ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 優しさ厳禁!明日は新潟戦だっ!! | トップページ | 状態はどうなの??直志? »

優しさ捨てきれず、新潟戦・・・・・

いつもいつも助けてもらってる正剛に、バースデーゴールを
プレゼントするって気持ちは無いのかよっ!!

 

そんな訳で週末に行われたJ1第7節、
名古屋はホーム瑞穂で新潟と対戦しましたが1-1の引き分けに終わってしまいました・・・

とにかく「シュートの意識が激低」ってのが新潟戦の印象です。

ゴール向いた時のファーストチョイスがシュートじゃないのが
何だか寂しいっす・・

前空いてる時はもちろん、そうじゃなくてもちょっとは勝負して
ガンガンシュート打ってくれよ!(素人発言すかね)

特に前半風上にいた時は、もっとミドル打ってもいいんじゃね?

それと一番気になったプレーは、
後半にケネディから来たボールを小川がダイレクトでシュート
打たず止められてしまったところ・・・

らしくないよ!小川。
かつての小川なら迷わずダイレクトでシュート打ってたシーンに感じたもので。
小川は色んなポジ任せられての迷いやここまで得点が無い焦り等あるのかも知れないけど、余計な事は考えず思い切った
プレーをしてほしい!
それが出来る選手なだけにもったいない!!

小川が吹っ切れてまたキレキレプレーを魅せてくれる事、
切に願います!!

あとは、CK15本ももらってるのにボール単調過ぎ・・・
数本はキャッチングされちゃってましたもんね。
キャッチングは萎えますわ・・・

ショートコーナーでもいいし、ちょっとゴールから離れるヤツでもいいし、もっとバリエーション増やそうよ!
せっかく高身長揃って優位なのに、この試合のCKは全く得点の匂い漂わない印象でした。闘莉王は1点獲ってくれたけど、やっぱCK15本で1点は少ないっす。

マギヌン、高い技術持ってんだからもっと可能性感じるCKを
頼むよ!

最後に、みんなもっともっとクロスの練習をしてくれ!
有効なクロスがほとんど見れなくてワクワク感激減でした。

 

とグチりまくりですが、個人的な1番のイライラ原因は自分自身が新潟をナメきっていたせいなのだと自己分析し反省しとります。(リスペクトが少なすぎた・・)

まだ先は長いし、負けた訳じゃない!
かつての名古屋なら最下位様には勝ち点3をプレゼントしてたのに、今回は1点しかあげなかった。成長の証しだ!

とか無理やり考えつつ水曜日の広島戦を待ちます。

次こそ、積極性溢れるプレー&勝ち点3に期待してます!!

 

 

 

« 優しさ厳禁!明日は新潟戦だっ!! | トップページ | 状態はどうなの??直志? »