ご紹介!

  • 自分のお小遣いを支えてくれてるサイト達です!

    ↑ポイント倍々のHigh&Low,毎日1000円くじ,ビンゴ等無料ゲームが盛り沢山!買物でポイントもGet!楽しくお小遣い頂いてます~

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ↑楽天とamazonの買い物は  ハピタス通してポイント2重Get!

    ↑愛車、シボレー(ルック!)

Advertisement!

Mr.Children

  • Mr.Children ニューアルバム!

    (an imitation) blood orange

無料ブログはココログ

« 惨敗を無駄にするな!鹿島戦・・ | トップページ | さらなる活躍を!おめでとう!直志!! »

ちょっと心配、肉離れ多発・・・

先日の鹿島戦で早々に戦線離脱し、状態が心配だった
アレックスは(アレックスが早々に離脱しなかったら鹿島戦
の結果も違ってたかもなぁ・・・タラレバ)

 

アレックスも肉離れ、全治10日・・(公式ページより)

 

全治10日の肉離れのようですね。

比較的軽症でまずはひと安心。と言いたい所ですが・・・

このところの肉離れで離脱する選手が多いのは心配ですね。

マギヌンがもう2回も肉離れを起こしてるし、玉田と夢生も
肉離れで離脱しましたもんね。

自分は全くの素人なもので、この「肉離れ」ってケガの原因が良く分からないのですが・・・
今季ここまで多いのはなぜなんだろ?気になります。

ハードスケジュールだった昨季よりもケガ人多いような・・・

先日コメでも頂きましたが、フィジコさんの管理能力が影響してるんすかね?プロポさん辞めたのが痛かったのかなぁ。

もちろん、選手自身の自覚も大事だと思いますけど。

有名な、

「ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に肉離れをしますか?要は準備が足らないのです。」

的オシムさん語録にあるように、やっぱ入念な準備が足りないんすかね?

そういえば、確かセレッソ戦の試合前スカパーで解説してた
山本さんが「名古屋の試合前アップが軽い」的な事を言っていたような・・・(違ってたらすません)

チームとしてこのまま放置しておいたら、今後も肉離れする
選手が増えそうで心配です。

チーム内でも、このケガの多さを話し合って改善出来るよう
考えてもらいたいっすね。

そして、治りかけの選手は絶対無理厳禁で!!
焦って治りかけで試合出て、ケガ悪化させるのは最悪です。

あぁ、早くケガ人ゼロでの試合が見たい・・・

 

 

 

« 惨敗を無駄にするな!鹿島戦・・ | トップページ | さらなる活躍を!おめでとう!直志!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32766/34770790

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配、肉離れ多発・・・:

« 惨敗を無駄にするな!鹿島戦・・ | トップページ | さらなる活躍を!おめでとう!直志!! »