治を頼むよ!!

 

 

 

始まった!アニメ版ジャイキリ!

これ、始まるって聞いてからずっと待ってたんす!!

先週末4月4日、NHKのBSでアニメ版GIANT KILLINGが始まりましたね~

ジャイキリファンの自分は楽しみで楽しみで!

タッツミー監督みたいなキャラ、最高っす。
(まぁ、実在したら相当扱いにくいと思うけど・・)

 

ちなみに単行本は

13巻まで出てます。(今月14巻出ます。)

 

アニメ版は全26話だそうなので、結構飛ばすかも?と予想はしてましたが・・・

ポーツマスとの対戦はガッツリ入れて欲しかったなぁ。

1話目で紅白戦直前まで進んじゃうとは。

(ネタバレだったらすません・・)

とにかく、今後の展開(知ってるけど)楽しみっす!

 

「お前の中のジャイアントキリングを起こせ!」

 

名言っす!

 

 

 

ブルゾ!ブルゾ!!ブルゾ!!!

いやぁ~毎度同じセリフすませんが、

勝利の週明けは朝から清々しいっすね~

そんな訳で週末に行われたJ1第5節、名古屋は豊スタで神戸と対戦し2-0で勝利を収めました!
GJ!GJっす!(大事なことなので2回言いました)

この試合は何と言ってもブルゾっ!!

ブルゾは1試合に2点獲るのが仕様なんすかね?

1点目は無回転気味のブレ玉、2点目はきれいに弧を描いた
速めのFK、で2点獲っちゃうなんて!ニクい奴っす!

1得点目を獲った後、真っ先にピクシーへ向かって全力疾走のブルゾ、かわい過ぎ!ピクシー好き過ぎだろっ!
見てる自分までほのぼのさせて頂きました!

これでブルゾはリーグ戦連続得点!
しかも難しいゴールばかり!ほんとGJっす!!

FK以外もキレのあるドリブル魅せてくれてたし、今後のゴール量産&アグレッシブなプレーも楽しみです!
期待してるぜ、オレたちのブルゾ!!

そして、正剛のスーパーセーブも鳥肌もん!ありがとう正剛!
闘莉王、いくら後ろにアジアNo1GKが居るとは言え、
ハンドはもうカンベンだっ!

 

正直なところ、この試合の神戸のデキだったらあと数点は獲ってなきゃダメだった印象でもありました。

特に前半は、あんなに簡単に相手ボール奪えちゃうのに、名古屋側もミス等で簡単にボールを失ってしまう・・・

慌てちゃうんすかね?相手に合わせてしまう悪いクセがチラホラ見えました。

落ち着いてプレーすれば問題無くフィニッシュまでもっていけるはず!
この辺はぜひぜひ改善希望っす!

 

よしっ、これでリーグ戦連勝&豊スタ今季初勝利&リーグ戦
2試合連続無失点!

ここまで上出来の結果っすよね!

現状は 暫定で 勝ち点9の6位!

首位清水が勝ち点11ってことは・・・うゎっ!

あぁ、暫定順位がもどかしい!

とりあえず順位は置いといて・・
次の京都戦も最高の試合を期待っす!! 

 

 

2週間ぶりのリーグ戦、神戸戦だっ!

さて、先週は試合が無く何だか物足りない週末でしたが、
今週末は2週間ぶりにリーグ戦を戦えますね!

明日はJ1第5節、名古屋は豊スタで神戸と対戦します!

えっと神戸の順位は・・・ここまで1勝2敗1分の11位かぁ。

こういった相手からキッチリ勝ち点3を獲らないと、上位に定着出来ないっすよね。

明日は何としても勝利して順位を上げていきたいっす!

 

神戸戦と言えば、昨季ダイブされて正剛がマジギレしてた事が最近では一番印象深いっす。

そのほかにも、

ナミルさんに超ロングオウンゴールをプレゼントされたり、

ブルゾがパスミスかっさらってゴールしたり、

ロスタイムに津田が宮本かわして同点弾叩きこんだり、

小川がロスタイムに勝ち越し弾を決めたり、

などなど、インパクト強めな試合が多い気がします。

明日も何かが起こる予感!

闘莉王のハットとか?

ブルゾのロングゴール記録更新弾とか?

 

まぁ強インパクトなプレーも見たいっすけど、何よりも欲しいのはやっぱ勝ち点3すね!

明日は絶対勝って今季豊スタ初勝利を飾ろうぜ!

 

 

 

引き分け発進、ナビスコ杯

引き分けスタート・・・勝ち点3欲しかったすね。

昨日行われたナビスコ杯予選第1戦、名古屋はアウェーでFC東京と対戦し2-2のドローに終わりました。やっぱ悔しいす。

試合自体全く見れて無いので何も分からないんすけど、
結果だけを見た感想は、

 

・また平山弾か・・

・また新人弾か・・

・またロスタイム弾か・・・

 

ってヘコんでしまいましたよ。

試合内容知りたくて、いろんな記事を漁ったところ「勝ち試合を逃した」っぽい内容が多かったのでさらに残念な気持ちになりました。

試合終了間際の失点は先日の川崎戦に続き今季もう
2回目・・・

集中切れちゃうんすかね?

この悪しき体質(?)は、なかなか直んないすね。

チームがしっかりと勝ちきれる様に、その為に名古屋には何が足りないのかを今一度チーム全体で見直して欲しいっす!

見て無い試合にグダグダ言うのはこのくらいにしときます、
すません。

あっ、チヨタンの初先発&初得点はGJ!今後も期待っす!

 

ただ、名古屋が属するAグループの他試合が全て引き分けだったようなので、他チームとの勝ち点差はついていない!

まだ先は長いし!

次から勝ちまくって、目標1位突破だっ!!

 

 

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »